初めて知ったのだけど、ギルドの長の名前、ガンリュウ、なんだ。

ご尊名を拝聴した時、マジで攻略本を取り落とすところだった。・・・いや、だって、ガンリュウっていったら、うちらの間では(何処の間?)、あの、相撲取りのことでしょう。
大会参加の動機が一番不純な・・・。

う~ん、変な人を思い出してしまったけど、とりあえず、隅に置いといて。

そのガンリュウの声をあてている方が、セブンスドラゴン2020ーⅡで、うちのパーティでアイドルをしていた魔王様の声をあてていた声優さんのため、もう楽しいの楽しくないの、初ミッションの探索から戻ってきて、ギルド名をつけたあと、ガンリュウとお話。
うわ~、嬉しい。・・・というか、懐かしい。
なかなか私のするゲームに出てきていただけないため、久々に聞くと感動だった。

ああ、この方と一緒にパーティを組みたかった。

すっかり探索目的が腐ったものになってしまった世界樹なのだけど、本当、魔王様と組みたかったなあ。まあ、この方が今回出演すると聞いたので、絶対買おうと思ってしまった訳なのだけど、一緒に歩けなくて、残念。

とりあえず、ストーリーの方は、拾ったフレドリカちゃんと、サイモンさんご一行と一緒に探索することになり、いよいよ本格的に世界樹の迷宮が始まったのだけど、微妙。
何というか、フレドリカちゃんが可愛くない。
可愛げがないっつーか。
しかも、うちの主人公の木暮くんが、また選択肢を選ぶ際の性格をとてもジェントルマンにしてしまったため、何だかなあ・・・。優しくていい人なんだけど、私がいつもCHAOSルートに行けないわけが分かるような展開になってしまっている。

景色も懐かしく、パターンも懐かしく、戦闘時のBGMも懐かしく(同じ?っぽい)、ちょっと嬉しかった。結構好きだったのだ、世界樹の迷宮は。
新しい話は嬉しいのだけど、ストーリーはⅠと一緒なのかなあ。
一回エンディングを見ているため、今回同じ話だったりすると、ちょっとテンションが下がってしまう。
全く違う話になっていればいいんだけど。
ストーリーもあるし、メンバーも固定だしで、期待しているのだけど、どうかなあ。

そろそろ一階下に降りないと行けないので、ドキドキ。
確か、強いカマキリがいて、とても叶わないから、一生懸命戦闘回避して、次のダンジョンに向かった記憶がある。

昔取った何とやらで頑張ります。・・・できれば、ギルドの長に会いに行くたびに、台詞が違ってくれると嬉しいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1031-82b74932
