先日からチマチマと驀進している、デビルサバイバー2BR。
フロストファイブを作ったり、メタトロンを作り直したりと、結構いろいろなことをやっているのだけど、現在ボス戦直前。
というより、ボス戦一択手前の状態。

そんな中、ナビゲーターのティコ達から電脳戦の挑戦状が。
ティコのゲームアプリの中に無理矢理招待され、せっかくだから熱いバトルを楽しんでいってくださいと放り出され、いろんな悪魔を用意したからと得意げに出されたのだけど。
そう、以前も書いた、レベル81のハクジョウシとか、レベル86のリリムとか、何だかな~という感じで。
それでもボス戦手前になるまでに木暮くんのレベルも76くらいになり、ちょっと試しに戦ってみたら意外と悪魔を倒せて、ティコも一体メンズの方を倒して、やった~強くなったじゃん! って思っていたのだけど。

前哨戦だったらしく。

また同じくらいの凄い悪魔を用意され、枯渇してしまった木暮くん達。
なので、魔王を揃えたり、メタトロンを作り直してMPを汲み上げる作業をしていたのだけど。
やっぱり、76と86は結構厳しくて。
少し木暮くん達を鍛えてから再戦だと、またDLCでもらった経験値稼ぎのアプリ、育ててデーモンをすることに。

開けてみて、ベルベットモデルを取り落としそうに。

育ててデーモンは、出てくる悪魔を片っ端から片付けていって、戦えるだけ戦って経験値を獲得するアプリなのだけど、今回、その出てきた悪魔の中に見知ったシルエットが。
もう言わなくても判ると思うのだけど。

ロキが、いた。

何だかなあ・・・いつも思うのだけど、お調子者だよね、ロキ。
しかも、一定レベルを超えると悪魔も刷新されるらしく、シヴァとか、何か見たことないような上位の悪魔ばっかりで、レベルも80越えていたり。
はいよるこんとん様がいたり、レベル85のヴリトラやレベル76のアリオクがいたり、しかも、どの悪魔チームも、凄い遠くから一方的に攻撃してきたりするものだから、ずるいことこの上なく、クルースニクが討ち死にしたり、ロキが亡くなったりと、結構被害が。
ビックリしたのが。
今回初めてお会いしたはいよるこんとん様が遠くからデスバウンドをかけてこられて、全部物理反射で一瞬でお亡くなりになったりもされたのだけど、次からはきっちりメギドしか出してこなかったりと、誰よりも学習能力が高くて。
うちのメンバーもボロボロになりながら、大和とかがよちよちやってきてくれて、生き返らせてくれたりして。頑張っているけど、みんな結構満身創痍で。
それでも着々と周囲にいる悪魔を倒していったのだけど。

どうしても、ロキだけは倒せませんでした。

なので、両脇にいる仲魔をぶっ飛ばして(全体攻撃のメギドラオンをかけると、ロキがやられてしまうため)、お一人様にして、どこかに行ってくれないかな~と待っていたのだけど。
育ててデーモンは、今いる敵悪魔を全部倒すと新しい悪魔の軍団がワラワラとやってきて補充される仕組みになっており、そのまま延々と戦って経験値稼ぎが出来るシステムだが、どうやら、一体でも残っていると補充してくれないみたいで。
いつまでも、お一人様のロキがうろうろ。
ロキもロキで、どっかに逃げてくれればいいのだけど、お一人様になった状態でもあっちこっちくっついてくるので、凄い困りもの。
木暮くんは当然、大和でさえ戦闘せずにガードのみ、回復のみでロキとの戦闘を避けているのに、終わるや否やすぐに他のメンバーのところに噛みつきに行って。
うーん、でも、一生懸命ロキが歩き回っている姿が結構可愛く(←もう、重症)、しばらくよちよちするのを見ていたのだけど、さすがに限界が来て。

撤退しました。(いや、もちろん、倒しませんよ)

倒すのは簡単そうなんだけど。
それからあと、何回かトライしたのだけど、どうしてもロキが一人は入ってしまい。
凄い面倒くさい。
しかも結構いいスキルを揃えているので、こんな風に作ってみればよかったのかなとか思ったりもして。
こんな感じ。


デビサバ2BR-26


カッコいいですわ・・・。


ちなみに、こんな方達も出てきて、ビックリでした。これは電脳戦の方だったけど。


デビサバ2BR-25
スポンサーサイト
デビサバ2BR-23


ついでに、この方も作り直してみた。

前回は、火炎系でまとめて、炎の男にしていたのだけど、思ったより面白くなくて。・・・うん、ロキの氷結特化型とか目標にしていたのだけど、意外と自分がそういうのに向いていないというのがこのメタトロンで判って、ちょっと凹んだ。・・・時もあった。

まあ、本当は作り直さなくてもよかったのだけど、ボス戦でMPが枯渇した時の対策で、メタトロンを作り直してみました。
魔王が3人しかご招待できず、残りの一人をどうするか考えていて。
レベル99の頭打ちになってしまったザオウゴンゲンとかいるのだけど、うーん、自分だけ戦闘終了後にMPを少し回復していただけなので、対策にならず、ちょっと下がってもらって。

そんな時、天使がHPを使ってMPを回復するスキルを持っていたことを思い出して。
再びメタトロンを呼ぶことにしたのだけど。(←一応天使のトップだし)
でも、炎一択では何だかとっても使える気がしなかったので、改めて作り直してみました。
前回焦炎の宴と火炎吸収、火炎激化などを付けて、別の意味で自給自足をしていたのだけど(HP足りなくなったら、炎攻撃で回復)、そんな悠長なこともしてられず。

まあ、一緒なんですけどね、スキルは。

今回は護りの盾も入れて、攻守わたる活躍を期待しました。

そして、今のうちのスタメン。フロストファイブの顔が可愛くてお気に入り。


デビサバ2BR-22
デビサバ2BR-24


今回、前回ちょっと無念だったことを、改善してみた。

ルシファフロスト。

前回はどうしてもマハブフダインが消せず、メギドラオンとマハブフダイン、パワーチャージを入れて、何か箸にも棒にもかからないような感じで出番がなかったため、今回自分的にお役立ちなルシファフロストを作ってみました。

・・・といっても、結局、万能系と回復系を合わせた自給自足のスキル以外設定できないため、みんな、中身が双子、三つ子のようになっているのだけど、もういいや、好きなメンバーで好きなスキルでいこうと、頑張ってみたのだけど。
みんな一緒なので、凄い感が全くなくて、うーん。
それでもサマリカームを入れて、誰か死んだ時のために備えてみた。
あとは、どうせボス戦で戦闘が長引くとMPが枯渇して最後動けなくなってしまうため、少しでも復活できるよう、魔王を集めてみた。
そう、魔王だけ、戦闘後に結構MPを自動回復できるため、今回魔王を揃えてみようと頑張ってみたのだけど。

ロキ。
ネルガル。
ルシファフロスト。

しか、作れなくて。
最高のルシファーは、ロキとメタトロンの合体しか出来ないため却下。
アスタロトもいらっしゃったのだけど、武闘派のため、断念。
あとはモトくらいかな、ロキの初期レベルよりレベルが高い魔王は。でも、レベル68のため、ちょっと断念、今から育てるのも辛いしで。
とりあえず、4組中3組までは魔王で固めてみたのだけど。

前にプレイした時はこんなに凄いメンバーがいなかったので(あくまでも当社比)、あの時はどうやってボス戦に勝利したのか、未だに不思議で。
今回はメンバー的には凄い戦闘が楽になるはずだと思うのだけど。

ティコとの電脳戦に苦戦しています。
頑張ります。・・・暗殺拳で木暮くんが一撃死した時に、鍛えないとダメだと思った。だって、レベル81のハクジョウシとか、信じらんないよね。


デビサバ2BR-21
小鳥260


いつもご無沙汰しております。

今回はペンちゃんのラブリーな写真が撮れたので、載せてみました。
オカメのぴよちゃんのカゴの縦開きのドアのヘリに、ブランコをひっかけてみたら、乗った!


小鳥261


しばらく遊んでくれてましたが、そのうち写真を撮り出すと、あっという間にいなくなってしまったりして。
最近、会社から帰ってきた時とか余り遊んであげられなかったので、ぐれてしまい、手乗り崩れみたいになってしまったペンちゃん。
物凄く噛みついて、一時期荒ぶっていました。
お休みがちょっとあったので、少し遊んであげていたら、ちょっと戻ってきたみたいなのだけど、腕白ぶりは相変わらず。

元気でいてくれれば、もういいですわ。


小鳥262
デビサバ2BR-19


先日から体調不良で、ゲームもブログもお休み。でも、ちょっとよくなったみたいだったので、懲りずにゲームをしてみたのですが。
今やっていた、世界樹の迷宮Ⅴがどうしても途中で気持ち悪くなってしまい、余り進めず。
もう少し体調がよくなってから続きをするかと中断したのだけど、何かやりたいな~と思い、きっとブログを書けないだろうから、書かなくてもいいゲームをしてみようと、デビルサバイバー2BRを始めてみました。
違うエンディング目標で、ロキとクルースニクがいるし、ある程度ほしい仲魔を作ってしまったので、サクサク進めるかなと。

そうしたら。
ついこの間始めたばかりなのに、もう大和を奪還して、アルクトゥルスに勝利。
いくら木暮くん達がレベル20から再開しようとも、ロキやクルースニク、果てはネルガルや平和島さんやセルティ、ザオウゴンゲンがいるので、もうサクサク進むこと、ビックリなくらい。
そんな中、フロストファイブのイベントが。
前回やっていた時、自分でこのイベントをしたのかどうか全く記憶がなかったのだけど、全書に入っていないところを見るとやってないのかな。二周目の特典なのか?
イベントは、ジャックフロスト5人にフロストファイブになるの試練をクリアするため協力を求められるもので、無事クリア。合体制限が解けたのだけど。
誰と誰を合体すればフロストファイブが出来るのか判らず。
苦労の末、何とかフロストファイブを作ったのが、今回の写真。
合体は、じゃあくフロストとジャックフロストを合体させればオッケーで、じゃあくフロストは前回作って相変わらずの万能系にしていたので、判れば簡単だった。
氷結激化が元々入っているスキルだったため、氷結魔法を外すことが出来ず、泣く泣くマハブフダインだけ入れる。
加えて、全属性無効だとばかり思っていたのに、実は火炎弱だったことが判り、泣く泣く火炎反射を入れて。
5分の活泉を入れようと思っていたのに~~~とガックリしていたのだけど、よくよく考えてみれば、ほとんどの攻撃を無効化するため、別にHPが低くても大丈夫かと思い直して、5分の魔脈だけ入れてみた。

そんなこんなでできあがったのだけど。・・・意外と使えそうな気がする。

これからミヤコちゃんに反旗を翻し、エンディングに向けてゴーだ。
大和もいるので、凄い楽しいし。
ロキ、クルースニク、フロストファイブと楽しいところが一杯。

ちょっとがんばってみます。・・・早く復活できるといいな。


デビサバ2BR-20
小鳥259


面白い写真が撮れたので、載せてみました。

睫毛、バサバサのペンちゃん。・・・本当は模様なんだけど、羨ましいくらいのグッジョブ感。

頭の一文字も、健在です。(フラッシュ焚いちゃって、ちょっとビミョーだけど)


小鳥258
小鳥256


ご無沙汰して、申し訳ありません。

先日、とうとう救急車のお世話に・・・!

長沢にも迷惑をかけてしまったし。
まだ全然回復できなくて、会社に行くのもやっとの状態でございます。
体調がよくなったら、また復活しますので、時々見に来てくださると嬉しいです。

ペンちゃんと余り遊んであげられなく、物凄いお怒りが。

不義理ばかりで、申し訳ありません。
コンゴトモヨロシク。


小鳥257
小鳥253


今日は雨が降って、寒かったですが、みなさま、お元気でいらっしゃいますか。

会社から帰ってきて、ご飯を食べたあと、ペンちゃんを私の部屋に出してあげたのだけど、物凄く寒くて。
またホットカーペットを付けてあげていたら。

まん丸になっているペンちゃん。

余りの可愛さに、焦って写真を撮りに行こうとして、気づかれて失敗。
こんな感じしか撮れなかった。
でも、膨らんでいるのは寒かったりするので、もう少し様子を見て寒そうだったらヒーターだ。
・・・鏡の前でペンちゃんが遊ぶと、必ず何か白くなっているのは何故かしら。


小鳥255


小鳥254