まだまだ世界樹を続けることが出来て、ホッとしている私です。

先日から10体以上のFOEに囲まれ、ボス戦が出来ない~と泣いていたのですが、意を決して、回復アイテムをMAXまで持って、枯れ森のボス戦に。

あれ?

サクッと勝ってしまった。
・・・まあ、サクッとでもないのだけど、苦戦せず、勝利。
結局相手の体力に負けるため、今回は木暮くん達も頑張って回復アイテムを持って挑んだのだけど、アイテムなんて使う必要もなく、終わってしまった。
しかも、MAXまで持って行ったため、ボスを倒してもらう素材二つを入れるスペースがなく、仕方なくアイテムを二つ捨てることになって・・・・ああ、もったいない、メディカⅡ。

おっきい鳥だったけど、大して苦労した記憶が・・・ない。
まあ、リッキィ以外、混乱にさせられて、仲間同士で殺し合いを始めたらどうしようと心配した場面はあったけど、誰も死なず、無事、終了。
周囲にいたFOEも乱入してきたけど、2体までしか仲魔に入れないらしく、ガン無視。しかも、リッキィが持っている睡眠魔法にかかっちゃって大人しく寝ていたし、うーん、ラッキーな戦闘? きっと二回目とかやると、ぼこぼこにされるんだろうなあ。

今は最終のグラズヘイムをクリアして、死ン宿へ。(←字が違った。)
ラスボスを倒すための最終兵器を起動させるため、グラズヘイムを探索していたのだけど、それを起動して倒してしまうと、今木暮くん達がいるエトリアの街ごと吹っ飛ぶことになることに気がつき、一同蒼白。
多数を助けるため、少数を犠牲にするのは仕方がないという大義名分でいたのだけど、自分達の知り合いが少数となれば話は違うということで(←どうして、最初の話でそれに気がつかなかったのか、不思議で仕方がない)、まあ、自分達で頑張って闘おうと決心。
何だかジーンときてしまって、思わず会社でしんみりしてしまった。そこで号泣するわけにもいかないのでこらえたけど、うーん、つくづくゲームする場所を間違えたと思った。

一番感動のシーンを会社の休憩中に体験してしまったため、これから家で世界樹をするのに、何か腑に落ちない気分。
まあ、死ン宿クリアすれば一応エンディングなので、頑張るか。・・・真のエンディングは、クリアしたあとの残りの階層なので、そこまで行く気力が多分、ない。
今までも、その階層には足を踏み入れたことなかったし、うーん。
でもなあ、何となく、アーサーとかサイモンとかラクーナとか気に入ってきたし、頑張ってみたい気もあるんだけどなあ。
とりあえず、死ン宿探索に行ってきます。(←しつこくてごめん、字が違う)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1091-01640b66
