戦いに、疲れた私がいる・・・。

だいたいこんな感じで、疲れてくるのはいつものことなんだけど、特にメタルマックス4は相手モンスターのレベルが分からないため、無謀に立ち向かうのは楽しいのだけど、圧倒的力の差に勝てない。・・・ことが多い。

先日、挟み撃ちされたモンスター。
ウルリッヒと、T13グロズヌイ、騎甲サイゴン、の三種類。
ハンターオフィスで調べた結果、ウルリッヒ→ T13グロズヌイ→ 騎甲サイゴンの順番でレベルが高いらしい。ウルリッヒが一番強いみたいで、倒せば77000G。・・・倒せば、だけど。
会いたい人は、ダーマス神殿のところをうろうろするといいかも。モンスターのセンサーが真っ赤になって、いやなくらいの波形になるので、出てくるのがすぐ分かる。・・・けど、逃げられない。

まあ、挟み撃ちじゃなければ逃げられるのだけど、挟み撃ちになってしまったら、逃げられないのかなあ、メタルマックス4は。
クルマはぼろぼろ、武器は破壊され、Dr.ミンチのところに運ばれてしまい、無残だった。高い武器なので、とてももう一度買える財力もなく、とりあえずリセット。
どうしたら勝てるんだろう。
たまたまT13グロズヌイが単品で出てきたときがあって、死ぬ気で応戦。・・・死んだけど。
死んだあとに勝率が出て、79%。あと一工夫で勝てます、とかいわれた。
でも、これは単品で出てきたからここまでできたのであって、セットで出てきたら、とても勝てないってことよねえ。
モンスターよけのアイテムを使って逃げているんだけど、結構捕まるし。
とりあえず、人間レベルを上げるか、クルマをもっとカスタマイズしないと勝てそうもないため、DLCを使ってしまおうかと、揺れています。・・・何しろ、人間をレベルアップできるアイテムを見つけてしまったで、誘惑に負けそうな自分。

初期の頃の有名モンスターに、マボロシマッハというのがいて、結構はじめの頃に出てきたのだけど、何とか応戦するも、逃げられる。
何かなかなか会えないモンスターらしく、気長に出会いをまとうみたいなことがファミ通に書いてあったけど、あっけないくらいまた再会。
総力を使って何とか勝ったけど、最後に地面にたっていたのが木暮くんだけだったという悲惨さ。それも紙一重。
まあ、勝ちには違いないけどさ。何か心理的に不納得で、再会したいなあと思っているうちに、レベルも上がってしまって、多分木暮くん達の方が強くなってしまった。一回倒すと、もう出てこないみたいだし、寂しい。

これから、ウルリッヒ達を避けて、また行かないと。
何かいい装備を勝った方がいいのか、悩んでしまいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1115-92ca85d2
