少し進んで、じいやから、戦いの基本を聞いて、チュートリアルでお試し。

画面が小さくて、よく分かりません。
まあ、シミュレーションRPGだから、基本コマで移動するようになっているのは分かるのだけど、背面とか触って、何か視点の角度を変えられるみたいなんだけど、よく分からない。
ちっちゃすぎて、よく見えない。・・・目が悪いと辛いゲームだ。

しかも、誰がどこに移動したのか、自分でやっておきながら、よく分からず。
移動して、攻撃を選ぶと、攻撃できる相手を表示してくれるのは嬉しいのだけど、それは全部味方です、とか出たりして、誰の隣に行って良いやらうろうろ。
間違えてターン終了とか押しちゃうと、一気にエネミーターンになるため、袋だたきに遭ってしまうという恐ろしさ。
気をつけないと。
少し、お金があるみたいなので、アイテムやら剣やら買えるみたいなんだけど、誰に何をつければいいのかまだよく分からず、放置。
とりあえず、みんなで拳で語って、いったん戦闘は終了したけど。

ちっちゃくて・・・疲れた。
VITAの画面で見てもちっちゃいので、目が凄い疲れる。
誰か、虫眼鏡プリーズという感じだった。
面白そうなんだけど、できるのか、私。

隣接すると一緒に攻撃できるみたいなので、なるべくキャラ同士をくっつけないといけないみたいで、コマちっちゃすぎ~。

あとで、余力があったら、もう一度戦闘にでも行ってみようと思います。
デモンゲイズになれてしまった今、結構大変かも、魔界戦記ディスガイア3リターン。
見ないふりにならないと、いいなあ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1231-8443e8ae
