長沢が機種変しました。・・・というより、無理矢理、私が機種変、させました。

長沢はいわゆるガラケーというのを使っていたのですが、よくよく話を聞くと、最近ボタンが押せなくなってきているらしく、5回押してやっと反応したとかいわれ・・・だめじゃん、それ。
いずれ機種変することになるのだから、今機種代が無料のうちに変えろと、迫って。

ずっとこれを使うんだといっていたけど、iPhone5C に変えました。

ドコモがiPhoneを出したのはまあ、周知の事実だけど、機種代が無料ということもあって、変えるなら今かなあって。
私もちょっと前に機種変して、今ちまちま機種代を支払いしているのだけど、結構バカにならない金額で、そのうえ前のスマホの機種代の支払いが終わらないうちに、我慢できなくなって変えちゃったので、ほんの何ヶ月か機種代二代分被って払っていたし、だから、機種代無料なら機種変すべきだといって・・・長沢に機種代二代分の話がばれてしまった。・・・別に、ナイショにしていたわけではなく、ただいわなかっただけなのだけど、まあ、驚かれた。
それが功を奏したのか、とりあえず、機種代無料なら取り替えるかと、説得されて。
再び、iPhoneに。前使っていたし、今もiPod代わりに前のiPhone使っているので、Androidに変えるよりはいいかな、と。

自分には関係のないことだったので、余りよく調べたりしなかったのだけど、今回出たiPhone5には、5Sと5Cという種類があり、5Sが今出ているiPhone5とほぼ仕様が同じで、指紋認証が加わり、色が黒と白以外にゴールドが増え、あの金属製の外観らしい。
5Cというのが本当の新作らしく、中身はほとんど変わらないらしいのだけど、外観がプラスチックで、iPodみたいでスゴイ可愛い。
5Sが16ギガの機種、5Cが16ギガと32ギガの機種が無料らしい。
私的には、ゴールドがほしかったのだけど、長沢が5Cの外観が可愛いので、気に入ってしまい、そちらに。
ああいう絵を描いているのだけど、長沢は意外ところころした可愛いものが好きみたいで、FFでいえば、FFⅧよりFFⅨの方が好きという、傾向。

なので、5Cに。
色は、派手な色がいいということで、ピンクに。オレンジっぽいピンクで、結構いい色。イエローも捨てがたかったのだけど(私が)、いつもオレンジとか赤とか、そういう色を選んでいたので、自然とその色に。
でも、ピンクって、人気ないのかな? お昼過ぎに行ったのだけど、ピンクの予約番号1番をもらってしまい、あれあれって感じでした。

受け取って、ケースや画面に貼るシール、せっかくだから、イヤフォンも買って、夜、設定を全部、私が、して、終了。
何か、前のiPhoneと仕様が当然違うから、結構大変みたいだけど、楽しそうに使っている。・・・ドコモの方でも急遽iPhone販売に至ったみたいだったので、誰も、その操作方法とか、何が違うのか、どう使うのか、とかお店の方でも分からないみたいで、凄い手探り状態みたい。
何か分かるなあ。
iTunesを久々に更新して(何か使いにくいって聞いていたので、更新してなかったの)、iPhone5Cを同期させたら、CDから落とした曲がどうしても5Cの中にコピーされなくて、聞くことが出来なかったり、バックアップデータが結構以前のものだったので、その以前のものが5Cに乗り移っちゃったりして、困ってしまって、その状態のまま長沢に丸投げしちゃった。
CDのことは別に構わない、あとは自分でいろいろ変更しとくと、全く文句一ついわれず、そのまま楽しそうに使っている。偉いなあ。

そんなこんなで、iPhoneに。・・・お気に入りで、ずっと使える携帯になると、いいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1082-bb4ec3dd
