megatenf70.jpg


ということで、クルースニクもメモリアルしてみました。

時々、DDSカードをクルースニクにして旅立たせていたりしたのですが、うーん、こんなことを言って帰ってきた。


megatenf72.jpg


いつも召喚しているんだけど。結構人聞きが悪い。

最終形態。


megatenf71.jpg


今回のクルースニクは銃撃メインのため、銃プレロマ、銃ギガブレロマを揃えて、銃貫通を頑張って入れて、何か大変だった。
おかげで最終形態は物凄い方になったけれど、それまでの道のりが・・・。
私のイメージとしては、どちらかというと物理攻撃のイメージがあったので、未だに銃特化型がしっくりこない、というより、万能型じゃないロキみたいな感じと一緒。
スキル変化を起こした時に、物理反射をゲットしてくれたので、それからが勝負だったし。魔人を作る際にクルースニクがどうしても必要だったので、泣く泣く二周目を始めた時に合体させて、物理反射と貫通を他の仲魔にばらまいたりして、結構貢献してくれている。
おかげで、ロキにも物理反射が。

でも、衝撃に弱くて、ロキと戦うイベントの時、初っ端真っ先にザンダインをかけられて、迷子。結局、その戦闘中戻ってこられず、凄いがっかりした記憶が。
待望の迷子イベントではあったのだけど、何もこんな時に迷子にならんでもと、本当手のかかる御方だった。
しかも、戻ってきた台詞が。


megatenf22.jpg


お土産は、魔石一個だった。なので、最終的に衝撃反射を入れたというのは内緒の話。

カッコ良かったクルースニクが、デビルサバイバー2~ブレイクレコードのクルースニク。


デビサバ2BR-2


作った時の写真だけど、やっぱり渾身の一撃が強力で、DLCキャラだった平和島さんやセルティにも負けない強さになってくれて嬉しかった記憶が。
木暮くんの両脇にロキとクルースニクを並べて、ガンガン行っていたので、物凄く楽しかった。


でも、一番威力があったなあって思ったのが、メガテンⅣの三周目で作ったクルースニク。


megaten49.jpg


烙印の一撃が大変強力でした。
もちろんこの技は、ファイナルではいなかった、大天使ラファエルからしか継承できなかったので、DLCの大天使の羽根を折れをクリアしたあと、せっせせっせと合体して、頑張ってクルースニクに継承させた覚えが。
物凄く、大変だった。ウリエルから作らないといけなかったし、できあがったら今度はラファエルを作って、レベルアップさせて烙印の一撃を出して、それからそのラファエルを合体していって、クルースニクまでスキルを重ねて移行していかないといけなかったので、もう作り方なんて判らないくらい。
でも、そんな苦労のかいがあって、チャージからの烙印の一撃が大変ダメージ+烙印効果が付いて、物凄くお役立ちだった。
三周目、途中でストップしてしまったのが大変残念でしたが。

結構このクルースニクは、自分の中では傑作だったと思う。

ということで、初めての、クルースニク・メモリアルでしたが、いかがでしょうか。
ペルソナのシリーズにはクルースニクは出てこないため、毎回大変残念だったのですが、メガテンⅣ、ファイナルにはいてくれて嬉しかった。
ロキといい、クルースニクといい、頑張りが違うな、自分。
こんな感じでこれからも行くと思いますが。

コンゴトモヨロシク。
小鳥67


最近、ペンちゃんのテリトリーが広がってきていて、結構いろんなところを飛び回っている。
ちょっと目を離すといなくなってしまうのだけど、かなり見つからず呼ぶと、どこからともなく顔を出して知らせてくれる。

・・・単に私がペンちゃんを見えていないだけのことが多いけど。(もう目が悪くて)

いろんなところに行っている時にすかさず写真を撮ったりしているので、フラッシュがなければ結構平気みたい。
時々カメラ目線くれたりするし。

コンゴトモヨロシク。


小鳥65


間違ったカットルボンの使い方。こんなとこ、よく乗れるわね。感心。
megatenf68.jpg


お待たせいたしました。ロキ・メモリアルのお時間です。ふふふ、クリア記念。

上の写真は、私のDDSカードでございます。木暮くんのカッコがナイス! と自分では思っていて、結構お気に入り。
普段の戦闘では使えませんが。
すれ違い45回なので、そんなにそんなに拡散できていませんが、すれ違ってくれた方ありがとう。


今回の真・女神転生ⅣFINALは、結構ロキもカッコ良くて。・・・属性に縛られるのが残念だったけど、まあ、貫通も入れることが出来たし、よしとするかと。

最終ステータス


megatenf69.jpg


そして、近来まれに見ない程のカッコいいロキが、これ。・・・そう、あのドアマーズとのイベントでございます。


megatenf20.jpg



megatenf21.jpg


余りのカッコよさに大泣きでした。
本当、クリシュナも、死んだふりをするオーディンなんかと組まずにロキと組んでいたら、今頃皆殺しエンドはクリシュナエンドになっていたのに、とマジで思うくらい、ロキと組んでほしかった。
絶対に、何を置いても一気にそのエンディングを目指したのに、残念です。


そして、いつもいつも入れている、お気に入りのカッコいいロキ。

megaten26.jpg


ペルソナ3Pのロキでございます。
思い出すのは、この頃はスキルは完全にランダムだったので、物凄いリセットを繰り返して、スキルを揃えるのが大変だった。
やっとこれを揃えたときは感涙ものでした。
パラメータは、使いどころがなく放置していたパラメータをアップするカード(当時はそういうのがあった)をある時思い立って全部ロキに注ぎ込んでみたら、全パラMAXの最高のロキができあがり。
戦いが物凄く楽しかった。
真理の雷しか使わず、メギドラの出番がほとんどなかった気が。
荒垣さんからもらったゴッドハンド(だったかな?)のスキルカードを使って、スキルを入れ替えればよかったとか思った記憶があります。
ペルソナ3Pはペルソナのモーション付きで、何と、いつも座っているポーズのロキが立っていたしで、ああもう見るだけで楽しかった思い出が。
これで荒垣さんがいた日には、至福でございました。(ほんの数日だったなあ、悲しかったなあ)

でも、衝撃的だったのが、これ。


personaQ26.jpg


ペルソナQの、ロキ。
メチャメチャ楽しみに出てくるのを待っていたのに、その姿がまるでプロレスラーのようで、しばらくは衝撃から立ち直れなかった記憶が。
いや、好きだからいいんだけど、もう少し気を遣ってほしいと思った。アトラス。
本当は氷結一筋にすれば結構な威力だったと思うのだけど、やっぱりロキにはいろいろやってほしいことが一杯あって。
スキルが分散。いつか氷一筋のロキを作ってみたいと、思ってばかりいるのだけど。
QRコード、付けてしまいました。

HNI_0009.jpg


右手に荒垣さん、背中にロキと、この世で一番の幸せでございました。
ペルソナQは悲しい話がほとんどなかったので、凄い楽しくて。しかも、最初から最後まで荒垣さんと一緒だし、喋るし、モーションステキだしと、本当楽しかったな。幸せでした。

ということで、ペルソナQ2、希望。


デビルサバイバー2~ブレイクレコードのロキも、結構好き。


デビサバ2BR-4


光ってしまってますが、デビサバ2BRのロキは、メディアラハンとか入れず、護りの盾を入れて、滅茶苦茶お役立ちだった記憶が。
この時はクルースニクも結構カッコいいスキルを揃えていたので、木暮くんの両脇に二人がいて、凄い楽しかった思い出がある。

でも、セプテントリオン編で、ロキとの戦闘があって、悲しかった記憶が。・・・カッコ良かったんだけど、悲しくて悲しくて、思わず写真を撮ってしまったのが、これ。


デビサバ2BR-14


何故か、この戦闘は、ロキが死ぬ前口上があって、感動しました。・・・悲しかったけど、嬉しかったみたいな。

長くなってしまったので、最後に、メガテンⅣのロキを。


megaten48.jpg


属性特化がなかったため、好きなように作れて、万能系が一番好きな私は結構楽しかった。
パラメータアップの香なんてそんなになかったので(そんな死ン宿もなかったし)、レベルアップする度にリセットを繰り返して、とにかく魔にポイントを割り振って、物凄く努力した覚えが。
今はいいなあ、香をゲット出来る死ン宿があるし、と、すっかり楽になれてしまったため、元に戻れません。

ということで、ロキ・メモリアルでございました。
まだまだ他にも載せたいのがあるのだけど、載せきれず、残念。真・女神転生ⅣFINALもクリアしてしまい、何だか寂しくて。
ペルソナ5はハードがP3ですることになるため、イマイチ腰が上がらなくて。どうしよう、予約するか揺れています。

でも、ロキが出るなら、やっぱりやりたいなあ。

最後の最後で、フィギュアを。


megaten27.jpg
小鳥63


やっぱり、模様が睫毛みたいで、目がくりくりして、凄い可愛い。

本日会社で定時になったので、早く帰ってペンちゃんと遊ぼうとダッシュで片付けをしていたら。

「かりかさん、今日6時じゃなかった?」

って、隣の人に言われて。

はうっ・・・!!?

シフトを間違えていた。今日が6時までで、明日が定時。
ほぼ片付けを終えてしまい、泣きながら元に戻して。・・・他にもいろいろ失敗。

申し訳ありませんでした・・・!!


小鳥64


家に帰ってきて、可愛いペンちゃんに癒やされますわ。
余りにマザーハーロットが戦術書を落としてくれないため、いらっとして、倒したあと、そのままラスボス戦に行ってしまいました。
全書タダチケットをもらい、もういいや、次回する時、それでクルースニクを呼び出せばいいかと。

でも、ラスボス戦は結局キズナエンドとパターンは一緒なので、そんなに苦労することもなく、クリア。
限界を超えた木暮くんとロキ達に、怖いものはなかった。
フリンチームはもちろんヨナタンとワルターはいないので、サタンが代わりに仲間に入ってくれたけど、デカジャとデクンダしか使わずに終わってしまった。
宝の持ち腐れっぽい。

そして、エンディング。

ダグザが再び木暮くんを王座に座らせて。
スティーブンと東京の女神がやってきて、裏切った木暮くんをなじっていなくなってしまった。
前々から思うのだけど、スティーブン、あれだけ好き勝手なことをするなら、代わりにやってくれよってくらいのものなのだけど、いつもいつも訳の分からないことだけいっていなくなってしまうし。
次からは、木暮くんがラスボスの立場になるのだから、寝首をかかれないようにといわれ。どうやら、今度からは観測される立場になるらしく。

まあ、それはどうでもいいんだけど、変わり果てた二人のメンバーが怖かった。


megatenf67.jpg


木暮くんのために、とフリンがいってくれるのだけど、何か寂しい。嬉しさを感じないのは、気のせい?
やっぱりフリンはメガテンⅣの主人公でいる、アレが一番いいなあ。ナバールが無残なままだけど、彼にはファイナルが待っているからいいし。


megatenf66.jpg


まあ、女神、だからな、立場が。
でも、これほど似合わない台詞はないと思う。まだハレルヤだからいいけど、ガストンとかナバールの口からこんなことを言われたら、紅茶、吹くよね~~~。

そして、ダグザは自分を作っている殻から抜け出し、あるべき姿に却って消えていったし。
それは嬉しいことなのか、微妙な感じだった。

木暮くんは木暮くんで、最後にラスボスとして覚醒してしまい、凄い悪役顔になっていたし。

返す返すも、キズナエンドの方がいいなあ。
皆殺しエンドは、鬱になるような展開といろいろ聞いていたのだけど、仲間を手にかけてしまったあとは全然平気だった。
あそこが一番悲しかったし。

ということで、エンノオヅノと戦わずに、クリアしてしまいました。・・・せっかくDLC買ったのに。
ロキを育てようと頑張っていたのだけど、何か十分強くなってしまっていたし。
もう戦う敵もいないし、と、微妙な感じありありでクリアになってしまい、何か切ない。

三周目に行きたいのだけど、何か魔人戦をやり過ぎて飽きてしまったしで、ちょっと違うゲームを探してみようかなと思う。

珍しくぐだぐだ感満載で終わってしまいましたが、次のゲームに行っても、遊びに来てね。
コンゴトモヨロシク。
小鳥61


今日はペンちゃんがやたらと人なつこくて可愛いんだけど、どうしたんだろう。

しかも、咳みたいな感じで、変な音がしているし。

風邪かな、でも、凄い元気に飛び回っているのだけど。
ごめんね、またまた気をつけるね。・・・といっても、これ以上、何をしていいかが判らない。

とりあえず、様子を見よう。

首の後ろが好きみたいで、もう、本当、傷だらけですわ。


小鳥62


おまけに、凄い出たがって、大変。
小鳥59


膨らんでいるペンちゃん。
可愛いのだけど、寒かったのかな。判らない。

本日は体調不良で家でごろごろ。うーん、何かすることが出来ればよかったのだけど、お布団の中でぼーっとしていて。
ペンちゃんとも遊べず。
夜出してあげたのだけど。


小鳥60


明日は元気になっているといいなあ、私。
珍しく、土日連続で休み。・・・まあ、それが普通なんだけど、いろいろ用事があって出かけないといけないとか、振休無しの出勤とかあって、結構大変だった。


小鳥58


オカメのぴよちゃん。
骨折以来、凄く嫌われてしまい、毎度毎度こんな顔で威嚇されて、疲れてしまう。
長沢のところにいる時はキューキュ-可愛く鳴いているのが聞こえるのだけど。私のところではこんな感じ。

いいのだ。ペンちゃんに遊んでもらうのだ。
小鳥55


そろそろペンちゃんがお喋りしそうなのだけど。

意外と可愛い声で鳴くのでビックリ。聞かせて差し上げたいです。
前にいたちょびちゃんが結構可愛い顔に似合わず、迫力のある声だったので、セキセイってこんな鳴き方なのかなって思っていたのだけど、違ったみたい。


小鳥56


ぺんちゃんは飛び方がカッコいい。
一直線に飛んでいって、八の字を描いて帰ってくるし、途中ラックの突き出た棒の上をホバリングするように越えて飛んでいるし、家で一番の運動神経のよさを誇っている。
凄いかっこいい飛び方。

見ている方はハラハラするけど。ぶつからずに綺麗に飛んでいる。


小鳥57


昨日の写真ではない。
結構フラッシュがバシバシなので、そろそろ本格的に嫌がられてきている。
ちょっと工夫しないといけないのだけど、疲れちゃって・・・。
負けるな、私。

頑張ります。
小鳥54


今日は用事があって、会社からゴー。
家に帰ってきたのが10時前くらい。・・・ペンちゃんが待ちくたびれていたみたいで。

ついでにオカメのぴよちゃんも出してあげたら、ペンちゃんがまっしぐら。
ぴよの悲鳴が物凄いのなんのって。
でも、ちょびちゃんの時もそうだったけど、今は怖がっていてもある程度すると強気になって襲ってくるので、目が離せない。
ペンちゃんが怪我したら大変。

なので。
余り、奴のところには行かないでね、ペンちゃん。・・・見かけに騙されちゃいけないよ。


小鳥53
小鳥51


模様がやっぱり睫毛みたいに見える。

今日はペンちゃんの顔間近で、写真を撮ってしまった。

もう諦めの境地のような顔で、写真を撮らせてくれたペンちゃん。齢二ヶ月にして、悟りの境地を開いてしまったような、気の毒な状況に。

しかも、スマホのカメラがおバカさんで。
ボケるわボケるわ、ボケるわ、でいい加減にしてほしいくらい。

でも、めげずに凄い枚数を撮って、何とかこれだけ。効率が悪すぎ。

ごめんね、ペンちゃん。


小鳥50


これは、どうしようか悩んだのだけど、載せちゃった。


小鳥52
何か、すっごいチョロいぞ、マザーハーロット。

10ターンかからず、討伐。
今までの魔人戦で何か一番楽なイメージが。だって、他のメンバーだと、下手したら途中で放り出されて、再度テクテクと会いに行って戦うことも多く、結構なダメージで苦労した記憶もありありだったのだけど。

何故かマザーハーロットは凄い楽で、チョロいイメージしかない。

アンティクトン+6とか、女帝のリビドー+6、バビロンの杯+6とか、表記で見ると結構なスキルを持っているのだけど、ダメージも一人300くらいしか出ないので、他のライダー達に比べたら全然楽な感じで。
何よりビックリしたのが、命中率の悪さ。
あのアンティクトンでさえ、4人中2人しか当たらなかったり、女帝のリビドー+6も同じく2人くらいしか攻撃が当たらなかったりと、必ず半分くらいは外して。
何があったんだ、目でも悪いのか、とか心配になってしまった。
結構強いって噂を聞いていたのだけど、一番チョロい気がする。

攻略本を見てみたら。
何のことはない、女帝のリビドー+6が木暮くん達に対しては普通の万能魔法になってしまっていて。
何でもこのスキル、追加で魅了を付着するらしく、多分それが強烈な確率で付くのだと思う。
でも、うちのメンバー全員、精神異常無効持ちなので、魅了、混乱などに一切かからなくなっている。
初っ端のスティーブン戦で、魅了された木暮くんがスティーブンを全回復してしまい、メマイを起こしたことがあったし。
ネルガルが敵に魅了されて、ここぞとばかりにロキをどついたら、反射喰らって即死したとか、とりあえずろくなことがなかったので、泣く泣く他のスキルを外して、精神異常無効を入れたおかげで。
マザーハーロット戦がただただ技のぶつけ合いの戦いになり。
苦労せず、勝利したらしい。
八色雷公とか、トリスアギオンとか、アイスエイジとかの方がまだダメージが出ていたし。いっぱいスキルを持っていていいなあって思ったけど、外してしまったらダメだよね、やっぱり。

そんなこんなで、もう10回くらいは軽く戦っています。
出ないのよ、氷結の戦術書。
一回ゲットしてしまうと味をしめてしまい、最悪氷結の戦術書じゃなくても、物理か銃がほしくて、とりあえずどれかが出るまで頑張ろうと思って。
飽きたなあ。

でも、マザーハーロット。
意外と美人でビックリ。・・・いや、失礼な表現かもしれないけど、ビックリでした。
お顔はドクロだけど、結構美人な気がする。
おまけに、私はマザーハーロットに遭遇した記憶が余りないため、よく見ていなかったのらしいのだけど、七つの首のドラゴンみたいな生き物の上に座っていたのね。
てっきり下半身がアレなのかと、凄い失礼な想像をしていた。
座り方も意外と可愛いし。
もっと早く出てきてくれていたら作ったのに、残念。万能魔法+6だし、いいなあ。

ということで、また戦ってきます。・・・しつこくてごめんなさいだけど、飽きた。
小鳥49


本日ペンちゃんがお家デビュー。

何のことはない、今まで私の部屋にしかいなかったのですが、ドアを開けて、長沢の仕事部屋まで開放。・・・というより、狭いので、そんなに仕切りがない。

冷蔵庫と食器棚の裏に落ちたらどうしようと、ずっと悩んでいたのだけど、今のところ、杞憂みたい。
物凄く、飛ぶのだ。弾丸のように。
でも、八の字を描いて、凄い器用に飛んでいるので、余程驚いて壁に激突しない限りは大丈夫みたい。

でも、往々にして、裏に落ちる時なんて、そんなもの。

驚かせないよう、気をつけます。・・・というより、長沢にいっておかないと。何でビックリするか判らないからね。


小鳥48


やっぱり鳥は鳥が好きなようで、ペンちゃんもオカメのぴよちゃんのところにまっしぐら。
久々に聞いたわ、ぴょろの絶叫。
ニワトリマークが付くチキンの称号は、やっぱりぴよちゃんね。
megatenf65.jpg


やったあ・・・! ゲット・・・・・!!!!!

トランペッターの群れと戦って、氷結の戦術書をゲット!

長かったなあ。
魔人マラソンを始めて、6人目でやっと出てきてくれた。
前々回のブラックライダーでは物理の戦術書、その次のペイルライダーで銃の戦術書、と一切ロキに関係のない戦術書ばかりゲットしていたのですが。
おかげで、クルースニクの銃+6、ネルガルの物理+6。

無念、という感じでございました。

でも、やっとこれでロキにも付けてあげられる。・・・といっても、まだ氷結+4、だけど。
道は長いなあ。

トランペッター戦、10ターンで討伐できなかったため、再度テクテク降りていったのだけど、戦闘初回の勝利で氷結の戦術書が出てくれた。
本当は面倒くさくなってしまい、トランペッターと戦ったら、そのままラスボス戦に行って、皆殺しエンドを見て終わろうかなって思っていて。

侮れない、メガテン。

いつもいつもやめちゃおうかな、とか思った時にヨシツネが出てきたり、氷結の戦術書が出てきたりと、じらすだけじらして最後のところで心を鷲掴みにされるので、もう一人くらい戦っちゃおうかな、なんて思ってしまったりして。
攻略本を見たら、次こそいよいよマザーハーロットらしいので、これを倒して、ああ、そうだ、エンノオヅノを買ってしまったので、こいつも討伐しないといけなくて。
時間がかかりそう。
辛くなったら、ラスボス戦に行ってしまおうと思いながら、とりあえず、行ってきますわ。

ワンランクアップしたロキが嬉しい。
次もまた、氷結の戦術書が出てくれるといいなあ。マザーハーロットとエンノオヅノで二個ゲット出来るから、そうしたら、ロキも+6になれるし。

頑張ります。・・・多分。
小鳥47


最近のペンちゃん、私のベルベットモデル(ニンテンドー3DSLL)の上に乗ってもいいということが判ったらしく、遠慮が全く、ないっ。
メガテン4ファイナルをしていると遠慮なく飛びついてきて、下画面に乗りまくり、上画面をかじりまくる。
おかげで、いつの間にやら東狂で迷子。・・・せっかく行き方を教えてもらい、その通りに進んでいたのに、木暮くんが一回転して、進行方向が判らなくなってしまったり。

いいんだけどね。

可愛いし、背中に顔付けてぐりぐりしちゃったりしているし。
嫌がられて、グーグー変な鳴き声を出されるけど、結構それが面白くて。

これからもずっと遊んでね。・・・ベルベットモデル以外で。
小鳥46


ペンちゃんが、なかなか写真を撮らせてくれなくて。

どうやら、フラッシュが嫌いらしいことが判って、オフにして、撮ってみた。

明日から気をつけるね。

今、長沢がかつてないくらいの修羅場で、大変。

でも、次回のネメシスの巨悪学園、お楽しみに・・・!
バベル7


今頃ですが、東京新世録オペレーションバベルのプレイビューコミックなるものをゲットしました。
ゲームが出た当時に、宣伝のため出した物だと思われますが、読んでみたくて。

当然、オープニング辺りのあるある話が漫画化されていたのですが、結構面白かった。
自分でも似たようなことをやっていたので、こういうのはあとから読んでも面白いし。

表紙にセブンハンド達が載っていて。
バッカニアだ! とか、ジョーカーの帽子があんなに長かったなんて、とか、いろいろおかしかったけど、載せてもらえなかった人もいて。

というのを読んでいたら、ちょっとやりたいな~って思ってきた。
もちろん、アビス、バベルはクリアのため、残っている、クロスブラッドインフィニティかな。新しく出たのも買って、前回変なところで止まってしまったので、今回こそ、ちゃんとクリアしたいし。

・・・魔人戦、飽きたし(ゴニョゴニョ)

ということで、頑張りたいと思います。
本日、最終日です。

昨日の補足ですが、ギフト展は他のお店さんとコラボもしていまして、ピッコリさんオリジナル以外の物もいろいろ置いてあって。
マドレーヌとかもそうです。
文鳥パン、中にメープルシロップが練り込んであって美味しかった。
クッキーも、ほどよい甘さで美味しかった。

どれも、頭からバリバリいってしまった私です。・・・メガテニスト。


小鳥39


☆ことりさんの小松菜クッキー
今回、これ目当てで買いに行ったのですが。

惨敗。

オカメも、ペンちゃんも、一口もかじってくれませんでした。・・・悲しい。
オカメに関しては色がそもそも怖いみたいで、私じゃダメかと長沢にあげさせたのですが、それでも食べてくれなかった。
う~~、ちょびちゃんがいてくれたら・・・!(←去年亡くなったインコです) 絶対バリバリ食べてくれたのに。悲しい。
あと二枚残っているのですが、泣きそうです。
お外の雀にでもあげちゃおうかな。

今、ブログを書いている最中も、ペンちゃんがキーボードの上に乗ってイタズラばかり。
間違えて、ペンちゃんの足の指ごとキーボードを押してしまい、悲鳴を上げられてしまった。
ごめんね。

そういえば、この小松菜クッキー以外に、わんちゃん用のチーズクラッカーというのも一緒に売っていて、小さいサイズを一つ買って、昨日の夜、行きつけの洋食屋さんにゴー。
そちらには可愛いわんちゃんが二匹いて、その子達にお土産であげてみたところ。

物凄い、食いつきが・・・・!

やっぱり、これくらい喜んでくれると嬉しいな。
また持っていってあげようという気になります。次回、見かけたら、絶対に買うわ。


小鳥42

☆ピッコリアニマーリさんのオリジナルグッズ
今回はしおりと、コースターをいただいてきました。凄い、可愛い。
以前からインコの刺繍のブローチとか、いろいろ販売されていたのだけど、お話を聞いたら、オリジナルの作品は全て、店長の奥様の手作りだとか。
こんな可愛い物を作れるなんて。
こんな可愛い、インコの絵を描けるなんて・・・!
凄いなあ。
コースターの方は、会社に持っていこうと思っています。
しおりは、ゲームの攻略本に使いたいと思います。(←最近本を全然読まなくなってしまって、ちょっと悲しい)
ペンちゃんをいただいた小鳥屋さん、ピッコリアニマーリさんが、本日と明日、ギフト展を開催されていて。

本日張り切って、行ってまいりました。
目当ては、小鳥の小松菜クッキーと、オカメのコースター。・・・とクッキーとパンとマドレーヌ。

ふふふ、全部ゲットしてまいりました。


カフェはちねこやさん

ご夫婦でカフェをなさっているそうで、今回初めてお会いして、お話をしてしまいました。
地元話で盛り上がってしまい。・・・ピッコリさんもカフェはちねこやさんも私の実家地域にいらっしゃったので、何を話しても通じるという、大変楽しかったです。


小鳥41

☆ぴよぴよマドレーヌ・卵パック入り
このマドレーヌ、凄く美味しくて。
今修羅場をしている、長沢とアシスタントさんにも一つずつ分けてあげて、みんなで仲良く美味しくいただきました。
可愛くて食べられないのですが、食べちゃいました。
ごちそうさまでした。


小鳥40

☆文鳥パン
水浴び前風味(ほんのりメープル味)と水浴び後(ほんのり昆布味)の二種類あって、今回は水浴び前を買ってみました。
ごめんなさい、これはまだいただいていなくて、明日の朝食べる予定ですが、どこの部分から食べようかと凄い悩みます。


小鳥38

☆セキセイクッキー
これも可愛くて買ってきてしまった。
マドレーヌをいただいたので、やっぱり明日かな。
楽しみです。


次はグッズを載せますね。

ご興味ある方は、ぜひぜひ、私の、ごめんなさい、アメーバの方のブログ、ネメシスサイトの中の、お気に入りブログの欄からピッコリアニマーリさんのブログに飛んでみてください。
明日もギフト展開催していますので、国分寺まで行かれる距離の方でしたら、ぜひぜひ足を伸ばしてみてくださいませ。
楽しいですよ。
小鳥43


ペンちゃんは、イエローハルクインという種類のセキセイなのだけど、ハルクインというのは結構顔や身体に付いている模様が濃くて、広範囲に付いていて、まるでプロレスラーのような感じだといつも見る度に思っていたのだけど。

ペンちゃんは、模様が少ないタイプで。

小鳥屋さんで聞いてみたら、結構レアというか、余り見かけないタイプらしい。
最初はヒールのような顔をした小鳥をもらうぞって思って行ったのだけど、今はもうペンちゃんで嬉しい限り。

そんなペンちゃんなのだけど。
この角度から見ると、つぶらな瞳に睫毛が一本出ているように見えるのだ。
本当は睫毛じゃなくて模様なのだけど、丁度睫毛っぽく見えて、何かマンガで書く可愛い瞳みたいで、いつも見ていると可愛くて笑ってしまう。


小鳥44


でも、イタズラは止まらないんだけどね。

しかも、写真をなかなか撮らせてくれないし。・・・毎日が大変です。


小鳥45
小鳥37


珍しい、縦撮りになった写真。

ペンちゃんに、風邪を引かせてしまったらしく、反省。

大丈夫かなと思っていたのだけど、今日はちょっと日中寒かったみたい。

帰ってきて、出してあげているペンちゃんが物凄いくしゃみを連発していて。

ごめんね。
あったかくして寝ようね。

私も暖かくして、早く寝よう。

やった! お休みだぜ。
小鳥36


カメラ目線。

そういえば、昨日、ペンちゃんがバッグの影に入ってしまい、隠れているようにも見えたため、

「ペンちゃんがいないぞ~~、ぺんちゃん、どこかな~~」

って、いってあげたら。

「ここだよ・・・!!」

という感じに、横っ飛びで飛び出してきたので、ビックリ。

小鳥って、もしかして言葉が分かるんじゃないかと思うことが結構あって。亡くなってしまったちょびちゃんも結構意思の疎通が出来て、楽しかったし。
ペンちゃんとももっと仲良くなれるといいなあ。

って、思っていたら。次の瞬間。

ティッシュを咥えて、走り回っている姿を見てしまい。

写真、撮りたかったなあ。


小鳥35


先日小鳥屋さんにお邪魔した時、アメーバのブログに載せている写真が余りに大きくてジャストフィットだったので、サイズを聞いてみたところ。
今回、試してみました。
このブログだと、はみ出しちゃう。あらまあ。・・・今回ごめんなさい。
小鳥34


朝、会社に行く前のペンちゃん。

物凄く出してほしいらしくて、必死。

出してあげたいのは山々なのだけど、会社に遅刻しちゃうし、ごめんねごめんねいいながら、脱兎の如く飛び出していく私。
朝からこんなテンションだから、会社から帰ってきて、いざ遊ぼうとなった時、ぐったりしているのよね、ペンちゃん。
今日はまだ元気だったけど。

でも、出たら出たで、全然私のところにいてくれなくて、絨毯の上を物凄い速度で走り回り、かじっているのか、何か食べているのか、心配になってしまった。

お腹痛くならないといいけど・・・。
小鳥33


最近、このおもちゃがお気に入り。

子供は元気だわ~~~。
私は何か眠くて倒れそうなのに。ペンちゃんと遊ぼうと頑張っているのだけど、おもちゃやあちこちうろうろするのに忙しくて構ってもらえない。

悲しい。
小鳥31


ペンちゃんの活躍が止まらない・・・!

なんか変な音がするから見てみたら、ティッシュで遊んでいた。

もう悪さばかりしている。楽しそうだから止めていないけど、さすがに心配になってきて。

写真、撮ってしまった。

鷲掴みをしても平気なところが大物っぽくて、好き。

でも、余りイタズラしないでね。心配だから。


小鳥32


どうやら、眠気が覚めたらしい。・・・羨ましい、私は眠くて仕方がないのに。
最近お友達に、東狂のことをいろいろ教えてもらいまして。

思い切って、DLCを買ってしまった。・・・つい先日。

そして、今、魔人戦をしているのですが。エンノオヅノのところまで行くのが長い。というより、行かれるのか判らないくらい。

現在、レッドライダーを討伐。・・・もう10ターン待たずにサクッと戦えるようになってしまい、負け知らずな木暮くん達。

特に、ネルガルが・・・!

マタドールから物理貫通をもらって作り直したのが先日の話。
それからあと魔人戦に連れて行ったのですが、物凄くお役立ち。
元々物理プレロマ、ギガプレロマを持っているので、普通に戦えば結構なダメージを出せるはずなのに、ちょっと耐性がある相手にはダメージ300しか出ないとか、泣きそうなネルガルだったのですが、物理貫通を入れた途端、何というか負け知らずになっていて。

もっと早く、物理貫通を入れればよかった・・・!!!

と思いました。
おかげで、クレオパトラの出番が全くといっていいほどなくなってしまい。
申し訳ない状態に。
でも、何で前回普通にネルガルを作った時、チャージを入れずにコロシの愉悦を入れたんだろうとずっと悩んでいたのですが、何のことはない、チャージなどの補助系魔法の属性が-2だったから、らしい。
-2、か。厳しいなあ。
でも、そのスキルを使うための消費SPが通常の時より多くなるだけで威力はそんな出もないようなので(補助だし)、まあ、助かったというか何というか。

でも、魔人といくら戦っても、ロキのための氷結の戦術書が、出ない。

代わりに。
銃の戦術書、というのが新しく出てきて。
クルースニクに付けてあげて。・・・ちょっと嬉しかった。
ディビットとマタドールで、それぞれ物理の戦術書を一つずつゲットして、使用前ネルガルと使用後ネルガルに一つずつ使って。
その次のホワイトライダーで初めて銃の戦術書が出て、悩みながらもウキウキとクルースニクに使ってあげて、そして、また今回レッドライダー相手に、銃の戦術書が出て。

ロキは?

今やり直そうか悩んでいる。
といっても、もう何回も戦ったのだけど、さすがに10ターン以内で倒せてしまうのと、また下に降りて戦って入り口まで行くのが面倒なことから、最初から戦って時間が少しかかって、と結構面倒くさい作業に、もう銃の戦術書が出たからいいか、なんて思ってしまい。
おかげでクルースニクが、銃+5になって。・・・凄いな、オーディンクラスになった。
ロキもなあ、属性4つに+3ずつじゃなくて、一つの属性に+12とかにしてくれればいいのに。
そうしたら、例え氷結が使えなくても、衝撃しか使えなくても、使うのになあ。

という訳で、銃の戦術書をゲットしたあとも諦めきれなくて何回か戦ったのですが、運の香くらいしか出なくて。
もういいや、クルースニクに使ってあげようと。
次のライダーで、氷結の戦術書を待つか。・・・といいながら、早3人目なのだけど。

ブラックライダーと戦ってきます。
小鳥29


ペンちゃんは朝起きると、出してほしくて、カゴの端から端を何度も猛ダッシュ。

若いっていいなあ~~って、毎朝思うのだけど、長沢に聞くと、いつものぞく度にカゴの中でぶら下がっていたり、のびをしていたり、チャカチャカしているらしい。

そのせいか。

私が会社から帰ってきて、さあ、遊ぼう! ってなった時。

疲れて、ぐったり。

下手したら、首の後ろで寝てしまって、遊んでくれない。・・・待ちくたびれてしまったらしいのだけど。
今も首の後ろで、どうやら寝ているみたいな気配が。

寂しい。遊んでほしいなあ。


小鳥30

鏡の中で、カメラ目線・・・?
小鳥28


本日は14時まで会社で働いたあと、ペンちゃんをいただいた小鳥屋さんにお邪魔して。
店長さんと奥様と、大変楽しくお話をさせていただきました。
いろいろお話が出来て、勉強になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

ペンちゃんが噛んでいるのは、そのお店でいただいた、小鳥用のおもちゃ。
もらってくるのは2個目なのだけど、何故か今回のこれに物凄く食いついて。今もカゴの上でそれをかじって遊んでいるのだけど、何か珍しい、そんなに好きだとは知らなかった。
いつもは止まり木を穴に通して吊している感じに置いていたのだけど、お外で遊ぶように避けておこうかな、これ。

そして、鏡もお気に入りに。
まあ、小鳥が鏡を好きなのは知っていたのだけど、ペンちゃんは初めて出来たお友達だと思っているみたいで、鏡に向かっていったあと、それ以上前に突進できないことに気がつき、後ろに回ってお友達に会いに行ったけど、当然見つからず。
何か可哀想になってしまった。

だから、私と遊ぼうって・・・!

ということで、これから追いかけ回してきます。


小鳥27
小鳥25


本日は、朝からお出かけ、戻ってきたのが夜の8時前。

ペンちゃんに会えなくて、結構寂しかった。・・・明日は会社だし。

そんなペンちゃんに出かける前何をしているのか見てみたら、ブランコによじ登って遊んでいて。

こんな写真が撮れた。

ペンちゃん、お腹に緑色がちょっと入っているのね。なかなか気がつかなかったけど、可愛い。

珍しい体勢を激写でした。


小鳥26
megatenf64.jpg


何か最近、ペンちゃんと、こいつのお世話しかしていない気がする。

ペンちゃん(セキセイ・イエローハルクイン、生後二ヶ月)

ネルガル(死神、レベル103)

ペンちゃんはいいのだ。まだ生後二ヶ月だし、可愛いし。お世話していて、凄い楽しいし。
でも、こいつは。
余り面倒をかけないでほしい、ネルガル。香マラソン、大変だったし。
しかも、レベルが100になるまではパラが10ずつ、レベルアップ時に増えていたのだけど、どうやらその時に、力以外の他のパラに全部割り振っていたらしく、速が元のネルガルの時よりも55も多くなっているって、どういうこと?

うん、使えるようになってくれればいいんだけど。今度からは貫通もあるし、ガンガンいけるね。
でも、これで全体攻撃を持っている貫通持ちのメンバーがいなくなってしまったため、ちょっと大変な気がする、うちのパーティ。
まあ、討伐目標は魔人とか、ラスボスだし、単体だし、頑張れるよ、きっと。
とか何とかいっていたら、レベルアップした時、精神異常無効をマハンマオンに変えないか? なんていってくるし。
クレオパトラにダズルレイをかけてもらおうかと思いました。一足早く、ロキがアイスエイジ。(こういうチャンスは逃さない)

今回はペンちゃんがお手伝いをしてくれました。・・・感謝してね、ネルガル。


小鳥24


違いが判る、生後二ヶ月。
でも、ベルベットモデルには、乗らないでほしいな。・・・既に、物凄く歩き回っているのよ、ベルベットモデルの上を。
小鳥22


最近同じような写真ばかりでごめんなさい。
家が狭いから、そんなにそんなに珍しい写真が撮れないのだ。・・・といってみたりもする。

昨日辺りからなんだけど、高いところに止まっているペンちゃんを呼ぶと。

しばらくしてからだけど、飛んできてくれる・・・・・!!!!

物凄い、感動でした。
お店で挿し餌を上げていた時に握っていたのか、掴んでも怖がらないし、大人しくカゴにも手から入ってくれるし、物凄く手がかからないいい子で。
ビックリ。
結構頭とかかかせてくれるし、触っても怒らないしで、アイドル状態。

可愛すぎだぜ!

でも、キーボードを食べているみたいで、ビックリしました。


小鳥23