上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
困惑のステップというスキルがありまして、FOEの狂える角鹿が持っている技なのだけど、割と早い段階でグリモアのスキルでもらい、何となく木暮くんに持たせているのだけど、これが結構お役立ち。
最初の頃もらったので、レベルが1という、全く微妙なランクなのだけど、結構相手にかかると混乱してくれて戦況が有利になるため、なんだかんだいいながらお役立ちスキルになっている。

FOEと戦ったり、ボス戦したりするときの必須技になっていて、木暮くんが毎度毎度戦闘始めに敵にかけては有利に事を進めている。
第二階層のラスボスのケルヌンノスにもばっちりかかって、しばらくはもう何も考えずにただただ攻撃。混乱しているから、相手も自分自身に攻撃して貢献してくれているし、凄い助かるスキルになっている。

なので、今度、ちょっとしかのところに遊びに行って、グリモアチャンスを作って、もっとレベルの高い困惑のステップをもらおうかと企んでいる。
かかれば助かるのだけど、かかるまでに時間がかかったりもするので、何とか一発目でがつんと行ってほしいものだなって。

他には、先日眠りの花粉レベル7というのをもらって、一緒に木暮くんに持たせた。同じようにこの間ケルヌンノスと戦ったとき、後ろに出てきた二匹のヒーラーボール(ケルヌンノスを回復しているのよ)を眠らせて、やった! と思っていたら、次の瞬間にサイモンさんが雷攻撃をして起こしてしまい、ああ、何かチームワークが悪いわ。(←というより、私の采配がサイテーなのね)

今回は状態異常が肝だと聞いていたけど、本当その通り。何となく、メガテンのストレンジ・ジャーニーを思い出すなあ。あれも、本当状態異常命みたいなところがあり、ずっと魅了して、数々のピンチを乗り切った記憶があるし。

とりあえず、またグラズヘイムに行けるようになったのだけど、その前に酒場のクエストを受けてしまって、白い水晶の扉から入れる樹海の探索に行ってしまった。その回だけですむのかと思って軽い気持ちで行ったら、上の階に上ることになってしまい、今地図の余白部分を埋めて歩いています。こういうときに結構強い敵にエンカウントするので、気をつけていかないと、目も当てられないことになってしまう。
ああ、でも、木暮くんの困惑のステップがあるからいいか。

あれだけラスボスを混乱させる、そのステップを一度拝んでみたいと思うのだけど、見ちゃいけないものなんだろうなあ。
木暮くんがステップしているときは、さりげなく他の人達は視線を泳がせていたりするのだろうなあと、一人いろんなことを考えてしまいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1056-889c36be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。