昨日、占いをして、明日(今日ね)ミスするから、気をつけろ、といわれ、気をつけようと決心していたはずなのに、朝一番に仕事でミスをしてしまった、私。

へこむわ。一日テンション下がってしまって、大変だったわ。

そんな中、お昼休みに、ボス戦。
もちろん、相手は、先日から追っかけ回していたデモン。人魚のネプトゥヌス。(←名前が覚えられなくて、いつも攻略本のお世話)

わりかし、苦労なく、勝利。
大変だったのは、そこまで行くのに、10個近いサークルを制覇して、出てくる敵と戦うのだけど、やっぱり5匹×3列がきつかった。
敵も強くなってきているし、下手すれば100くらいダメージを食らって、それが続けざまに三匹じゃ、いくら木暮くんでも体力が持たない。
と思って、ちょろちょろみんなのスキルを見ていたら、食いしばり、のようなスキルを発見。
神器という装備すれば誰でもその技が使えるアイテムがあるのだけど、それをロキにつけて、木暮くんが死なないよう真っ先にかけさせる。
アマダクンはホーリーシールドというバリアを毎回毎回貼らないといけないため、なかなか忙しくて、回復にまで手が回らない状況。
素早さ一番のフィネガンにアイテムを使わせて回復をやらせると、隠れていたところから飛び出してきて、他のメンバーにいろんなものを食べさせて、自分は隠れられなくなってしまうため、微妙に配分が難しい。
一番暇そうなのが木暮くんなので(育て方を間違えて、箸にも棒にもかからなくなってしまったし)、彼にいろんなフォローをしてもらおうと思っているのだけど、魔法を使うにはMPが少なく、武器で戦うには微妙に力が足りないという、泣けてくるタイプだ。まあ、デモンさえ召喚してしまえば、あとは何してもいい方なので、ある意味オールマイティ。・・・といえるかも、しれない。

ネプトゥヌスに勝利したので、これでデモンが5体。そして、彼らデモンは木暮くんが持っている鍵の中に一体ずつ収まっているため、現在鍵が5本集まったことになる。
武器屋のお兄さんから、王の指輪という何か凄くいいアイテムをゲットするよう頼まれていて、この間探索していたらあるモンスターが張っていた罠にはまってしまって戦って勝利、宝箱をもらったのだけど、その他から箱の中に頼まれていた指輪が入っていて、それを開けるにはデモンの鍵が5本必要なので、今回やっとそれがそろったことになる。
それはいいのだけど。
宝箱を置きっぱにしていた場所を忘れてしまい、これから5本目の鍵をもらって、探しに行かないと。
世界樹の迷宮みたいに地図にいろいろと書けるわけじゃないから、ちょっと大変。どこに何があったかなんて、ほとんど覚えていないし、困ったわ。

そんなこんなで、楽しくやっています。・・・今度は、サモンナイト5ができるのか、心配だったりします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1223-5279a20f