ラスボス戦をする時間がなく、うろうろうろうろしている間に微妙にレベルアップ。
武器も少しいいのが出ないかな~とサークルにジェムを設置してはせっせと戦っているのだけど、倉庫にいらない武器を仕舞いにいった時に見てしまった、武器強化の文字。
そんなのあったんだ~。・・・っていうか、今頃。

どうやら、いらない武器からエーテルというものを抽出して、それを使っている武器に注入するとあら不思議、入れた分だけ武器がレベルアップ。
今余っていた斧をエーテル化して、フィネガンが気に入って使っているピコピコハンマーに入れてみたら、何と、ピコピコハンマー+5というのに、バージョンアップ。

知らなかった。
いつも、出てくる武器でまれに正宗+10とか出てくるけど、自分でもバージョンアップできるなんて。
まあ、普通の武器だと+10がMAXみたいなんだけど、ピコピコハンマーみたいにユニークなクラスの武器だと上限が結構ないよう。
今ある、いらない武器をエーテル化して、強化するぞ! っと張り切ったまではいいのだけど。

先日ラスボス戦に行くため、身の回りのものを整理したばかりだったことに気がついた。
もちろんエーテル化できるなんて考えていなかったので、全部まとめて売っぱらってしまって、不死鳥の羽根(蘇生アイテム)を買ってしまったし。
しまった。
なので、レベル上げをするついでに、サークルに目的のジェムを置いて、とりあえず数を稼いでゲット。
何とか今エーテル化をしているのだけど、量的に微妙。
なので、レベルも何だか上がるくらいダンジョンをうろうろして、サークルにジェムを設置しては武器とかゲットして、一周したら、宿に戻って、更に武器をもらいに周回プレイを繰り返している。

おかげさまで、ピコピコハンマーも+11にまで上がり、10回くらいタコ殴りしているのだけどまあ、微妙に威力は出ない。
でも、隊列破壊されて後列に回ってしまうと、フィネガン、ピコピコハンマーで敵に届かないからいいんだけどさ。気に入ってしまって、ボス戦でも手放せない。
他のメンバーの武器、防具も微妙にレベルアップしているので、そろそろボス戦に行きたいと思います。
ゴールデンウィークなのに、妙に忙しくて、まとまった時間が取れず、ラスボスに会えない。
その代わりに、細切れの時間が妙にあるため、レベルアップには最適。・・・あきてきたけど。
明日は休みなので、ぜひ、ボス戦に挑みたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1273-87663c0a
