上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おや・・・? イベント戦じゃなかった。

ミロクにリベンジ。
今回はちょっと近場の渋谷に回復に戻り、その途中の戦闘でソロネが成長。メディラマを覚えてくれて、これで少し戦えるかも。
と、回復して戻り、また三連戦。
今度は少しMPを温存させて、どうせジコクテンが氷結無効のため、ロキに順番を回してもらい、クルースニクと木暮くんで攻撃。
イナンナが出てきて、それもみんなが一回ずつ攻撃したら終了した感じになり。
その間に、木暮くんにチャクラポットを使わせて、とりあえずクルースニクと木暮くんをMP補充。

真打のミロク菩薩、登場。

何か、今回チョロかった。
もちろん、弱が吸収に変わった時はクルースニクとソロネには攻撃させず、ロキと木暮くんでゴー。
そんなことをいろいろしていたら、ミロク菩薩にひびが入り。
あれ?
倒してしまった。

クリシュナのナンバー3だったのに、こんなに呆気なくやられてしまっていいのか。
何か煽るだけ煽って、大したこともなく退場なんて、ちょっと気の毒な役回りで。お説教しかしなかった気がする。
途中ナバールを人質に取り、木暮くんにルート選択の問いかけをして。・・・あれでナバールを見捨てていたら、うーん、ダグザエンドに行きそうで怖かった。
そこでナバールが死んでしまったりしたら(まあ、死んでるけど、消滅したら、ね)、余りにも気の毒で。
選択肢が出る度、見捨てる方を選んだら、もちろんダグザエンドに行くのだろうけど、見捨てられたキャラはどうなってしまうのか、気になる。
死んでしまったりして、そこからあとはもう二度と出てこないのかな。・・・ヤな選択だ。

ミロク菩薩を倒して、みんなで万歳三唱をしていると、トキの様子が変。
どうやら、木暮くんのことを好きになったみたいな雰囲気なのだけど、これまでの状況で、どこをどうとったら恋するような気持ちになるのか、物凄く教えてほしかった。
まあ、優しい人だとは思うけど。ダグザ付きだよ、とてもオススメできないよ。
外に出ると、フジワラ達から褒め褒めのビデオレターが。
何か、凄い腹立つ。
まあ、これで木暮くんの信頼が回復して、霞ヶ関で新ハンター商会なるもののパスカードをくれるとかいっていたけど、それもそれで何かいらっとするわ。
英雄扱いしてくれるのはいいけど、フリンの代わりに担ぎ出されそうな雰囲気で、ヤダ。
いつもの、ナバールを赤玉にしたんじゃないのかとか、もういえないし。

これからみんなで錦糸町に戻って、改めてミッションの発令がありそう。
呆気なくミロク菩薩が消滅してしまったので、うーん、何でさっき負けたのか、不思議で仕方ない気持ちになってきた。
イナンナに頼んで復活するようなこといっていたけど。
早くホープに会いたいな。・・・そろそろ行かれるのかな、東のミカド国。(実はちょっとウーゴに会えるかもしれないと楽しみだったりもする)
スポンサーサイト
どうやら勝手に三種会談をしたフジワラ達から頼まれて、ハレルヤの兄貴分、アベさんが再登場。
ルシファー様、ルシファー様、言付けを賜った、とかとか、貴様は誰なんだというくらいの盲愛ぶりで、何だかうんざりするぞ。
しかも、サイトで見たのだけど、アベさんの声優さんが、何と、あのテオドアで・・・!
あ~、いわれて聞くと、なるほどな~、という感じです。
そっかー、と感心したのもつかの間。

依頼は、多神連合が張った結界の破壊。徳川曼荼羅。

だろうと思った。
というより、召喚できなくなったとはいえ、その悪魔自体はどうしているのか。ルシファーとか、増援を送ってくれればいいのに、と思ってしまった。
ワルターもヨナタンも、何をしているんだかさっぱり判らない。全部木暮くん任せだし。
でも、結界に詳しい悪魔をルシファー様が紹介してくださったとな。・・・ってそのまんま言われたのよ。本当に、こいつは何者なのか、凄い気になる。
ミッドタウンで石になっているテンカイを蘇らせて、結界のことを聞くらしいのだけど、商会からの呼び出しも来ているとか。・・・どこに行けばいいんだ?

一回部屋に戻って、体力を回復しようといつもの抜け道を通ったら、その脇にいつも立っている男の子が死んでいて。
何かショックだった。
何も、こんな小さな子供まで殺さなくてもいいと思うのだけど。秘密基地教えてあげるっていつもいってくれていたのに。
何か、悲しい。

ミッドヒルズにいる石になったテンカイさんを蘇らせて、徳川曼荼羅の解除方法をゲット。・・・何でも、自分が作ったらしく、恐らく鎖国とかを解く時に一緒に消してしまったらしい。
それを今回多神連合が復活させて。
五ヶ所に設置した、その曼荼羅を作り出している香炉に蓋をして、曼荼羅を消すことになり。
ついでに近くのチャレンジクエストもこなして、五ヶ所回って。
香炉はそれぞれに色にというものを抑えているようで、食欲とか、暴力、怠惰、など、普通の人間ではそれに触れた途端気がふれてしまうらしいのだけど、今回その志願者にトキが来て。またあの連中に命令されたらしいのだけど、ミロクを退治するため、協力してくれるとか。
常人より訓練を受けているため、適役だとか。
お断りしたのだけど、くっついてきて。他に方法もないため、仕方なくお願いすることになったのだけど。
大変そうだった。毎度毎度苦しんで。
それぞれの香炉を護っているのはマリシテンとか、ジコクテンとか、ビシャモンテンとかいつもの鬼神のみなさま。
戦いは楽だったなあ。ロキと戦った私に、怖いものはない、って感じ。

・・・だったのだけど。

鬼神のみなさまを退治して、徳川曼荼羅を解除した途端、トキの中からダヌーのお母さんが突如出てきて。・・・それとも他から湧いて出たのか判らないのだけど。何というか、マルヲ先生から湧いて出たマーラ様(実は取り憑かれていただけらしい)みたいな感じで出てきて。
ダヌーが自分の能力を奪って、自分を封印したのかしたらしく、その能力を返せと。・・・事実はどうあれ、気持ちは判るが、どうせならダグザの方に襲いかかってほしかった。
まあ、木暮くん達が戦うことになったのだけど。
大して苦労なく勝利。
ラストの方で、ガストンがトキを助けて。・・・おお、ちょっと見直した。今回のナバールみたいに、つきあってみたら意外といい奴なのかもしれないし。

でも、そのあと、ボコ負けして。

やっぱりちょっと三連戦はきつかった。
途中、装備や状態を見直す時間でもあれば別だけど、そのままイベントを挟んでボス戦三つはきつい。
しかも、思い返せば、香炉二つノンストップ連チャンだったので、うーん、失敗した。エナジードレインどころじゃなくて。
ミロク菩薩が出てきて。
イベント戦なので、ちょっと戦ったらいなくなるのかと思ったらとんでもない。
専用固有スキルを連発され、惨敗。・・・敗因は、MP不足と、回復役不足。
うーん、チャクラポットが10個溜まっているので、惜しげもなく使ってみたのだけど、ダメージを抑えられず、回復が間に合わず、散々だった。
やっぱりもう一人くらい回復役が必要かも。でもなあ、ミロク菩薩、銃撃と火炎が弱なので、唯一炎魔法を持っているソロネが結構重宝で。
でも、何か変な技を出されて、そのターンだけ弱が吸収かなんかになって、よく判らなかったのでクルースニクで普通に攻撃したら、ナバールの上げ上げで、1400くらいのダメージのはずが一転回復になってしまい。

ちょっと考えて、これからリベンジです。
やっぱり仲魔不足なのかな。三人固定になると、どうも他のメンバーを作ることがないため、ああ、死ン宿行きかな。
またジコクテン辺りからやり直さないといけないため、悲しいです。
どうせきっと、ミロク菩薩は倒すことが出来なくて、一定のダメージを与えたら逃げちゃうんだろうなと思うし。
頑張って、リベンジしていきたいと思います。
megatenf20.jpg


ロキと戦ってきました・・・! 
もう、余りのカッコよさにクラクラ。しかも、半泣き。

昨日の夜、寝ながら、どうしようか考えていたのですが、「その力・・・俺のために使ってみないか?」 → =その力を使って、俺と戦え ということに遅まきながら気がついて。
そんなに強い奴と戦いたいんだ、ということが判って。
そう思ってくれたなら、と、先ほど戦ってきました。・・・今日、会社だったので、帰ってきてからだけど。

ドアマーズ戦のあと、ロキと戦うことに。物凄くドキドキ。
何しろ、滅多に戦ったことはないし、いつも戦闘回避していたし、ソウルハッカーズの時は自分の仲魔が鏡写しのようになって神父の味方になり戦闘、デビサバ2BRの時は周囲にいた敵の一人だったし、こんな風にロキが主役で戦いに来るようなイベントなんて経験したことなかったから。
大変、感動でした。すっごいカッコ良かったし。

対して、うちのパーティの大変おバカさんなことこの上なく、ロキに申し訳なくて、涙。

もっとちゃんと作戦を考えていけばよかった。本当、こういうのを一生の不覚っていうんだわ。もう一度、ちゃんとリベンジしたい。
戦闘が始まり、クルースニクとロキがチャージとコンセントレイトをかけて。ドミニオンから脱皮したアークエンジェルがソロネになっているのだけど、ハマオンをかけて、弱点攻撃、木暮くんがドアマーズからの連戦でHPがみんな欠けていたので、メディアを使って回復したのまではよかったのだけど。
敵のロキのターンになって、第一発目。

ザンダインをかけられ、クルースニクが、迷子。

初っ端にこれか。
しかも、ふと気がつけば、うちのロキ、レベルアップして大冷界をゲットしたのまではよかったのだけど、ロキって氷結無効なのに、うちのロキはそれ以外の攻撃魔法を持っていない。
加えて、脱皮したソロネは、その際サマリカームは残したのだけど、メディアをなくしてしまったため、回復魔法を持っているのが木暮くんだけ。
三人パーティになってしまい、クルースニクが戻ってきてくれることを祈りながら戦ったのだけど、結局最後まで帰ってこなくて。
プリンパをかけられ、三人揃ってピンクのグルグルになってしまったり、うちのロキが思いっきり木暮くんをどついたりして、HPが二桁になったり。
ナバールが何故か狙われて、一撃死したり。・・・あとから復活したのに、もう一度一撃死させられて、結局最後までいなかった気が。
そのうち、ソロネが死亡。

仕方がないので、仲魔を改めて呼び出して。さすがにロキを引っ込める訳にもいかなかったため、置いておいたけど。
ヨシツネを呼んでジャベリンレインをかけさせたけど、すぐにガス欠。
あとは途中で合体して作っておいたティアマトとアシェラトを呼び出して、木暮くんを攻撃に回して何とか保たせていたのだけど。

もういいや、全滅しようよ。ロキに負けるなら、悔いなし。

って思った時、上の写真のような台詞が、ロキから。
うわ~~~って、大泣きしそうになった時。


megatenf21.jpg


泣きました。自分のふがいなさに。あんなに楽しみに戦ったのに、全力を出すどころか不本意な戦い方をしてしまい、挙げ句何かちょっとの差で勝ってしまった、これは本当人数の差としかいえないくらいの酷い戦い方をしてしまい。

ごめん、ロキ。

戦い方は男らしかった。一番卑怯なことをしていたのに、戦う時だけ全然そんなところ全くなくて。
ティターンとか酷かったもんね。やられそうになった途端命乞いして、更に襲いかかってくるという、どうしようもないなあ、なんて思ったけど。
出来ることならサマリカームやメディアラハンをかけて、もう一度戦いたかった。
しばらく、立ち直れない。・・・もう一回するのもなあ、何か失礼に当たりそうな気がするし。
でも、楽しかった。戦っている感が凄くあって、自分でトドメを刺してあげたかったなあ。(何か、どうやって勝ったのか、記憶になくて)
戦えて光栄って、初めて思った気がする。もっとちゃんと戦いたかった。
本当、多神連合の一柱にいてくれたら、一も二もなく、くっついていったのに。それだけの実力があるんだから、中で頭角を現して、トップに躍り出ればよかったのに。
こんなところで変なちょっかい出さずに、堂々と叩き潰せばよかったのに。
協力するのになあ。本当に残念というか、無念。

ちなみに。
迷子から戻ってきたクルースニク。・・・あのあと探しに行ったのよ。お土産は魔石一個だったし。
いいんだけどさ。


megatenf22.jpg
ロキとの戦いをあとにして、先にフジワラ達のところに。

案の定、フジワラとツギハギ、そして他にハンター達が待っていて、つるし上げを食らう。
まあ、仕方ないよね。
ガストン曰く、東のミカド国なら公開処刑だと。・・・だろうね、黒きサムライもそんなことされていたし。

でも、シェーシャを討伐したことや、機械を取ってきたことや、他のクエストの実績を見て、一概に殺すには良心が痛むらしく。
どうするかという話になった時。

地震が。

というより、地下から悪魔が飛び出してきて、新宿の地下街を襲っているとか。
その討伐をすることで、罪滅ぼしじゃないけど、みんなが信じてくれる条件として提示され。
フジワラ達を裏切るなと誓わされた。
悩んだんだけどね。やっぱり、皆殺しエンドは、ちょっと行く気が。・・・内容が酷いという話を雑誌で見ていたし、実際結構な鬱になると、お友達から教えてもらって。
二周目以降にしようと思った。
なので、まあ、心の赴くまま、マルオ先生の教えみたいになってしまって凄いイヤだけど、したいように行ってみようかと。

討伐を任されたので、新宿の地下街に戻ることにしたのだけど、また大変なことが勃発。
召喚機能が一切使えなくなっているらしく。・・・木暮くん以外。
木暮くんはダグザがやってくれているため影響を受けなかったらしいのだけど、他のみんなの仲魔が全く召喚できなくなっていて。
これは由々しき自体だわ。
なので、戦えるのが木暮くん達しかいなく、うーん、本当に存在を証明するような話になってしまった。
とりあえず、ロキの件はあとにして、行ってみるか。

地下街に戻るとパニックになっていて。
ハンター商会に入れたので、回復してもらえてよかったけど。
うろうろすると、パチャカマクご一行が。どうやら、このメンバーが暴れているらしく、多神連合の一派だった。
仲魔を召喚できなくしたのも多神連合らしく、喜んで皆殺しにするため飛びかかってきたけど、こちらはロキ達がいるから返り討ちにして。
テトラカーンを使われたので、クルースニクは使えず、残念。
その後、ハンター仲間を連れたイザボーに会い、錦糸町も同じことになっていることを聞いて、新宿をイザボー達に任せて錦糸町に向かったのだけど。
ターミナルまで使えなくなっていて、徒歩で、行くことに。・・・スティーブン、何をやってんだ。

錦糸町に着いたけど、酷い惨状で。
ケツアルカトルという太陽神が、錦糸町で暴れ回っていて。ガイア教団のミロク派も仲間みたいで。
ロキとクルースニクと一緒なら負けないけど、ドミニオンが討ち死に。
代わりにヨシツネを呼び出して、ドミニオンはサマリカームで蘇生させて。・・・木暮くんがドミニオンからもらって覚えたのだけど、やったね。
戦いが終わると、木暮くんとアサヒちゃんのオヤジこと、マスターが亡くなってしまい、アサヒちゃんを庇って代わりに悪魔に襲われたらしい。
多神連合もとうとう攻撃を起こすことにしたらしく、その後クリシュナからメッセージが。
徳川曼荼羅という結界を張って、悪魔召喚できなくしたみたいで。そのまま人間をここに閉じ込めて、満月を迎えて魂をもらおうという算段らしい。
対抗できるのが木暮くん達みたいで、フジワラとツギハギからお願いされてしまい。

ああ、ロキとの戦いが遠のいていく・・・・・。
megatenf19.jpg


ロキにこんなことを言われたら、凄い、戦いたい・・・!

フジワラ達にお説教されるため、純喫茶フロリダに行くことになった木暮くん達ご一行。
何故か、ガストンまで付いてくるみたいで。
トキは築地根願寺でサッサと逃げ去り、イザボーも、そこでお別れ。ノゾミがフジワラ達にいいにいくというので、みんないったん錦糸町に戻ったのだけど。

眠ったら、ノゾミ達が迎えに来て。新宿にゴー。
街は、クリシュナを解放したおバカなハンターの噂で持ちきりに。まだ特定されていないから人外ハンター商会のマスター達も優しくしてくれるけど、今後どうなることやら。
そんな中、新しいチャレンジクエストが来た。
新宿西口公園で妙な集団がいるので、それを排除するクエストと、新宿二丁目で悪さをしていうドアマーズを15匹討伐するクエスト。
どちらも酷い依頼だったな。

公園の方は、マルオ先生というよく判らないカリスマと彼に感化された集団が暴れ回っていて。
戦うと、筋がいいから見逃してあげるといわれ、どうやら気に入られた木暮くん達。
マルオ先生関係のイベントはみんな君に回すよ、とまで言われて、第二弾も来た。
今度は新宿御苑。
ギリメカラを3匹用意して、物理攻撃が厳しいので、テトラカーンを持った仲魔を別に用意して戦うという、ちょっと不本意な結果に。
まあ、でも、木暮くん、この間テトラカーンを消して、別のスキルを入れてしまったので、こんな時に無念な結果に。

そして、ドアマーズを倒しに、2丁目まで行ったのだけど。
倒すのは結構簡単だった。
多神連合のために、人間が持っているスマホを集めるよういわれて、一生懸命やっていたらしいのだけど。
最後の一匹になってしまった時、なかなかやるじゃん、とロキが登場。
かつてないくらい、ビックリしてしまった。

これって・・・ロキ、討伐クエスト、だったんだ。

今回もあるかな~って思ってはいたけど、全く知らなくて。前回は討伐を頼んでくる悪魔に出会わず、その依頼は受けずに終わったのだけど。
何故こんなところにいるのか、やっぱり多神連合に与しているのか、だったら、一も二もなく、多神連合に協力するよ、私、と思ったら。
理由のおバカさん加減に、脱力。うわ~~~~、だった。
退屈していたから、ちょっとやっちゃった、みたいな?
騙していたドアマーズのことは殺しちゃうし、多神連合の連中をオチョくるのは、個人的にグッとくるものがあるとか。これはハンター狩りらしく、連中が集めている信仰を掠め取ろうと、画策したらしい。

余りに突き抜けたおバカさん加減に、何だかなあ。
呆気にとられる木暮くん達に、うちのロキが凄い謝っていたような気がする。

でも、カッコ良くて。


megatenf18.jpg


一も二もなく、「イエス!」 って応えたのだけど、ロキは答えをもらう気もなかったみたいで、拒否権はないとかいって、襲ってきた。
カッコよかったなあ。

なので、今、凄い悩んでいる。
ロキは殺せない。戦いも必ずといっていいほど回避してきた。
まともに戦った記憶があるのが、ソウルハッカーズのエクストラダンジョンでの、あの神父との戦いの時と、デビサバ2BRでどうしてもラストで戦わないといけなかった時。・・・他はない気がするのだけど。
メガテンⅢの時も、全部回避したしな、私。
でも、遊んでくれっていっているし。
戦ってみたい気持ちも正直あるし。・・・クエスト残しておくとあとで戻らないといけない可能性が無きにしも非ずだし、その時、レベル99とかになっていたらいくら何でも一方的な殺戮になってしまうし。
戦うなら、今なのだけど。

いいのかなあ、戦って。

余りに悩みすぎて、頭が痛くなってきたので、ちょっとフジワラのところに行ってきます。・・・もちろん、これはリセット。
やっぱりイベント戦は勝てません。・・・当然か。

トキを倒して、さあ、フリン救出だと思ったら、そうは問屋が卸さないとばかりに、クリシュナご一行が出現。
何で、自分達の救済を受け入れないのかと説教されて。
要は魂の解放のため、みんな一回死のうよ、みたいな感じらしいのだけど、さすがにそれは出来ないとアサヒちゃんが抗議して。
ダグザまで呼び出されて一緒にお説教されたけど、ダグザは元々どこ吹く風だし。・・・何だかな、こいつが余計なことをしなければ、勃発もなかったのに。

全てをパートナーがそれぞれお断りしていたら、オーディンと戦うことになり。
神の雷が強すぎて。・・・うちの仲魔にいた時も、これくらいの威力がほしいくらい。
ロキとクルースニクが一撃死。ドミニオンはその前にもういなかったし。
木暮くんが食いしばったのだけど(ダグザのおかげ)、もう戦える術もなく。
ガストンがショックで絶望していたところに、クリシュナが爆弾発言。

木暮くんが人間じゃないって、ばらした。

そういえば、他のメンバー知らない人達もいたものね。
加えて、クリシュナを解き放ったのが木暮くん達だということもばらして。
人間間に亀裂。
でも、元々信頼してパートナーになっていたのなんて、アサヒとナバールくらいなので、他の人間がそこで信頼がどうこう言う方がおかしいと思うけどな。
みんな、それぞれ目的があって、一時的に協力するわ、みたいな感じで入ってきていたし。
途中でトキが気がつき、形勢が不利なため、撤退することにして、目くらましをかけてくれ。
みんなで脱兎の如く逃走。フリンは助けられず。

築地根願寺の外に出た時、やっぱり仲間割れ。
一番騒いでいたのが、当然ガストンで。・・・イザボーに兄そっくりといわれ、ナバールがショックを受けていた。加えて、ガストンからも酷いことをいわれ、お気の毒だった。
ノゾミが今の顛末をフジワラ達に報告することになり、これからお説教かな。
何故かハレルヤが一番同情的で。・・・何かありそう。
ナバールが結構慰めてくれて。いい奴になっていて、ビックリ。成長したのね。
こうなったのも悪いことばかりじゃないと。
何か泣きそうになっちゃった。

これからフジワラ達にお説教されてきます。

ちなみに、これ。


megatenf17.jpg


ナバール、いい奴だな。ずっとパートナーにしようと思った。・・・フリンが主人公の時にこれくらいいい奴だったら、最後まで一緒に戦ったのに。
右手にロキ、左手にクルースニク、背中にナバール、・・・とドミニオンで、これが結構幸せ。

物凄いドーピングをしてしまったクルースニクが大活躍。
でも、勝利のチャクラにしてしまったため、MPが減ると回復がままならず、やっぱりチャクラウォークにすればよかったかと反省。
木暮くんとロキはダンジョンで結構歩き回るといつの間にか回復しているので、目的地まで向かうまでの間は結構重宝する感じだった。
HP最大アップ、MP最大アップの香があることもっと早く知っていたら、ロキに貢いで、三分の活泉、魔脈を外して、アギダインとかジオダインとか入れられたかもしれないのに、残念でした。
まあ、でも、今からするなら、ブラックマーケットにいたロキを買えよって話にもなる訳なので。同じ路線なら、自分が作ったロキの方が100倍くらい可愛いし。

最近パートナーはナバール一本に絞ってしまって。
他のメンバーも使ってみたいのだけど、補助魔法かけてくれる方が有り難いのと、結構ナバールになれてしまったので、もういっかと。
成長したな、私。

フリンを助けに、築地根願寺の迷路をうろうろ。
何度通っても隣の通路に戻されてしまうため、「ええい、もういい! 全員ぶっ飛ばして通る・・・!」 と木暮くんがキレた時。
ここに入る前、鍵がかかっていて通れなかったトビラがあったことを思いだして、ナバールとかハレルヤとかになだめられながら向かってみたら、通れた。鍵、もらったからね。
リーダーとして、それはいかがなものか。

そこを通ると。
ショウキ様と戦闘。結構いい奴だったのに、倒してしまって残念ね。
何しろ、今のうちのメンバーはドミニオンを除いてみんな適正レベル外になってしまっているため、ショウキ様といえど、敵ではあらず。
でも、面白かったのが、途中でショウキ様から木暮くんに一対一の力の対決を申し出られて、よせばいいのに、オッケーしてしまった木暮くん。
これはぶっ飛ばされるな、ゲームオーバーかな、とか思っていたら。
ショウキ様が苦戦しているお声が聞こえ、そのあと、木暮くんがあろうことか、ショウキ様を投げ飛ばしたらしい。

一体、どこのパラメータで勝ったんだ?

うちの木暮くんは、レベルこそそこそこだけど、魔と運以外はビックリの20台。・・・ごめん、ウソだった、今見たら、力36、技22、速14という何ともカッコいい数値で。力の36も、タケミカヅチのお父さんがくれた天叢雲剣でパラが増えただけなので、素はもしかしたら10ないかも。
これのどこで、ショウキ様を投げ飛ばすほどの力が。
でも、一緒にいたロキとクルースニクが手を叩いて喜んでいたのが、印象的です。一人ほっとしていたのがドミニオン。もとアークエンジェルだから、木暮くんのパラ、知っているだろうし、一人でハラハラしていたんだろうなあと。
ショウキ様勝利後は、奥の部屋には入れるようになり、そこに、磔にされたフリンが。てっきり、捕まっていたミカエルみたいになっているのかと思っていたのだけど、まだ原形をとどめていてよかった。

でも、好機! とばかりにトキが木暮くんに飛びかかっていき。
イザボーが止めてくれてよかった。木暮くん、速のパラが壊滅的なため、絶対間に合わなかったし。
任務遂行をジャマされ、成し遂げるには目の前にいる敵を排除するしかないと、トキと戦闘になり。
戦闘が始まるなり、行動順位が1と2のロキとクルースニクがコンセントレイト、チャージをかけ、すぐにドミニオンの番が来て、いきなり自分の番ですか? と何だかドミニオンの驚きが伝わってきて。
そう、みんな溜めがあるから、結構大変。
前はチャージやコンセントレイトなんて使った記憶すらなかったのに、今回はこれがないとやってられないくらいの戦闘のおけるパーセンテージを占めていて。
次の攻撃の数値がダンチだし。
申し訳ないのだけど、手加減なく、ショウキ戦より、頑張ってしまった。・・・だって、フリンのこと、殺そうとしているし。
簡単に討伐。しかも、タイミングよく、パートナーの総攻撃も決まって、楽だった。
被っていたお面が取れて、下から美少女が。

やっぱり、可愛いとお得。

いくら人間外見じゃないとは言うけど、やっぱりお面の下の顔が可愛いと、それだけでテンションが下がるもんね。
動物だってそう。可愛い方がいろいろといいことがある。・・・気がする。
とりあえず、トキは動けなくしたため、やっとフリンに再会です。
megatenf16.jpg


クルースニクを作りました。・・・つい、ブラックマーケットを使ってしまった。

死ン宿、マッカバージョンが出たので、お金を貯めて、頑張ってクルースニクを作ってみたのだけど、使える攻撃がグランドタックだけで。
ヴィシュヌだったかな、持っていた、至高の魔弾を使いたいなあと思っていたら。

セラフが持っていて。

そう、昨日見た、ブラックマーケットの中で売られていたセラフ。
そうしたら、ちょっとガマンが出来なくなって、お金も貯まっていたことだし、セラフを買って、合体に。
他にスマイルチャージというニヤリを付けるチャージと、何と銃ギガブレロマを持っていたため、ついつい・・・。
おかげでこんなクルースニクが出来ました。

所持スキル

至高の魔弾
チャージ
エナジードレイン
スマイルチャージ
三分の魔脈
勝利のチャクラ
銃ギガブレロマ

勝利のチャクラは元々クルースニクが持っているスキルで、至高の魔弾と銃ギガブレロマ、スマイルチャージをセラフからもらい。
エナジードレインを入れて。
チャージは、うん、あとで銃プレロマが出てくるため、スマイルかどっちかを消そうと考えていて。何しろ、スマイルチャージは使う時にMP50も消費するため、クルースニクのMPでそう何回も乱発できないので、チャージにしようかなとも考えて入れてみた。
本当は三分の活泉も入れたかったのだけど、ロキを見れば判るように、スキルが少なくなってしまうため、どうしようか考えていたところに、何とお役立ちアイテムが。
死ン宿のレベル上げの方で、何色かの御霊を倒すと、HP最大アップ、MP最大アップの香をもらえて。それをクルースニクに使って、とりあえず三分の活泉だけやめてみた。700超えのHPだったので、もう少ししたらカンストも夢じゃないから、別にいいかって。
MPが少ない方が問題のため、三分の魔脈とMP最大アップも使ってみて、こんな感じに作ってみた。

ズルをしただけある、素晴らしい出来に。・・・二周目にいそうな、クルースニクでちょっと気恥ずかしいけど、一回くらい強いクルースニクをタイムリーに作ってみたかったし。
後々出てくる銃プレロマをスマイルチャージと変えて、夢の銃プレロマ、銃ギガプレロマ、チャージという、これでもかというくらいの攻撃型にしてみた。
ロキも、こんな風にしてあげたかった。

ということで、これから築地根願寺に行ってきます。なかなか進まなくて、ごめんなさい。寄り道ばっかりで、楽しいけど。
でもなあ、こんな感じで作っていたら、いずれトキサダを買ってしまいそうで、怖いわ。特に合体事故でしか作れないため、ブラックマーケットにいたトキサダよりがっつり作ることは難しそうだし。
デミウルゴスからアンティクトンをもらって、ロキに付けてあげたい。メギドラオンでもいいけど。

最後に、最初に作ったクルースニク。
ブラックマーケットがないと、これが精一杯かなあ。・・・作ったのを消したのではなく、前のセーブポイントまで戻って、改めて作り直したのが今一緒にいる方ですわ。
結構頑張ったんだけどね。(銃プレロマは元々所持しているスキルなので、あとで出てくる予定)


megatenf15.jpg
今日は何の日? DLCの日! ・・・なんて、やっている場合じゃない。

DLCの中身にショッキング。

本日発売されたDLC、死ン宿のマッカを稼ぐバージョンとあともう一つ。

育成した仲間を売ってくれる、ブラックマーケット。
試しに買ってみて、覗いてみたら。

ロキとヨシツネがいた・・・!!!

二人とも、凄い、性能良さそう。
まあ、ロキに関しては、自分で作ったので満足しているからいいけど、スキルのラインナップがほぼ一緒だし。
大冷界、アギダイン、ジオダイン、ザンダイン、コンセントレイト、エナジードレイン、氷結ギガブレロマ。
何か、自分の路線が間違ってはいない感じでよかったけど。まあ、私はアギダイン、ジオダイン、ザンダインをなくして、三分の活泉、魔脈を入れて、チャクラウォークを付けてみたので、氷結特化型になっているけど、他の属性魔法も入れるとこんな感じになるんだろうなというチョイスだった。
やっぱり向かうところはみんなそこなのね。
この間頑張って作っていなければ、きっとこのロキをもらっていた気がするくらい、完成されてるなあ。
値段は、14860マッカ。
何か、全財産は焚いて作ったロキが悲しくなるくらいの安い値段にメマイ。
そして、ヨシツネは・・・うーん、頑張って作った彼に申し訳なく思ってしまうくらい、ブラックマーケットで売られている(何か凄いヤな響き)ヨシツネの方がスキルが充実。
しかも7000弱マッカくらいで買えるみたいだし。全書に登録して呼び出すより、全然安いところが泣けてくる。
スキルが、ジャベリンレイン、暗夜剣、雄叫び、会心の眼力、バッドカンパニー、食いしばり。・・・いいスキル、揃ってるわ。

何か悲しい。

他の英傑もいたなあ、部屋がいくつもあって、その部屋ごとに仲魔が決まっているみたいなのだけど、結構な数いて。きっと、誰かが売れたら、別の悪魔が売り出されるんだろうな。
みんな、好きだもんね、ロキとか、英傑とか。
ジャンヌ・ダルクやジークフリードもいた。クーフーリンも。
レベルが70超えの、物凄いスキルを持ったモコイさんとか。・・・あれはその悪魔専用のスキルみたいで、いいなあ。八色雷公という、ニヤリ時貫通効果が付いたスキルまであって。
これで合体して、ロキ作りたいよ。

どんどん奥に入って、いろんな部屋を覗いてみたら、トキサダもいて。・・・いいスキルだな、これ、絶対合体では作れないようなチョイスで。
しかも、26000弱マッカくらいで買えて、レベルに関係なく使えるみたい。
凄いなあ。
他にデミウルゴスがいたり、今回、この悪魔がアンティクトンを持っていて、他にも貫通効果がある属性魔法を持っていたり、いいなあ。
この悪魔使って、ロキにアンティクトン継承したいくらい。
他の部屋では、ストーリーに関わる悪魔を販売予定で、まだ未入荷。
きっと、クリシュナとか、ルシファーとかメルカバーとか売り出すのかな。・・・やだな。

余りのショッキングな内容に、ぼーっとなってしまった。
まあ、英傑は必ず作れるものじゃないからいいと思うけど、もう悪魔合体しないで、このメンバー買って、ラストまでゴー出来るくらいの凄いレベルの悪魔ばかりだし。
合体する気が失せそうな気がしてきた。
自分で苦労して作るのがバカらしくなりそうなお手軽さで、泣きそう。
まあ、二周目の時にでもお世話になろうかな。

うーん、マンセマットめ・・・!

ということで、何か合体のテンションが下がってしまったのだけど、これから頑張ってマッカの死ン宿で稼いで、クルースニクを作りたいと思います。
今回のブラックマーケットにクルースニクがいなくてよかった。・・・クーフーリン辺りを買ったら、次出てきそうだけど。
まあ、自分で作ろう。

大変ショックなDLCでした。
ロキがステキというのは先ほどから叫んでいることなのだけど。

プロメテウスと戦って、ビックリ。

今回のロキは氷結特化型。
スキルはブフダインだけど、氷結ギガブレロマを付けたので、通常より威力があり、氷の魔王だぜ、とか思っていたが、残念ながらフロストキングがいた。・・・違う愛称を付けないと。

プロメテウスは人間に火をくれるだけあって、火炎属性。+氷結弱点。
対してロキは氷結なので、とりあえずコンセントレイトをかけて、ブフダインをかけてみたところ、ダメージが1500くらい。(もしかしたら、ナバールが一回くらいマカカジャをかけているかもしれないけど)

ビックリ。

こんなダメージ、見たことないような気が。
まあね、ロキのレベルなら仕方がない気もするのだけど。惚気ではなく、適正レベルではないということだな。
私が出番を早くしてしまったため、他の仲魔が40代を走っているところ、一人だけレベル58。これはずるいというものだけど、なかなかこんなカッコいいロキを見ることは少ないため、凄い嬉しい。
ナバールが調子よくマカカジャを重ねがけしてくれるものだから、最終的に2000弱のダメージが出て、プロメテウス戦終了。

ヨシツネもチャージからのジャベリンレインが調子よく、でも、そんなダメージが出ないし、木暮くんのムドオンなんて、ダメージが68とかでビックリ。
何か、魔が144もあるのに(運は145)、納得できない数字ですわ。

今後の予定は、築地根願寺に乗り込むのだけど、明日、死ン宿マッカバージョンが出るので、お金を稼いで、クルースニクを作るたい。
その前に、ヨシツネを少しレベルアップしてあげたいな。
何しろ、クルースニクが出てくると、途端にみんな出番がなくなるため、うーん、あとは気長にレベルアップを待って、って感じ。その間に少しずつ合体かな。
寂しい。
バルドルもロキが出てきたら、もう出番がないし、出てもスキルの火力が残念になってしまったし、レベル差のある仲魔は凄い悲しい。

全書や死ン宿がなかったら、こんな風に好きな仲魔を揃えることも難しいし、有り難いなと今更ながらに思ってしまった。
前は結構懐疑的だったし。やろうと思えばすぐに99に行くため、何だかなあとか思っていたけど、人間楽を覚えるとキリがない。
昔は大変だったもんね。
3/10に攻略本も出るらしいので、買いに行きます。
ベストエンドに行かれるといいなあ。(←というより、そもそもベストエンドなるものがあるのか?)

これからまたロキと走ってきますわ。・・・書き忘れたけど、アークエンジェルことドミニオンも元気。でも、一人だけ、チャクラウォークがないため、気の毒な状態に。確認したけど、天使はチャクラウォークを持っていないため、一人だけケルプになってもこのままか。
残念です。・・・組み込んであげたかった。
ロキがいるだけで、パーティが薔薇色・・・!

もうロキと一緒に歩けるだけで、幸せ。
今更気がついたのだけど、今回は仲魔もボイス付き。といっても、かけ声くらいなので、大してものをいう訳ではないのだけど。
コンゴトモヨロシク、はみんないうのだけど、ロキだけ、コンゴトモヨロシクゥ~という風に聞こえ、特別ボイス? とか思ってしまった。
戦闘中も技を出す時に声が出るのだけど、うーん、ヒャハハ・・・! みたいな笑い声でブフダインをかけて、カッコいいんだかそうじゃないんだか判らなかった。まあ、ロキなら、いいんだ、何でも。プロレスラーでも。(←ペルソナQ参照)
余談だけど、ヨシツネの技を出す時のかけ声が凄いビミョウで・・・カッコよさ度が三割減、になりそうな感じ?

銀座をプロメテウス探しに闊歩していたのだけど、一緒に歩いているだけで楽しいので、いろんなところをちょろちょろ歩いていたら、いつの間にやらプロメテウスはおろか、何かダメージ床の物凄い通路に迷い込んでしまい。
ばっちんばっちんいいながら歩いていたら、突き当たりに部屋があり。

ああ、これか。
ガイア教団の男女が教えてくれた、築地根願寺に入る方法を教えてくれる協力者がいるところ。
入ってみて、ビックリ。
ミイとケイという二人がいて、ピンクレディーを想像してしまっていたので、ギャップにビックリした。
その二人は元は築地根願寺にいたらしく、裏口を教えくれると。
まあ、条件があるんだけどね。
トキという名前のガイア教団のアサシンを一緒に連れて行けと。
目的が、フリンとミロクの暗殺。・・・ミロクはともかく、フリンを秤にかけるなら、私は絶対フリンを助けるぞ。
鬼のようなお面を被っているけど、怖くない。

フリンはユリコ様を倒した憎き仇、だそうで、鼻で笑ってしまった。

しかも、ルシファーと組んでいるらしく、甘言に乗せられて、踊ることにしたらしい。うーん、面倒くさいわ。
イザボーが激怒。・・・私も怒り。
フリンを助けに行くことになり、イザボーが同行。
この人は強いんだかそうじゃないんだか判らないスタンスなのだけど、頑張ってほしいなあ。ナバール以外に唯一思い出の人なのだから。
返す返すも、ニュートラルエンドに行きたかったなあ。
連れて行かなければ築地根願寺に入れないため、同行を許すことになったのだけど、とりあえず、フリンを狙うことがあったら、阻止することにしよう。
何だか、そのトキも、ナバールが見えるらしいのだけど、その見える人とそうでない人との差が判らない。

かつ、連れていかないを選んだら、どうなるのかも気になるけど。
お友達が真っ向から築地根願寺に突っ込み、ゲームオーバーになったのをブログで見てしまったので、驚きでした。
ゲームオーバーなんてあるんだ。てっきり、バッドエンドで終わるのかと思ったのだけど。
これで、パートナーが7人。
ベストエンドに行かれたら、7人欠けずに最後まで一緒にいそうだけど、何か道を踏み間違えると、誰かと戦うことになりそうで怖い。
今回あるのかな、カオスとロウのエンディング。・・・メガテンⅣのエンディングだから、端折られていて、他のメンバーのエンディングになっているのかな。
さっぱり判らない。

これから築地根願寺にゴーなのですが、その前に、プロメテウスを探しに行きたいと思います。
クルースニクを作るので、ヨシツネの出番がなくなりそうな危機感もあって。・・・死ン宿でもらった魔道書で、少し成長させてあげようかなとか思っています。
木暮くんだけ頭一つ成長しているのだけど、特に同レベルの仲魔を育てている訳ではないため、スキルが大変寂しく、誰か作りたい。
・・・でも、全財産をなげうってしまったため、これから資金集めも兼ねて、走ってきます。

ロキがいるだけで、どれくらいでも走れそうな気がするのがサイコー。
頑張ります。
megatenf14.jpg


本日、発売。

元気よく、買ってまいりました。・・・でも、まだ聞いていない。

エンディングまでの曲が全部入っているみたいなので、後半は特にゲームが終わるまで聞けないかな、なんて思っています。
メガテンⅣの時のCDは豪華すぎて困ったけど。4枚組だったし。死ン宿が好きだったという困ったちゃんだったし。

でも、楽しみです。

ロキのテーマとか、あればいいのにな。
megatenf12.jpg


二周目では最初から一緒にいたりするけど、一周目はいつも後半しか出てこないため、人生短いし、一緒にいたいなと思って、思い切って、ロキを作ることに。
もちろん、死ン宿利用。
物凄く大変だった。

先日ゲットしたDLC、神殺しにはレベルが必要こと死ン宿は、悪魔を倒すと魔道書なるものをもらい、それを使うとレベルを1上げることが出来て。
もちろん思い切って、木暮くんをカンストまでさせたりすればアンティクトンとか結構いいスキルを持った仲魔から合体でロキを作れたりするのだけど、さすがにそんなレベルまで持っていくのはイヤだったので、ロキまでのレベルで何とか作れるように頑張ってみた。
合体クロックアップで木暮くんよりレベル6高い悪魔を作れるようになっているため、木暮くんをレベル52にすればロキを作れる計算、その中でゲット出来るスキルを集めて、最強のロキを作ろうと頑張ってみたのだけど。

木暮くんのレベルが50を越えると、スキル枠が自分も仲魔も1増えるため、アプリポイントも貯めておいて。
早速枠だけ広げて、レベル58までの悪魔から頑張ってスキルをチョイスして。

今回のロキ。

ブフダイン
エナジードレイン
コンセントレイト
チャクラウォーク
三分の活泉
三分の魔脈
氷結ギガブレロマ

本当は万能魔法が好きなのだけど、このレベルであるとしたら混沌の海くらいで。何か属性によって変動があった気がしたので、もう思い切って、氷結特化型のロキを作ることに。
もちろん、途中でガス欠にならないよう、これでもかというくらい突っ込んでみた。
全財産、使っちゃった。
仲魔もかなりいろいろ合体させて、ほしいスキルを集めて。・・・こんな感じかな、ってやっていたので、無駄なことが多く、せめて、紙に書いて考えればよかったと思った。
他のメンバーはまあ死ン宿に行く前と余り変わらないのだけど、アークエンジェルが今度はドミニオンになり。・・・カッコいいのだけど、ロキと同じくらいに出てきたので、感動は全てロキが持っていってしまって。

でも、これで、これからずっとロキと一緒にいられるので、感動でございます。
もっと違うスキルを入れてあげたかったのだけど、こんなところで氷結魔法特化型を作ってしまい、うーん、思い切ったな、自分。
普通は回復魔法とか入れて、万遍なく対応できるタイプを作っていたりしていたのだけど、今回は大変条件が厳しかったため、一気にいってしまった。
まあ、これからアギダイン、ジオダイン、ザンダインが来るみたいで、その後大冷界という氷結魔法が来るので、氷一筋にしたのだけど、大丈夫かな~。

ということで、ロキが出来ました。
次はクルースニクだ。・・・クルースニクの方がレベルが56なので、もっと早くできたはずなのだけど、今回ロキにいってしまった。
でも、資金が底をついてしまい、また少しマッカと仲魔を集めてからでないとクルースニクは難しいなあ。
全書見た限り、デフォルトのクルースニクでも結構使えそうなイメージがあるけど、やっぱり三分の活泉や魔脈を入れてあげたいし。・・・でも、銃ギガブレロマはダメかなあ。ロキのはウンディーネからもらったのだけど。

ということで、これから、本当にプロメテウスに会いに行ってきます。

でも、ロキがいれば幸せ。他に何もいらないわ。
ホープが出てくる・・・!!!!!

お友達が教えてくれたことなのですが、あきらめていたのだけど、今回あの、ホープが出てくるって、いわれて。
凄い、嬉しい。

メガテンⅣではお馴染みの、サムライ衆の頭の彼でございます。
ファイナルは東京の話だからいないかな~って思っていたのだけど、出てくるなんて。しかも、少しだけだけど、喋るって聞いたので、今それに向かって爆進中でございます。・・・といっても、平日は会社があるので、そうそうゲームも出来なくて。

何を況んや、あの、荒垣さんの声を充てている声優さんなので、ごひいきの度合いが違うというか、もうそれだけで頑張ろうという気になるので、一辺にやる気が出てきてしまった。
お会いするのだけが、今の楽しみです。もう本当に楽しみ。

何か、凄い嬉しくて、これだけしかないのだけど、書いてしまって、ごめんなさい。

明日もまた遊びに来てね。

ちなみに、現在の木暮くん。


megatenf11.jpg


レベル41にやっと。
神樹ククノチが成長してくれて、テトラカーンとエナジードレインをついさっきもらいました。これからお披露目でございます。・・・使えるスキルだといいな。
今回貫通がないせいか、余り反射吸収に重きを置かなくても勝てるような感じになっていて、その分ダメージ効率が悪いというか、派手さがないようなイメージがあります。
うちは魔法メインなのだけど、どうも仲魔と戦っている感じから、今回は魔法より武力の方がダメージがいいような気がする。
しかも、運、って、今回どんな役に立つのだろう。・・・ムドオン、ハマオンを持っていたのだけど、別に即死もしなくなってしまったし。弱点の相手やクリティカルが出た時に即死になるけど、木暮くんが使ってなったとこ一度も見たことがないような気が。
マッカビームで、結構マッカも取られちゃうし、悲しい。

現在、築地根願寺に向かう途中で、プロメテウスに会いに行こうと思っています。

追記:ごめんなさい、貫通あるそうです。お友達から教えてもらいました。気をつけてね。
megatenf10.jpg


何だろう、シェーシャのリベンジ戦で物凄く大変だったことも、ナバールの死因を聞いたら、どうでもよくなってしまって。

そういうことだったんだ、ナバール。

やるじゃん。

もっと酷い死に方をしたのかと心配していたのだけど、そうじゃなくてよかった。
うん、フジワラ達も、そりゃフリンに亡くなったこと伝えにくいよね。どうして川に落ちたのか、分からなかったものだし。
疑って、悪いことしちゃった。
今度からはもう少し温かい目で見てあげよう。・・・だからといって、好きにはなれないのだけど。

シェーシャのリベンジで、渋谷に。
襲われたあとだったので、渋谷のお店、どこも閉まっていて、唯一ハンター商会だけマスターが残っていた。
なので、回復してくれて。
途中、トラシウテクトリ討伐や、ヌエの肉集めをして渋谷の街を歩いていたのだけど、どうしても目的の宮下公園に辿り着けなくて。
渋谷はほとんど行かないので、判らないのよね。
ハンズの周囲くらいしか余り歩いたことないし。
なので、攻略本のお世話に。・・・前作、メガテンⅣの。
それを見てからはテクテクと歩けるようになり、泉の聖も見つけて、回復してもらい、そこを往復して納品クエストなどをこなして、シェーシャのところに。

凄い大変だった。
ダメージが少ししか与えられなくて、何だろう、砂を噛むような感じ?
メガテンⅣでは同じようなレベルで戦ってももう少し戦っている感があったような気がするのだけど、今回は特に、戦っている感じが余りしなくて。
今回のゲームで何が大変って、精鋭を配置して戦いに挑むも、途中でみんながガス欠になり、結局スタンバイしている他の仲魔を次に使って、そこで勝利したりするものだから、結局最後に大量の経験値をもらうのはスタンバイしていた彼らみたいで。
最初に頑張ったヨシツネとか、ヴァーチャーとか、バルドルとかは気の毒な状態に。
クシナダヒメの回復魔法がお役立ちで、あとはたまたま合体で作ってみたククノチがテトラカーン持ちで、シェーシャの攻撃を反射してくれて凄い助かったりもして。
アークエンジェルは現在ヴァーチャーになっているのだけど、合体に必要なので、別のメンバーで改めてパワーを作り、ストックしておいたのだけど、メンバーが足りなくなって駆り出され、戦っている途中でシェーシャに魅了され、ディアラマで850くらいシェーシャを回復してあげて。
ナバールがマカジャマを連続がけしてくれたりしていたので、物凄い数値に。うーん、せっかく削ったのに。

しかも、シェーシャがとぐろを巻きだした時、また三択が出たのだけど、あれは何を選べば正解だったのだろうか。
丁度その時木暮くん、シェーシャに地震技をかけられて、頭クラクラしていたので、パートナーに攻撃をお願いしてみたのだけど、ナバールだったので・・・。
あとはとりあえず削っていったのだけど。
シェーシャがやっと弱ってくれた時に、ガストンがまた暴走して。・・・パートナーにいる時も結構暴走して、勝手に攻撃しにいってしまったりと、まあ、ザコ戦だからいいかってほっておいたけど、そんなことばかりあって。
ヨナタンからもらったミカエルの槍がシェーシャに刺さり、一瞬倒したかと思ったけど、まだ生きていた。
最終的に、木暮くんが妖精の森の池からもらったあの剣でトドメを刺すことになったのだけど。

手柄を横取りしてしまった、らしい。・・・ガストンが凄い怒って。

まあ、倒したので、別にガストンの手柄にしてよかったのだけど、みんなTVかなんかで中継を見ていたらしく。
錦糸町の人外ハンター商会で再びビデオ会談があり、そこでフジワラから名指しで褒められて、困った。
そのあとナバールの死んだ原因を本人から聞いたので、うーん、何だか大変だったことも吹っ飛んでしまい。
次はいよいよ多神連合のところに乗り込んで、フリン奪還に。築地根願寺に行くのかな。
少し仲魔を合体させて、強い人を作って行きたいと思います。・・・でも、スタメンは、やっぱりヴァーチャー、ヨシツネ、バルドル。
早くロキとクルースニクに会いたい。
いや~~~~、期待に違わず、ナバールと性格がそっくりだった。声優さんが楽しんでいらっしゃってて、よかったよかった。

目が覚めると、新しいクエストが来ていて。
メルカバーことヨナタンがサムライを東京に送ってきて。彼らを上野に迎えに行って、霞ヶ関まで連れて行くことが仕事のよう。
上野の人外ハンター商会で、サムライ衆と合流。
そこで、もちろん兄弟の邂逅を果たすのだけど、当然ナバールのことは見えないから、ナバール一人感動して、そのあと、弟がサムライになっていたことにビックリして。
そのあと、その弟が兄のことを嫌いになっていたことにもっとビックリして。

ナバール、何をしたんだ。

ナバールが見えるハレルヤが、まあ、ナバールがガストンのことをいろいろビックリしていたので、兄弟なんだ、そっくりだね、といった途端、地雷を思いっきり踏んだらしく。
ナバールが気の毒になってしまった。・・・でも、本当、兄弟そっくり。
弟の方が出来が良さそうだけど。サムライになって、ここまで来たし。
ナバールはなあ・・・奴がやったことを羅列しても、何か空しくなるだけだし、やめとくけどさ。
でも、気になる。
ハンターメモに、ナバールがフリン達をハメようとして、逆に悪魔に捕まって食べられそうになり、その後、精神を病んだとかでお金を積んでサムライを自ら除隊、その後、変わり果てた姿で見つかったことまでは知っていたのだけど。
赤玉にされたと思っていたら、何か水死したとか書いてあって。
本人がいるから、ぜひ、教えてほしいものだと思った。

とりあえず、ガストン達ご一行様を霞ヶ関に連れて行く関係上、ガストンが何故かパートナーの一員に収まってしまい。
使えそうな気もするのだけど。
でもなあ、メルカバー様の寵愛を受けているナンバーワンが自分だとかいってたし。
メルカバーだよ、ヨナタンなんだよ。
凄いいい人だったのに、天使になってしまった途端、何だか性格が悪くなってしまって、がっかり。・・・でも、今までメガテンをしてきて、性格が悪いと思ったのが天使の方が多くて。
悪魔は意外と単純だった気も。
ガストンがヨナタンからもらったミカエルの槍がシェーシャにトドメを刺すことが出来るとか。もちろん共闘する気が向こうには全くないようなのだけど。
ナバール、何かいってやれ。・・・って思ったのだけど、さっきから凄い大人しくて、うんともすんとも言わない。よっぽどショックだったみたい。
ガストンを霞ヶ関に送り届けるとスマホにメールが。
シェーシャレーダーができあがったので、それを受け取って、討伐しに行く指令。折良く受け取った途端、シェーシャが渋谷に出現したという情報ももらって。

これから渋谷まで行くことに。うーん、どうやって行くんだっけ?
とりあえず霞ヶ関から出るかと思って、出口に向かった途端、後ろから呼び止められる。
「うっ・・・ガストン・・・さん」
って、いったハレルヤの気持ちがよく判る。
シェーシャの位置が判るんだろう、自分に同行しろ、といわれて、一人で。
何で一人なのか聞かれたら、他のメンバーとは別行動、シェーシャ退治は一人で十分。ナンバーワンは常に孤高なのだと。

・・・ここまで突き抜けていると、却って清々しいというか、カッコいいというか。

さすが、ナバールの弟ね。実は単にハブられたらしいのだけど(ハレルヤ談)。
ガストンがパートナーに収まり、これで槍も手に入ったみたいだけど。まあ、自分がトドメを刺すんだと張り切っていた。
面白いから、ガストンをパートナーに。
渋谷に向かい、途中でチャレンジクエストを受信したので、青山墓地とミッドヒルズに寄ってみたけど、ガス欠になり、外に出て。
一度渋谷に向かって回復することにしたけど、よく考えると渋谷の地下街は入り組んでいて、歩いたはいいけど、元の場所まで戻れないし。
人外ハンター商会とターミナルを見つけて、何とか錦糸町まで戻って。自室で仮眠を取ろうとしたら、ガストンに軟弱だと誹られ。
木暮くんが寝ている間は、自分は英気を養っておくといわれ。・・・それって、自分も寝るってこと?
起こし方も、ナバールと何か似ている。

英気も養ったので、これからチャレンジクエストを終わらせて、シェーシャリベンジに向かいたいと思います。
メガテンⅣでメデューサがいた第一展望台を抜けて、第二展望台から、外壁用仮設足場に出て。
更に上に上がっていくと、掘削作業員の居住区に着いて。懐かしいなあ、ここは、スカイタワーから来たせいか久しぶりだけど、ナラクから来るなら必ず最初に通る場所で、いろいろアイテムを拾ったり、戦って鍛えたりした記憶がある。
お目当ての機械もすぐに見つかって。・・・木暮くん、見つけるのが下手で、ハレルヤが探し出した。
アベさんは凄い酷い言葉で、木暮くんに床に這いつくばって探せとかいって。
何だかヤな奴だ。・・・いつか戦うことになったら遠慮しないでいかせてもらおうと思った。どうせ、悪魔だし。
だって、ナバールのこと、見えるんだもの、ビックリ。でも、ハレルヤにも見えていたので、最近はみんなに見えるようになっているのか不思議。
箱をゲットしたあと、アベさんがハレルヤをこそっと呼んで。

木暮くんがやばくて怪しいから、自分と別行動をして、木暮くん達を見張れと。・・・まあ、あながち間違えてはいないと思うが、何だか酷いいわれよう。
なので、今後もハレルヤはくっついてくるみたいで。

その途端、ドアの外から物凄い爆発音が。

慌てて出た木暮くんの目に、酷いなあ、石になってしまった、ドミニオンとヴァーチャーの姿が。
床に転がっていて。
そして、出てきたのが。

メデューサ。

何で、復活してるんだ? フリンが倒したはずなのに。
確かに、メデューサが出てくることはサイトにも載っていたけど、アレは仲魔として作れるからだとばかり思っていて、また戦うことなんて想像していなくて。
何より、石にされてしまうと面倒くさそうなので、出来れば戦いたくなかったというのが正直な感想。

アベさんが、「メデューサ、お前、死んだはずじゃ・・・」っていってたけど。

生まれ変わったらしい。多神連合の一柱になっているみたいで。そう言われると、前回とヴィジュアルが違う。美人になってる。
それより、アベさんが一瞬ワルターに思えて、うーん、疲れてるのね、私。
まさか、ルシファーが御自ら来ているなんてこと、ないだろうし。来ていても楽しいけど。
メデューサ戦は、結構楽しかった。
序盤で木暮くんが魅了&麻痺にかかってしまい、動けなくなってしまって。他のメンバーは、スクナヒコナ(作りました!)とバルドル、ヨシツネで、回復魔法を持っているメンバーがいなくて。
仕方なく、バルドルを下げて、ちょっと前に作ったばかりのクシナダヒメを入れて。
さすが、レベル40で、魔法、回復得意なだけあり、ガンガンメディアをかけても全然MPが減らない。
方やヨシツネは、チャージからのジャベリンレインをかけて、そのあと魅了されて味方全員にスクンダをかけたりしたものだからすぐにMPが底をついてしまい、パワーと交代。思ったほど活躍できず。
途中のメデューサの問いも、仲魔は裏切らないとがっつりいったら、喜んだのはナバールだけで、メデューサはお怒り。
しかも、そのあと、降参するから目を見て話しましょうといわれ、これ、前の時にも言われた気が。石になるんだよね。なので、シカトして攻撃したら、更に怒りまくってしまい。
でも、誰も死なず、普通に討伐。せっかく生き返ったのに、と凄い恨みがましく言われた。

帰りは楽だった。
ターミナルも見つけて、即座に帰れるし。
ハレルヤが晴れてパートナーになり、次はガストンかと思うと楽しみ。
ダグザが阿修羅会を入れるのはろくなことにならないといっていたけど、どうせくっついてくるなら仲良くしていた方がいいし。
錦糸町に戻って、納品。
物凄い経験値をもらって、みんなレベルアップ。
しかも、パワーがとうとうヴァーチャーに変化。うーん、さっきドミニオンと一緒に石になっていたので凄い微妙だけど。
まあ、いっか。次のクエストが来るまで、休憩しろと言われたし。

そういえば、第一展望台で、ヨシツネが飛ばされて、迷子に。
ちょっと楽しみに探し出したのだけど、台詞がオニの時と一緒で残念。・・・バルドルが飛ばされてほしかったと思ってしまったのは内緒の話。
凄い得意顔で戻ってきたけど。お土産は、やっぱり魔石一個。いいんだけどね。


megatenf9.jpg
噂をすれば、何とやら。

妖精の森から出たら、待ち伏せしていたスティーブンの姿が・・・!

ダグザはは一人で立つ自由、ダヌーは他社と共存する自由、その二つはルシファーとメルカバーの目指すところとはまた違っていて、これがエンディング4択なのかな。
スティーブンは見守っているよ、っていって、消えてしまったし。いつも思うけど、意味深なことをいうだけいっていなくなってしまうのは勘弁してほしい。

ガックリして戻ると、チャレンジクエストが。
どうやら、余りにこき使われて、ジャックフロストが脱走。恨み爆発で、じゃあくフロストにハイレベルアップを果たしたようで、その退治の依頼が。
そりゃ、散々こき使われたら、ジャックフロストじゃなくたって逃げたくなるよ。
八重洲地下道にこもってしまったらしく、行き方が判らず(本当に都民か、笑える)、とりあえず銀座まで行って、そこから外に出て、ぐるっとマップを回って、丸の内まで入り、何とか八重洲のその場所が見つかったのだけど、じゃあくフロストに勝利したあと、近くの出口から出てみたら、何と銀座の地下街に繋がっていて。
何故に、私はそんな遠回りして、行ってしまったのか。凄い、凹んだ。

やっぱり、敵はマップ一択。

先般、妖精の森でうろうろしすぎたせいか、レベルアップしてしまい、じゃあくフロストといえど、特に問題なく討伐。
まあ、レベルアップするのが一番勝利に近づく方法なので、仕方がないといえば仕方がないのだけど。
そして、また錦糸町に戻り(自分の部屋で無料で回復できるから)、今度こそ霞ヶ関に。
シェーシャの居場所を探すレーダーを造るための部品集め。
偉い博士がいて、ツギハギ達がその博士に協力するよう呼びかけ、それぞれのハンターに探索地域の割り当てが来て、木暮くん達はスカイタワーを指示された。
あの、ナラクと繋がっているタワーだったよね。メデューサがいて、うーん、ルフの卵を取りに行った記憶と。

そうだ、アークエンジェルが迷子になったところだ。

そうと決まれば楽しくなってしまい、回復してダッシュでゴー。
錦糸町からも近いし、でも、タワーの入り口に入ったところで、天使軍と遭遇。そういえば、このタワーはメルカバーが制圧していたとかいってたっけ。
ドミニオンとヴァーチャーがいて。
みんなで協力して、という話だったのに、全然協力するそぶりすらなく、門前払い。
すわ戦闘か、と思いきや、そこに現れたのが、阿修羅会の代行のアベさんと、そのアベさんを兄貴と慕っているハレルヤ。
リリムとサキュバスを仲魔として連れている辺り、うーん、そっち系か、と勝手に思ってしまったのだけど。
天使に話を付けてくれて、中に入れるようになったのまではよかったのだけど。
アベさんとハレルヤも一緒に行くことになり。
ハレルヤの話だと、タヤマさん亡き後、壊滅寸前だった阿修羅会をどこからともなく現れたアベさんが今の状態まで立て直したそうで。
ワルターと話を付けて、ワルターのためにも頑張るとかいっていたことから。

この人、絶対、悪魔だ。・・・と思ってしまった。

ルシファー様とか呼んでたし。
あれだよね、デビサバ1で、人間に化けたロキみたいなもの、な気がする。・・・そのエンディングには行かれなかったので、詳細はよく知らないのだけど、うん、きっと、悪魔が人間に化けて、何かやっているに違いないと勝手に思ってしまって。
アザゼル、ベリアル、ルキフグス、シェムハザとか、そこら辺の悪魔が化けて、何かやっている気がして、凄い楽しくなってきてしまった。
ハレルヤは、タヤマさんの息子だと勝手に思っているし。
タヤマさんがどうなったかは知っているけど、他の人達は知らないみたいだから、行方不明として処理されているようだし。
おかげで爆炎の渋谷とかに飛ばされたんだよね、確か。

ということで、またスカイタワーを探索してきます。
takashimaya1.jpg


土砂降りの中、妹と一緒に二子玉に。義妹を迎えに高島屋まで行き、待っている間、スタバに入って。

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノが美味しいと聞いて、一緒に行ってみて。

うん、大変美味しゅうございました。
ホットの方が、さくらブロッサム & ストロベリーラテらしく、次回はそちらをチャレンジしてみたい。

高島屋は上の階で、大黄金展というのを開催していて、チラシをもらったのだけど、そのチラシの表紙に、黄金のお雛様が。
たまたまその階に行ってみたので、覗いてみたら、入り口にそのお雛様が飾ってあって、撮影可能、と書いてあったので、写真を撮ってきました。


takashimaya2.jpg

凄いです。
レベルが2つほど上がるくらい、うろうろ。
でも、うろうろしているうちにふと思いついて。
ヒントは、光に三回、闇に一回、光に一回というもので、もしかしたらと思って試してみたら、行かれた。

影。

木暮くんの影が向いている方向を基準として、反対側が光で、影に向かっていくことが闇。
そう思って試してみたら、無事池に出られて。
思いっきりセーブしてしまった。
疲れたわ。・・・ちょっと考えれば判るのだろうけど、こういうのは嫌いだわ。
行かれて、良かったけど。本当。

行ってみたら、また分かれ道になってしまい、いかにもボスが待っていますというところに一番最初に行ったのだけど、まだ何か取り残しているものがあるかもと先に別のルートも回ってみたら、振り出しに戻って。
まあ、今度はやり方判ったので、全然オッケーだったけど。ついでに回復もして。

待っていた多神連合のボスは、ティターン。
そういえば、いたなあ、多神連合が勢揃いしたその時に。
余り外見が好みではないため(ごめんなさい)、合体で作ることはあっても、あんまり長くいた記憶がない。
でも、ティターンとしては木暮くん達を逃がす気なんて全くなかったみたいで。
貶められた我らが恨み、晴らさでおくべきか、と一人で向かってきたのだけど。

軽く、討伐。

やっぱりマップの大変さに比べれば、ティターン如きに負ける木暮くんではないし。
ナバールがラクカジャ、マカカジャをかけてくれるので、結構楽に戦えたし。
でも、会心の眼力という、攻撃力アップ+クリティカル必中のチャージのお友達みたいなスキルを使って、ガッツンガッツン来るため、木暮くんのHPが1桁になったりしたこともあった。
仕方がないので、その時たまたま合体でいたケルピーを呼んで、タルンダとラクカジャをかけてもらい。
何か、私、サマナーみたい・・・!
って、初めて思った。
いつもいつもメンバーは最初のメンバー一択で、誰かが死んでしまったりすると別の仲魔を召喚することはあるけど、途中で、この状態に持っていきたいからそのスキルを持っている仲魔を一時的召喚、なんてこと、したことなかったし。
もしかして、みんな、こんな風に戦っているのかなあ。
やったことなかったので、ちょっと新鮮でした。今頃かあ・・・。

途中、ティターンが軍人にあるまじき行動に出たりして、木暮くんがボコボコにされたけど、全然オッケー。
マップに比べれば回復すれば済む話だし、お安いご用だ。
そんなこんなで勝利。
ティターンがいなくなったあと、エクスカリバーを池からゲット。
その途端、ノゾミがやってきて。まあ、こんな展開だと思っていたけど。マップを踏破できたので、もうあとはどうでもいいや。
ノゾミに送ってもらう途中、彼女にくっついてたダグザのお母さんが出てきて。
多神連合の目的を教えてもらった。
今世界を造った創造神は、多神連合の神々を貶めて、それでのし上がったらしく、どうやらそのため彼らから大変な恨みを買っているようで。
多神連合の目的は、救済という名の、創造神を倒して、世界の奪還、宇宙と人間を支配することにあるらしい。人間って、どこまで行っても支配の対象で、何だかなあ。そんなに神は人間を支配して、何がしたいのだろうか。うーん、何だか家畜みたい、やだなあ。

って、思ったら、何だかそれ以下だった。
人間は死ぬことになるって、ダグザが教えてくれて。創造主の世界を壊すので、人間も一蓮托生。
だったら、多神連合だけで、違う宇宙を造って、静かにしていてくれないかな、神様なんだし、別の宇宙を造れるならそれでいいじゃんと。そこに多神連合が移住すれば住む話だろうに。
ダグザはダグザで、その創造神を倒したあとの宇宙を造った多神連合から、その宇宙を奪い取り、他を皆殺しにして、自分がその世界の唯一の神になりたい・・・らしい。でも、それには木暮くんの身体が必要らしく、一緒に見ようなんていっていたけど、要は依り代が必要なのね。

何となく話を聞いていたら、スティーブンエンドに行きたくなってきた。
多神連合はロキ、いないみたいだし、ダグザは面倒くさそうなので、ぜひスティーブンの計画に乗りたいのだけど、あれから全然出てこないし。
ニュートラルエンド逃したので、どこをどう行けばいいか判らないしで。
頑張ろう。
木暮くんが道を誤らないよう、ノゾミがついてきてくれることになって、メンバーが増えた。
これから家に戻って、霞ヶ関に行きたいと思います。
森に行く前に、先の上野に行って、LED電球を取ってきた。赤と青の二種類をゲットしないといけないのだけど、どうやら一種類ずつしか出ないみたいで、青いのをゲットして、赤は別の場所にあった。

そのあと妖精の森に行ってみたら、大変なことになっていた。

襲われたあとが残っていて、森が無残な姿に。妖精達もどこにもいなくて。
ノゾミは見つかったのだけど、写真を撮りに出かけていて、留守の間に襲われたらしい。
シェーシャかと思ったのだけど、どうやら多神連合の方達が、同じ目的でやってきたらしく、人間に渡す前に自分達で持っていったらしい。
・・・って、ダグザが教えてくれて。一同呆然。
まあ、当然、そうするよね。

天羽々斬という剣らしいのだけど、エクスかリバーという呼ばれ方をしていた。ハイカラ。
自分も一緒に連れて行ってくれと申し出を受けて、ノゾミもパートナーに。・・・うーん、レベルが25だった。
現在ナバールが32、アサヒが31。
例の一件でアサヒがちょっとイヤなので、ずっとナバールを相棒にしている。ある意味、前回のメガテンⅣで出来なかったことをしている感じで、結構楽しい。
適当にタルカジャやマカカジャ、ラクカジャをかけてくれるので助かるし。
そして、みんなで走り出したところで、エンカウント。
バルドルが他二匹と一緒に出てきて。
うーん、あんまり仲魔にしている悪魔を殺したくないのだけど、仕方なく。これがロキやクルースニクなら真っ先に逃走するのだけど、まだ出てきていないし良かったと思っている。

そして、奥に進むと、前に会ったナパイアが出てきて。
妖精がほとんど散り散りになってしまい、ノゾミがそれを拾い歩くことにして、木暮くん達は多神連合を追いかけて行くことに。
北池に剣が沈んであるらしいのだけど、そこまで迷路になっているらしく、宝箱にヒントの巻物が入っているから、多神連合を出し抜いて、先に行くんだ、といわれ。

イヤな予感しか、しない。

案の定、道に迷い、同じところをグルグルと。
後から行くわと行ったノゾミはいつまで経っても来ないし、途中ナバールが活躍するあの壁とパワースポットがあり、とりあえず壊してみたはいいものの、同じところをグルグル回る羽目に陥り、泣きながら、一回都会に戻ることに。

だから、敵は、マップ一択なんだってば。

戦うならどんだけでも頑張るので、何とかマップだけは楽にしてもらえないかなあ。これって、戦争から対立にランクダウンしても変わらないだろうし。
つい買ってしまったファミ通にすら、どうやって通るかなんて載っていないし。
ブログのお友達はそんな迷路を余裕でクリアしていて、当然先に進んでいて。
でも、どこ見ても通り方が判らないし、ロキに逢う前に挫折しそうな勢いで泣きそう。
どうしようかな。
剣やめて、道具を取りに行くことでやり直せるかな。でも、いずれこっちにも来ないといけないだろうし。
先に霞ヶ関に行こうと思ったけど、その分岐点になるセーブポイントに上書きして潰してしまっているしで、もう代々木の森をクリアしないとダメそう。

ということで、悩んでいます。

ヨシツネとか作るのは結構頑張れたんだけどな。
マップだけはダメ。攻略本が出るのも3月1日だし。・・・まだ10日くらいあるので、その間放置するのもなあ。
仕方ないから、もう一回トライ。

ということで、せっかく来ていただいたのに、愚痴ばかりでごめんなさい。頑張ります。
・・・といっても、今作の主人公の木暮くんは全く面識がないので、私が。

下北沢でのイベントを終えて、錦糸町に戻って。
ヨシツネと一緒に戦うのが凄い楽しい。でも、ジャベリンレインって、MPを22も消費するため、5回使えない感じ。戦闘が短く終わればいいのだけど、何体も集まっている奴を倒すとおかわりが来て。
まあ、それでもヨシツネの場合はチャクラウォークをつけているので、歩き回れば多少回復するのだけど、他の二人が悲惨。木暮くんも入れて三人悲惨。
現在のメンバー。
木暮くんとヨシツネを除くと、いつも通りのアークエンジェル→プリンシパリティ→パワーがいて。次辺り、鎧を脱皮してヴァーチャーになるんだろうなあ、つるっと中身が出てきた感じで余り好きじゃなくて。早くドミニオンになってほしい。
パワーは結構武闘派なので、使い勝手がいいのだけど、ジャベリンレインもあるし、ヴァーチャーは何か中途半端に使えなかった記憶がある。(←そっか、死ン宿使えばいいのか)
そして、最後の一枠に、今のところ、バルドルが入っています。
そう、あのバルドルです。デビサバ1の時にベル・デルっていっていて、頭に笠を被っているような、しかも下はほぼ全裸、みたいな感じの、一歩間違えると何かヤバい人に見えなくもない、あのバルドル。
前回いるにはいたのだけど、余りきちんと作っていなくて、しかも、納品クエストのリクエストまで来て、全然一緒にいた気がしなかったため、今回作れるようになった途端、早速作って傍に侍らせています。結構楽しい。
でも、実は、メガテンⅣの攻略本の迷子の説明のところでバルドルの写真が載っていて、それを見た途端、何かうちにも来てくれないかななんて思ってしまって、次回プレイすることがあったら絶対仲魔にしようと密かに思っていたりしていた。

なので、今、結構幸せ。

もう少しレベルが上がると、ロキとクルースニクが出てくるため、他の悪魔を作っても一緒に戦うことが余りなかったし、今のうちが花というか。
メガテンⅣの一周目の時は、最後の方、ロキ、クルースニク、ケルプでメンバー固定されていたし、誰か亡くなった時に他のメンバーを入れたりしたくらいなので、余り他の方達と一緒に戦った記憶がなくて。
デビサバ2BRで結構ネルガルとか、オオクニヌシとか、他のメンバー使うことが出来て楽しかった記憶がある。

そして、錦糸町に戻って自室で休むとイベントが。
ナバールって、木暮くんが寝ている間横でじーっと立っているのかと思っていたら、部屋から出て行った記述があって、それにビックリ。本当に朝、呼びに来てたんだと、意外と可愛いところがあるよね。ビックリだわ、記憶にある、あのナバールだもんなあ。
人外ハンター商会に行くと、ビデオ朝礼があり、とうとう三種族会談が。

懐かしかった~。ワルターとヨナタン。サムライのカッコのまま出てきていて。
イザボーが紹介してくれたけど、それぞれ殉教とかいって。なるほどな~って思ってしまった。
今では二人とも本体を乗っ取って、元気でいるみたいで嬉しいけど、まあ、一瞬でルシファーとメルカバーに化けてしまい。
敵の敵はすなわち味方とばかりに、ルシファーがメルカバーに停戦を申し込み、人間を使って、フリンを取り戻す話を勝手に進めて。
神殺しって、どういうことかずっと判らなかったのだけど、文字通りトドメを刺すことが出来るらしい。・・・人間が。
悪魔と神の争いは、どちらかを封印するしか手段がないらしいのだけど、その間にいる人間はそれぞれの相手を本当に殺すことが出来るため、まあ、自分達の手先にして相手を完全に抹殺する手段として使いたいことらしい。
クリシュナは対ルシファー、メルカバーのためにフリンを自分の神殺しにして、ダグザは木暮くんを自分の神殺しにして、多神連合に与するようなことをいっていたけど文字通り受け取ることは出来ないような言動もあって、一体何をしたいんだか。
神を全部殺して、人間だけの世界にしたい、なんてこと言われたら笑っちゃいそうだわ。絶対ないけど。

言いたいことだけ言ってワルターとヨナタンが消えてしまったので、当面残された人間達は、フジワラ達の指示通り、悪魔と天使に協力する風に見せかけてフリンを奪還することに。
まずはあの大蛇のシェーシャを倒さないといけないため、二つのクエストが。
シェーシャを倒すことが出来る武器を取りに妖精の森に行くか、シェーシャの居所を探るためのレーダーを作るために、霞ヶ関まで部品を取りに行くかみたいなクエストが出され。
とりあえず、武器を取りに行くことを選んでみた。・・・どちらにしろ二つクエストはしないといけないみたいだけど、順番とか影響あるのかな。よく判らない。
武器は妖精の森にあるらしいので、ノゾミに会いに行ってくることに。

野放しは危険だから、それぞれ自分達の手先を協力者として送ってくれるとか、いってた。・・・あれか~、サイトにも載っていた、ナバールの弟ガストンと、阿修羅会の坊ちゃんのハレルヤくん。ガストンは結構声優さんがいいなと思っているので、会うのが楽しみだし、ハレルヤくんは誰だか知らないのだけど、勝手にタヤマさんの息子だと思っている。
本当はワルターとヨナタン、二人が一緒に来てくれないかななんて思っていたのだけど。
どっちかの味方をすると選んだら、後ろでいつものアレ、いってくれるんじゃないのかな、なんて、考えてしまったし。
「俺の仲魔を見ろっ」 って奴。何か、寂しい。
そう、DLCの日・・・!!

ということで、ダウンロードしました。

「神殺しにはレベルが必要」

死ン宿でございます。ネーミングの衝撃が激しくて、死ン宿以外のイメージが湧かない。
でも、場所は、ティルナノーグという、知らない場所だった。どちらかというと東のミカド国のような風景。・・・当然か、緑豊かなところはそこしかないもんね。
獄卒の方達もいないし、勝手に出口から帰れって感じ。

まあ、助かるからいいけど。

ヨシツネを作ってしまったので、むやみにレベルアップする必要がなくなってしまい。
余り上げすぎても戦闘が面白くなくなるだろうし、ちょっと弱いなと感じたり、ロキ、クルースニクに会いたくなったら、頑張ってみようかと。

でもね、ボスよりちょっとレベルが高いくらいが、結構楽なのよね。
活用してしまいそうです。
megatenf5.jpg


英傑ヨシツネ、作りました・・・!!

3回に1回の割合で合体事故を起こしていたのですが。
余りにヨシツネが作れなくて、もういい加減やめて、先に進むかと最後の合体をしたところ、とうとう、ヨシツネが出てきてくれて。
メガテンⅣ三周目の時のヨシツネも、もうあきらめて最後の一回をした時に出てきたから、相当なひねくれ者のような気がする。

でも、昨日からやっていたやり方は間違えていなくて。

うちの主人公の木暮くん、現在レベル30。合体クロックアップをして、主人公よりレベルが6高い悪魔を作れるようになったので、レベル36のヨシツネを作ることが出来ると思ったのだけど、その通りで良かった。

スキルはこんな感じ。

megatenf6.jpg

ジャベリンレイン
バッドカンパニー
チャージ
挑発
チャクラウォーク
スクンダ

ヨシツネが元々所持しているスキルが、ジャベリンレイン、バッドカンパニー、勝利の小チャクラ、三分の活泉、食いしばり。
なので、チャージ、挑発、チャクラウォーク、スクンダを入れることが出来たようで。
この入れられたスキルは、タトゥーマンとヴィーヴルに重ねて継承させていたスキルが一部入ってくれたけど、入らなかったものもあって。
でも、先般から研究していたように、素材悪魔二体に同じスキルを継承させて合体すればやっぱりある程度は継承するみたいで。
それ以外は、本当それぞれ持っていたスキルからのランダムみたいで切ない。
このあとヨシツネが3つほど覚えるスキルを持っているので、多分勝利の小チャクラ、三分の活泉と食いしばりが来るのではないかと。それまでの間に仲魔の所持スキル枠をもっと増やしておかないと、使えない方になってしまう。

素材悪魔の二体も載せてみました。

まず、ヴィーヴル。

megatenf8.jpg

スキルは、絶命剣、チャージ、ベノンザッパー、勝利の小チャクラ、一分の魔脈、猛勉強。

そして、タトゥーマン。

megatenf7.jpg

スキルは、絶命剣、ヒートウェイブ、チャクラウォーク、挑発、マガオン、タルカジャ。

前の記事にも書いたけど、合体事故の起こし方。

・素材悪魔の種族が外道
・素材悪魔が瀕死
・素材悪魔が風邪
・主人公が風邪
もちろん、合体制限が解除されているとか、同じ悪魔がパーティにいないとか、必要。

私の試し方。

・現在、レベル27までの外道しか作れなかったため、レベル27のタトゥーマンを作り、相手はお馴染みの邪龍ヴィーヴル。・・・オススメのマッドガッサーはレベル37なので、主人公をもう1つレベルを上げないといけなく、待てなかった。ヴィーヴルはメガテンⅣの時のヨシツネを作る時のマスト素材。
・二人とも、瀕死状態にさせるため、ちょっと悩んだ。瀕死って、戦闘不能にしないといけないのだけど、今回風邪状態でもいいらしいので、風邪引かせて、HP1桁でご生存させてみた。
・主人公の木暮くんに風邪を引かせる。

手っ取り早く風邪を引かせるには、新宿駅地下街から、西口地下街に行き、西口地下通路に出て、そこでエンカウントする妖虫ウプにテタノスカットをかけてもらうのが一番オススメ。
なかなか主人公が風邪を引かず、誰か一人から戦っている仲魔に次々と移っていって、風邪の見本市みたいな状態になっていた。

二体とも、同じスキルを丸かぶりするところまでマッカが足りなくて出来なかったのが残念。
そして、お二人とも、ちゃんと風邪を引いていて。

合体時に作る悪魔は、ヘアリージャック。
これがヴィーヴル×タトゥーマンの合体結果なのだけど、挑発とか、スクンダとか、ヘアリージャックのスキルに入っていたので、それも一緒に来てしまったみたい。
せめて、一部の魔脈だけでもほしかった。
まあ、育てていけばオッケーか。

ということで、ヨシツネを作ることが出来ましたので、次の目標は、もちろんトキサダだけど、レベルが遙か先なので、ハゲネやジークフリード、ラーマを個人的に作ってみたい。
もちろん、ロキとクルースニクはいわずもがな、マストなのですが。

やっとこれから本編進めることができますので、下北沢に行ってきます。ヨシツネと一緒が嬉しい。
真・女神転生ⅣFINALでの、合体事故が起こる確率、今回相当いいような気がする・・・!

ごめんなさい、基本おバカさんなので、何%という数字で出すことが出来ないのですが、私の経験値で申し訳ありません。

3回に1回、合体事故が起こる。

もちろん、事故を起こすように仕向けるからではあるのですが、もう合体事故と呼ぶような回数ではなくなっていて。

事の発端は、うちの主人公の木暮くんが現在レベル30になり、合体クロックアップをして、主人公よりレベルが6高い悪魔を作れるようになったので、もちろん、英傑ヨシツネを作ろうと研究したのが始まり。
でも、未だに出てこず。ガックリでございます。
事故は3回に1回は起こっているため、狙いは悪くないと思うのだけど、これは恐らく、ヨシツネより木暮くんのレベルが低いからではないかと思う。
以前からヨシツネとトキサダだけは合体事故で作っていたので(あとハゲネかな)、今回もいけそうな気がしていたのだけど、結構な回数トライして、うーん、一番良くてレベル36の魔王バロールとか、レベル34の神樹マヤウェルとか、レベル33の天女ブリジットとか、他はレベルの近い悪魔、何故かスライムが結構、狂神オグンかな~。
オグンは嬉しいけど、やっぱりヨシツネ希望のため、凄い回数繰り返して、今に至る。

ここまでして出てこないのは、やっぱり何か足りないものがあるのかもしれないので、今度は木暮くんのレベルをヨシツネの36以上に持っていって、最高位の外道を使って、試してみようと思います。

ちなみに、全書に載っていた、合体事故の起こし方。

・素材悪魔の種族が外道
・素材悪魔が瀕死
・素材悪魔が風邪
・主人公が風邪
もちろん、合体制限が解除されているとか、同じ悪魔がパーティにいないとか、必要だし。

そして、私も試してみた。

・現在、レベル27までの外道しか作れなかったため、レベル27のタトゥーマンを作り、相手はお馴染みの邪龍ヴィーヴル。・・・オススメのマッドガッサーはレベル37なので、主人公をもう1つレベルを上げないといけなく、待てなかった。ヴィーヴルはメガテンⅣの時のヨシツネを作る時のマスト素材。
・二人とも、瀕死状態にさせるため、ちょっと悩んだ。瀕死って、戦闘不能にしないといけないのだけど、今回風邪状態でもいいらしいので、風邪引かせて、HP1桁でご生存させてみた。
・主人公の木暮くんに風邪を引かせる。

手っ取り早く風邪を引かせるには、新宿駅地下街から、西口地下街に行き、西口地下通路に出て、そこでエンカウントする妖虫ウプにテタノスカットをかけてもらうのが一番オススメ。
なかなか主人公が風邪を引かず、誰か一人から戦っている仲魔に次々と移っていって、風邪の見本市みたいな状態になっていた。

木暮くんがレベル36を越えたら、また試してみたいと思います。
明日、DLCで死ン宿が来るし(←名前相違)、頑張ろう。

みんなが必ず、3回に1回事故が起こるかは判らないのだけど、もし、これを読んで試してみた人がいて、成功したら、教えてね。
もしかして、運が関係していたら、ごめんなさい。ただいま、うちの木暮くん、レベル30で運84。
一緒に、頑張ろう。
錦糸町から新宿まで徒歩。

メガテンⅣの時より、マップが見やすくなっているせいか、迷わずテクテクと行かれた。
その間、チャレンジクエストで寄り道なんかしてみたけど、うーん、仲魔の半数以上がMP1桁で、新宿に着くことになり、ビックリ。
さあ、回復だ、と地下街に入ろうとしてけど、入ることが出来ず。編み目のシャッターから中を覗くと人っ子一人いないし、どうやら、シェーシャが新宿に出没、都庁に絡みついて、人々を食い散らかしているらしく。

シェーシャ、討伐命令が。

新宿の地下街にも入れないのに、何が出来るんだと困っていたら、南口のJR改札辺りで、何とスティーブンに遭遇。あと、あの謎の女の子。
また同じように訳の分からないことをいっていなくなってしまったのだけど、スティーブンが協力してくれるバージョンだとニュートラルエンドに行かれるみたいなので、ぜひご一緒したいものだと思った。
でも、やっぱり地下街には入れず。ガス欠になってしまったため、そのまま即ダッシュで走って錦糸町まで戻り、再度新宿に。
結構無傷で行き来できたので、私もかなり鍛えられたんだとちょっと感動した。

適当に歩いていたら、駅構内から地下街に入れるところをやっと見つけて、シャッターとか開けて、いろいろ動けるように。
ターミナルも起動。・・・助かった。
ハンター商会は休業中のため、外に出るとまた凄い不釣り合いなドアがあって、泉の聖が。
助かったと思ったのだけど、今回、回復量が300マッカに値上がりしていた。いずれ消費税も請求してくるのではないかと、やだなあ。意外と内税かもしれないし。
地下街に出て、ウプとかに風邪を移されてグルグルになりながら都庁を探して。ここ10年ばかり行っていないような気がするため、リアルに道が分からなくて困ったし。
またあのナバールの剣でしか崩せない壁があったりと、うーん、走り抜けて。
それでも何とか西口地下街から通路まで行くことが出来て、その先を抜けたのだけど。
思い出すと、結構面倒くさいのだ、都庁まで行くのは。

都庁に着いたはいいけど、建物に絡みついているシェーシャと戦闘。
まあ、判ってはいたけど、いきなりボス戦みたいになってしまって、困った。どんなに頑張っても、モムノフがチャージからのマッスルパンチをかましても、最高50くらいしかダメージを与えられず、困っていたらそこに、天使パワーがやってきて。
そういえば、うちのアークエンジェルが、プリンシパリティから脱皮して今パワーになっているのだけど、それでも微妙だったし。
そのあと、あのアドラメレクが来て。何だかんだ言い合いしながら、三人で共闘することになり、再度シェーシャに向かっていって。
一番威力が出たのが意外にもアドラメレクで、それでも120くらいかな。
そして、そのあと意外にも、シェーシャが倒れて。・・・すぐ復活してしまったのだけどね。
旗色が悪くなったのに気がついたのか、いなくなってしまい、新宿はいったん助かったみたいなのだけど。

何か、アドラメレクって、面白い。
アサヒちゃんはニッカリさん達の仇なので、まあ、仲良くは出来ないけど、喋っているその話が結構面白くて、うちに来てくれないかな。仲魔じゃなくて、共闘する仲間として一緒に戦いたい。
ロキとクルースニク以外、基本興味ないのだけど、アドラメレクは結構好きかも。変な奴で。
まあ、いずれワルターと袂を分かつことになったら戦うことになりそうだけど、最初の木暮くんを殺した時のお礼もしないといけないけど。・・・あやつのせいで、ダグザに目を付けられて、大変なことになっているし。

どういう方向に進むのか楽しみです。

シェーシャ討伐? 後、物資を運び終わり、ダグザが錦糸町に戻って休めっていっていたので、寝たら多分新展開が始まるような気がする。
その前に全部クエストを終わらせたいと思っているのだけど、つい、ヨシツネを作ろうと頑張ってしまい、他のことが何も出来なかった。
これから下北沢にでも行ってくるか。

次はワルターとヨナタンから呼び出しが来そうで、大変楽しみでございます。
言わずもがな、ロキを探してしまった私です。・・・寂しい。

銀座を目指して、ゴー。
その間にデパートの中に入って缶詰を取ってきたり、豊洲に行って納品クエスト終わらせてきたりと、結構頑張った。
特に豊洲はターミナルもあって、懐かしかった。

そう、魔人マラソン、したところです。でも、魔人はゲット出来ず。

そして、テクテク歩き築地根願寺から銀座に入り、4丁目の交差点のところに出る。
そして歩くと、フリンとイザボーを見つけ。

多神連合が出てきた。

クリシュナを先頭にオーディンとファフニールとか、あと何体か悪魔がいたのだけど、うーん、ロキの姿が判らず。無念。
人間の救済を掲げて、フリンを救世主に奉り、何かしようとしているのだけど、救済という名の生贄みたいなイメージでヤな感じがする。
もちろんフリンはお断りの方向だったのだけど、あとから出てきたミロクという菩薩らしいのだけど、そのミロクが、アサヒを人質にして、フリンを生け捕りに。
段々アサヒに対して、イライラしてくるのは、私だけ? 子供だから仕方ないのかもしれないのだけど、これはナバールより、酷いんじゃないだろうか。
クリシュナの仲魔にはシャーシャという大蛇がいて、東京の天井に穴を開けて、太陽の光を入れてくれるくらいの強者で、あいた穴からホープに会いたいなんて思ってしまった。
次の満月までに、誰につくか決めて、築地根願寺に来いといって消えてしまったけど。

そのあとの東京は三つ巴の状態になってしまい、新宿渋谷方面をルシファーが、錦糸町上野方面をメルカバーが、銀座築地根願寺を多神連合が支配していて、お互い一触即発状態になっているのらしいけど、大蛇に、天使、悪魔達が押されてしまっているらしい。神出鬼没とか。・・・普通、神、悪魔に対して使われる言葉だと思うのだけど、形無しね。
きっと、これからワルターとヨナタンが出てくるんだろうなあ。
そして、人間組は、フリン救出後の戦のために、物資を調達してフォローに回るべく、ハンター達に通達が。
もちろん、木暮くん達のところにも来て、物資を新宿方面に届けるらしい。となると、ワルターと会えるのかな。
ナバールが、そんなことしないで隠れていよう、みたいなことをいっていたけど、まあ、いいや。お断りしておいた。
アサヒのおかげで、ナバールが結構いい奴に思えてくるのだから、よっぽどイライラするらしい。
子供相手に大人げないのは十分承知。・・・でも、ミロクに戦いを挑むのはやめたのだ、これでも。アサヒを助けるためにミロクに戦いを挑むかの選択で、挑みたかったのだけど、絶対アサヒ、殺されると思って、私がガマン。
神様の所行じゃないよなと思うけど、まあ、メガテンの世界なので、みんな仲良く殺し合いだから、仕方がないけど殺伐とするわ。

フリンの悲鳴も久しぶりに聞いた気がして。・・・アサヒちゃんを傷つけないため、無抵抗で真理の雷を連打されたし。酷かったなあ。
メガテンⅣの時に主人公がやられてしまった時くらいしか聞いたことなかったのに。

これから、久しぶりの新宿に。
新宿は好きなのだけど、何か展開に気が重いです。ストーリーが何か悲惨で、進めるのが結構辛い。
もうちょっと楽しい話を期待していたのに、何だか残念。
少しでも楽しくなる方向に行かれるよう、選択肢、頑張りますわ。
木暮くんを鍛えて、リベンジしました。
といっても、レベルが1上がったくらいで、実際の勝因はレベルの高い仲魔を育てたことだと思う。

状態異常を使わなくても、大体の敵には勝てるようになってきたので、今度は浅草ランドに行ってきた。
木暮くん、レベルが21くらいになっていたので、スクナヒコナに勝てないくらいであとは浅草ランドの敵でも全然怖くなく。
でも、浅草ランドに丁度入った時、変な黒いものに掴まれてしまい、×ボタンを連打するも空しく、どこかに飛ばされて。
ただでさえマップがないのに、と周囲を見回すと、すぐ傍に外に出られるドアが。
いったん出直すかと外に出て、もう一度入ってみたら、何だか景色が違っていて。最初に入ったドアではなく、どうやらいつももう一ヶ所ある出口のドアをだったらしく、ラッキーなことに、すぐ傍にボス部屋があって、特に探索せずとも到着。

さすが、運67。(その時は、もう少し少なかったかも)

サクッとボス戦を終えて、外に出て。イツマデの大群も別に怖くなく。
そのあと不忍池に入ってしまったり、上野の街をぶらついたりして、エンカウントする敵をスカウトして、合体して、メンバーを揃えて。
モムノフ、タケミナカタを作って、プラス、アークエンジェル、サポートにカラステング、アメノウズメ。
これで、スクナヒコナにリベンジしに。
アメノウズメはメディアを覚えてくれたので重宝なのだけど、やっぱりHPが少ないのと、ボスにマリンカリンが効かないため、自力で頑張ることにし、二軍に。
モムノフはチャージからのマッスルパンチが結構な数値で、チャージ、タルカジャ、ニヤリ状態で、560くらいのダメージが出た。・・・まあ、ナバールがタルカジャを重ねがけしてくれた時もあったみたいなので、結構な溜めになったらしく。
途中、タケミナカタが死んでしまい、カラステングに代えて、うん、結局今回は力技が大変お役立ちで、木暮くん以外、がっつり行くメンバーにしたら、サクッと勝利してしまった。
途中の選択肢も、ナバールを喜ばして、スクナヒコナを怒らすものに再度してみたのだけど、全然問題なく。
少しは強くなったみたいで良かった。
力尽くで排除していたその業が自身にも来たみたいなことをいって、スクナヒコナが亡くなってしまい。
この方の仰っていることは意味は判るのだけど、言葉が難解で困るわ。
あとで特殊合体で作れるようになったみたいなので、ぜひ作ってあげたいな。

そして、あの、アークエンジェルがハイレベルアップして、プリンシパリティに。こいつはこんな風なのか、みたいなことを感想として述べていたが、早くドミニオンかケルプになってほしいなあ。意外とお気に入りなのだ。

でも、そのあとが悲惨。
やっぱりアークに封じ込められていたのがクリシュナで。
オーディンとダグザが組んでいて、木暮くん、否応なく協力させられて。
アサヒちゃんがとんでもないことをしたと分かった時は後の祭りで、解き放たれたクリシュナとオーディンはフリンを攫いに銀座に行ってしまったし、ダグザはこれから忙しくなるぞ、木暮くん、といって、スマホに戻ってしまうし。
だから、いったのに、って、いってあげたいけど、もう進むしかない状況が情けなかった。
何より、オーディンの近くにロキ出てこないかな~なんて、未だに思っている自分が悲しかった。だって、台詞があるなんて、喋るなんて、サイコーじゃないですか。ロキにもそんなことがあれば良かったのに。
そうしたら、もう一も二もなく、クリシュナにつくよ、私は。

これからフリンに危機を知らせに、銀座まで行くことに。地図を見ると、親切設計で目的地を教えてくれるのだけど、結構遠くて。
そうだよね、錦糸町から銀座だもんね。半蔵門線と銀座線で行かれたかしら、なんて考えてしまった。
これからまた行ってきます。
もうどこに行っていいか判らず、うろうろ歩いていた時、ナバールしか壊すことの出来ない壁に遭遇。
思い返すと、上の階に同じような壁と、パワースポットがあったので、あそこからここまでナバールを連れてやってこれるかと、試してみたら。
ギリ、ガス欠前に到着。
ナバールにその壁を壊してもらったら、その奥の岩のところに最後の珠が填まったいて。・・・これって、最後はこんな展開でいいの? てっきりまた誰かと戦うのかと思っていた。
何だかバイオハザードみたいね、とか思いながら、珠をもらい、最後のトビラに填めて、オープン。
もう一度回復してから進んでみたら、広い部屋に出て。
その先に黒い球体が。

これがアークかと思いながら近づくと、当然それを護っている方がいて。
スクナヒコナ。
自分以外の国津神はみんな他の勢力に絆されてしまい、今これを護るのは自分しかいないと。
これって、絶対、木暮くん達が騙されているパターンだよね。私としてはスクナヒコナのいっていることが正しいと思うのだけど、でも、アサヒちゃんが張り切っていて。・・・子供って、こんな感じだよね。

そして、戦闘になったのだけど。

ボコボコにされました。
先般から使っているマリンカリンが当然ボス戦で効く訳もなく。・・・アークエンジェルやプリンシパリティ、オセには効いたものだから、凄い勘違いしていて。
普段状態異常を使ったことが余りないため、(←どうやって戦っていいか判らない)、ちょっと効くとか思うとそればかり便利だって使っていたから、状態異常が効かない相手に出会った時の戦うためのスキルが全くなくなっていて。
自分、実は頭の中まで筋肉バカだったことがバベルとかアビスとかしていた時に判ったのだけど(今頃かいって感じ)、ストレンジジャーニーとか、今回みたいに普段使ったことのない人が状態異常を使って結構効果が出る場合って、その力任せで行くことができないことが多い印象があって。
しかも、うちの木暮くん、魔と運を凄いあげているのだけど(両方現在60弱、もちろん他は10代前半)、それでも使わせる魔法攻撃のダメージや回復魔法の量が他の仲魔とどっこいというか、適性特化になっている仲魔のスキルより当然、それ以外に継承した仲魔のスキルより少ない感じがして。

しかも、途中で恒例のボスからの問いかけがあり、もちろん! って応えたら、ナバールから信頼をもらい(今まで信頼していなかったのね、当然か)、スクナヒコナが怒って攻撃力アップしてしまい、更に火に油を注ぐような結果になって。

こうなったら、少しレベルを上げるしかないのかも。
いったん戻って、街を走り回ってこようかと思っている。それこそ、浅草ランド行ってみようかな。
あの黒い球体が割れたら、何かクリシュナとか出てきそうな感じがするし。蛮族の神が封印されているって、スクナヒコナがいっていたので、絶対開けない方がいい感じだよね。
桃太郎みたいに出てくるのかな、ちょっとやだな。
ということで、少し走ってきます。
木暮くん、いつになったら頼れるような男になるのだろうか。
現在、オーディンに頼まれたミッションを爆進中。

神田神社を地下へ地下へと。
最初に出た広間みたいなところに、三つの封印されたトビラが。何かを填めるみたいなのだけど、その近くに変な色をしたドアがあり、入ってみると、泉の聖がいた。
こんなところにいたんだ。
メガテンⅢの時に結構お世話になった記憶があるのだけど、一回の回復で200マッカ取られる。でも、死んだ仲魔も同じ料金で回復してくれるので、安いんだか高いんだか判らない。

敵はマップ一択、ではあったのだけど、今回凄い軍勢が。
オニとピアレイとアズミ、かな。
群れてやってくるのだけど、それだけでは単体扱い。
でも、酷いのが、5連戦くらいある時があって、メマイを起こすかと思った。久しぶりだな、このヤな感じ。
3連戦でガス欠を起こし、全滅しそうになったので、改めて作戦を考えて。
何か大変せこい方法で悲しいのだけど、状態異常に頼ってしまった。合体を重ねて、アメノウズメを作った時、ナパイアがマリンカリンを持っていて、スキル変化を起こしてプラス、パンデミアブームをゲット、その二つを継承させてみたところ、マリンカリンが凄いお役立ち。
ほぼ100%(今現在)の確率でマリンカリンがかかり、かかっている間はみんなでタコ殴りをしてMP温存。それをただ繰り返すだけで、オニの軍勢5連チャン、楽に乗り切ってしまった。
時々術が解けてしまって、会心波を喰らったりもするのだけど、うーん、マリンカリンがあれば全然オッケーだった。
これって、ヤなパターンなんだよね、私にとって。
自分が状態異常に頼り出すと、必ずあとの方で行き詰まるというか、ストレンジジャーニー状態になるため(仲魔の合体とか凄い下手)、もっと鍛えないといけないのだけど、死ン宿が来るまでガマンかな。

それでも、やっとアークエンジェルに会う。合体して、作ってみた。
エンジェルがハイレベルアップすればアークエンジェルになると思うのだけど、そこまで待っていられなくて。
でも、ダメージ効率とか使い勝手とか、やっぱり真・女神転生Ⅳの時と比べると、何か辛い感じがするので、ケルプまで行かれるのか不安。
うちの仲魔の中では結構活躍しているとは思うのだけど、何だろう、この仲魔の閉塞感。
仲魔を作っても、何かのびのび戦えないというか、合体しても何か大事なものが欠けているというか、うーん、適性って結構縛りになって私には辛いかも。

それでもアプリポイントを駆使して、仲魔のストック拡張を12体まで、自分のレベルより4高い悪魔を作れるようにまでしたのだけど、ある場所で毒の川が流れていて。
そこを歩いて通ることになったのだけど、あの、ナバールが、ナラクにもあった、気をつけて行け、とレクチャーしてくれ。・・・でも、何の役にも立たなくて。
しかも、その時、毒の川を歩く場合のダメージ軽減のアプリを送ってくれた人がいたのだけど、ポイントが3足りなくて使えず。
真紫になりながら、走り抜けたりして。
そして、三つある封印トビラを二つまで開けることが出来たのだけど。
メルカバーに命令されたアークエンジェルとプリンシパリティのタッグと戦ったり、ルシファーに命令されたオセと戦ったりもしたのだけど、うーん、マリンカリン一択で勝利。
あとは、木暮くんに破魔とムドを持たせて、交互にかけさせたりして。

でも、最後の一つのトビラを開けるための道筋がまたよく判らなくなってしまって。
たまたま泉の前まで戻れたので、このまま家に帰ってしまおうかと悩んでいます。
ロキまで遠いなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。