ここ最近、更新できなくて、すみません。

パソコンがおかしくて、もうどうしていいか、わからない状況。
前回変だ変だと書いていたのですが、本格的にだめになってしまい、途方にくれています。

原因というか、症状は、ブルースクリーン、というものらしい。
画面が青くなって、落ちるという。私の場合は特にひどくて、アメーバでブログを書いているときとか、エクスプローラーを画面二つあけていて、タスクバーの中に格納して、それを再度出したときとかに、いきなり画面が真っ暗になって落ちる。
そんなことを何度も繰り返して、嫌になってしまった。

先日、ソニーに電話をして、オペレーターのお兄さんとできることは全部したのだけど、ダメ。
とうとう、最後に初期化することになり、中に入っているデータをバックアップすることに。
バックアップなんてしたことなかったから、当然外付けのHDDなんてあるわけもなく、ニンテンドー3DSLLのSDカードとか、PSPで使っているソニーのHDDUOとか、ゲームのメモカでバックアップ。意外と何でも対応できると思った。
大変だったのが、自分で使っているソニーのウォークマンのデータ。SDカードにバックアップするのはいいのだけど、その所要時間が、10時間。午後1時半くらいから初めて、夜中の12時過ぎに終了という悪夢のような作業だった。
まあ、その間特に何もすることがなかったからいいんだけど、あまり目が離せなくて、本当心配だった。
しかも、長沢のためのiTunesも別にバックアップを取ったので、そこで根性が尽きてしまい、自分の携帯のデータまで手が回らず。
自分の携帯の中身が入っているバックアップのデータは捨てて、もうこれだけでいいや。携帯のデータは携帯に入っているので、なくなったらもうそのときのことで、今は考えられない。

そんなこんなで、初期化。本当にまったくまっさらになってしまい、怖いなあ。
何とか立ち上げて、設定して、バイオケアとか、更新データとかいろいろ送られてきて、夜中中パソコンつけっぱなしで寝ていたとか、何だかもうどうしようもない状況。
何とかセットアップしたかと思えば、再度ブルースクリーンが襲ってきて、もう一度初期化。設定しなおして、またブルースクリーンになったので、今度は更新前の復元ポイントまで戻したりして、今ちょっとおとなしくなっているのだけど、大丈夫かな。
昨日の更新データを60個入れた後(←信じられない数)、先ほど2個入ってきて、今、おとなしくなっているけど、いつ落ちるかわからないから、どきどきしながら、ブログ書いているし。

あ、でも、今ちょっと大丈夫みたい。落ちるようなことを試してみたのだけど、特に何もなく、経過。
疲れるなあ。
すみません、もう少し様子を見て、大丈夫なようだったら、長沢のお仕事状況を更新しますね。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1102-8619915b