イノシシをやり過ごし、楽しみにエリアボスの下へと向かった、木暮くんご一行様。
だが、敵はイノシシではなかった。

ゴーレム。

そういえば、いたなあ。
まあ、いいやと戦い始めたのだけど、勝てない。
敗因は、分かっている。
ゴーレムの、信じられないくらい長いHPバー。今まで闘ってきたFOEやエリアラスボスなんて目じゃないくらいの長さにびっくり。
出来る技をすべて駆使して闘ったけど、木暮くん達が先に燃料切れを起こして、リタイヤ。
うーん。TPを回復するアイテムとかを持てる限り持って、闘わないといけないのだろうか。ゴーレムより先に力尽きてしまうのはさすがにいただけないし。

しかも。
初っぱな、ゴーレムにぶっ飛ばされて、サイモンさんが即死。
そのあとのみんなのテンションの上がり方が半端じゃなかった。特に、アーサー。
そして、アイテムを使って生き返らせたのだけど、そのあとすぐに一撃死。
木暮くんやラクーナも亡くなってしまったりして、余りの死人の多さに呆然。
やっぱり、次に戦いに行くときは、サイモンさん以外に蘇生魔法を持っている人を作らないとダメだなあ。アイテムにも限界あるし。

と思って、ふと隣のエリアを見ると、先日倒したカマキリのFOE達がみんな復活していた。
少し経験値稼ぎをするかとお邪魔して、計6匹倒したけど、そのうちの3匹が希少種で、ラッキー。前の時の雪辱を果たしたようだった。
でも、今のレベルでは、すっかり敵ではなくなってしまい、6連戦バッチリ戦い抜いて、しかも、木暮くん達は元気なままという余裕さ。
その余裕を先ほどのゴーレムにかましてほしかった。

仕方ないので、一回街に戻って、再戦しに行くつもり。
こいつを倒さないと、とりあえず先に進めない。(気持ちとして)
今度はアイテムを沢山持って、蘇生魔法も他の誰かに持たせて、戦いに行こうと思います。

応援、よろしくです。(←いえいえ、もっと他のことに応援がほしい。今、会社のことで、心が折れていて、大変)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1059-d64a1f2b