とりあえず、タンカーの中に巣くっているハチを退治してきました~。

いろいろと壁を壊して戦闘。
ハチを退治していったのだけど、やっと何か変な繭みたいなのが出てきて、それを壊したら、女王蜂のご登場。
長かったなあ。
生身でいくのかと思いきや、部屋の片隅に放置されている装置をいじると後ろの搬入口みたいなところが開いて、クルマで乗り入れることができるように。
長かったなあ、ここまで。

やっぱり、ここまで来たので、最初は生身で戦おうかと思ったのだけど、やっぱり実力がダンチのため断念。
クルマで乗り入れることに。

女王蜂一匹との戦闘かと思ったのだけど、いや~、働きバチの大群が次から次へと襲ってきて、消耗戦だった。
何が大変って、まあ、クルマの方は持ちこたえるのだけど、人間が持ちこたえられない。
レベルが46くらいある木暮くん、ウキョウさん、ドーベルくんはオッケーなのだけど、残り一人のメンバーがどうしても体力が持たなくて、途中で殉職。
車に乗っているから大丈夫だと思っていたのに、何だか女王蜂の必殺技の音波攻撃はクルマを通して直接人間に害を与えるらしく、体力が減る減る。
そして、その車に乗っていると、人間の体力回復はアイテムでもできず、仕方ないからナースのオリビアさんを呼んで回復してもらおうとしたのに、クルマから降りないと回復技は使えず、討ち死に。
もう、どうしようもないので、レベル30なのに、体力は46の木暮くん並みのX-エルを呼んで頑張ったけど、やっぱり最後は殉職してしまった。
なので、最終的には、いつも通り、木暮くん、ウキョウさん、ドーベルくんの三人で、女王蜂とどちらが最後まで立っていられるかの戦いに。

大変だった。
しかも、何とか倒して隊長のところに行ったら、いつの間にかナンバー4に組み込まれていたため、ただ働きだったし、オイルがあるってきいたので、ハチがいなくなったあと探しに行ったら、大量の蜂蜜しかなかったし。
・・・余計なことしない方がよかったのでは?
蜂蜜だけしかないなら、ハチ、ほっとけばいいじゃん。・・・と隊長と戦闘をするところだった木暮くん。
全くなあ。

もう一つ驚いたのは。
先日から先に進めず、倒さなきゃ~と何回か戦いに行っていた、道をふさいでいる蜂の巣が、実は蜂の巣ではなく、バオーバーブンガーとかいう名前の木だったということに気がついて、驚愕。
賞金首だし、結構な強さのようで、戦っていると、お調子者まで乱入してくるしで、少し、後に回すことにした。
他の用件を先に片付けることにしたのだけど、結構な量のクエストがまだ残っており、しかも追加でいろいろと頼まれるものだから、何だか終わりが見えない。
いっそのこと、DLC使って、人間レベルをMAXにしてしまおうかという誘惑にまでかられ、やばいぞ、私。
今週のDLCでは、使うと敵のレベルが何倍にも跳ね上がるが、それに勝てれば、経験値ともらえるお金が20倍とかいうアイテムが売りに出されていたし、誘惑されることこの上ない。

そんなこんなで、また戦ってきます。・・・やっぱり、木暮くん達を下げて、他のメンバーでレベルアップしにいかないとまずいかなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1133-ff6b974b
