余りにその鏡のデモンに勝てないので、少しレベルアップをすることにしたのだけど、困ったことにレベルアップできるような気の利いたダンジョンがない。
仕方ないので、アイテムとかを整理していたら、宝の地図が結構な数出てきた。
いろんなところで宝の地図を拾ったり、倒したデモンからもらったりして貯まっていたのだけど、宝の地図だけあって、とても分かりづらく、めんどくさくなって放置。
攻略本を読むと、まあそこに埋まっている宝の中に結構な品物があって、ちょっと強くなるために取りに行こうかと。
だいたいは、メイドのピーネに頼まれている黒いキノコとか、プロメスちゃんにお願いされている魂のドクロとかなんだけど、中に幾つか神器をゲットできる地図があること発見。
地図は、いろんなダンジョンの特徴をタイトルにして、その地点の座標軸があり、連れていかないといけないデモンが載っていて、余り親切な設計じゃないので、ちょっとがっかり。うーん、もう少しわかりやすいといいんだけど。
その座標軸のところに行って、指定のデモンを連れていれば、そこの壁を蹴って宝が出てくる仕組み。
何とかここら辺かな、と目星をつけて、やっと二つほど神器をゲット。
まだあと3枚くらい神器のお宝の地図があったので(本当はもう少しあるけど、連れていくデモンが11体目のレアなデモンのようで、出会えるのはエンディングのあとかな?)、また頑張っていこうと思っているのだけど、ここからが苦行だった。

神器をゲットしたはいいけど、希望するような使える神器が出てこない。
サークルにジェムをセットして、デモンと戦って神器をもらうのはいいのだけど、Dクラスとか、よくてBクラスだけど、うちのメンバーには使えない神器とか、ダブっているものとか、会社のお昼休みと休憩時間を費やして延々リセット繰り返して、まだゲットできない。
あ~、何かメガテンⅣのトキサダを思い出すなあ。・・・でも、あのときはラックがぶっちぎりで高かったので、いい確率で合体事故とか起こったけど、今回はダメだ。
ちょっとした時間を使って神器ゲットをトライしているのだけど、一向にいいものが出てこない。
同じものが3回続けて出てきたときには、泣きそうになってしまった。

困ったな。
ただでさえ、今の敵に勝てないのに、ちょっと有利になるような神器でもないと、もう手も足も出なくなってしまう。
これからまた少しトライして、それでもダメなら、先に宝の地図の場所を巡って、神器のジェムを取ってこようかと思います。

あ~あ、メガテンⅣの主人公クラスのラックがほしいですわ。(奴は、ハンパなかった。コーヒー豆なんて、一発でゲットだぜ。←分かる人にしか分からないネタでごめんなさい)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1265-28de050d
