しばらくブログを書かなくても、会社の昼休みにちまちまやっていた、デモンゲイズ。

9番目のデモン、ウラヌスをゲット。
大した苦労もなく勝利。何か本当に強くなったような気がする。

このウラヌスもアストロと同じく度胸のある方で、腹の括り方が男性型デモン並み。今日から木暮くんを主とすると宣言して、仲魔に。
でも、開けてみたら、レベル5でどよ~ん。
まあ、仕方ないのだけど、なかなかみんなを均等にレベルアップするのが難しくて、探索に必要なコメットちゃんをいつも連れ歩いていたら、何故か彼女だけ突出してレベル20とかになってしまったし、あとはダメージ床を無効にしてくれるクロノスとか、探索に必要な方達が無意味にレベルアップしている状況。

アストロはまだレベル10くらいで、ウラヌス戦に間違えて連れていったら、思いっきり討ち死にしていたし、申し訳なさに涙で前が見えなくなってしまった。
早く使えるようになってほしいのだけど、いまいち使いどころが見つからない。
レベルが低いせいだと思うのだけど、ロキと同じ攻撃魔法を使っても、何かロキの半分の数値すら出なくて、うーん、頑張ってくれているのは分かるのだけど。・・・使えない。
困ったなあ。

何とかレベルアップをさせたいのだけど、もうプルト戦のダンジョンに入ってしまって、しかも、プルトとの第一線をさくっと勝ってしまい、レベルアップをしにいく時間がない状況になっているし。

私としては、もちろんずっとアストロと一緒にいたいのだけど、まだまだここぞというときに使えるようなレベルまで成長していないため、いつも二軍状態が悲しい。
やっぱり、一発で1000以上のダメージが出るマルスとか、2ターン、相手より先に動ける技があるヘルメスとか、毎度毎度HPの15%を自動回復してくれるネプトゥヌスとか、要の戦闘の時に使ってしまうため、なかなか成長できないのが申し訳ないし。
結構レベルがアップすれば、ロキみたいに魔法攻撃の威力がそこそこ出そうなので、何とか成長させたいのだけど。
最近いろんなゲームで、レベルアップのためだけに動くことがなくなってしまったため(←目の前の敵が強くて、戦っているうちに自動的にレベルアップ、もしくは普通にイケイケの戦いをしていても勝てないし)、レベルアップのためにダンジョンうろうろするのが辛いしで、すっかり怠け者になってしまった。

誰か、死ン宿を私にください。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1256-18ff1e1d
