何か、負けてばかりの今日この頃。・・・メタルマックス4だけにしておきたい。

昨日の夜、あれから少し、姉妹と戦う。
でも、何だか姉妹の方が強くなっているんですけど。いつまで経ってもクルマが破壊されず、妹が装甲5000枚を貼る貼る。
とうとう寝る時間が来てしまい、リタイヤ。
結構な弾数とか使ったけど、クルマ一つ、破壊できなかった。うちの方が最初に弾切れを起こしてしまう武器とか出てきて、びっくり。

次の日の、昼休み。
気分を変えて、エンディングに向かう。・・・ったはずだったんだけど。
変な隊長に絡まれていたんだけど、そこの部下を30人くらい(?)、三人と一匹で生身で戦う。
そして、役に立たない木暮くん。
男気ストレートを出すも、一人も倒せず、ラロ様が大活躍。
凄いよ、ラロ・スペシャル! とかいってスパナを大量に放出して、敵に全部ぶつけて、お一人様に1000近くのダメージが!
まあ、それでも、敵の兵士は倒れないのだけど、二、三回繰り返せば、次々と減っていき、木暮くんはとうとう回復アイテム係に、ウキョウさんはラロ様の補助のようになってしまった。
だって、ラロ様の次に役に立つのが何とドーベルくんで、残りの二人は犬よりダメなのか~と昼休みに目が泳いでしまった。

でも、塔に招き入れられ、戦闘、そのあと、一回降りて隣の塔にいこうとした途端、敵のもっと上の隊長に捕まり、戦車5台、プラス何か変なボス車と戦うことに。しかも、生身。
あれは・・・自分達のクルマに戻れるのかなあ。回り込もうとしたら見つかってしまって、オートで戦闘になるし、逃げられないしで、戦車5台まではラロ様とウキョウさんとで解体できるのだけど(本当に役に立たない木暮くん)、そのボス車が性能良すぎて倒せない。迎撃はするわ、突進してダメージを一人1000くらいくれるわ、どうしても回復が間に合わない。

なので、今度はちょっと違う方向から自分たちのクルマに戻ってみようと思っています。
でも、そこまで行くのに、また30人と戦わないといけなく、ラロ様がいても、心がくじけそうな今日この頃。
もう誰と戦っても負けるので、3DS閉じて、VITAに行こうかと本気で考えている。

とりあえず、もう一度、リベンジしてきますわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1157-92fc0dc3
