現在膝の上で、オカメが寝ていて、動けない私です。
まあ、床の上をうろうろ歩いて変なものを噛んだり、寝ている長沢の枕元でじーっと長沢を見つめていたりするよりはいいけど(←日常の恐怖)。

現在お城探索。
今度はシャーク教という宗教集団まで出てきて、どうもそのお城で何かをやっているらしく、歩くついでにデモン退治まで依頼されて、何か、救世主にされている木暮くん達。
まあ、ついでだから、いいけどさ。目的一緒みたいだし。

いろいろな種類のジェムをサークルに設置して、倒した魔物さんからそのアイテムをランダムにもらうのだけど、神器という他の職業の技を使えるアイテムをもらうこともできて、ついこの間、ヒーラーのアマダクンが使っているホーリーシールドの神器をもらい、ロキにセット。
これでアマダクンが回復に努めている間、代わりにロキがシールドを張ってくれるので、大助かり。レベルとパラメーターの上がり具合によって威力が違うみたいなんだけど、それでもあるのとないのとでは大違い。少し、戦闘が楽になった。
こういう魔法系の神器が来てくれると楽なんだけどなあ。ランダムだから、パーティにいない職業の技とか来たり、何かいらないよ的な初期の技をもらったりと、結構切ないところもある。パラディンが持っている食いしばりの神器ももらったけど、体力と素早さが高くないときちんと発動しないみたいだし、サムライの荒垣さんが今体力を上げまくってサムライの道から踏み外してきているのに、素早さはないから、微妙に作動しないし。
木暮くんは全パラメーターが微妙なため、何をつけても作動はするのだけど、効力が少なくて、本当育て間違えて器用貧乏の見本のような奴になってしまった。
魔法は使えるけど、威力なし、剣も使えるけど、いうほど力なし。アイテム係としても素早さが足りないし、うーん、困ったもんだ。

そんなこんなで、楽しく探索しています。
まだまだお城の序盤のところをうろうろしていて、なかなか奥に進めない。

オカメが起きたので、お城探索に行ってきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1226-8d03d01b
