メタルマックスシリーズで、犬のポチはマスコット的存在らしいのだけど、何と、そのポチが出てきた。・・・今頃?

ベルエポとアイーダの交易所を繋ぐ間に、電気の発電所みたいなところが何ヶ所かあり、クエストで行ったり来たりしていたら、何とその一ヶ所で、犬が縄に繋がれて、いじめられているところを発見。
本当は、何かの博士を探しに行くクエストだったのに、見つけた途端、お尋ね者のモンスターと戦闘になり、勝利。その際電気を食われてしまったため、ほかの発電所からエレキのボックスをもらってくるクエストに発展して、その途中で、見つけたんだけど。
結構ひどいことをしていた。
ぶっ飛ばして、犬を助けようと思ったのだけど、相手は犬を1万Gで売ると行っているため、お金がないと何もできず、不幸なことに、現在所持金が2000Gくらい。
その前の発電所で、おじいさんが飼っていた犬を預けたら殺されてしまったとかいって泣いていたので、どうやらこいつが犯人らしいのだけど、いかんともしがたく、悔し涙にくれながら、ほかのクエストに。

ベルエポで、三兄弟を送り届けるクエストを受け、いつもいつも騙されるんだけど、まあ、引き受けたところ、途中でまたお尋ね者のモンスターに襲われる。
車に積んでいるミサイル等の大きい武器を全部使って、何とか勝ったのだけど、いつもいつもこいつらには~と怒った後、何とそのモンスターを倒すと賞金が42000Gもらえることが分かり、一転感謝に。

早速さっきの犬を助けに行っちゃった。
まあ、1万G支払いして、犬をもらって、介抱。元気になったら仲間になりたそうな顔をしているため、仲間にしてあげたら、その犬がポチだった。
ソーセージ・インというホテルの中のヌッカの酒場で改めて仲間として呼べば、一緒の車に乗れるんだけど。

・・・どうしよう。もううちには一人、立派な犬がいるのだ。
最初、そこの酒場で仲間を探していたとき、丁度ズキーヤの飼い犬のナッポがいなくなったので、犬を一匹、仲間にしてしまったのだ。
柴犬と、セントバーナードと、ドーベルマンを選べるということで、迷いもなく、ドーベルマンに。
長沢は柴犬大好きなので、そこは柴犬だろうといっていたけど、・・・ドーベルマンが好きなんだ。うん、柴犬もかわいいし、迷ったのだけど、ここはドーベルマンでしょ。
そんなドーベルくんもレベルの開きがもちろんあったが、今では木暮くんとため張るようなレベルになっていて、途中で、ポチバルカンとか、ポチバーナーとかもらって、戦闘でもばりばりお役立ち。ポチバイクというのをゲットして、木暮くん達のあとを可愛い乗り物に乗って追いかけてきている。

そんなこんなで、ここでポチを入れてしまうと、ダブってしまうため、今悩んでいる。ヌッカの酒場で木暮くん達を待っているみたいだったので、ちょっとのぞきに行ったら、レベル4だった。
こそっと車に戻ってしまったのは、内緒の話。

みなさんも、ポチにはナイショにしてあげてくださいまし。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1110-9e407ba4
