勝利したので、報告。

ゴーレムです。

やっぱり昨日、悔しくなってしまって、3DS開けたら、そういえば街に戻っていたので、ゴーレムにリベンジしに行ってきました。
リアル、丑三つ時に。
メガテンをしているわけではないから大丈夫、と自分に言い聞かせて、ローザのところに行って、とりあえず、メディカⅡ(体力回復)、アムリタ(TP回復)、ハマオ、ネクタル(死人蘇生)、などを持てるだけ持って、B3Fにゴー。

先日からずっとそこに立って待っていてくれているゴーレムに突進していきました。
結構時間がかかったけど、何とか討伐。
一回倒すところまでは前回もいけたため、HP3000で復活したところから勝負と、気を抜かずに攻撃。
今回は前よりレベルアップしていたため、うちのパーティも結構食い下がり、いいところまでいけた。
そのうち、ゴーレムがリジェネを使って、HP500くらいずつ復活していったので、それでも同じように、アーサーに火炎攻撃をさせて、サイモンさんに、雷攻撃か、回復をさせながら、木暮くんに属性魔法を使ったあとに攻撃するとちょっとグーみたいな技を使わせて、追随。
パラディンのラクーナさんには前列を守ってもらって、リッキィに、まあ、頑張って敵の腕封じを任せていたのだけど、これがなかなかかからなくて、TPだけ減っていって、もうやめようかと思うくらいだった。

でも、あるとき、リジェネ効果が切れて、びっくり。・・・切れるんだ。
それに元気づけられて、ガンガン攻撃していったのだけど、木暮くん達も、あろうことかアムリタ切れになってしまい、驚愕。
最後の二個になった時、アーサーとサイモンさんにそれを使い、あとはもう行くだけいったら、ゴーレムの方が先に倒れてくれた。

お土産を持って、シリカ商店に行って、その戦利品を売ったのだけど、出来た武器が、ソードマンの斧でがっかり。・・・いないからね、ソードマン。
しかも、売値が、26万くらいって、何?
5万もないこの部隊に、そんな高級なもの、買えません。さすが、その値段だけあって、けっこういい使い数値がついていたけど、買えないわ~。

そんなこんなで、一個クエストを達成して、満足。
何となく成長している木暮くん達パーティが嬉しい。アーサー達と、本当に仲間みたいになってきているし、凄い嬉しい。
木暮くんはなかなかに人格者なので、こんな人に私もなりたい。(話しかけられた時の返答が大体三択なんだけど、中には酷い返答もあって、こんな人と仲間になりたくないなあ、なんて思う時がある)

これから、また、樹海探索、頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1067-451ea467