先日からPSPのセーブデータをパソコンを通して移行できないとぼやいていた、PS VITA。
ついでに、パソコンの、何かどこかのデバイスも壊れてしまい、変なエラー表示が出るようになり、うんざりして、仕方なく復元。

先のパソコンのブルースクリーン騒ぎのおかげで、変なところの修復対処だけ覚えてしまい、何だかぱっぱかできるようになってしまった。
でも、こういう切羽詰まったの限定。
とても会社では何か困った時に同じような対処はできないと思った。←基本的にパソコンに弱いから。

そんな中、もう一度PS VITAのデータ管理コンテンツのアプリをパソコンにインストールして、今度はよくそこの表示を読んで、これかな~と試しにPSPのペルソナ3Pのセーブデータを移行してみたら、大成功・・・!
今度から、PS VITAでもペルソナ3Pができるようになりました。
ちょっと開けてみて、試しに荒垣さんとのラブラブエンディングを見てみた。

・・・何か、ビミョー。

内容は、いつ見ても感動なのだけど、何というか画像が、きれいになったように思えなくもないのだけど、間延びした感じ? 音声が、とても良くなっているとは思えず、うーん。
思うに、PSPでベストな画素数で作ったものを無理矢理VITAで見たものだから、単に拡大されて、半ボケになったというか、画像が粗くなったのか、よく分からない。

まあ、こんなもんか。
PSPのゲームはPSPでやれってことね。
とりあえず、ゲームはUMDを買って、PSPで普通にやろう。ダウンロード版はVITAのだけにしておこう。・・・と思いました。
VITAの方もパッケージ版がもちろんあるので、基本そっちでやればいいか。
余り、ペルソナ3Pみたいにダウンロードしてゲームすることなんてほとんどないからなあ。
何となく、骨折り損のくたびれもうけのようでした。

でも、これで、誰かに教えてあげられるので、ちょっと成長したかと思えばいいか。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1170-0a674982
