上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kyoaku241.jpg


巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2015年 DECEMBER NO.25(講談社シリウスKCDX 2015年12月9日発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)

巨悪学園3巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2015年3月9日 発売中)


サボっていた訳ではないのですが、ご無沙汰で申し訳ありません。

年末も年末になってしまい、一年早いなあ、と。・・・結構いろんなことがあったので、大変だった記憶しかないのですが。

御前崎征士郎フィギュアも作っていただいたし。

今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
よいお年を。
スポンサーサイト
すみません、要するに、ストップしてしまったということでございます。

真・女神転生Ⅳ 三周目。

頑張ってやってみたものの、池袋まで辿り着きはしたものの、うーん。・・・飽きた。
やっぱり、周回プレイは3周以上は出来なくて。
しかも、木暮くんレベル99でMAXのため、ほぼノンストップで走り回って、悪魔との会話も一切しないから、一部のクエストが発生しないし。

ロキがいて、クルースニク、トキサダ、ヨシツネを再度作り直してもしまったので、満足してしまったというか。
まあ、体調悪いのもあるのだけど。

ということで、来年から頑張ろうと思っているのですが。

早く出ないかな、真・女神転生ⅣFINAL。
あと一ヶ月とちょっとあるため、少し何かしていきたいとは思っているのですが。・・・何か、探してみよう。

もう年末ですが、コンゴトモヨロシク。
みなさま、よいお年を。
persona3m25.jpg


PERSONA3 THE MOVIE #4 のCD付き前売り券をゲットしました。

今回が最終回。
CDが付いているので、ちょっと期待してゲットしたのですが、残念、全ての人の魂の戦いが入っていなかった。

代わりに、今週辺りから発売する前売り券のポスターが羨ましい。・・・言わずもがな、荒垣さんが出ているし。
いいなあ。
ほしいなあ、荒垣さんが載っているポスター。

映画は1/23。
1/20にはDVD#3が出るので、先日予約してきました。
一応、豪華版。Aの特装版にしようか悩んだのですが、チドリが描いた順平のスケッチブックがついていても、うーんなので(ごめんなさい)、普通の豪華版に。
荒垣さんが入っていれば、特装版だろうが、超豪華版だろうが予約するのだけど。・・・言わずもがななことばかりでごめんなさい。

映画は、いつ見に行かれるかな。
長沢を誘っているのだけど(もちろん、バルト9で右と左)、丁度その時にいい映画がやっているかが微妙で、これから調べたいと思います。

エンディング、変わっているといいなあ。・・・ついでに、荒垣さんも復活してほしいなあ。
kyoaku239.jpg


本日、いただきました。

巨悪学園、御前崎征士郎フィギュア。

以前、お話は聞いていたものの、実物を見たのは、初めて。ありがとうございます。

こちらはプロトタイプみたいで、本物はブロンズバージョンらしいです。

聞くところ、数体しか作られていないようなので、大変なレア。

どこかで見かけられたら、よろしく。・・・ゲットした方、大事にしてあげてください。



kyoaku240.jpg
megaten52.jpg


megaten51.jpg


先日、二代目トキサダを作った時、合体する仲魔二人に同じ技を継承していれば、ほしいスキルが丸かぶりして、ほしい英傑が出来るのではないかと、大口を叩いてしまったので、いったからには、とヨシツネを作ってみました。

実はこれで、一週間くらい時間がかかって、英傑以外の物凄い数の仲魔が合体エラーで出来て。
6回に1回くらいは必ず事故が起きるようだったので、うーん、一番凄かったエラーが、LV2のスライム、かな。
元々銃以外の全ての属性が弱という可哀想なくらいのスライムだったのだけど、フタを開ければ、物理反射、狂乱の剛爪+物理ギガブレロマ+物理ブレロマ+エナジードレインとか、使えないのに、レベルを上げれば最強になるかもしれない素晴らしい出来で。
でも、レベルを上げても、ほぼ全属性弱は変わらずだよね。
で、すっかりイヤになって、先ほどのブログを書いて、他のゲームを探そうかなと思い、最後に一回合体事故を起こしてからやめるかと思って。
ここで、ヨシツネが出来たら、もう少し続けようかしら? なんて、思って気楽にAボタンを押したら。
2回目で。

ヨシツネが、出来て。

今頃、出来るか~~~~?
しかも、結構スキルを入れられて、ビックリ。

ジャベリンレイン
バッドカンパニー
韋駄天の覚え
物理反射
三分の魔脈
物理ギガブレロマ
三分の活泉
狂乱の剛爪

このうち、ジャベリンレインとバッドカンパニー、韋駄天の覚えは元々所持しているスキルで、三分の活泉があとから覚えるスキル。
このあと、勝利のチャクラと食いしばりを覚える予定なのだけど、いい方かなあ。
元々所持しているスキルは合体しても外せないため、いくつ最初から所持していたか全然覚えていなかったのだけど、とりあえず、物理反射と物理ギガブレロマ、三分の魔脈が入ったことは万歳かも。狂乱の剛爪も使えるし。

・・・しまった、どうせなら、烙印の一撃を入れてあげればよかった。クルースニクみたいに。

合体する仲魔二人は、作り直しました。
返す返すも、狂乱の剛爪じゃなくて、ああ、烙印の一撃を入れればよかった。本当、おバカさんだった。
一応、載せておきます。お馴染みマッドガッサーと竜王ヴィーヴルです。


megaten53.jpg


megaten54.jpg


まあ、スキルを被らせれば、結構入れられることが判ったので、これから英傑を作ろうとする方がいらっしゃったら、試してみてくださいまし。
烙印の一撃を入れてみるのもいいと思います。

もう少し、いけるかな、私・・・。
ご無沙汰しております。

体調不良もあるのだけど、先日もブログに書いた、トキサダを再び作ったことで、気が済んでしまって、全然進まない、メガテンⅣ。

ブログに遊びに来てくださる方には、大変申し訳なく思っています。

せめて、長沢のお仕事情報だけでも載せたいのですが、すみません。

しかも、三周目なので、進まない進まない。

もうメンバーも固定してしまった感があるため、写真、載せてみました。


megaten47.jpg

木暮くん。
レベル99を振り切ってしまったため、あとは宝箱とかから魔の香とか運の香とか拾って使わないと、もうこれ以上伸びないレベルまで来てしまって。
力と技と速がないため、結構低いレベルの仲魔より行動が遅いという、大変なことになっています。
序盤は全然問題ないのだけど、後半きついかも。
スキルもあとは四大天使とかからもらわない限り、増えないしな。
これ以上強くなるのか、疑問。


megaten48.jpg

久々のロキ様。
このロキは二周目からの引き継ぎで。
DDSカードにくっついていた方です。・・・何で、くっつけていたのか不思議だったのだけど、何のことはない、悪魔全書に初代ロキが登録されたままになっていて。
上書きするか、悩みます。
今なら相当頑張れば、全反射のロキとか作れそうなのだけど銃と呪殺破魔は無理かな。
全反射は結構憧れだけど、意外と攻撃が何もなくなってしまうので、自分的にはつまらなくて。作り直してしまったロキです。
攻撃特化型にしてあげたかったのだけど、どうしても私が作るとオールマイティになってしまう、典型な感じに。
十分強いのだけど、やっぱり何か特化型に憧れてもしまう。
まあ、このロキを消して、新しいロキを作るのも結構酷い話なので、このままで行くことに。
このロキ様の一押しは、やっぱり、不屈の闘志よね。亡くなったかと思った時に、HP全快で復活する姿は何度見ても感動ものでございます。


megaten49.jpg

先日作り直した、攻撃特化型クルースニク。
やっぱり、烙印の一撃は重宝しています。銃特化型より、今回使える感じがする。
物理ギガブレロマ、物理ブレロマ、チャージからの烙印の一撃は、ミカエル相手にも3000以上のダメージを与えるので、大変カッコいいです。
いつもいつも、ロキとクルースニクにはどこか足りない感じで作ってしまうことになるため、申し訳ないとずっと思っていたのだけど、少しでも強くなってくれるなら嬉しいなあ。
デビサバ2BRのロキとクルースニクは、今までの中でも最強クラスの出来だったので(←あくまでも当社比)、今回少しでも近づけるよう頑張ってみたのだけど、どうかなあ、これが精一杯。
メガテンⅣFINALで、またチャレンジしたいと思います。


megaten50.jpg

二代目、トキサダ。
やっぱり、合体事故でないと出来ないのと、セラフでしか出来ないのとで(私は)、初代とスキルが大して変わらないのだけど、何とかアンティクトンだけでも入れられてよかった。
三分の活泉、入れてあげたかった。
物理反射を入れてあげられたのは、今回大変よかったけど。
本編が進まないので、これから出番があるか判らないのだけど、使ってあげたいな。

ある意味、この四人でずっと行かれるのは自分にとっても結構憧れなので、何とか進んで行きたいのだけど。
どうだろう、ニュートラル。

体力を戻して、頑張りたいと思います。・・・最近、こんなのばっかりで、ごめんなさい。
kyoaku238.jpg


巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2015年 DECEMBER NO.25(講談社シリウスKCDX 2015年12月9日発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)

巨悪学園3巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2015年3月9日 発売中)


今回のお話の中での、一番お気に入りのシーン。

ある意味、四丹拓内先生は、巨悪最強じゃないかと思う。

私もこれくらい、元気になりたいですわ。・・・みなさまも、体調には気をつけて、元気にお過ごしください。
persona3m24.jpg


ひょんなことから、こんなご本が出ていたのを知って、速攻でゲットしてしまいました。
嬉しいです。

でも、中を見てみたら、何だか、#1&#2のパンフレットの焼き回しみたいで、目新しい情報というかショットというか、荒垣さんがいなかったのが残念でした。
というか、どれだけ、集めきっているんだ、私。

劇場版ペルソナ3#4と、#3のDVD発売が来月に迫っているのに、ぼーっとしてしまい、うーん、予約、どうしようかな。
#4の前売り券はCDセットのものを予約したのだけど、まだDVDが。
荒垣さんをいないのに、豪華版を買うのもなあ、と思いながらも、何か諦めがつかないので、早いところ予約をしに行かないと。

#4で荒垣さんが出てくるのだけが、楽しみですわ。
kyoaku237.jpg


巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2015年 DECEMBER NO.25(講談社シリウスKCDX 2015年12月9日発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)

巨悪学園3巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2015年3月9日 発売中)


今回の主役の、四丹拓内先生です。

どんなお話かは、読んでからのお楽しみ。・・・結構怖いわ~。面白かったけど。

ぜひぜひ、巨悪学園の表紙のあおり文句を全部読んでみてね。何だか、凄い、感動しました。


ネメシス25
ネメシス25


巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2015年 DECEMBER NO.25(講談社シリウスKCDX 2015年12月9日発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)

巨悪学園3巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2015年3月9日 発売中)


ネメシス25号、本日発売しました。

今回の主役は、そう、あの方・・・! お楽しみに。

目から出血してしまい、調子が悪うございます。みなさま、健康にはくれぐれも気をつけて。・・・長沢にいったら、目から出血って、文字にすると怖いね、といわれた。ごもっともです。

ネメシス25号、読んでね。
megaten44.jpg


私の持論で申し訳ないのですが。

トキサダは、大天使セラフからしか作れないみたい。

トキサダを再び作ってみました。
スキルは、
天罰
リカームドラ
アンティクトン
物理吸収
火炎吸収
物理反射
電撃反射
衝撃反射
これに、あとから銃吸収と三分の魔脈が出てくるので、入れ替える予定、もちろん物理吸収と。

二周目の時のトキサダが、物理吸収を選んでしまい、他にこれだというスキルがなかったので、今回リベンジしてみました。
今度はもっといいスキルを入れてあげたいと思い、先般活躍していたマーラ様から物理系のスキルを入れて、がっつり作ってみようと研究をしていたのですが、種族によって出来る英傑が違うのか、トキサダに会えず。
うーん、出来て、カンセイテイクンだった。・・・うっかり消してしまって、がっくりなのですが、実は。
合体事故もそうそう起きなくて、凄い大変だった記憶がある。マーラ様。
イヤになってしばらく放置していたのですが。
他に、シヴァとも試してみたのですが、うーん、ケルプが出来てビックリ。しかも、それ用に作り替えたシヴァのスキルを継承しているため、凄いいいスキルばかり持っていて。
うん、セラフに継承させちゃったんだけどね、実は。

なので、そのセラフを使って、いつものマッドガッサーと合体事故。
今回調子がよくて、3回目で出てきてくれて助かった。セラフを使う前はうん、結構な回数をしていたので、やんなってしまったし。
本当は、あとから三分の魔脈が来るので、三分の活泉を入れてみたのだけど、継承してもらえず、体力のない子になってしまいそうで怖い。
せっかくなので、使っていこうかな、と思うのですが。

英傑を作りたいと思っている方が多いみたいで、私のブログにそれを見に来てくださっているみたいでしたので、役に立つか判らないのだけど、合体の素材も(←大変失礼) 載せておきたいと思います。
これでばっちり作れるかは判らないのだけど、まあ、二回成功しているし、過去、ハゲネも作ったりしていたので、うーん、お役に立てれば幸いですわ。


megaten45.jpg


マッドガッサーのスキル
物理吸収
火炎吸収
氷結無効
電撃反射
衝撃反射
破魔無効
呪殺無効
マハブフダイン
初代ロキのスキルを継承しているため、吸収反射無効が多いのですが、反射一択にすればもっとよかったという記憶があり、でも、英傑に継承させることを考えると、もっと攻撃とか補助に使えるスキルを入れておけばよかったと今では思います。
合体事故は、外道を使うこと、合体する悪魔と二体とも死んでいないと事故率が上がらないので、死体同士で合体させることになるのですが、いつもいつも申し訳なくて。
しかも、これだけ反射とかのスキルが揃っているとなかなか戦闘不能にならず、死ン宿のマッカを稼ぐクエストで、出てくるトートにメギドをかけてもらって戦闘不能にするのがオススメです。
ああ、最悪で、ごめんなさい。


megaten46.jpg


大天使セラフ。
スキルが
アンティクトン
物理反射
電撃反射
三分の活泉
エナジードレイン
コンセントレイト
デクンダ
呪殺無効
トキサダ用にほしいスキルを盛り込んでみたのですが、マッドガッサーと混ざってしまうと結構削られてしまい、残念でした。
アンティクトン、物理反射、三分の活泉、エナジードレイン、コンセントレイトがほしかったのだけど、アンティクトンと物理反射しか継承してもらえず、申し訳ない気持ちに。
なので、いつか作り替えることがあったら、マッドガッサーの方にも三分の活泉、エナジードレイン、コンセントレイトを入れておけば、両方あれば継承するみたいなので、今回それで試してみればよかったと、今頃思っていたりします。

そうね、考えてみれば、同じスキルを持っている中身だけ瓜二つの大天使セラフと外道マッドガッサーを作って、合体事故を起こさせれば、ほしいスキルを持ったトキサダが出来たんだわ。
今なら何でも作れると思うので(←ちょっといってみたかったのだけど、火炎反射は無理かも。あ、でも、英傑のラーマを作ればいいのか)、もう少し早く気がついていれば違っていたのですが、もうトキサダ作ってしまったし。
無しにするのは余りにも可哀想なので、このまま行こうかと思います。
メガテンⅣFINALでチャンスがあったらやってみたいな。

ということで、これから作ろうと思っている方がもしいらっしゃれば、ほしいスキルを合体する仲魔二人にそれぞれ継承しておけばオッケーじゃないかと思いますので、頑張ってみてくださいませ。
これから改めてメガテンⅣをする強者さんがいるか判らないのですが、コンゴトモヨロシク。
megaten43.jpg


継承できないなら、最初から持っている奴を仲魔にすればいいのだ・・・!

ということで、今回、ケルベロスを仲魔にしてみました。
ミカエルの業火対策用に。・・・正直、そのためだけの仲魔っていうのがあんまり好きじゃないのだけど、何か申し訳ないし。
でも、背に腹は替えられず。
ミカエル戦になったら、マンセマットにドーピングをさせて、そのあと木暮くんにマンセマットを戻して、ケルベロスを召喚させて。
スキルは。
狂乱の剛爪
物理ギガブレロマ
物理ブレロマ
物理反射
三分の魔脈
三分の活泉
精神異常無効
身体異常無効
そして、当然、火炎反射も備わっていて。

何だろう、ガブリエルの時もそうだったけど、ミカエルも、対策してみたら、何だか5ターンくらいで勝利。
呆気なかった気が。
二周目の時の自分は何であんなに勝てなかったんだろう。不思議でしょうがない。

勝利の要因は、クルースニクの頑張りにあるといって過言ではない感じ?
素早さが一番なので、最初の一撃で烙印を焼き付けて、その後のターンではチャージからの烙印をぶちかますと、ミカエル相手に3000以上のダメージが。
凄いなあ、見たことがないような数値だわ。
もちろん、マンセマットのドーピングや、氷結反射、ケルベロスの火炎反射があってこそのクルースニクなのではあるのだけど、それでもそのダメージにはビックリ。
お陰でロキは回復に専念、木暮くんがアンティクトンをかけたりして、結構素早く討伐。
やっぱり貫通対策って必要なんだわ、と思ったのだけど、一々そういうことをしないと勝てないところが何かイヤで。
でも、今回は正面からがちでぶつかっていくほどの元気がなかったので、対策を立てて行ってしまった、心弱い自分。
まあ、でも、必要か、とも思うのだけど、イマイチ頭で納得していても身体が納得していないというか、残念な感じがあるのが否めない。

さて、次はどうしよう。
本編に戻るのも微妙で。・・・大天使の羽根を折ったあとに、序盤から戦っていくのも辛いなあ。
リベンジできたので、気が済んだし。
頼もしい仲魔ができたので、少し戦っていきたいなあとも思っているので、ちょっと進めてみたい、とは思います。

頑張れるかな、私。
megaten42.jpg


DLCクエスト、大天使の羽根を折れ2の対ガブリエル対策で作った、マンセマット。

人にものを頼むなら、貴様も来い! とほぼ道連れ的に仲魔にしました。
スキルは。
メギドラオン
物理反射
電撃反射
ドーピング
精神異常無効
身体異常無効
殺風激
覚醒

三周目を始めたのまではよかったのだけど、ナバールの挑戦を受けて、途中でそれがナバール救出作戦に代わり、最終的にナバールを除隊にまで追い込んだクエストも終了。
他のクエストもチマチマとやって、何とか東京まで行くことが出来て。

外に出た途端、メマイ。

何か凄い迷って、うろうろ彷徨った記憶が蘇ってきたのだけど、うーん、またあれを最初から繰り返すのかと思うと、テンションがだだ下がりで。
ターミナルを見つけたので、一度自分の街に戻ってみたら、またそこでナラクでのクエストがあり、目が泳いでしまった。
うーん、だから、同じゲームを何回も出来ないのよね。
それでも、クルースニクも出来たことだし、としばらく頑張っていたのですが。

イヤになってしまい。
気分転換に、二周目でクリアできなかった、DLCクエスト、大天使の羽根を折れ2にリベンジすることに。
1は何とか頑張ってクリアしたのだけど、だから、ウリエルもラファエルもいるのだけど、2で負けてしまってそのままになってしまった記憶が。
ロキもレベル86、クルースニクも死ン宿で鍛えて、レベル86まで持っていって、いざ、ガブリエル戦と向かっていったのですが。
惨敗。
やっぱり、敗因は、山のような状態異常を付けられて、かつ、烙印のおまけまで付けられて。
クルースニクに烙印の一撃を付けた割には、どういう効果があるのか全く判っていなかったのだけど、その状態が続いている間は回復が出来ないみたいで。メシアライザーをかけても、HP1しか回復できない状態で、うーん、それで攻撃されると困るけど、相手にそれを使っても大して恩恵がないような気もしてきて。
あとは氷結攻撃をしてくるので、ふと見ると、うちの仲魔はロキとクルースニク以外は、今回何故か成り行きでマーラ様がいて、奴がまた氷結弱、ときているものだから、何というかもう目も当てられなかったというか。
事前学習しないで行ってしまったので、反省。

なので、氷結反射の仲魔を作ることにして、悪魔全書を見ていたら、何と氷結反射を持っていたのがマンセマットだったので、うん、作り直しました。
ついでに、少しレベルアップもして。
そして、満を持して、DLCに挑んだのですが。

うーん。

まあ、ガブリエルは楽勝だったのだけど。・・・ミカエルが。
今度は火炎の男になっていて、業火ばかりしかけてきて、みなさん、火だるまに。写真を見てもらうと判るのだけど、うっかり火炎弱のままマンセマットを作ってしまったため、今度はこっちが目も当てられなくなってしまったというか。
大天使の技は反射でないと反撃できないため、ミカエル戦でがっつりと負けてしまったのですが。
これから火炎反射の仲魔を作るにも、うーん、その技を持っている仲魔がいない。
攻略本を調べてみたら、マリシテンが持っているようなのだけど、何故か悪魔全書の中にいなくて。クエストクリアで合体解禁になるみたいなのだけど、合体しなかったみたいで、リセットされてしまったのか、どうにもこうにも作れなくて。
あとは英傑のラーマとヤマトタケルが持っているみたいで、もっとハードルが高くて。・・・おや、ヤマトタケルは特殊合体みたいだから、作れるのかな。
と思って見てみたら、何か特殊合体の欄にいないんですけど。ヤマトタケル。あれかな、もうロキとクルースニクとケルプでいいやみたいに行ってしまったので、作りそびれたせいで出てこないとか。

すっかり疲れて果ててしまいました。
業火を三回かけられると、さすがにロキが亡くなってしまうのだけど、保険で不屈の闘志を付けていたので、うん、HPが0になった時、一回だけHP全快で復活してくれて。
凄い、カッコ良かった。
仕方がないので、ミカエル戦になった時に、マンセマットを戻して、誰か炎に強い仲魔に変えようと思ったのだけど、そんな方もいなくて。
とりあえず、ミカエル戦だけマーラ様で行ってみるか、もしくは作り直してストックされているセラフに頑張ってもらうか、悩んでいます。
何だか三周目クリアできないような気がしてきたのだけど、ロキとクルースニクを励みにもう少しだけ行ってみたいと思います。
cake4.jpg


cake3.jpg


先月、結婚記念日だったのですが、長沢がお仕事で忙しく、何も出来なかったので。
今日、用事で外に出た時に、ケーキだけでも食べてきました~

吉祥寺に新しく出来た、ケーキ屋さん。

PATISSERIE KICHIJOJI

お店も新しくて綺麗でしたし、ケーキは美味しかった。
セットにすると100円引きになるし。

吉祥寺にいらした時はぜひ。
ロフトの前になります。

でも、そのあと長沢はお仕事あるからダッシュで帰ってしまったのだけどね。
megaten40.jpg


攻撃特化型クルースニクを作ってみました。
写真が微妙なので、一応スキル紹介。

烙印の一撃
チャージ
物理反射
三分の魔脈
三分の活泉
物理ブレロマ
物理ギガブレロマ
エナジードレイン


ナバールが。
生意気にも木暮くんに挑戦してきたので、サッサとそのチャレンジクエストを終わらせようとロキと一緒にナラクへ入った時、バロウズが。

「悪魔合体アプリが解禁・・・!」

と教えてくれたので、ナバールのことなんか見事に忘れて、街に戻ってしまった。
前回二周目も結構頑張っていろいろ試してみたのだけど、やっぱりクルースニクをもう一度作ってみたくて。
前のクルースニクは銃特化型だったので、それも今から見ると、誰が作ったの? ってくらいの会心の出来だったのだけど(←あくまでも、当社比)、何か血迷って、作り直してみたくなって。
ほしいスキルを悪魔全書をひっくり返していろいろ探してみた。
銃撃はやっぱり前のクルースニクが持っていた至高の魔弾が一番威力が高かったようで、龍の反応という命中率・回避率を2段階上昇する補助スキルを付けてなかなかのものだったのだけど、うーん、デビサバ2BRで拳で戦っていたクルースニクの印象が強くて、物理系の彼を作ってみようと思い。

頑張りました。

もう、何だか凄い大変だった。
何が大変って、使おうと思った烙印の一撃がラファエルしか持っていなくて、物理ブレロマ、ギガブレロマを入れて、チャージを入れるため他のメンバーから引っ張ってこないといけなく、まとめたあと、今度はその仲魔を使ってクルースニクを作らないといけないものだから、ああ、何か疲れた。
しかも、ラファエルは、特殊合体でしか作れなく、同じく特殊合体から作るウリエルからでしかできないため、まずウリエルを作るために、ほしいスキルをまとめた仲魔を作って、と、ほしいメンバーを作るために、また別のメンバーを作ってと何だか判らなくなってくるし。
召喚費用は高いし(あとでポイントで割り引きできることが判ってひっくり返った)、お金はざくざくなくなるので、何度も死ン宿に足を運んでと、まめだわ、私。

そのお陰で、何とかクルースニクを作ることが出来たのですが。

見てみると、微妙。
何だか、銃特化型クルースニクとあんまり変わらないみたいでちょっと悲しい。
しかも、レベル56だし。
銃特化型の方は、二周目の時に凄い調整して作ったので、何だか物凄い威力が出ていたし。今回のクルースニクも同レベルになったら結構いけると思うのだけど、何か地味な気が。
大丈夫か、私。
とりあえず、これでいってみるのだけど、途中で魔道書を使ってレベルアップしてあげないといけないかも。なかなかレベル上がらないし。

これからやっとクエストをこなしに行ってきます。・・・あれよ、ナバールがチャレンジクエストを誰が一番にクリアするか挑戦だ! とかいっていた奴。
まだオープニングもオープニングなので、メマイがしそうです。
でも、まあ、クルースニクを一応作り直したので、悔いなし。いつ、挫折してもいいわ!
なんて、ね。(あながち、冗談だとも笑えない)

ちなみに、二周目の時の、銃特化型クルースニク。・・・みなさんは、どちらの彼がお好みですか?


megaten41.jpg

スキルは。
至高の魔弾
天扇弓
銃ギガブレロマ
銃ブレロマ
三分の魔脈
三分の活泉
龍の反応
物理吸収

残念なのは物理吸収では貫通にやられてしまうこと、MP使い切ったらアイテムでないと補充できないことかな。
それを踏まえて、今回作り直してみたのですが。
頑張りました。
ご無沙汰しております。みなさま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。

頑張っていたのだけど、ブログを10日くらい放置してしまい、申し訳ありません。
やっぱり体調不良で、どうにもこうにもいかず、会社から帰ってくるとぐったりしていました。・・・長沢もビックリ。
そりゃそーだ。ゲームもしないでボヨヨンとしていれば、驚くよね。
ということで、少し休憩をもらった感じで。まあ、セブンスドラゴンⅢCODE:VFDも一応クリアしたので、後顧の憂いもないしで、お休みしていました。

そんな中、次のゲームをどうしようかと思っていたのですが。

2月に真・女神転生ⅣFINALが出るので、三周目をしてみようかと思っていしまい。
普通、三周目がどうしても辛くて辛くて、出来ない人間だったのだけど、まあ、ダメなら途中でやめて違うゲームに移ればいいかと思い、とりあえずゴー。
気がつけば、もう2年前くらいのゲームなので、どこに仕舞ったか判らず探すのに凄い苦労した。
今回はほとんど使わなかった攻略本を使って、ニュートラルエンドを目指そうと思っている。
ちょっとパラ見してみたところ、周回プレイでのステータス引き継ぎがあったので、それを使おうと思ったのだけど、よく分からず。
仕方ないので、ゲームを開けてみたら、クリアデータがあったので、そこから初めて見たところ、オープニングから始まってくれてほっとしたけど。

でも、名前を名乗って倒れた姿が坊主で。・・・そういえば、最後頭は坊主で、身体がアスモデウスの装備だった記憶が。
うーん、キンキラキンの装備はやめてたんだっけ。
もうビックリするくらい忘れていて、それに驚愕したけど。
ワルターやヨナタンとも再会して、前から知っているようなことを言われたけど夢オチで片付けられ、イザボーにもあって、そして・・・!

ナバール。
今、物凄い話題の、かの彼に会い、うーん、何度見ても、こいつが次の主役(←ウソです)とは思えないんだよなあ。
何で緑なんだろうと思っていたのだけど、巻いているスカーフが緑色で納得。
相変わらずな性格だし。・・・でも、あとからああなっちゃうんだって思うと、怒る気にもなれず。

ホープに会って、何か懐かしいのと、荒垣さんの声優さんだということなのでひいきの度合いが違うのとで、ちょっと嬉しかった。
最初のうちは鍛えてもらう関係で結構話をするので、そこだけうっとりと聞いていたのだけど。
サムライに選ばれ、ナラクを探索。
バロウズも出てきて懐かしかったけど、何か前より嫌いじゃない感じがするところが私、成長したんだろうかとか考えてしまった。
バロウズを開けて、中身を確認したところ。

ロキが・・・!!!!!

何故か、仲魔の欄にいて。
忘れていたけど、そういえば、前回二周目の最後で、DDSに添付した記憶が。
そう、三周目の仲魔に入れようとしてDDSに添付、そのせいでラスボスのルシファー戦をロキ抜きで戦った記憶が。メンバーが、クルースニクとトキサダ、ケルプかなと思ったのだけど、アークエンジェルがいるような・・・。
今回はメンバーどうしようかな。
ナラクは本当最初のダンジョンのため、出てくる悪魔がもう気の毒で。
クエストをホープからいわれているため、するけれど、何か銃撃で瞬殺とか、剣で一撃とか、何だかなあ。
あと、悪魔三体を仲魔にスカウトしろといわれ、一番最初に出会ったケンタウロスを誘ってみたところ、久しぶりだな、とかいわれ、二つ返事でオッケーをもらい、仲魔になってくれたり。
ラームジェルクが凄いだだをこねて、HPを300、MPを100、しかも魔石まで持っていって渋々仲魔になってくれたりと、こんなゲームだったっけ? ということばかりで。

主人公はもちろん、木暮くん。・・・レベル99でビックリ。
ステータスも上々で、何かいい技ばかり持っていて。
しばらくは苦労しないで済みそうだけど、他のメンバーを早く召喚しないと、やって行かれないかもしれないし。
まあ、お陰で苦労なく、ナラクでのイベントを終了して、ナバールに散々嫌みを言われて、何か懐かしく拝聴してしまったところがイヤ。FINALで出てくるから、何となく見る目が優しくなってしまって、本当、自分成長したわ。

これからワルターとヨナタンと屋上に行く約束なので、行ってこないといけないし。
やれるところまで行ってみようかと思っているのだけど、大丈夫か、私。ロキがいても、三周目を引っ張るのが難しいので、できる限り頑張ってみたいと思います。
ああ、今回ケルプ、出しちゃおうかな。
クルースニクはマストだし。

更新頻度は落ちるかもしれないのですが、ちょっとずつ進めていこうと思っているので、しばらくぶりですが、コンゴトモヨロシク。
遊びに来てね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。