世界樹の迷宮シリーズの最新版、新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女。

先日出て、ちゃっかりゲットしていました。それも発売日にちゃんと。
やりたいのだけど、今まだメガテンⅣをしているため、パッケージを開けただけで止まっている。

世界樹の迷宮シリーズは結構好きで、1と2はクリア。3で疲れてしまって、ちょっと止まっていたのだけど、今回出たのが1のリメイク版のような、しかもRPGとなれば、やりたかった。
それに、今回はボイスもついていて、結構嬉しい。・・・と思う。
何より、嬉しいのが、ギルドの長(だっけ?)が、セブンスドラゴン2020ーⅡでキャーキャーいってた、魔王様の声をあててらした方なので、それだけでも楽しみが増えるというもの。
まあ、今回、私の好きな声優さんは出ていらっしゃらないので、とっても残念なんだけど。

主人公の声が、あの方だというので、・・・・だめだ。ペルソナ3の順平のイメージになってしまっていて、凄いギャップが。
まだ始めてもいないので、何とも言えないのですが、想像だけが先走り。

世界樹の迷宮シリーズで好きなのは、Ⅱかな。・・・凄い頑張った覚えがある。
12種類くらいある職業を全部作って、被っているのもあったけど、15人、5人×3のパーティを作って、毎回均等に樹海探索をさせて、頑張って全員レベル60以上にした記憶が。
弓使いで三つ子とか作って、そのパーティでの探索が結構楽しかった。三人とも同じ職業なので、結構苦労した覚えもあったし、途中で一人いなくなって、双子になって、新メンバーを迎えたこともあった。
酒場の親父に、お前のところのパーティは充実してるな、みたいなことをいわれ、ちょっと嬉しかった。
何しろ、全職業を作ったので、どんなクエストの依頼を受けても引き受けられないことがなかったし(中には、パンダ一人で探索に行け、とかあったし、確か)、ある程度強くなっているので、何でもかなりこなせた気がしていた。
そういえば、毒使いというのも作って、かなり使えた怖い人だった気がする。毒をつけると、敵がバチンバチン音を立てて、凄いHPが減っていくのよ。
何かちょっと思い出してきた。
あの頃は元気だったので、ぷらちな・Rというもう一つのブログに、凄いゲームの話を書いていたし、鉄拳6のメンバーの名前をつけて、かなり大事に遊んでいた気がする。

今回はどうかなあ。
主人公の名前くらいしかつけられないみたいだし、順平のイメージが先行しているため、何かかっこいい名前を考えておこうかと思った。・・・けど、きっと、また木暮になってしまうんだろうなあ。
コメントをくださるお友達さんとかが、もうすでにかなり新・世界樹の迷宮をプレイしているようで、ブログを見ると、楽しそうで、羨ましい。
ここで始めてしまうと、絶対メガテンⅣが放置になってしまうので、もう少し我慢だ
攻略本出てからやりたいしなあ。・・・地図は絶対見ないけど、クエストは見ないと分からない。FOEとかも余り見ないようにしているので、全滅する可能性が大変高く、いつも戦闘途中で逃げ出して、難を逃れていた。一人でも残って、逃げられたら、すぐに糸で街に戻っていたし。
地道にこつこつやってしまったので、全滅したことだけはなかったしなあ。・・・全滅だけはしたくないなあ。

でも、ギルドカードのすれ違い交換が出来なくなってきているみたいなので、出来るだけ早く、始めようと思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1011-89a20ad5
