攻略本がほしい・・・。ちょくちょくヨドバシに見に行っているのだけど、一向に発行される気配がない。
ちょっと知りたいことを教えてくれるような、本が欲しい。

今、一番知りたいのが、迎撃システム。
先日Cユニットを改造して、迎撃システムをつけたりしたのだけど、仕組みが未だにいまいち分からない。
今おみこしカーにつけているCユニットが、カバレロ2020というもので、特性がなく、追加でトリプルショット(あとで知ったのだけど、トリプルショットは穴1の武器を一度に三回撃つやつで、武器三つ一度っていうのはトリプルラッシュというものらしい)と、迎撃システムをつけたのだけど、何か性能がよくない。
迎撃システムが何か微妙で、迎撃はしているのだけど、全弾防げるわけでもなく、全武器からの攻撃を防ぐことができるわけでもなく、まあ、ないよりは全然ありがたいのだけど、いまいち性能がよくは感じられない。
もともと迎撃用のCユニットは追加で対空能力しかつけられないため、いまいち使い勝手がって思ってカバレロにしたのだけど、やっぱり迎撃がメインだったCユニットの方がいいのかなあ。

機銃で対抗、みたいなことが書いてあったけど、現状ミサイルしか迎撃できず、たまに大砲からの攻撃を迎撃指定みたいなんだけど、よく分からない。
迎撃用の武器がS-Eだけだからなのか。
でも、迎撃用の大砲とか、迎撃用の機銃とか、見た記憶がないし・・・。DLCで探してみるかという気持ちになっています。
でも、結構買っているからなあ、DLC。・・・残金100円だったので、追加しようと思ってセブンイレブンまで行ったのだけど、1000円のプリペイドカードがなくて、やめて、帰ってきちゃった。さすがに2000円チャージしたら、ゲーム代金に近くなっちゃうし、ちょっとね。

でも、そのおかげで、先日からぼろ負けしていたお尋ね者の姉妹との戦闘も結構粘れるように。
迎撃システムのおかげか、前ほどダメージを受けず、山のようにパネルを持って行くせいか、タイル張りもなかなかできるようになり、かなり対抗できるようになってきた。
でも、いつもいつも、昼休みのご飯を食べたあとのちょっとの時間でやるため、途中で時間切れになってリセット。なかなか勝負がつかない。
20分くらいかけて戦うけど、終わらない。
今度、この姉妹とは家で戦おうと思いました。・・・ちなみに、今回のこの戦いではメカニックのラロ様をパーティに入れているのだけど、さすがに解体は効かないね~。修理とかで頑張ってもらおうと思っています。(でも、悲しいことに、レベルの高い木暮くんやウキョウさん達の方が修理が上手みたいで、うーん・・・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1142-eac02a0c
