本日も同じところを探索してきました~。といっても、爆炎の世界(違った)は歩けないところが多くなってきたため、少し道をそれて歩いていたら、壁一つ隔てたところは水浸しの世界だった。
ベネチアのようなイメージというと綺麗すぎるけど、まあ、水が流れているところあり、でも、水だからダメージを受けずジャブジャブ歩けばいいので、少し助かる。
そこをちょろちょろ歩いていたら、また魔方陣を見つけたので、ジェムをセットしてデモンを読んだのはいいのだけど。

何か、ちょっと強そうなのが二体。
ヤバイと思ったのだけど、頑張って倒せばいいものくれるかな~と踏みとどまる。
仲魔のコメットちゃんも呼び出して、戦闘始めたのはいいのだけど。
初期悪魔とは思えないようなやりくちにメマイ。

デカイの二体かと思ったら、早速仲間を呼んで、まあ、ちょこっとザコが二匹きて、それを倒して、さあ、メインと思ったら、さらに仲間を呼んで、最終的には10体くらい倒した計算になる。
そのデカイのまで、あとから二体くらい来たし、本当にゲームオーバーになるかと思った。
一番大変だったのが、仲魔のコメットさんのデモンゲージが切れてしまい、暴走。最初に襲ってきたときのヴィジュアルになってしまい、敵味方関係なく攻撃してくるし。
デカイのを一体呪殺攻撃で消してくれたのは有り難かったのだけど、同じ技を木暮くんにまでかけてくるし(生存できて良かった)、荒垣さんをぶん殴るし、敵に殴られたあとだったので、体力が12にまで落ちてしまい、回復が間に合って、本当良かった。
いつ終わるか分からない戦いに、持っていた回復アイテム全部使ってしまうし、次に出かけるときに何も持っていないような状況に陥っていたしで、メマイ。

それでも、何とか全部倒すことができて、レベルアップ。今、二人ともレベル4。
毎回じゃないけど、アイテムと一緒にお金も少しゲットできることも分かって、ちょっとだけ安心。
通り道で、ベッドを拾って(水浸しの街なのに、綺麗に手入れされたふかふかベッドとか書いてあって、笑えた)、荒垣さんの部屋のインテリアとして置いてあげたし、良かった良かった。

・・・と思っていたら、とんでもなかった。
満身創痍で宿屋に戻ったら、また守銭奴の女主人が入り口で待っていて、家賃を徴収。
しかも、何か、家賃の値段が上がっている。
どうやら、レベルアップに応じて値上がりもするらしく、二人で48Gも取られた日には泣いた。
これで、レベル50とかになって、人数もMAXの5人くらいになった日には、一体いくらかすめ取られるのか、家出したくなる。
問題は、今のところダンジョンの中に、回復ポイントがないってことよね。序盤にこそ、必要なんだけど。あれがあればなあ、一週間くらい爆炎の世界にいてもいいんだけどなあ。
体力も魔力も少ないため、頻繁に宿屋に戻らないといけないし、ああ、困った。
ジェムで呼び出して、武器をもらっても、大して強い武器でないことの方が多いし、何というか、歯ごたえバリバリの、近年まれにみないようなRPGだ。
魔界戦記ディスガイア4リターン、をすればよかったか。

開始早々ですが、悩んでいます。(←マジです)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1206-1103cd83
