とりあえず、倒して来ました~。れいの、ラスボスの愛人。

前と同じことになるのがいやだったので、今回は木暮くんの他に、サーシャとナースのオリビアをメンバーに入れて、ガッツリと戦いに行ったのですが。

勝ったけど。

でも、別に、サーシャ達でなくても良かったよう。
途中、やっぱりファイナル・ヌードを出され、サーシャが敵側に。
まあ、少しすれば戻ってきてくれるんだけど、一度、木暮くんと、サーシャと、何とドーベルくんまでが敵側に行ってしまった時は、どうしようかと思ってしまった。
しかも、ナースのオリビアに、正気に戻す技があるのだけど、味方の枠にいる時限定のようで、敵側に行ってしまった時は攻撃以外何もできないという残念ぶり。

まあ、一度に全員かからなければいいわけで、何とか勝利。
レベルもダンチなので、いくら相手の体力がハンパない数値でも、時間をかければ余りダメージを受けずに勝てたりするのだから、少しやり方を間違えてしまった気がして、残念。

そして、ラトゥールの中を上へ上へと上がって、10階でとうとうラスボスがいる階に行けるIDカードをゲットして、いよいよご対面、と思ったら。

何故か、手前の部屋に、いままでお世話になっていた虎の巻の、おそらく最終巻が置いてあって、読んでみて・・・。
うーん、ラスボス手前というのを教えてくれるのは嬉しいのだけど、二周目もあるから、ガンバロー! もっと凄い敵や、賞金首、武器、クルマもあるから、ぜひ、DLCも使ってね~! という内容のことが書いてあり、脱力。

そして、やっとこさっとこ最上階に着いて、ドアの手前までいったのだけど。

時間切れ。

会社があるから寝ないと行けない時間になってしまい、ラスボスと、ギブ博士の姿をチョロ見しただけで、帰ってきてしまった。
これから、いよいよラスボス戦?
明日はお休みなので、少し夜更かしオッケーだし、ちょっと楽しみ。長沢もとっくに寝ちゃったし、彼が起きてくる時間までやっていたらびっくりされそうだけど。

これから戦ってきます。
最初から最後までおみこしカーとDLCのコンテンツの武器で戦ってしまったので、思い出深いというか何というか。終わっちゃったら、寂しいなあ。
終わったら、結婚式だ! ・・・きっと。
スポンサーサイト
バカか、こいつら・・・。

お下品なことをつぶやいてしまいました。

やっとギブ博士が移動したので、喜んで会いに行ったら、ものの見事に騙されて、黒幕の片腕と戦い、何か一方的な虐殺のように勝利。
やっぱり強さがダンチなので、結構大変な今、木暮くん達が笑っちゃうくらい強すぎ。
でも、弱い時は一方的にやられていたので、まあ、ある意味バランスがとれているのかな、って。

そんな中、その中ボスの生体を持って、エレベーターに認証させること成功。・・・どの部分だかは聞かないでくれ。それをどこにつけて、どう認証させたのか、私的にはとっても気持ち悪くてNG。
そして、今度こそ、ラトゥールの内部に侵入成功。
でも、地図もないし、パスコードもないので、行けるところうろうろして、凄い時間がかかって、とある階に閉じ込められている博士を見つけたり、やっと地下牢まで行けて、捕まっている子供達や、オリビアの先生を見つけて、上に上れるIDカードをゲットしたりして、結構進んだのだけど。

やっと6階に入ることに成功。そのドクターのIDを使ってもエレベーターでは行けず、階段で行ってドアを開けることだけできたので侵入したのだけど、普通なら誰もいない部屋の中で、ベッドで女の人が寝ていた。
どうやら、ラスボスの愛人のようで、そういえば何回か話にも出てきた気が。
クルマで乗り込めないため、とりあえず、戦闘。
弱マークがついているので、まあ、時間はかかるかもしれないけど、勝てるでしょう、と頑張っていたら。

何と、ファイナル・ヌードを出され(←メガテン用語での魅了攻撃、です)、木暮くんとウキョウさんが敵側に。
ただ、ウキョウさんはすぐに正気に戻って帰ってきたのだけど、木暮くんがぼけたまま、敵側にすっといる。
何とか正気に戻ってくれないと、全体攻撃になってしまうラロスペシャルも出せないため、困ったなあって、思っていたら、ファイナル・ヌード、第二弾、が来た。
今度は、ウキョウさんとラロ様がメロメロになってしまい、敵側に。
えっ、連中が正気に戻るまで、ドーベルくん一人で戦わないと行けないのかと思っていたら。

いきなりの、ゲームオーバー。

どうやら、犬だけでは戦えないらしい。
メンバー全員敵側に行ってしまい、ゲームオーバーなんて。

バカじゃん。

余りの情けなさに、3DSLL、閉じちゃったよ。
せっかくDr.ミンチが生き返らせてくれようとしていたのに。
また下からせっせと上がっていかないといけないし。
しかも、勝率90%・・・くらいだったかな? この経験を生かして、もう一度頑張れ、みたいなことをいわれて、涙が出そうになったよ。・・・情けなくて。

とりあえず、もう一度、リベンジにいかないと。
今度は、メンバーをオリビアとサーシャにして、戦うか。
またメロメロになった姿を見たら、本当にヌッカの酒場に置き去りにしかねないくらいなので、女性陣と木暮くんで戦ってきます。

何だかとっても悲しい負け方だったなあ。・・・近来まれに見ないくらいの。
先日から潜水艦にこもったままのギブ博士を何とか外に出そうとうろうろしていたのですが、ついに、急展開。

余りに行くところがなくなってしまい、仕方なく、前戦って、めんどくさくなって放置していたタマゴンに会いにアイアンクラウンまで行ったところ、その瞬間、よく分からないけど、ギブ博士が陸揚げ。
サーシャがやっと、移動したわ! 行きましょうといってくれて一安心。
このままずっとエンディングを迎えられず、レベルメタフィンで行けるところまでレベルアップして終わってしまうのかと真剣に心配してしまった。

でも、せっかくだから、ギブ博士に会う前に、そのタマゴンに雪辱戦。
前回は、うちのおみこしカーをコピーされてしまったため、逃走。
まあ、それを踏まえて。
タマゴンはとりあえず、彼の敵を観察して、コピーして、その能力をそっくり使って戦うパターンなので、間違ってもクルマをコピーされたらヤバイと思い、こちらからコピーの素材を提供することに。
タマゴンとの戦闘で、タマゴンがスキャンする前に、みなさん一同クルマから降りて、素のままで戦う。
つまり、人間にコピーするのなら、こちらの被害も少ないだろうということで、三択は任せたのだけど。

案の定、コピーされ、でっかいウキョウさんが出現。
そのあとは結構簡単だった。
木暮くん達はクルマに乗せて、ただひたすら攻撃。
ただ、ウキョウさんが刀でロケット弾とかを迎撃することができるため、そっくりそのまま迎撃されて、そこがちょっと手こずったけど、最終的には勝利。
さらわれた街の人たちもタマゴンのお腹の中から出てきて、一躍英雄に。
でも、完全に勝利したわけではなく、経験値も何ももらえずイベントで終わってしまったので、どうやら逃げられたっぽい感じ? 町の人も、奴はまだ死んでいない、かけらがあれば甦る~みたいなことをいっていたので、あとでリベンジがあるかな。

そこで昼休みが終了してしまったので、まだギブ博士に会いに行っていないのだけど、とりあえず、これからいってみようかと思います。
早く、パーツを持っていかないと、いつまでたっても潜入できない。

少しでも進めるようになって、よかった。
本当、攻略本、買っちゃおうかと思っていました。・・・でも、巷では、そのMM4を4周目とかいう強者さんもいるのだから、びっくりですわ。
kyoaku74.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)



珍しい、EDの女連れ。・・・誰なのか、知らないけど。

隣は、いつもの四丹拓内先生の拷問シーン。・・・らしい。
ああいうのは、よく分からないけど、結構怖いよね。特に、牛の中に入れられて火あぶりになっていたのが訳が分からなくて、インパクト大。
どれもそうだけど、ああいう目にはあいたくないなあ・・・。みんな、そうか。

変な知識も増えていく、巨悪学園、これからもよろしくお願いしますね。

みんな、本屋さんへゴー。
もうどこへ行って、何をしていいのか分からず、とりあえず行けそうで、行ったことのなさげなところをうろうろ。
雪原でカタツムリみたいな形をした水族館みたいな建物を見つけたけど、特に何も起こらず、がっかり。
ギブ博士は相変わらず潜水艦で潜ったまま、全然移動しようとしないし、ちょっと疲れてソーセージ・インで休憩しようと、セーブポイントのお姉さんに話しかけたら、結婚して! といわれた。
どうやらアヴィに会いに通っていたら、こちらのお姉さんにも気に入られてしまったらしく、これで何回目かなあ・・・。
プロポーズされるの。
とりあえず、アヴィと結婚する予定のため、毎回毎回お断りしていたのだけど、今回ついうっかりカーソルを動かし間違えたらしく、オッケーしてしまったらしい。
何だろう、いきなり場面転換になり、どこかの部屋に二人きり。二人は仲良く暮らしました、みたいなメッセージが出て、いきなりエンディングっぽい歌とムービーが流れ出し、慌てて、リセット。
さすがに、こんな終わり方をする訳にはいかない。

あ~、びっくりした。

あれは、バッドエンド?
結婚式すらなく、いきなり部屋で二人きり。きっと、仲間全員あきれていなくなっちゃったんだろうなあ、あれは。
もう自分たちだけでやるよ、みたいな。
ドアを開けたら、外でみんな待っていた、みたいな展開でもいやだけど、とりあえず、驚きすぎて、一時中断。

落ち着いたら、またやろう。
でもなあ、何だかここまで何をやればいいのか分からなくなってくると、もう終わらしちゃおうかって気にもなってしまうから情けない。
ドッグシステムにまだ余白があるから、行けるところがあるはずなんだけどなあ。
結構地図も埋まってきていて、先日、教えてもらってメガファクトリーとか、博愛重工とか、ちゃんと行ったし。
そろそろまた月光の元締めが出てきて、孫娘と木暮くんを呼び出してくれればいいのになあ。

ということで、エンディングにもめげず、またうろうろしてきますわ。
先日ニンテンドー3DSLLにニンテンドーネットワークIDなるものを登録した時に、その特典として、スーパーマリオブラザースデラックスというゲームのダウンロード番号をもらい、本日そのメールが。
ニンテンドーeショップで、そのコードを使ってダウンロード。
早速もらってみました。ちょっと嬉しい。

でも。
私は、自慢じゃないけどマリオは今までやったことがなくて、うーん、困った。
長沢にいったら、いいものもらってよかったじゃん、で終わってしまい、そういえば昔少しやっていたようなことも聞いた気がするので、やる~? って聞いたら、さくっとお断りされた。
もうゲームからは足を洗ったので、きれいさっぱりやらないことにしたらしい。
ある意味、かっこいいかも。

とりあえず、マリオを開けてみたい気はするが、やったことがないのと、マリオやるなら早くメタルマックス4で頑張って先に進めよ、みたいな気持ちがせめぎ合い、開けてみるのが躊躇されてしまう。
うーん、少し保留にして、やっぱりメタルマックス4を先にしよう。

どういうマリオのゲームだかもさっぱり分からず、いつのゲームなのだかも分からず、ああ、何か宝の持ち腐れみたい。
今度、マリオの上手な人がいたら、聞いて、試してみようと思います。
ダメダメで、ごめんなさい、ニンテンドーさん。
kyoaku75.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)



先日発売した、NEMESIS 冬号の二話目の一コマ。

相手は御前崎です。

ところで、そのシーンを見て思ったのだけど、他の人の理由はまあ、分かるのだが、王くんに対しての、「お前は老けすぎなんだよ!」 っていうのは、ちょっとひどいなあと思った。

気になる人は、ぜひ、NEMESISを読んでね。
そして、後編が載る、次回の春号もよろしくね。
百台隊長のワルバラが気に入ってしまい、「花の命は短いなんて、うそホーン!」と一度いってみたい私です。

攻略本を見ていないから、敵の相関図がよく分からず、百台隊長がどうも今回のメタルマックス4の四天王だったらしい。
順番を間違えて、どうも強い順から戦ってしまったようで、最後に戦ったワルバラは、気に入ってしまったのに、戦いはさくっと終わってしまった。

最近声優さんのお友達ができて(女性だよ)、彼女のお友達がそのワルバラの声を充てているとのこと。
最初、メタルマックス4をしていることをいった時、お友達が出ていることを聞いて、あとで四天王の一人だということを聞いて、百台隊長が四天王だとは知らなかったので、てっきり豪華版のDLCに出てくる四天王のことだと思い、とんちんかんな答えを返していたのだけど、ワルバラと戦って、もしかして、と思った。
明くる日、たまたま彼女とすれ違ったので、お友達の四天王って・・・って、聞いたら、「ワルバラ!」って、返ってきて、そのまま昨日戦ったの~、好きって、ぶちかましてしまった。
メモリーセンターの女性の声も充てているそうで、アイドルが充てているのは名前がついているから分かるけど、他の女性の声は、なかなかに難しい。・・・どの人だか、今度一つ一つ場所を訪ねて、聞いてみないとなあ・・・。

ちなみに、そのお友達は、今回VITAで出ている月英学園というゲームに出演されているそうなので、メタルマックス4が終わったら、そのゲームをする予定。
もともとやってみたかったゲームなのだけど、VITAもなかったので手を出せなかった。今回いよいよトライです。
でも、アドベンチャーだから、大丈夫かな、私・・・。エンディングが10個くらいあるとか、かりかさんの好きな声優さん、本当いつも一言しかしゃべらないよ、とか彼女から聞いた。
マジっすか・・・。

そんなこんなで、メタルマックス4を頑張っているのだけど、また行き詰まり。
やっとギブ博士が、移動してくれて、今潜水艦で潜っているらしいのだけど、そこでまた止まってしまった。
とりあえず、潜水艦じゃあ、追いかけていけないし、もう車で行けるところがなくなってしまったので、転送装置を使って、軌道ロケットにいって、今となっては超弱くなっている壁と戦って瞬殺したら、ロケットに乗ることになって、知らないうちに宇宙へ飛ばされ、歩き回ったら帰れなくなってしまって、リセット。
ちょっと余裕のある時に歩こうと後に残したのだけど、宇宙ステーションみたいなところを探索しないと、ギブ博士、潜水艦から降りてくれないのかなあ。

先日ヨドバシに行ったら、本当にメタルマックス4の攻略本が出ていて、思わず買ってしまおうかと手が伸びてしまった。
でもなあ、凄い値段だし、人を殴れるような厚さだったし、もうゲーム終盤だしで、悩んで保留。
とりあえず、頑張ろう。
これからまた戦いに行ってきたいと思います。
体調不良で、今日はもう何もできないかも・・・。(←会社には頑張って行ってきた)
ごめんなさい。

そんな中、アトラスのサイトで、ペルソナQでの荒垣さんの紹介動画がアップされたと。

行ってきました・・・!

ああ、久しぶりの、荒垣さん。
元気そうで良かった。何かいろいろと反省することがあったのか、台詞がビミョーだったけど、荒垣さんなら嬉しい。

早く発売されないかな。
全てを捨てて、買いに行ってしまいますわ。

ウキョウさんも、伊達政宗もいいけど、やっぱり荒垣さんが最高です。
昨日の続きです。

電車を押して、行き止まりになってしまった木暮くんご一行様。
長沢のところに行って、これこれこうなの、って、力説して、これ解いて! って頼んだのだけど、チラ見されただけで、分からないよと見捨てられ、泣きながら歩き回っていたら、電車の通る線路の隣に、もう一つ線路が。・・・要は二叉だった。
お友達にコメントで、徒歩で遠回りして・・・といわれたことも思い出して、行ってみたら、行けました、反対側。
行った先に列車が何台か放置されていて、それを延々押すと、壊れた歩道橋の壊れた部分を列車の天井が塞ぐ形になり、反対ホームへとゴー。
そのまま徒歩で行ったところ、今までどうしても行けなかった工場地帯の下の部分に出ることができました。

でも、クルマでどうしても行かれなかったため、その列車とドラムカンの横に放置。人間だけで行くのに、何か不安を覚えたのだけど、よく考えたら、RPGは人間が足でせっせと歩くものが多かったので、いつの間に楽することを覚えたんだろうとちょっと反省。
駅の反対側に出られ、うろうろ歩くと、モーターレギオンの一団が。
また戦車隊対素手かと思ったので、一回退却して、とりあえずクルマを取りに行こうと、もう一つの駅の入り口を降りていったら、動くことができる列車に遭遇。
つい乗ってしまい、動かしてみたら。

一気に、先ほど通れなかったシャッターの線路を通過して、元の場所に。
しかも、木暮くん達がクルマを放置していた線路の上を凄いスピードで突進していったものだから、めっちゃくちゃ、驚いた。
でも、ゲームのシステムか、普通だったら戦車にぶち当たって大惨事になるところだったけど、クルマも列車も特に何もなく、こういうところはそーなんだ、と何か妙に感心してしまった。

でも、通れるようになったから大丈夫と思って(瓦礫を片付けてくれた、でも、戦車は無傷)、車で行こうとしたけど、やっぱり行かれなく、列車をつなげて渡った歩道橋のところで放置。
そのまま歩いて、また地上に出たけど、モーターレギオンの一団と戦わないと先に進めないことが分かり、戦闘に。

やっぱり、お話に聞いていたとおり、戦う順番を間違えたらしく、敵じゃなかった。
何しろ、出てくる戦車は全てラロ様の解体と、ウキョウさんの斬鉄剣で一掃。
おそらく蜘蛛女や、サソリの百台隊長の同僚なのだろうけど、最初の方に出てくる中ボスのようで、楽だったな、戦闘。
戦うの、一回ですんだもの。・・・あの姉妹との戦いを思い出すと、涙が出るほどチョロかった。
この勢いで、先に進んできますわ。
丁度その戦闘を済ましたところで、昼休みが終わってしまったので、これからその続きです。

体調が悪くて、残業を切り上げて、定時で帰ってきたのだけど、休んでいたら、少し良くなったみたいだし。
少ししたら、試してみようかと思います。
昨日、死体を持って行かないと開かないエレベータの前で途方に暮れていたのですが、こちらのブログを読んでくださっている方から、行かなければいけないところを教えていただき、何とかゲームを進めることができそうです。

ありがとうございます。

このブログでも、ネメシス・サイトのブログで知り合ったお友達もそうだけど、みんな、親切で優しくて、とても嬉しいです。
何かあったら、私も協力させてもらいますね。
いつもありがとう。

丁度ギブ博士がいる場所に工場から入れると思っていたのだけど、何と、別に場所に入り口があり、そこから入って中ボス戦をしないといけない話だった。
中盤あたりで、壊れている無人の駅があり、そこに早々に入ってはみたものの、何をどうしていいか分からず、宝箱だけ取って出てきた記憶があったのだけど、そこだったらしい。
会社の昼休みに中に入ってみたところ、壊れて放置されている列車の線路の先にシャッターでしまった通路があるようで、そこに入れれば行けそう。

・・・なんだけど。
瓦礫とドラムカンが邪魔していて、通れない。
電車を押すとまあ、ドラムカンのところまで動くから、それを押しっぱにしてドラムカンどけて車ごとゴーって思っていたのだけど、とんでもない。
何か方法があるみたいなのだけど、まだ分からない。
人間だけなら先に進むことができるのだけど、途中で電車じゃないと開かないシャッターがあり、ということは、電車でそこまで行かないと行けないってことですよね。

とりあえず、これからまたトライしてみるつもりだけど・・・。
今回のMM4は結構そういうものを移動して宝箱を取るやり方とかあって、パズル的なことが苦手な私は、結構めんどくさくなると放置して、放棄した気が・・・。
でも、今回は、それをやらないと進めないので、頑張りまっす。

何か、メガテン3にもあったなあ・・・。いろんなパズルみたいなのを解いて、曲玉ゲットする奴。苦手なので、ズルした覚えがあります(頭も弱いけど、心も弱いのよ、ごめんなさい)。
今回は、頑張ってみようかな・・・最悪、長沢に相談してみよう。

次回のブログで、できました、って報告したいです。・・・教えてもらいました、になりそうで怖いけど。
時間がかかったけど、蜘蛛女、討伐しました。
結構木暮くんのパーティ自体もレベルが99を超えているため、何だか余り負ける気がしない感じがしてきた。・・・先日までヒーヒーいいながら戦っていた人間の発言とは思えないけど。
装備と回復アイテムがあれば、結構行けそうな気がする。ある程度。

ただ、途中で、ラロ・スペシャルを出そうとラロ様が車から降り立った途端、ファイナル・ヌードを出され(メガテン用語でごめんなさい、要は魅了攻撃)、ラロ様がメロメロ。
あっという間に蜘蛛女の手下になってしまい、持っている武器を撃ちまくる。幸い、スパナとか、銃とかしか使わなかったので助かったけど、あれでラロ・スペシャルでも出された日には、もうメンバーから外して、ヌッカの酒場に置いてきぼりにするっきゃないとまで思った。

まあ、いろいろあったけど、とりあえず、勝利。
そして、彼女がふさいでいたエレベータの電源を入れて、地下三階に降りて、超安全ウォールと連戦するも、ラロ様の解体と、ウキョウさんの即死攻撃で、瞬殺。
出番のない、主人公と、犬。

でも、突き当たりまで行ったら、生体認証するエレベータに止められてしまい、そこでストップ。
おそらくラスボス3人のうちの一人分の生体認証できるパーツが必要らしく、戦って、死体を引きずってこないと行けないらしい。
困ったなあ、と思っていたら、今度は行ける場所が分からなくなってしまい、困ったわ。

次、どこに行けばいいんだろう。

やっと、メガ・ファクトリーまでたどり着いて、地下に降りてラトゥールにたどり着いたというのに、その先、どこに行けばいいか、分からなくなってしまった。
誰も、情報を木暮くん達にくれないし、エレベーターは通れないしで、ああ、1/23に出るらしい攻略本を買わないとダメなのかなあ。
もう終盤に来ていると思うのだけど。

歩き疲れてしまい(私がね)、ちょっとお休み。
明日、また探検してみようかと思います。
kyoaku72.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)



何故か、ガッツリと撮ってしまいました。

ED先生。

久しぶりの登場です。
まあ、いろいろといいたいことが沢山あるのだけど、それは3巻が出てからのお楽しみということで。

EDが気になる人は、ぜひぜひ、今回のNEMESIS 冬号 NO.15を読んでね。

よろしくお願いします。
先日からPSPのセーブデータをパソコンを通して移行できないとぼやいていた、PS VITA。
ついでに、パソコンの、何かどこかのデバイスも壊れてしまい、変なエラー表示が出るようになり、うんざりして、仕方なく復元。

先のパソコンのブルースクリーン騒ぎのおかげで、変なところの修復対処だけ覚えてしまい、何だかぱっぱかできるようになってしまった。
でも、こういう切羽詰まったの限定。
とても会社では何か困った時に同じような対処はできないと思った。←基本的にパソコンに弱いから。

そんな中、もう一度PS VITAのデータ管理コンテンツのアプリをパソコンにインストールして、今度はよくそこの表示を読んで、これかな~と試しにPSPのペルソナ3Pのセーブデータを移行してみたら、大成功・・・!
今度から、PS VITAでもペルソナ3Pができるようになりました。
ちょっと開けてみて、試しに荒垣さんとのラブラブエンディングを見てみた。

・・・何か、ビミョー。

内容は、いつ見ても感動なのだけど、何というか画像が、きれいになったように思えなくもないのだけど、間延びした感じ? 音声が、とても良くなっているとは思えず、うーん。
思うに、PSPでベストな画素数で作ったものを無理矢理VITAで見たものだから、単に拡大されて、半ボケになったというか、画像が粗くなったのか、よく分からない。

まあ、こんなもんか。
PSPのゲームはPSPでやれってことね。
とりあえず、ゲームはUMDを買って、PSPで普通にやろう。ダウンロード版はVITAのだけにしておこう。・・・と思いました。
VITAの方もパッケージ版がもちろんあるので、基本そっちでやればいいか。
余り、ペルソナ3Pみたいにダウンロードしてゲームすることなんてほとんどないからなあ。
何となく、骨折り損のくたびれもうけのようでした。

でも、これで、誰かに教えてあげられるので、ちょっと成長したかと思えばいいか。
何とか工場地帯の中心部に入ることができ、同じくうろうろして、やっとメガ・ファクトリーというちょっと重要そうな工場の中に入ることができた。
人間に会いたいよ~と思ってうろうろしていたけど、人が車で走っていたのかと思っていたら、殺人戦車だった。
まあ、遭遇したら、討伐。・・・意外と強くなっていることに苦笑。そりゃ、レベル100超えてれば、もう怖いものないよ。(←ヤケ)

そんな中、無人なっている倉庫の中に宝箱がいっぱい。結構な倉庫の数と、最低三個くらい、アイテム、武器とかが入っていて、びっくり。
そして、メガ・ファクトリーの中に入ると、また宝箱があり、結構なクルマの兵器をゲット。

中身を確認して、滂沱の涙。

何だろう、私がDLCで買った激強な兵器と、ほしいけど、まあ、そんなに沢山DLCで買ってられないとあきらめた武器が全部転がり落ちてきた。
普段だったら喜ぶところなんだけど、何だろう、あとからこんなにバカバカ出てくるなら、DLCで買わなくても・・・。
いや、買ってもいいけどさ、随分と、いえ、かなりお世話になったし。
でも、今頃出てこなくても。
しかも、救急キットのいい奴とか、車の修理キットとか、これでもかというほど出てきて、その上、工場の奥に入る、まあ、その殺人戦車を作るベルトコンベアの横に、何故かセーブできる機械まであって、うーん、もしかして、もうラスボスですか? ってくらいの至れり尽くせりに、かえって背筋が寒くなるくらいの恐ろしさが。
回収しては車が動かなくなるくらいの重さになるので、ソーセージ・インに戻って、おじさんに荷物を預けて、ついでに回復して、木暮くんはデートして、これからまた戦いに行くところです。

でもなあ、せっかく見つかった武器なんだけど、今使っているのが気に入っているので、使う機会がなくなっちゃって残念。
しかも、宝箱から出てきた武器と同じものをMAXまで改造しているので、今更宝箱からもらっても有り難みがないし・・・。
つくづく、残念なお話でした。
今、工場地帯をうろうろしています。
蜘蛛女にケンカを売られた一部の建物の中で困っていたのだけど、外に出たら煙突にはしごがついていて、それを登って、閉められていた建物の中に入れるようになったり、結構めんどくさい仕組みがいっぱい。
うん、いろいろ工夫を凝らしていていいのだけど、頭がぶきっちょな人間はうろうろして、レベルアップしてしまって大変だった。
しかも、会社の昼休みにやっているものだから、時間切れが多々あり、普段ならソーセージ・インまでワープして終了するのだけど、この工場地帯では、一回戻ったら最後、また同じようにうろうろしないと先に進めないような気がして・・・キャンプキット使ってしまいました。
まあ、好きな時にセーブできるアイテムですね。
でも、滅多に使わないので、大して持っておらず、次に開けた時はとりあえず人のいるところまでたどり着かないと、アイテムをもらった空っぽの倉庫にまたお邪魔してしまうことになる。

そんなわけで、キャンプキットをまた追加で買ってこようと思う私です。
レベルメタフィンもそうだけど、アイテムをあんまり使わないため、どこで何を買ったかさっぱり覚えておらず、あの姉妹と戦うために体力2000回復のアイテムをゲットしようと、ウンガウンガと金輪際リゾート、ダムとかを全部回って、探してしまった。
結局、ウンガウンガにあったけど、ゴンドラに乗って行かないといけないため、凄い時間がかかる。乗っている間景色を楽しめない私は、3DSを放置。違うことをして、ついた頃にのぞいたりして。

そして、うろうろして、困ることが、コピードールとかいう敵。
メンバーの誰かをスキャンされて、そっくりさんに変身。
技から何まで全部そっくりコピーするらしく、ラロ様に変身された日には(それも、たまたま4人も一度に)、真っ先に逃げた。
多分、昔ならいざ知らず、レベル99近いラロ様はある意味無敵。
解体の回数もパーセンテージも大変多く、しかも、ラロスペシャルが、レベルアップにつれて大変な攻撃力を誇り、その技を出すために、ラロ様が戦車から降り立つ姿がもうかっこいいのなんのって、感動するくらいですわ。
それに比べて、主人公の木暮くんは、クルマに乗らないと真価を発揮できいないようで、ちょっと残念です。車を降りた時の必殺技がなくて、・・・ラロ様が1000近いダメージを敵に与えている中、木暮くんの男気ストレート280はちょっと悲しいものがあった。
ドーベルくんが敵の横っ面をはたく方がかなりダメージが出るので、だんだん立場が危うくなってくるのではないだろうか。・・・その前に、エンディングに行ってあげないと。

そんなこんなで、また工場地帯へゴー、してきます。・・・人間に会いたい。
先の姉妹との戦闘で、レベル99になってしまった木暮くん。
まだまだ先が長いのに、カンストかいって思っていたら、やっぱり便利なアイテムがありました。

レベルメタフィン。

人間の限界を超えるアイテムで、飲むとカンストしていてもレベルが10ずつ上がっていくらしい。
DLCで売っていたため、お金を出して買わないといけないのかと思っていたのだけど、アイテム袋の中を見たら、幾つか持っていた。
18個くらい。
アイテムの説明が大変微妙な表記のため、ほとんど何に使っていいのか分からず、ゲットしても放置。
DLCでちょこっと見た時、分かったりするので、今回もこんな仕様だとは思ってもいなかった。・・・よかった、売っちゃわないで。
今回もぷらちな・Rの方で、また教えていただいてしまいました。名無しの権兵衛さん、ありがとうございます。レベル999までできるようなのだけど、必要なレベルメタフィンが99個。・・・無理でしょう。

とりあえず、主要メンバーだけに飲ませることに。
木暮くん、ウキョウさん、ドーベルくんと、まあ、もうここまで来たら、ラロ様?
ドーベルくんレベル98、残りの二人も90以上のため、そろそろやばくなってきていたし。
なので、現在そのメンバーだけ、レベル109までの枠になっている。

姉妹を倒す前に、そのギブ博士がいるらしい街の入り口で待ち伏せしていたグスタフ兄弟を倒したので(弱マークがついているので強くはないらしいのだけど、いかんせん体力の数値がハンパないから、時間だけはかかる)、意気揚々と街へと繰り出したのだけど、前回対決した百台隊長のサソリスタンに待ち伏せされ、戦闘。彼ももうあとがないらしく、死ぬ気でかかってきたけど、まあ、車に乗っているのなら敵じゃないよね。
呆気なく勝利。
それから一回宿屋に戻り、夜出勤だったので、会社で暇な時にその街をうろうろしてみたのだけど、すでに、八方ふさがり。
裏っかわの工場地帯みたいなんだけど、あちこちに土砂が崩れていて、行けるところが少ない。結構そこを全部歩いてみたけど、人がいる方に行かれない。
変な蜘蛛の女の人が、この人も百台隊長らしいのだけど、ケンカをふっかけてきて、部下に勝ったあと、どこに行っていいのかわからず、うろうろ。
ドアが開いていた工場にも入ったけど、スイッチみたいなのを押すところまでたどり着けないし、これからまた探索だわ。
でも、あの蜘蛛女、声が気のせいか桐条先輩のように聞こえる。うーん。

そして、凄い残念なのが、レベルメタフィンをどうやってゲットしたのかさっぱり覚えていないこと。何とか思い出して、ゲットしに行きたいです。
kyoaku70.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)


巨悪学園、二本目の話です。
体罰というものを世に問いかける作品・・・らしい。
前編なので、後編の話が気になる気になる、という展開になっています。

あの先生・・・どうなっちゃうんだろうね。
物凄いど根性で、やっとやっと、倒しました。
一時間半くらい、時間がかかったよ。

先日こちらのブログに、メタルマックス4のことでコメントをいただきまして、ボニエ&クライヤ姉妹との戦い方を教えてもらいました。
今回ぜひその戦法で行こうと、勇んでいったのだけど・・・。

ちょっと順番を間違えたせいで、大変時間がかかってしまい、途中何回リセットしてしまおうかと思ったか。

彼女達のぷ~さん号を破壊したあと、出てきた彼女たちと生身で戦闘になるのだけど、こちらが車に乗っているとたいそうな確率で解体されてしまうため、車から降りて戦うこと推奨、その際も、いるとやっかいな妹の方から倒していくことを進められ、はりきって、ゴー。

体力を2000回復してくれるアイテムを99個、1500回復してくれるアイテムを99個持ち、悩殺キックをされると一撃でお亡くなりになるラロ様を鍛え上げ、せめてわずかな体力を残して持ちこたえる4000以上にHPをあげて、全て満タンにして行ったのだけど。

とりあえず、ぷ~さん号を破壊したあと、二回くらい車に乗って攻撃して、降車。
同じように生身で戦う。
攻撃は全てラロ様とウキョウさんに任せて、ひたすら木暮くんはアイテムを使って回復係。
凄い時間をかけたあと、間違えて姉の方から倒してしまい、喜んだのもつかの間、妹が姉を復活させる。

・・・ナースなのかい。

そこでまず、失敗したと思った。
その後、同じように戦闘を重ねるも、とうとうラロ様が悩殺キックでお亡くなりに。
そのあと、ウキョウさんが、これは仕方がないと思うのよね、妹のムドオンにやられる(要は、呪殺かと思うくらいの即死攻撃)。
あろうことか、残りが木暮くんとドーベルくん。
メインの攻撃役が犬のドーベルくんで、まれに1500くらいのダメージを与えるのだけど、まあ、ちまちまと削って。
相棒の木暮くんは、男気ストレートを入れても大したダメージを与えられず、持っている武器は貧弱だしと(SMGグレネード使用)、仕方ないので、自分がダメージを受けたらアイテムで素早く回復して、ドーベルくんに攻撃が集中している間に自分もその武器で攻撃。でも、たいした数値が出ないから、ドーベルくんの方がよっぽどダメージを相手に与えていた。
復活した姉の方を放って、ひたすら妹の方に攻撃をして、やっとやっと妹を倒したと思ったら、姉が「満タンドリンク~、回復~」とかいって、自分を全回復。復活したHPの数字が6万いくらを超えていて、それを見た途端、めまいを起こすかと思った。
そして、また同じように、削っては、削られて体力を回復して、凄い時間が経ってきて、そろそろアイテムがつきそうだなと思った時。

そうだ、クルマに乗って、戦えばいいんだ。

ということを思い出した。
そして、木暮くんを車に乗せた途端、ドーベルくんの一撃で姉がお亡くなりに。
何だか、微妙な気分で、勝利。
やっと車に乗ることを思い出したのに、乗った途端戦闘が終わってしまい、しかも、メンバー二人亡くなっているものだから、LOVEマシンEXを使って5倍にした経験値が木暮くんとドーベルくんで山分け。
木暮くん、レベル99になってしまいました。

まあ、やっと倒せたのは良かったけど。
体力を2000回復するアイテムが10個なくて、1500回復するアイテムが20個ない状態で、99個ずつ持って行ったのに、どれだけ使ったんだ、私。
こんなにアイテムを使ったのは初めてでした。
勝ったから、いいけどさ。

これでやっと難関のボニエ&クライヤ姉妹を倒したので、心置きなくエンディングに向かいます。
名無しの権兵衛さん、ありがとうございます。
kyoaku69.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)



そろそろ読んでいただいてますでしょうか、巨悪学園。あの四丹拓内先生の、若き日のお話。

今回のイラストは、前に載せた女の子と丁度対になるような絵で、ございます。

グフニャ。・・・流行るといいな。

ところで、今回、主人公なのに、新命くんが出てきておりません。
そう、原作者も長沢も、すっかり忘れていたらしい。

ネーム書きの時に気がついた私が、長沢に、
「主人公なのに、新命くん、今回の話、出てないよ」

「いるよ、表紙に」

「いや、表紙にいたって、中にいないといないでしょう」

「じゃあ、どっかのコマに入れておくか」

・・・といって、ころっと描くのを忘れたというのが真相。

私はちゃんといったんだけどなあ・・・。

いろいろ裏話もある、巨悪学園。
みなさん、よろしくお願いしますね。
夜中に何やってんだろう、と自分に突っ込みを入れながら、PS VITAの設定をちまちまやって、間違えてペルソナ3Pのゲームをダウンロードして、じゃあ、明日セーブデータを入れて、VITAでも荒垣さん! と浮かれていたら、足下をすくわれました~。

本まで買って、ちゃんと書いてあるとおりにPSPのセーブデータをパソコンにコピーして、そこからVITAにコピーをしようとしたら、壊れたセーブデータ(って書いてあったような)っていうデータしか出てこず、何度試してもダメ、最終的にこのデータをコピーしてもペルソナ3Pは開けられず、VITAでするなら最初からプレイ、みたいな状況になってしまいました。
がっかり。
やっぱりパソコンがこの間おかしくなったせいで、こういうところに影響が出てしまったのだろうか。
もう、仕方がないので、あきらめ。
せっかくダウンロードしたので、ペルソナ3Pはそのまま残しておくけど、PSPでしかできないゲームはPSPで、VITAに落としてゲームをするならPSPには移行せず、の方向で行くしかないようですね。
何となく、腑に落ちず、損した気分だけど。

そんなこんなでペルソナ3Pにふられてしまったので、VITAで普通にゲームをすることにします。
といっても、まだゲーム決めていないので、長沢にはいえないけど、VITA買って、どうするんだ、私、というところまで追い詰められています。
まあ、ペルソナ4しようとは思っているのだけど、ペルソナ3Pが好きな私は、密かに4のあの明るさが許せないところがあって、やっかみだって、分かってはいるんだけどね。
ちょっぴり躊躇してしまう。

でも、VITAは触ったら結構面白そうだった。今現在やることがないだけで。
メタルマックス4が終わったら、行くぞ、VITA・・・!

そういうわけで、早くVITAに触るために、グスタフ兄弟を倒してきますわ。
先日、お友達にシールを貼ってもらい、売り切れていたカバーも買えて、PS VITAを立ち上げてみました。
買うまで知らなかったのだけど、PS VITAの名称って、PS VITA パソコンH2000という名前らしい。
ゲームメインの、小さいパソコンのようで、一応いろいろ機能はついているのだけど(スマホでできることは、電話以外、結構できるようなのだけど)、微妙に性能がよろしくないよう。
まあ、携帯機に凄い求めちゃいけないか。
スマホで、ウォークマンだって、私からすれば微妙にダメダメで、もうウォークマンを使うよって感じだったし。

とりあえず、起動して、国、地域、時間等設定して、Wi-Fi設定して、ソニーネットワークにログインして、みた。
さすが、PSPの時に全部設定していたから、すんなり入れて、オッケー。
で、PS VITAは、PS VITAだけのゲームじゃなくて、PSPのゲームも、ダウンロードできるものに限ってはダウンロードしてVITAの方で遊べるようなので、ちょっと嬉しい。
でも、私が結構するゲームは、UMD(PSPのソフト)だけで、ダウンロードに対応していないため、残念なところが多い。

そんな中、ダウンロード履歴をめくり返していたら、ペルソナ3Pが・・・!
PSPでペルソナ3Pをしようと決めた時、UMDを買わず、ゲームをストアからダウンロードしたので、このVITAにも入れられるかしら、と思っていたのだけど、凄い、ダウンロード可能になっていた。
よせばいいのに、試しにダウンロードボタンをオン。
どうしますか? みたいなメッセージが出て、途中でキャンセルができると思っていたら、とんでもない!
すぐにダウンロードが始まってしまった。
PSPの時のダウンロード時間は、正確には覚えていないけど5時間くらい?
うわ~、まあ、VITAだから、少し早まって3時間くらいで終わってくれないかな、と思ったら、目が点に。

8分。

これで、終了してしまった。
なので、思いがけず、PS VITAでの初ゲーム、ダウンロードが、ペルソナ3P。
まあ、お金がかからず、再ダウンロード扱いのため、よかったけど・・・。もうやらないよね~。
あとは、PSPでのゲームのセーブデータをVITAの方に移せるらしいので、ペルソナ3Pのセーブデータを移せば、VITAで荒垣さんにお会いできるという話か。
何かそれだけで嬉しくなってしまった、私。ふふふ。

あとは、UMDのゲームをダウンロードで買うなら、UMDパスポートというのがあって、対応ソフトのみらしいのだけど、格安で買えるらしい。
いろいろあるのね~。

とりあえず、8分でダウンロードが終了したので、ほっとした。
明日、セーブデータを移行して、覗いてみたいと思います。
他にVITAのゲームも探してみようかなあ。
kyoaku68.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売予定)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)


本日発売しました。
NEMESIS 冬号 NO.15

今回は、前から予告していたとおり、二本立て。

その最初の一本が。

何と、四丹拓内先生の、若き日のお話。
みんな、びっくりするぞ~。・・・多分。

ということで、これからでもいいから、本屋さんへゴー。

よろしくお願いします。



nemesis1.jpg
隊長と何十人との部下との肉弾戦、その後、百台隊長と戦車6台との肉弾戦。

勝ちました。

相手の強さのパラメーターマークが全部弱なので、さすがにレベル80超えていると基準は弱いものいじめのような感じになるらしいのだけど、何だか微妙だった。
もちろん、レベル的には木暮くん達の方が上なのだろうけど、それを超すような相手の体力は、何?

要は、今までの戦闘で、体力と気力と時間がなかったってことなのね。・・・私が。
そりゃ、昼休みにちまちまやっているんだもの。時間はやっぱり制限される。
昨日へこんでしまったあと、パソコン閉じて、メタルマックス4。
仕方がないので、体力を2000回復してくれるアイテムを99個、1500回復してくれるアイテムを99個、MAXまで買って、戦いに行く。
木暮くんが、大活躍。・・・アイテムで回復係として。
2000回復してくれるアイテムが60個を切るくらい使った。もちろん、それ以外に1500回復してくれるアイテムも、同じくらい使った感じで、やっと勝利。
どちらかというと、戦車6台と戦うのが大変だった。
攻撃はもうラロ様とウキョウさんと、ドーベルくんに任せて、木暮くんはただひたすらみんなを回復。体力がオッケーの時は、男気ストレートなんかを入れてみたりして。
・・・いいのかなあ、主人公がこんなで。

その百台隊長の乗っていた戦車が凄い時間がかかった。
そして、何とか倒したはいいけど、お前らにグスタフ兄弟をつけてやる、っていわれ・・・。あの遠くから砲台で狙ってくる奴ら。
橋を無事下ろして、向こう側に渡ったら、ちゃっかり待っているし。

これから、また戦いです。
nemesis1.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売予定)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)



私事ですが。
テストで、また失敗した~。
本日会社でテストがあったのですが、最後の計算問題を、カレンダー読み違えて、間違えた。
帰り道に気がつき、余りのショックさに、今へこんでいます。
これ書いたら、もう寝よう。

明日、発売します。
今回は二本立て。
両方とも、何か話がすさまじい気が。特に、二本目は前後編のうちの前編なので、後編は春にならないと読めない。

ぜひ、明日は、本屋さんへゴー。

よろしくお願いします。
何か、負けてばかりの今日この頃。・・・メタルマックス4だけにしておきたい。

昨日の夜、あれから少し、姉妹と戦う。
でも、何だか姉妹の方が強くなっているんですけど。いつまで経ってもクルマが破壊されず、妹が装甲5000枚を貼る貼る。
とうとう寝る時間が来てしまい、リタイヤ。
結構な弾数とか使ったけど、クルマ一つ、破壊できなかった。うちの方が最初に弾切れを起こしてしまう武器とか出てきて、びっくり。

次の日の、昼休み。
気分を変えて、エンディングに向かう。・・・ったはずだったんだけど。
変な隊長に絡まれていたんだけど、そこの部下を30人くらい(?)、三人と一匹で生身で戦う。
そして、役に立たない木暮くん。
男気ストレートを出すも、一人も倒せず、ラロ様が大活躍。
凄いよ、ラロ・スペシャル! とかいってスパナを大量に放出して、敵に全部ぶつけて、お一人様に1000近くのダメージが!
まあ、それでも、敵の兵士は倒れないのだけど、二、三回繰り返せば、次々と減っていき、木暮くんはとうとう回復アイテム係に、ウキョウさんはラロ様の補助のようになってしまった。
だって、ラロ様の次に役に立つのが何とドーベルくんで、残りの二人は犬よりダメなのか~と昼休みに目が泳いでしまった。

でも、塔に招き入れられ、戦闘、そのあと、一回降りて隣の塔にいこうとした途端、敵のもっと上の隊長に捕まり、戦車5台、プラス何か変なボス車と戦うことに。しかも、生身。
あれは・・・自分達のクルマに戻れるのかなあ。回り込もうとしたら見つかってしまって、オートで戦闘になるし、逃げられないしで、戦車5台まではラロ様とウキョウさんとで解体できるのだけど(本当に役に立たない木暮くん)、そのボス車が性能良すぎて倒せない。迎撃はするわ、突進してダメージを一人1000くらいくれるわ、どうしても回復が間に合わない。

なので、今度はちょっと違う方向から自分たちのクルマに戻ってみようと思っています。
でも、そこまで行くのに、また30人と戦わないといけなく、ラロ様がいても、心がくじけそうな今日この頃。
もう誰と戦っても負けるので、3DS閉じて、VITAに行こうかと本気で考えている。

とりあえず、もう一度、リベンジしてきますわ。
レベル74で惨敗って、何? ・・・何か、メガテンⅣの時も同じようなことをいった気がする。要は、私が下手なのか、RPG。(←致命的じゃん)

先日悪魔の囁きのアイテムを買いまして、鍛え上げられた木暮くん達ご一行。
ちょっとリベンジということで、例のボニエ&クライヤ姉妹のところに。

またまた惨敗。
しかも、以前よりひどい負け方をして、でも、少しパーセンテージは上がって、勝率23%? ダメじゃん。

あの姉妹のぷ~さん号は軽く破壊できるようになったのだけど(時間はかかるけど)、あの姉妹の肉弾戦に負ける。弱って表記が出ているのに、あれ、絶対ウソだよ。
必殺技男気ストレートでも230までダメージが出るようになったのに、何故彼女たちは倒れないのだろうか。
恥も外聞も捨てて、生身の女の子二人に戦車二台とバイクで、最高の装備で戦ったのだけど、全然倒れない。
しかも、ラロ様よりも凄い技を持っていて、同じ解体という技をかけられ、木暮くんのおみこしカーが全壊。
外に出されてしまった木暮くんはそのまま他の車にも乗せてもらえず、最後は悩殺キックでお亡くなりになってしまった。
悩殺キック・・・って。
うちの女性キャラも持っていた技だけど、即死効果があるのか、まるでムドオンをかけられたように呆気なく男性キャラ死亡。男だからかな、ドーベルくんは結構持ちこたえていたし。
木暮くんのおみこしカーがなくなってしまうと迎撃システムが一切なくなってしまい、戦車やバイクに凄いダメージが。
そのうちラロ様の戦車も解体されてしまい、ウキョウさんはバイクと一緒に討ち死に。
ドーベルくんお一人だと存在を認められないらしく、全滅の文字が。

何か、負け戦ばかりで、泣きそう。
ギブ博士を助けにいった時、沢山の兵士に囲まれて生身で戦うことになったのだけど、強くなったラロ様が大活躍して、勝ったはいいけど、最終的に敵の戦車3台と素手で戦うことになり、二台まではラロ様の解体と、ウキョウさんの斬鉄剣でばらしたが、最後の一台に負ける。・・・というか、車から降りると、全く木暮くんが役に立たない。
村人に頼まれて、タマゴンというモンスターを倒しにいったら、そのモンスターがどうも形態模写をするようで、おみこしカーをコピられて、全滅。
うちのおみこしカー、強かったんだ~と妙なところで感心するも、絶対うちのより威力があるようで、どれくらい強くなれば勝てるんだか分からなくなってきた。

攻略本、買うしかないのかなあ・・・。やだなあ。
余りに悲しかったので、また昼休みに15分だけレベル上げをしたら、ただいま木暮くん、レベル82。
でも、それで勝てるかっていうとちょっと疑問なので、強くなっても素直に喜べない。

とりあえず、もう一回リベンジしてきます。・・・勝たないと終わらないよ。
先日買ってしまった、経験値を5倍にするアイテム、LOVEマシンEX (←凄いヤな名前)。
サブキャラのレベルが上がって喜んでいたのですが、本日会社の昼休み、あの姉妹とかと戦いに行くには時間が足りなかったので、木暮くん達もちょっとレベルアップしてみるかと、例の亀のいるフィールドに。

30分くらいやっていたのかな。
木暮くんとウキョウさんは車に乗ったままアイテムが使えるため、どちらかにそのアイテムを使わせて、戦闘。
結構、一人がアイテムを使う前に他の二人が全体攻撃でモンスターを倒してしまうことも多かったのだけど、気がつくととんでもないことに。

昨日は、レベルが57だった木暮くん、現在レベル74。
50をちょっと超えたかな、やったね! って思っていたラロ様が、現在レベル71。
他の二人、ウキョウさんとドーベルくんも今はレベル73。

凄いよ、LOVEマシンEX・・・!!

経験値をたくさんくれる亀が3匹出てきた日には、合計の経験値が何と、90000。
それだけで、レベルが二つくらい上がってしまって、今に至る。

もっと早くにほしかったぜ。・・・でも、自分で頑張ろうと思ったんだもん。リアルマネー500円はきついから、どうしようか凄い悩んだんだもん。
でも、どうせ買ってしまうなら、もっと早く買えば良かったと、泣きそう。

人間的にも結構成長したので、戦いに行ってまいります。
先日思いっきり車の改造をしてみたら、とうとう通り名が改造の鬼に・・・! でも、そんなに実力がないので、子鬼程度かな、くらいに、自分では思っている。

余りに賞金首に負けるので、もう全部戦車にしてしまえと、最後の一台を山車にしてしまった。・・・そうです、長沢に笑われた大八車です。
装備を全部外して、全部S-Eというミサイル系にして、エンジンもデカイのを二つつけて、塗装は全てピンクにして、やってみました。

やっぱり戦車が三台だと、結構いけるものだと思った。
前回からずっと負け戦だった、バオーバーバンブー(だっけ?)と、乱入してくるお調子者のクラウドゴン。
遭遇するたび、強いマークや、危険マークが出ていたのだけど、戦車三台にしたら、びっくりの弱マークに。
結構時間がかかったけど、戦っては貼り、戦っては貼りをしていたら、何とか勝利。でも、クラウドゴンには逃げられた。
やっぱりミサイルは強いなあ、いいなあ、今度からこれを使っていくかと思っていたら、今度は変な落とし穴が。

ライダーのウキョウさんが、ライダーの特技が使えなくなっていて、とても普通の人になってしまっていた。
やっぱりバイクじゃないとダメらしく、バイク技が何一つ使えず、戦力が半減。
せっかく戦車もそろえて、これから行くぞってところなのに~。
仕方がないので、待機メンバーを鍛えたあと、バイクを復活。
もう前みたいにいろいろ武器をつけて、装甲薄くすると命取りになるので、一番積載量の多いエンジンを積んで、強力なS-Eを二つだけつけてみました。それでもまだ前回使っていたときのようなパネル枚数なので(8000枚ちょっとくらい?)、何とかできないものかなあ。
エンジンを二つ積むことができないため、Cユニットを二つ積んで、何とか頑張っているけど、どうかなあ。

カスタマイズだけして、時間切れ。
これからお出かけしてきます。
すみません、木暮くん、昨日の時点でレベル57でした。

でも、他の待機組の余りの虚弱さに、とうとう買ってしまいました、・・・DLCのレベル上げのアイテム。経験値が5倍入るって奴。
うーん、いったい私はこのゲームにいくら注ぎ込めばクリアできるのだろう。
とりあえず、そのアイテムを買って、戦闘メンバーをメインの方達から待機組に全チェンジさせて、倒すと経験値をたくさんくれる亀のモンスターのところまで行く。

凄いなあ、さすが、5倍。経験値を沢山くれるモンスターのところに行ったことと、敵よせスプレーを使って、かなりの頻度で敵が出てきてくれたこともあって、2時間もしないうちに、ラロ様がレベル51に。
他のメンバーもレベルが50近くなって、かなり、メインの方達に近づいてきた。
・・・とはいいながらも、やっぱりはみ出ちゃった人たちもいて、特にズキーヤと犬のナッポは、めんどくさくなってしまって、放置。初期レベルで止まっている。
あとは、カンフーを使うカリンもちょっと外れてしまって、放置。
ナースとレスラーとラロ様とサーシャを何とか育てている。

メカニックのラロ様に何とか成長してほしいのだけど、なかなかレベルが高くなっても体力が増えず、微妙。
特に、何故か知らないのだけど、この人に戦闘中にタイル貼りをお願いすると、わざわざ敵が攻撃している時に車の外に出て貼ろうとするので、殉職率が高い。
木暮くんやウキョウさんもかなり貼る作業が得意なのだけど、それで死んだことはないのに。
でも、先日ちょっと育った時に、スパナをばらまくラロ・スペシャルを出したら、結構な数値の全体攻撃が出て、それで使おうと思った。
なので、頑張って育てているのですが。

少し成長したので、またあの姉妹を相手に戦ってきたいと思います。