上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度こそ、本当に、クリア。・・・でも、あと残すところ、ゲストシナリオ二本。

昨日ブログを書いたあと、ゴドー先輩の話をなぞっていたそのバージョンは、何と、フェイクだった。・・・そんなの、あり?

とりあえず、何もなく、一回無駄に終わったあと、もう一つあった話に手をつけたら、それがこのストーリーの原因ともなる話で、びっくり。
そして、その話をクリアしたら、もう一つ出てきて、そちらが本当のエンディングの話になっていた。

これを話すと本当にネタバレになってしまうため、やめとくけど。
物凄かった。・・・内容もだけど、長さも。
しかも、似たような話を8本クリアしたあとなので、もうその話における感動がハンパなく、上手くできてるなあ、と感心してしまった。
きちんと謎も一応説明されたし、辻褄はあったけど(設定がどうしてこうなのか、どうしてこういうことができるのか、とかいう疑問を一切投げかけなければ、オッケー)、いや~、どっぷりつかっていたせいか、感動がハンパなかったなあ。

アドベンチャーって、こういうもの?
どの話も、やっぱり全ルートクリアしないと、真実にたどり着けないという代物なのかしら。余り、アドベンチャーをしたことがなかったので、やっても、結構途中で挫折してしまったりするので、こんなに全クリしたのは、久しぶり。

でも、正直、疲れたけど、面白かった。・・・本当に、ラストまで行ったからね。
お友達は、二、三回して、もうそれ以上行けなかったといってやめちゃったから、全体像は分かっていないんだろうなあと思う。
この話は少なくとも、全部クリアして、最終話を見るまでやらないと、何だ、こりゃ、っていう感想で終わってしまうような気がする。
自分から鑑みるに、二、三回繰り返したら、途中でもういいやって終わらせてしまうパターンが多いため、結構、損よね、このゲーム。
最後までいけば、面白くて、凄い感動もするのに。

ということで、終了。
ゲストシナリオは、まあ、あとでちょっと覗いてみようかと。・・・後日談でも書いてくれていると嬉しいなあ。
あの終わり方は、もう本当主人公に、またこれからも頑張れ、と泣いて応援したくなるような感じだったし。

次は、絶対、RPGしよう。・・・でも、ちょっと、ゴッドイーターに揺れてる私。
次のゲームを考えるのが楽しいです。(←疲れてるのね)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1200-eb0d9dd1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。