ついに、ついに、念願の、英傑トキサダ、仲魔になりました。

凄い、嬉しい。

これです。


megaten39.jpg



ヨシツネと同様、英傑なので、合体事故でしか生まれない仲魔、なのですが、今回とうとうお迎えすることが出来て、凄い幸せ。
4つの首を取るチャレンジクエストで、余りに可哀想になって、仲魔にしたいなあって、ずっと思っていたのだけど、作り方が分からず、困っていました。
一昨日、ヨシツネを作って、まあ、ヨシツネの上位悪魔に位置するため、もっと上の龍王を使えば大丈夫かなと、龍王ペンドラゴンとアナンタで合体を繰り返していたのだけど、事故率が悪く、英傑も生まれず、事故で出来る悪魔がクドラクとかトラソルテオソルとかだったので、ちょっと研究してみることに。

思い切って、もっとレベルの高い悪魔にチェンジ。
たまたま仲魔に大天使セラフがいたので、この方とマッドガッサーを使って試してみた。まあ、当然、二人ともなくなっている状態にして(返す返すもサイテーね)、大体会社の昼休みくらいしか出来ないので、ずっとリセットしては合体していたのだけど、やはり事故率が悪く、行き詰まってしまって、ちょっとお休み。
それでも一回の事故で、マーヤーとか出てきたので、レベル的には近くなっている気が。

そして、本日の昼休み。30分かけて、ちまちま合体。
今日は調子よく、10回に1回の割合で事故が起こった。マーヤーとヘイムダルが来て、がっかりしていて、まあ、これで諦めるかと思った時に、最後の合体事故が。
もう凄い嬉しくて、元気になって、部屋に戻ってしまった。

今回合体の組み合わせは、銃以外全属性無効、吸収、反射のレベル40のマッドガッサーと、レベル91の大天使セラフ。セラフの方は、所持スキルが、大いなるロゴス、ティタノマキア、物理ギガブレロマ、天扇弓、銃ギガブレロマ、メディアラハン、静寂の祈り、物理反射。
それで、邪神パレスにする合体の組み合わせにして、所持スキルを、大いなるロゴス、物理吸収、火炎吸収、電撃反射、ティタノマキア、物理ギガブレロマ、天扇弓、銃ギガブレロマでまとめてみたのだけど、結果は上記の写真の通り。
思いっきり、肉弾系が抜け、代わりに、トキサダが元々所持している、天罰とリカームドラ、そして、何故か衝撃反射が入って(←スキル組み合わせる時、間違えたのかな?)、できあがり。
しかも、今、まじまじと見たら、何かおバカなスキルが。
物理吸収と、物理反射が一緒に入っている。吸収優先なので、助かったけど。

合体事故って・・・変。
やっぱり事故だけに、予測できない事態を引き起こすのか、選んでいないスキルまで入っていて、びっくり。
トキサダの追加スキルが、銃吸収と三分の魔脈なので、とりあえず、物理反射をつぶして、天罰をつぶすかな。だって、万能魔法ばかり、二つもいらないし、うーん、ちょっと技が少ないか。
でも、結構なHPとMPだし、パラメーターも悪くないしで、嬉しいな。
これで、コウテイかラーマでも出来てしまったら、ちょっと悩むことにもなったので、(丁度レベルがトキサダの上と下)、上手い具合に来てくれてよかった。
早めに作れるようだったら、ハゲネとかジークフリードとか作って、英傑部隊にしようとか浮かれたことを考えていたけど、ちょっと疲れちゃった。
多分、他の方達よりは早く作れたとは思うのだけど、それでも結構辛かった。

なので、明日以降のDDSで、白カードにして、トキサダをつけて、見せびらかそうと思っています。
受け取ってくれた方、可愛がってあげてね。・・・でも、おバカな被りスキルが二つほどあるので、これからちょっと成長させますわ。

追記:トキサダって、誰だっけ? って、ずっと思い出せなかったのだけど、天草四郎時貞だった。・・・年は取りたくないなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1017-a82375c9
