久々のゲームのお話。

その前に。
本日美容院に行ってきたのだけど、お任せにして、一切口を出さずにやってもらって帰ってきたら、おかっぱになっていた。
それを見た長沢が激怒。
その髪型はひどすぎるだろうと、いろいろ悪いところを指摘されたけど、いや、もうやっちゃったもんは仕方ないでしょう。
前回は、某アンナと同じような髪型にしてもらい、結構よかったのだけど、今回ぱっつんのおかっぱにされてしまい・・・。
私を見かけた人、笑わないでいてあげてね。

そして、メタルマックスですが。
敵が結構強くなってしまったため、対抗策を講じるまでちょっといろいろなところをうろうろしていたら、新しい町に。
そして、中にいるクルマ関係の人のお話を聞いたら、あらあらあら、やっと、やっと、Cユニット改造の職人さんが・・・!
新しい特性をつけてくれるか、ちょっと性能をよくしてくれるかなのだけど、もちろん、特性に。
スーパーカーとバイクは、エンジンを二つつけられない代わりに、Cユニットを二つつけられるようになっているのだけど、おみこしカーは丁度逆で、Cユニットは一つしかつけられない。

んで、おみこしカーはエンジンを二つつけられるため、積載量がかなり大きくなり、思い切って武器を5つつけることに。
今までは大砲二つ、機銃を一つつけて、何とか戦っていたのだけど、迎撃用のS-Eを積んでいたスーパーカーが結構辛くなってきてしまったため、それならばと、迎撃用のS-Eや他のものを全部おみこしカーにつけてしまうことに。
なので、物色して、攻撃用のS-Eと迎撃用のS-Eを両方つけてみた。
困ったのが、Cユニット。
よく分からなかったのだけど、迎撃用のS-Eは、Cユニットに迎撃システムがないと動かないらしく、うーん、迎撃用のCユニットをつけたら、今度は大砲すべて撃ちの技とかが使えなくなり、結構どちらを取るか考えてしまった。

それが、今回の改造で、一気に解決。
一つのCユニットで二つの特性を持つことができ、かつ、たまたま、トリプルショット(穴1、2、3を同時発射)と迎撃システムを併用している優れものがあって、喜んでつけてしまった。
他の二台には、アリス2027という、改造すると、破壊不能、限界突破、会心爆発という三つの特性を持つCユニットをつけて、ちょっとほくほく。
他にツインラッシュ(穴1、2を同時発射)とかのCユニットをつけたりして、結構いけるかも。

・・・というところで、健康診断とかになっちゃって、まだお披露目していない状況。
これから年賀状書きもしないといけないので、できるか、私。
新しいCユニットの効果はまた改めて報告したいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1141-25a53c25
