ゴーレム退治を少し諦めて、第三階層を歩くことにした、木暮くんご一行様。
・・・ちなみに、どんなもんだか、攻略本を見てみたら、やっぱりHPが半分ほど戻り、そのあとじわじわと体力回復があるので、レベル50推奨、とか書いてあった。
当時の木暮くん、レベル30くらい、だったかな?
そりゃ、無理だね。
でも、何でそんな無理そうな時期に、クエストとして出てくるんだろう。
うーん、何か挑戦したい気がしてきた。

現在、木暮くん達、レベル37、かな。

グラズヘイムⅡもサクッとクリアして、マイクという前世紀の遺物とも再会して、フレドリカちゃんが少し記憶を取り戻して、リッキィになってしまって・・・。
今、第三階層。
海の中を歩いている感じ。
景色はとても綺麗なのだけど、何か、足音が嫌い。
べっちゃんべっちゃんいう感じで、何かやなものを思い出すような気が・・・。怖い話なので、自主規制。

敵もそこそこ強くなってきているため、もう技を出して闘わないと余計なことが一杯出てくるので、スキルを使いまくり。今までは、TP温存とかいって、通常攻撃でしのいでいたけど、敵も結構体力と攻撃力が上がってきているため、そんなことをいってもいられない。
やっぱり、木暮くんとアーサーのTPの消耗が激しく、うーん、結構すぐに街に戻るか、泉に行って回復するかになってしまい、効率が悪い。
他の人達は通常攻撃が多いので、そうそうTP消耗しないし。特にサイモンさんなんて、グリモアの雷魔法しかないため、アーサーの使うTPの半分くらいですんでしまうし。・・・それはそれで、もう少し威力の高い魔法がほしいと思ってしまうのだけど、グリモアチャンスが全然来なくて、来ても全然作成されないし。アイテム使った方がいいかなあ(←グリモアチャンスが来た時に、必ずグリモアを作れるアイテムがあるのだけど、それを使って作っても、何だか微妙だったので、放置しているのだけど)。

そんなことをぶつぶつ言いながら、現在B11FとB12Fを歩いています。久しぶりに落とし穴があって、そこを落ちないと下の階を歩けないみたいなので、まあ、みんなで楽しく落ちてるんだけど。

でも、何か悔しいので、今度街に戻ったら、一回ゴーレムのところに行ってみようかと思います。
勝てたら、報告だ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1065-848abd0e