先ほど最後の一個の神器のジェムを使い、何と、ちょっとほしいなあと思っていた木暮くんの特殊技、マーズベインをゲット。・・・本当は、もう一個上のランクのユピテルベインがほしかったけど(集中必要、命中が-10されるけど、5回攻撃)、さすがに出そうもなかったので、これで妥協。
せっかくなので、荒垣さんにつけてみた。一列や二列を攻撃する技はあれど、単体攻撃でこれだというものがなかったので(サムライなのに、一撃必殺技とかがない。どこのサムライなんだろう)、4回攻撃できれば上等だし。

そして、ウキウキと、アイテムを詰め替えて、その鏡のデモンのところに。

呆気なく、勝利。
隊列破壊防止のホイッスルや、常駐魔法を消されないようにするフォースガードなどつけて、剣で戦う木暮くん、荒垣さん、フィネガンに攻撃力アップの補助魔法をかけて、全員に防御力アップの補助魔法をかけて、チェーンソーを振り回すマルスを呼び出して、戦闘。
木暮くんと荒垣さんに集中をさせて、隠れているフィネガンに先ほど見つけたお役立ち技、クロスフィックスをかけさせたら、あの鏡のデモンでさえ縛られて、何もできず。
2ターンの間動けないから、2ターン目に木暮くんのユピテルベイン、荒垣さんのマーズベインをかまして、ロキの1ターンで4種類の属性魔法を4発ぶっ放すクアッドボルトというのをかけさせると、素晴らしいダメージが。
でも、ターンの終わりにまた5000くらい回復していたので、まあ、持久戦かな、と思っていたら。

ある瞬間、呆気なく散ってしまった。
持久戦どころか、プルト戦よりも全然時間が短くて、滅茶苦茶驚いた。
しばらく勝ったとは思えなくて、ボーゼン。何だろう、あれだけ苦労していたのに、こんなにさくっと勝ってしまって、手応えがないというか何というか。

今まで、何をやってたんだ、私は。
今回使った技は、とりあえずその元の持ち主達は全部使えるようになっていたのだから、それを使えば今頃エンディングを迎えていたかもしれないくらいガンガンに行けていたかも。
何だか、むなしさが。

昔の話だけど、バイオハザード2に出てきた凄い大きいワニとの戦闘がイベント戦ということに気がつかず、何度も繰り返し立ち向かって、3日目くらいかな、やっと倒したことがあったけど、あんなに強い敵をどうやって他の人たちは対処しているのか不思議に思って、一緒にやっていた友達に聞いたら、イベント戦で銃一発で倒すことができたとか。
あの時の脱力感ときたら。
まあ、今では、ゲーム自慢のネタになっているけど。・・・知っている人は、必ず感心、感動してくれる。ワニ、自力で倒した話。

ということで、次はいよいよルナと最終決戦かな。カッスルが一緒に来て、とどめは自分が刺すと悲惨な決意をしているため、頑張らないと。
でも、何か、余りの呆気なさに、力が戻りませんわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1267-d8e66ccb
