何だか奥が深いメタルマックス4。
バウンティハンターの話かと思いきや、今回はワイン造りにチャレンジ。

カイテン城という、回転寿司のあるお城にお邪魔したあと、そのちょっといったところにワイナリーがあり、いってみたら、あなたもワインを作りに来たの? といわれ、ちょっと寄り道することに。
前に、そのカイテン城の道具屋さんの近くに立っている男から、ソービニヨンの種を買わされ、何に使うのかと思っていたのだけど、そっかー、これかあと。

何でも、そこのシャトーの女主人を満足させるワインを作ることができたら、シャトーごとくれるとか何とか。
みんな、こぞってトライするも、まだ成功した人はいないよう。
素人の木暮くんも、トライ。
いや、別にシャトーなんていらないし、何かめんどくさそうだったんだけど、せっかくだからとやってみることに。
ブドウの種を植えて、次の日、もうブドウがなっているため、収穫して、次の日そのブドウを踏みつぶして、その次の日樽に入れて転がして醸造するという工程。
何日も費やし、やっとできあがると、それをそこの女主人に試飲してもらい、評価をもらうらしい。

吐くほど不味くはないけど、これといって、特筆することもない味、らしい。

ちょっと、がっかり。
一回シャトーを出て、少し検討してから再度トライしにいこうかと。
今度はソービニヨンの種だけで作ってみようかと、その親父から10個ほど買って(1個1000G)、ちょっと戻れないでいる。
今の仕事を幾つか片付けたら、行ってみるわ。

誰か、あのシャトーを手に入れた人はいるのでしょうか。

ところで。
ちょっとDLCを覗いてみようとネットに接続したら、本体の更新が必要と出て、更新をしたら、何かエラーが出てしまって、DLCに接続できなくなってしまった。
しばらくしてもできなければ、任天堂に問い合わせしてみてくれまで出てしまい、やだなあ。
買うなって、こと?
とりあえず、明日また試してみて、ダメなら時間のある時に電話してみるか。
もう年末だしね。

終わるかなあ、メタルマックス4。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1134-ee1e82f1
