3時間戦ったけど、最後の最後で、全滅しました~。頑張ったんだけど。

先日からちょっと戦っては旗色が悪かったのでリセットを繰り返して、リベンジしていたのだけど、いや~、ここまで戦って正直負けると、テンションの下がり方がハンパじゃない。
ペルソナ以来か。

まあ、余りに負けるので、隊列破壊を前提にして、普段後列のロキ、アマダクン、木暮くんを前列に持っていって、隊列破壊をしてもらったら、グッジョブってことでずっとそのスタンスで戦おうと思っていたのだけど、その時に限って隊列破壊をするまでが長くて、メンバー、何回死んだか。しかも、隊列破壊後に、また隊列破壊が出て、元に戻ったりして、何だこりゃ。
普段探索に連れていくメンバー以外だと、アストロがレベル16になってので、ウキウキと連れていったのだけど、うーん、好きなんだけど、この人は敵として出てきた方が強いみたいで、微妙。
攻撃魔法がロキの半分もない感じで、いや、これはちょっとヤバイでしょう。
高いお金を出して、蘇生アイテムを買って、勇んで持っていったのだけど、30本かな、不死鳥の羽根。最終的には全部使い切ってしまい、生き返らせることができなかった。
しかも、神の手、という奇跡を起こすアイテムというのをたった1個だけもらって、前回は、死んでいるメンバーをMAXにして回復、というお役立ちなことをしてくださったため、羽根がなくなり、3人ほど死んだときに全員復活しようと思って開けてみたら。

今回、中に入っているメニューが違っていた。

生き返らせるのなんかミジンコほども入っていなくて、全員のMPをMAXに戻すとか、敵の魔法攻撃を無効化するとか(←それが一回なのか、ずっとなのか、制限あるのか、とか全く分からない)、そんなものばかりで、いや、それ、最初にいってよ。
期待して、最後まで温存していたのに。

荒垣さんにアストロフォースという射程距離無限の神器をつけて、フィネガンはミラージュに専念、ロキとアマダクンで、魔法で攻撃回復をフォローしながらやって、木暮くんに補助魔法をかけさせて、余裕があったら攻撃、余裕があったらアイテムで回復役、といろいろさせていて、二人くらい死んでも何とか生き返らせて、そのあとHPMAXにして(蘇生後は、HP1)、フィネガンが食いしばったりと、何だろう、凄い頑張って戦ったのに、最後の最後で羽根もなくなり全滅。

ターン後にHPをある程度自動回復してくれるネプトゥヌスの常駐魔法を消されないため、隊列破壊を防止するため、凄い交互に補助魔法をかけたり、死んでしまったアストロの代わりに、その体力が倍くらいあるクロノスを出して、最後まで壁になってもらったりしていたのだけど、デモンゲイジが尽きてしまって、暴走。
もうどうしようもないので、放置。一応戦ってくれるのだけど、時々思い出したように味方を攻撃してきて、羽根がなくなったあと、アマダクンが戦死。

それでも頑張って、ソルが呼び出す、うちと同じ暴走したデモンは全部片付けて、そるとの対決までは持っていったのだけど、それからが長くて、辛かった~。
ある回では、アストロまで出てきて、何だろう、その使い勝手の違いはってくらい、やっぱり敵として出てくると能力の差が激しくて、うちもあんなのがほしいわ~、と泣いた。

まあ、レベル37でラスボスっていうのは無茶なのかなあ。・・・経験上、そんなレベルでラスボスまで行ったことがないため、ある意味驚き。
でもなあ、何かレベルアップするのに適したダンジョンとかもないし、なかなかレベルも上がらないしで、どうしよう。

とりあえず少しレベルアップしてから、リベンジしたいと思います。
最近、ラスボスとか、中ボスとか、勝てない敵ばかりで、何だか疲れた。RPGが好きで、結構いろいろやってきたとは思うのだけど、実は下手の横好きだったのかと大変無念な気持ちでございます。
今日はたまたま長沢と出かけて、帰りが一緒になって帰ってきたのだけど、そのままラスボス戦に行くね、と放置。
早く寝て、早く起きて仕事をする予定の長沢が、もう寝るわって、いいに来たのも、おお! と手を振って挨拶して終了。
負けたなんて、いえないわ~~~~。

ということで、また明日から頑張りたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1269-9541bf13
