ウィリアムズ姉妹・・・ではなく、ボニエ&クライヤ姉妹と戦ってきました。しつこくてごめんなさいだけど、何か、ウィリアムズ姉妹と戦った方がよかったなあ・・・。

新しい、性能のよい迎撃システムのCユニットを買って、ついでといっては何だか、2000円課金もしたので、迎撃専用のS-Eと、弾無限大の大砲を、DLCでこの値段はちょっと・・・という金額にもめげず、買ってみました。
そして、積載量の多い、おみこしカーを迎撃&攻撃専用カーにして、それをつけてみた。
今まで弾無限大の機銃でザコ戦を戦っていたけど、その新しく買った優れものの大砲があるので、機銃を外して、そのあいた穴に、もう一つ迎撃用のS-Eをつけてみました。

そして、思いっきり改造して、ちょっと得意げ。
ジーニアス777という名前のCユニットで、特性が迎撃能力のみなんだけど、MAXまで特性を改造すると、プラス、迎撃補助、エンジン補助がつく。仕様書がないため、どういう効果なのかはっきり分からないのだけど、ちょっと恩恵がありそうなので、守備力とか弾数とかもMAXにして、凄いお金を注ぎ込んでみた。
同様に、新しく買った武器も、MAXまであげて、新しくつけてみたのだけど。

まずグスタフ兄弟で試してみたら、余りに距離が離れていて、ほとんどの武器が届かず。迎撃システムのS-Eも発射すらされず、微妙な結果になってしまったため、ボニエ&クライヤ姉妹のところに。
もちろん、2000枚貼れるパネルも三台の車に積めるだけ詰め込んで、ラロ様を連れて、いってみた。

なんだ、こりゃ・・・!! という結果にびっくり。

結構自分的にはいいとこまでいったじゃん、勝ったじゃんって、思ったのだ、途中まで。
新しい武器はとても性能がよく、新しく買ったCユニットも大変お利口さんで、やっぱ迎撃用のS-Eを二つつけていると、二つまで敵の攻撃を迎撃してくれるから、かなり楽だった。
その甲斐あって、姉妹が乗っているぷ~さん号という戦車を壊滅させ、中の二人が外へ飛び出して、勝った! と思ったのだけど。
二人が今度は戦車なしで、生身で戦うつもりになり、さすがに戦車とか三台で二人の女の子を相手にしちゃいかんだろ、こちらも生身で応戦するかと思ったけど、戦車に乗っていても負けるって、何?

全てをMAXまで高めた閃光必罰で、木暮くんの限界ねらいうちを全て駆使して、姉妹に向かって砲弾の嵐を降らせたけど(本当は、ビーム)、相手は蚊に刺されたほども感じず、車三台でMAXに全武器、全能力で戦いを挑むも、バイクとスーパーカーを壊され、ウキョウさん、ラロ様、ドーベルくんが討ち死に。
最後まで何とか堪え忍んでいたおみこしカーも壊され、むき身の木暮くんが、最高の奥義、男気ストレートを姉の方にたたき込むも、ダメージの数値が16。

まあ、当然のことながら、お亡くなりになってしまい、勝率17%・・・とか出ていた気が。
もう少し防具に気を使いましょうとか、書かれていて、がっくり。
ぷ~さん号は前座って、ことですか。

ということで、夢破れて、とりあえず、寝ました。昨日の夜中。(また丑三つ時にやっていたのだけど、このゲームは怖くない・・・!)

これから、またちょっと強くなる旅をしてきます。・・・まあ、もうちょっと倒せる賞金首を倒してから、再度挑もうかと。
課金したので、他のアイテムとかもみてみたのだが、経験値を5倍取得できるなくならないアイテムとか、お金を5倍ゲットできる、同じくなくならないアイテムとか、人間のレベルのカンストの上限を引き上げるアイテムとか、待機している仲間も同じだけの経験値を取得できるアイテムとか、いろいろあったなあ・・・。
買っちゃおうかな、とか思っているのだけど、リアルマネーで500円のため、どうにも手を出す気になれない。
地道に稼ぐか・・・。
それとも、ギブ博士がいる街の裏口を見つけた様なので、この際終わらせてしまうか・・・。

今、ちょっと誘惑に駆られています。(←実は、ちょっとどころではない)
スポンサーサイト
つい先ほど、ど根性で、騎甲神話マルドゥクを倒してきました。
凄い大きな戦車の賞金首。
半端ない大きさで、砲台が二つ、電撃の凄い大きな大砲みたいなのが一つとびっくりするような装備。

でも、頑張った。
一回で2000枚貼れるパネルを山ほど車に積んで、機械モンスター相手なので、ラロ様に来ていただき、戦ってきました。
結構楽しかった。
今回はおみこしカーにつけた迎撃システムとそのS-Eが大活躍。かなり迎撃してくれたのだけど、やっぱり沢山のロケットを発射されると追いつかないようで、ダメージも結構受ける。
でも、装甲は結構はっつけているので、なかなかしぶとくなった様な気がする。
クルマ屋の横にいるお姉さんに、DLCした武器を改造しすぎて重くなってんじゃない? 武器積み過ぎて、装甲パネルが1000枚とかになってんじゃない? と聞かれて、凄いびっくり。
ちまたのプレーヤーは、装甲パネル1000枚で戦っているんですか・・・!?
驚愕だぜ。
一番うちで弱い、バイク乗りのウキョウさんの愛車のぷらちな・Rでさえ、8000枚近く貼ってあるのに、これって、貼りすぎってこと? もう少し減らして、武器積めるってことですか?

知らなかった。
これでも少ないと思っていて、どうしたらいいか考えていたのに。武器も結構軽めのものを選んで、何とか三種類だけ積んでいたのに、標準はもう少し枚数が少ないなんて。
少し武器、増やしてみようかなあ。

この賞金首を討伐したおかげで、33万くらいお金が増えた。
んで、ついついDLCで大変性能のよい迎撃システムのCユニットを見つけてしまい、ついつい2000円、課金して買っちゃったよ~~~。
踊らされている、私。
でも、そのCユニット改造したら、迎撃能力以外に、迎撃補助、エンジン補助の特性もつけられて、高いお金を注ぎ込んで改造してしまった。おかげで半端ない重さになってしまったけど、おみこしカーならいいかとうきうきしてつけた。
これから、そのCユニットをつけたおみこしカーで、ウィリアムズ姉妹と戦ってきます(←ウソです。ボニエ&クライヤ姉妹が正解)。

でもなあ、何か足りないのか、ちょっといい武器買っちゃおうかなって、思ってしまいました。少し、研究してみたいと思います。
この間から姉妹にやられると思ったら、今度は兄弟かい・・・!

今日夜出勤だったので、用事を終えて、会社でお昼を食べて、30分くらい時間があるので頑張ってボニエ&クライヤ姉妹にリベンジしたが、やっぱり30分戦っても勝負がつかなかった。
前ほど簡単にやられることなく、結構粘れるようにはなったのだけど、途中で60発くらいは装填できるようにしていた迎撃システムのS-Eが弾切れ。
結局、相手ほどスタミナが足りないのと、多分、攻撃してダメージを与える数値が低いんだな。
まあ、初期でゲットしたクルマだけを使っているので、いくら武器を強くしても、何だかあとから出てくるDLCのクルマの方が強そう、性能良さそう、タフそうで、羨ましい。
だって、こっちは武器5個つけるのに、何とかエンジンを二つ装備できるようにして、積載量もMAXにして、武器も最高のレベルまで改良したりなんかしても、あとから出てくる同じクルマの、最初からカスタマイズされているやつの方が使い勝手がいい感じ。
最初から大砲5基設置しているクルマなんて、反則だぜ。・・・かっこいいし。

そんなこんなで、揺れています。

そんなこんでで、ちょっと姉妹からは離れて、違うところを散策していたら、突然砲弾の雨が。
賞金首に捕まったようで(戦闘のBGMが違う)、グスタフ兄弟が襲ってきた・・・! という文字が。

襲ってきたって、何・・・!

よく見ると、凄い遠くに戦艦みたいなのが二台。
一台が弾込めしているのだけど、もう一台が長距離砲を発射したとか出て、凄い距離なのに、全体攻撃で、しかも、威力が半端ない。
レベル50のウキョウさんが一撃死。
とりあえず逃げたけど、逃げたあともそこら辺をうろうろ走っていると、凄い回数捕まる。
逃げまくっているけど、一発はその全体攻撃が当たるから、目も当てられないことに。
時々、現れた! って表示になると、こちらが先制できるみたいで、とりあえず逃げる。木暮くん達は逃走に成功した、みたいな、いなくなっちゃった画面に、あとから砲弾だけ降ってくるような絵もあったりして、ちょっと面白かったけど笑っていられない。

うちの武器じゃ、結構届かないのが多いし、届いても、威力がかっこいいくらい数値がミニマム。
何か疲れてきたなあ。やっぱり戦車じゃないとダメなのかな。
あともう少しで鉄くずが集まるので、バイオタンクが作れるみたいなんだけど、走り回っていたら、とうとうギブ博士がいる目的地に到着したみたいだし(会社だったから、中に入るのは我慢した)、早く終わらせちゃおうかなって。
ラスボスが強かったら、大笑いだけど。

初期のクルマでどこまで行けるのかな。やっぱり戦車3台くらいで行かないとダメなのか、奥が深すぎて、分からない。
とりあえず、チャージ、しようと思いました。
攻略本がほしい・・・。ちょくちょくヨドバシに見に行っているのだけど、一向に発行される気配がない。
ちょっと知りたいことを教えてくれるような、本が欲しい。

今、一番知りたいのが、迎撃システム。
先日Cユニットを改造して、迎撃システムをつけたりしたのだけど、仕組みが未だにいまいち分からない。
今おみこしカーにつけているCユニットが、カバレロ2020というもので、特性がなく、追加でトリプルショット(あとで知ったのだけど、トリプルショットは穴1の武器を一度に三回撃つやつで、武器三つ一度っていうのはトリプルラッシュというものらしい)と、迎撃システムをつけたのだけど、何か性能がよくない。
迎撃システムが何か微妙で、迎撃はしているのだけど、全弾防げるわけでもなく、全武器からの攻撃を防ぐことができるわけでもなく、まあ、ないよりは全然ありがたいのだけど、いまいち性能がよくは感じられない。
もともと迎撃用のCユニットは追加で対空能力しかつけられないため、いまいち使い勝手がって思ってカバレロにしたのだけど、やっぱり迎撃がメインだったCユニットの方がいいのかなあ。

機銃で対抗、みたいなことが書いてあったけど、現状ミサイルしか迎撃できず、たまに大砲からの攻撃を迎撃指定みたいなんだけど、よく分からない。
迎撃用の武器がS-Eだけだからなのか。
でも、迎撃用の大砲とか、迎撃用の機銃とか、見た記憶がないし・・・。DLCで探してみるかという気持ちになっています。
でも、結構買っているからなあ、DLC。・・・残金100円だったので、追加しようと思ってセブンイレブンまで行ったのだけど、1000円のプリペイドカードがなくて、やめて、帰ってきちゃった。さすがに2000円チャージしたら、ゲーム代金に近くなっちゃうし、ちょっとね。

でも、そのおかげで、先日からぼろ負けしていたお尋ね者の姉妹との戦闘も結構粘れるように。
迎撃システムのおかげか、前ほどダメージを受けず、山のようにパネルを持って行くせいか、タイル張りもなかなかできるようになり、かなり対抗できるようになってきた。
でも、いつもいつも、昼休みのご飯を食べたあとのちょっとの時間でやるため、途中で時間切れになってリセット。なかなか勝負がつかない。
20分くらいかけて戦うけど、終わらない。
今度、この姉妹とは家で戦おうと思いました。・・・ちなみに、今回のこの戦いではメカニックのラロ様をパーティに入れているのだけど、さすがに解体は効かないね~。修理とかで頑張ってもらおうと思っています。(でも、悲しいことに、レベルの高い木暮くんやウキョウさん達の方が修理が上手みたいで、うーん・・・)
久々のゲームのお話。

その前に。
本日美容院に行ってきたのだけど、お任せにして、一切口を出さずにやってもらって帰ってきたら、おかっぱになっていた。
それを見た長沢が激怒。
その髪型はひどすぎるだろうと、いろいろ悪いところを指摘されたけど、いや、もうやっちゃったもんは仕方ないでしょう。
前回は、某アンナと同じような髪型にしてもらい、結構よかったのだけど、今回ぱっつんのおかっぱにされてしまい・・・。
私を見かけた人、笑わないでいてあげてね。

そして、メタルマックスですが。
敵が結構強くなってしまったため、対抗策を講じるまでちょっといろいろなところをうろうろしていたら、新しい町に。
そして、中にいるクルマ関係の人のお話を聞いたら、あらあらあら、やっと、やっと、Cユニット改造の職人さんが・・・!
新しい特性をつけてくれるか、ちょっと性能をよくしてくれるかなのだけど、もちろん、特性に。
スーパーカーとバイクは、エンジンを二つつけられない代わりに、Cユニットを二つつけられるようになっているのだけど、おみこしカーは丁度逆で、Cユニットは一つしかつけられない。

んで、おみこしカーはエンジンを二つつけられるため、積載量がかなり大きくなり、思い切って武器を5つつけることに。
今までは大砲二つ、機銃を一つつけて、何とか戦っていたのだけど、迎撃用のS-Eを積んでいたスーパーカーが結構辛くなってきてしまったため、それならばと、迎撃用のS-Eや他のものを全部おみこしカーにつけてしまうことに。
なので、物色して、攻撃用のS-Eと迎撃用のS-Eを両方つけてみた。
困ったのが、Cユニット。
よく分からなかったのだけど、迎撃用のS-Eは、Cユニットに迎撃システムがないと動かないらしく、うーん、迎撃用のCユニットをつけたら、今度は大砲すべて撃ちの技とかが使えなくなり、結構どちらを取るか考えてしまった。

それが、今回の改造で、一気に解決。
一つのCユニットで二つの特性を持つことができ、かつ、たまたま、トリプルショット(穴1、2、3を同時発射)と迎撃システムを併用している優れものがあって、喜んでつけてしまった。
他の二台には、アリス2027という、改造すると、破壊不能、限界突破、会心爆発という三つの特性を持つCユニットをつけて、ちょっとほくほく。
他にツインラッシュ(穴1、2を同時発射)とかのCユニットをつけたりして、結構いけるかも。

・・・というところで、健康診断とかになっちゃって、まだお披露目していない状況。
これから年賀状書きもしないといけないので、できるか、私。
新しいCユニットの効果はまた改めて報告したいと思います。
え~、過酷なスケジュールの仕事が上がったあと、長沢、倒れています。
今日はせっかくの休みで、妹夫婦とかとお疲れ様ですの焼き肉にみんなでいったのに、直前で長沢だけリタイヤ。
せっかくの焼き肉なのに、残念。
帰ってきた今も、ずっと寝ています。

健康診断が終わり、今年の行事はすべて終了! ・・・のはず。多分。
今年は結構楽だったけど、結果がどきどきで、ブログも書けないくらいでした。
会社のストレスが凄くて、暴飲暴食で、一日チョコレートは食べまくり(ほら、近くで止めてくれる人はいないし)、ご飯もお腹いっぱいなのに何かだらだら食べて、そりゃ、体調も悪くなるって。
腕にはめていた水晶のブレスが、外す時に思いっきりぶっちぎれるくらい、石の方もストレスを引き受けてくれていたのだけど、このままだと不味いということを教えてくれたよう。
で、ちょっと心を入れ替えたのだけど、まあ、少し間に合わなかった。
再検査等は一切ないので、本当よかったけど、生活習慣を変えていかないと、今後がヤバイよ~みたいな状態になっている。・・・今ならまだ大丈夫のようだけど。
ということで、来週から頑張るわ。(←今週は三連休だし、健康診断オッケーだったので、少し自分にご褒美)

クリスマスが来るけど、今年はケーキなしなので、普通に過ごしておしまいになりそうだし、ちょっと寂しい。

あ、でも、年賀状、今年は頑張って、長沢が作ります。
今日、せっせと作っていた。・・・いいなあ、絵描きがいると楽だなあ。来年もまたやってくれないかな。
いつも長沢に作ってもらおうと思ってはいたのだけど、毎年毎年スケジュールがかみ合わず、市販の印刷に出して、普通な感じでした。

何か、面白くもない近況で、ごめんなさい。
また何か長沢ネタを仕入れてきてまいりますわ。
この際、先にいっておくのだけど、私も疲れているのだ。会社でストレス、だし。
ゲームをのんきにしているのだけど、疲れているんだよ~。

と、前置きしたところで。

本日、長沢、原稿上がりました。
結構大変だったのだけど、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
1/10のネメシスを楽しみにしていてね。

何をしたかというと。
朝、会社に行く前に、長沢に呼ばれて、メール打ちを頼まれる。
今回結構ぎりぎりだったので、できあがった原稿をバイク便で取りに来てもらう約束になっているため、できあがったらその旨を編集さんにメールすることになっていたらしい。

原稿が上がりましたので、バイク便、来てもらってオッケーです、的な内容の文言を長沢のタブレットで打って、まあ、できあがったら、長沢がそれを送信するからそのままにしておいて、といわれたのだけど。

間違えて、送信ボタンを、オン。

朝の8時半に、編集さんに上記内容のメールが行ってしまいました。
まだ全然仕上がっていないのに。

本当に、ごめんなさい。
一瞬、凍り付いてしまった。
いや、でも、私より、凍り付いたのが長沢で・・・。本当にごめん。
そのあと、私はすべてを振り切って、会社に行ってしまったし。やり逃げしてしまいました。

訂正メールを送ろうかといったのだけど、ただでさえ忙しい編集さんに余計な負担をかけるから、送らなくていいといわれ、そのまま。
「今必死でやっているから、話をする暇がない」
・・・ともいわれ、とりあえず、脱兎のごとく、逃走。

まあ、結果として、午後、取りに来てくれたので、何とか間に合ったようだったのだけど、本当申し訳ありませんでした。

以後、気をつけたいと思います。
kyoaku66.jpg

巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売予定)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)



今頃、こんなのが出てきた。
前に載せたダイナマイツなお姉さんの下描きです。
鉛筆描きのため、絵が薄くて、スマホのアルバムの中で気がつかなかった。
よかった、忘れないで。

長沢、修羅場の真っ最中ですが、何とか間に合いそう。
明日、渡して、上がりでございます。
これから少し寝て、また夜中に起きるらしい。

ところで、昨日のこと。
夜出勤だったので、帰ってきてから部屋に戻り、一休みしていたら、ふらふらになった長沢くんが・・・!
少し、寝る、とのことで、私の部屋のホットカーペットの上で撃沈。
毛布を掛けてあげたのだけど、ホットカーペットの上で寝るのは気持ちいいけど、結構危険だし、どうしようと思っていたら。
「横で、ゲームしていてもいいから」
・・・といわれた。

どうやらゲームができない、どうしよう~とべそかいていると思われたようで、いや、さすがにそれはないから。
でも、寝ちゃったから、返事もできず。
仕方ないから、3DSLL持って、電気を消して、アシスタントさんがいる長沢の仕事部屋に行く。
んで、仕事をしているアシスタントさんの横で、長沢の机に座って、メタルマックス4をしていました。
私の名誉のためにいっておくけど、本当は部屋でブログを書こうと思っていたのだよ。長沢の仕事部屋でパソコンはできないから、仕方なく、ゴニョゴニョ。
まあ、アシスタントさんも今更今更な話なので、特に驚くこともなく。メガテンⅣをしていた時も、「見て! アークエンジェルの成長した姿!」 といって、ケルプを見せびらかしていたし。
仲いいことは美しきこと哉。

1/10発売の、ネメシス、お楽しみに。・・・何かね~、毎度毎度同じことを言っている気もするが、今回も凄い話だよ。
・・・と思って、勇んでフィールドに出てみたのはいいのだけど。(←一つ前の記事から読んでね)

うっかりしてたぜ。
武器を改造できるということは、裏を返せば、武器を改造しないと勝てない敵ばかりがこれから先出てくるということで、初っぱなから惨敗。

せっかく、うきうきして試し撃ちをしようと思ったのに。

ダムの町を越えると、丁度橋を渡った形になって、川を挟んだ対岸に行けるように。
超えてすぐは何故か雪原。
この世界、おもしろよね。何か町ごとに天気が違うというか、道一本向こうが土砂降りで、反対側がピーカンみたいな感じになっている。まあ、クルマに影響が出ないからいいけどさ。

雪原を下って行くとすぐにピーカンな土地に。
そこで、お尋ね者の姉妹を見つけ、大変ラブリーな戦車と対戦することになったのだけど、ぼろ負け。
こんなに改造したのに、根性が足りないというか、装備が足りないというか、レベルが足りないというか、持久戦で負けてしまった。
先日買った迎撃システムのS-Eが大活躍だったのだけど、やっぱりクルマにダメージは免れず、結構装甲が剥がれていくので、買っておいた500枚パックで木暮くんとウキョウさんとで頑張って貼り付けては戦っていたのだけど、敵さんは一度に5000枚貼り付けていて・・・0一つ違うのは、凄いよ。
武器も壊され、途中修理しながら戦っていたのだけど、最終的には弾も尽きて、装甲もすべて剥がれて、クルマから脱出して生身になるわ、遠慮なくロケット弾飛んでくるわで、まあ、もう今更いうこともないけど、敗退。

仕方ないので、少し修行を積んでから、再戦することに。

でも、気のせいか、ザコキャラまで強い。
今まで、弾数無制限の機銃を使ってオッケーだったのに、大砲とかS-Eとか玉を結構消費しないと勝てなくなってしまい、うーん、ダンチに強くなってきている。敵が。
やっぱり、DLCでゲットしたとはいえ、初期装備の武器とかじゃ、ダメなのかなあ。
今も今で、結構いい武器がDLCで売り出されているし。
今ある武器を改造しても、弾数を増やすか、攻撃力をマックスまで上げるかとかで、いまいち強くなったのかどうか実感がない。
敵も強いから、何となく武器を強くしてもやっとトントンというか、うーん。
一発しか撃てないけど、凄い破壊力ですという、S-Eを買ってみようか、悩んでいる。
そうでもしないと勝てなさそうだけど、それで終わっちゃったら、あとは逃走?

まあ、もう少し戦ってみますわ。・・・でも、DLCの戦車とかクルマとか、かっこいいし、強そうだし、装備いいしで、何だか羨ましいなあ。
自分でデザインできればいいのに。
車のボンネットに、御前崎の顔のペイントとか。・・・やってみたい。
ワイナリーから先に進むこと、少し(地図上では)。
ダムという名前の、まんまダムがある町に着いた。
中に入ってみると、凄い、エンジン改造とかは当然のこと、ダブル化できる職人さんとか(ダブルエンジン、ダブルユニット)、兵器改造する職人さんとか、やっと出てきてくれた~。

どんなに待っていたことか。

と、思いきや。
何でもダム内部にモンスターが入り込んで暴れまくっているため、現在停電状態。
改造どころか、セーブすらできない状況で、町の人が困り果てていた。
当然のことながら、そのモンスター退治を依頼され、元気よくレッツゴー。
結構逃げられたりしたので、大変だったけど、まあ、よく分からないうちに退治してしまった。・・・最近、このパターンが多い。誰がいくつやられたとかめまぐるしく表示を追いかけているうちに、モンスターが力尽きる。
何だか勝った気がしない。

でもまあ。
やっと電気も通って、改造のしまくり。
今までずっとDLCの装備を使っていたため、稼いだお金は全部貯金になっていたので、余裕だった。
まあ、新しい武器とかいろいろ見たのだけど、どれがいいのか分からなくなっちゃって、とりあえずチーム全員を守ってくれる迎撃システムのS-Eだけ買って、それ以外は既存のものを使うことに。

自分で武器とか改造していて思ったのだけど、私って、変。
なんだろう、全部マックスじゃないと気が済まないらしく、持っている武器、全部攻撃力マックス、守備力マックス、弾数マックス、に改造したら。

重すぎて、走れなかった。

だよねえ。
ちょっと反省して、仕方ないから、メインで使う武器だけ改造。
賞金首とあった時に大活躍してくれる武器だけマックスにして、何とか動かせるように。
そのあと横の人に話しかけてみたら、ダブル化ができるということで、喜んで改造。
沢山装備を積むために、エンジンをでかくしたかったのだけど、ダブル化できるのが戦車だけで、それ以外にスーパーカーとバイクは、ユニットのダブル化しかできないらしい。
仕方ないので、おみこしカーのエンジンをダブル化、ついこの間DLCで買った、炎神という名の積載量のでかいエンジンと今まで使っていたエンジンを組み合わせてみたら、凄いなあ、結構積めるようになった。
なので、おみこしカーだけ、何か頑丈。

スーパーカーの方には迎撃のS-Eをつけたので、迎撃用のユニットと、あと同時発射ができるユニットを組み合わせて、結構いい感じ。
バイクの方も、一度に連射できるやつとか組み合わせて、とりあえずできることをして、何とか改造が終了。

ちょっと嬉しくて、乗り回してきま~す。
kyoaku64.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売予定)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)


ただいま、修羅場の真っ最中。
修羅場も修羅場、あと少しの時間が勝負になっていて、うーん、声もかけられない状況です。

これから二時間ほど寝て、また仕事するといってました。

頑張れ。

みなさんも、どうぞ、応援、よろしくね。
何だか奥が深いメタルマックス4。
バウンティハンターの話かと思いきや、今回はワイン造りにチャレンジ。

カイテン城という、回転寿司のあるお城にお邪魔したあと、そのちょっといったところにワイナリーがあり、いってみたら、あなたもワインを作りに来たの? といわれ、ちょっと寄り道することに。
前に、そのカイテン城の道具屋さんの近くに立っている男から、ソービニヨンの種を買わされ、何に使うのかと思っていたのだけど、そっかー、これかあと。

何でも、そこのシャトーの女主人を満足させるワインを作ることができたら、シャトーごとくれるとか何とか。
みんな、こぞってトライするも、まだ成功した人はいないよう。
素人の木暮くんも、トライ。
いや、別にシャトーなんていらないし、何かめんどくさそうだったんだけど、せっかくだからとやってみることに。
ブドウの種を植えて、次の日、もうブドウがなっているため、収穫して、次の日そのブドウを踏みつぶして、その次の日樽に入れて転がして醸造するという工程。
何日も費やし、やっとできあがると、それをそこの女主人に試飲してもらい、評価をもらうらしい。

吐くほど不味くはないけど、これといって、特筆することもない味、らしい。

ちょっと、がっかり。
一回シャトーを出て、少し検討してから再度トライしにいこうかと。
今度はソービニヨンの種だけで作ってみようかと、その親父から10個ほど買って(1個1000G)、ちょっと戻れないでいる。
今の仕事を幾つか片付けたら、行ってみるわ。

誰か、あのシャトーを手に入れた人はいるのでしょうか。

ところで。
ちょっとDLCを覗いてみようとネットに接続したら、本体の更新が必要と出て、更新をしたら、何かエラーが出てしまって、DLCに接続できなくなってしまった。
しばらくしてもできなければ、任天堂に問い合わせしてみてくれまで出てしまい、やだなあ。
買うなって、こと?
とりあえず、明日また試してみて、ダメなら時間のある時に電話してみるか。
もう年末だしね。

終わるかなあ、メタルマックス4。
とりあえず、タンカーの中に巣くっているハチを退治してきました~。

いろいろと壁を壊して戦闘。
ハチを退治していったのだけど、やっと何か変な繭みたいなのが出てきて、それを壊したら、女王蜂のご登場。
長かったなあ。
生身でいくのかと思いきや、部屋の片隅に放置されている装置をいじると後ろの搬入口みたいなところが開いて、クルマで乗り入れることができるように。
長かったなあ、ここまで。

やっぱり、ここまで来たので、最初は生身で戦おうかと思ったのだけど、やっぱり実力がダンチのため断念。
クルマで乗り入れることに。

女王蜂一匹との戦闘かと思ったのだけど、いや~、働きバチの大群が次から次へと襲ってきて、消耗戦だった。
何が大変って、まあ、クルマの方は持ちこたえるのだけど、人間が持ちこたえられない。
レベルが46くらいある木暮くん、ウキョウさん、ドーベルくんはオッケーなのだけど、残り一人のメンバーがどうしても体力が持たなくて、途中で殉職。
車に乗っているから大丈夫だと思っていたのに、何だか女王蜂の必殺技の音波攻撃はクルマを通して直接人間に害を与えるらしく、体力が減る減る。
そして、その車に乗っていると、人間の体力回復はアイテムでもできず、仕方ないからナースのオリビアさんを呼んで回復してもらおうとしたのに、クルマから降りないと回復技は使えず、討ち死に。
もう、どうしようもないので、レベル30なのに、体力は46の木暮くん並みのX-エルを呼んで頑張ったけど、やっぱり最後は殉職してしまった。
なので、最終的には、いつも通り、木暮くん、ウキョウさん、ドーベルくんの三人で、女王蜂とどちらが最後まで立っていられるかの戦いに。

大変だった。
しかも、何とか倒して隊長のところに行ったら、いつの間にかナンバー4に組み込まれていたため、ただ働きだったし、オイルがあるってきいたので、ハチがいなくなったあと探しに行ったら、大量の蜂蜜しかなかったし。
・・・余計なことしない方がよかったのでは?
蜂蜜だけしかないなら、ハチ、ほっとけばいいじゃん。・・・と隊長と戦闘をするところだった木暮くん。
全くなあ。

もう一つ驚いたのは。
先日から先に進めず、倒さなきゃ~と何回か戦いに行っていた、道をふさいでいる蜂の巣が、実は蜂の巣ではなく、バオーバーブンガーとかいう名前の木だったということに気がついて、驚愕。
賞金首だし、結構な強さのようで、戦っていると、お調子者まで乱入してくるしで、少し、後に回すことにした。
他の用件を先に片付けることにしたのだけど、結構な量のクエストがまだ残っており、しかも追加でいろいろと頼まれるものだから、何だか終わりが見えない。
いっそのこと、DLC使って、人間レベルをMAXにしてしまおうかという誘惑にまでかられ、やばいぞ、私。
今週のDLCでは、使うと敵のレベルが何倍にも跳ね上がるが、それに勝てれば、経験値ともらえるお金が20倍とかいうアイテムが売りに出されていたし、誘惑されることこの上ない。

そんなこんなで、また戦ってきます。・・・やっぱり、木暮くん達を下げて、他のメンバーでレベルアップしにいかないとまずいかなあ。
kyoaku62.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 冬号 NO.15(講談社シリウスKCDX 2014年1月10日 発売予定)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)



前回載せた井出網野将軍のまあ、原因、かな。

何でこんなことになったのかは、ぜひマンガの方を見てね。

長沢、本格的に今修羅場ですわ。
今日はアシスタントさんのお休みの日だったんだけど、ちょっと忘れてものをしたので、昼休みに家に帰ってきたら、一人で頑張って描いていた。

そんな長沢に、応援よろしく。
まだ、蜂の巣をぐにょぐにょしております。

蜂の巣を退治しに行ったら邪魔が入り、ちょっと横っちょにそれたら、何かタンカーみたいなところで、一生懸命煙を送り込んでいる一行に遭遇。
破損したタンカーの内部に蜂の巣を思いっきり作られて、どうやらそれを退治しようと煙を送り込んでいるのだけど、持ってきた道具が足りなくて、何か持っていないかと聞かれた木暮くん一行。

煙花火みたいなものがあり、それをあげようとしたのだけど、戦闘中じゃないと使えない、みたいな表示が出て、一行に役に立たず。
タンカーの中にはもちろん下に降りていくため車では入れず、単身生身で、降りていくことに。
仕方ないから、内部にいるハチを片付けて、お役に立とうとしたのだけど。・・・いつの間にか、その変なメンバーに加えられていたし。

メンバー3人と1匹で、生身でゴー。
結構ハチを退治して奥に進むのだけど、壁にぶち当たっては戦闘して壊し、その壊した壁から、大量のハチと、それ以外に何かヘカトンケイルみたいなモンスターが出てきて、結構苦戦しながらも何とか奥へと進んだのだけど、挫折。
あるところにもうそれは大量のハチがいて、突破するを選んでしばらく戦ったのはいいけど、とうとうキリがないから撤退した方がいいとゲームにいわれて、タンカーの外に。
そのときふと、カーソルが出た。
その変なご一行様がタンカーの破損したところで、たき火をしていて、それで煙が出るものをくれといわれていたのだけど、今の今までその人に煙り花火を渡そうとしてはできなく、タンカーの中にまで潜ったのだけど、何かたき火のところにカーソルが出て、試しに押してみたら、その中に煙り花火を投げ入れることができた。

・・・・・。
私の二日間の昼休みの時間を返してくれ。

何しろ、その場でセーブができないから、時間切れになるとタンカーから脱出して、クルマに戻って、ソーセージ・インに帰って、回復、車の修復をしていたので、凄いめんどくさかったのだ。
キャンプセットという、フィールドで使うとそこでセーブができる優れものがあるのに、どこで買っていいか分からず、ゲットできないまま今に至っている。
泣きそう~。

とりあえず、ハチをある程度タンカーの外に追い出したので、今度はその変なご一行様と一緒にタンカーの中を散策する羽目に。
最初のうちに結構壁を壊して進んでいたので、さくさくいけると思いきや、ハチの大群のところを通り過ぎるとまだ奥がありそう。
しかも、そのご一行様の役に立たないこと、貧血を起こしそうになるほど。

そんなこんなで、昼休みも休憩時間もハチと戦って終わってしまい、これからまた探索をしに行かないといけない。
こんなことばかりしているので、いつまでたってもギブ博士を助けにいけず、今頃亡くなっているのではないかと心配になってしまった。

まあ、ゆっくりやるつもりだから、いいんだけど。
年末前には終わらない、だろうなあ。
ファイトだ、私。(ついでに、長沢にも応援よろしく。今、締め切りぎりぎりの修羅場で、大変なのだ)
つい最近まで、年上キラーと呼ばれていた、うちの主人公、木暮くん。
何だかやだなあ。・・・否定できなくて。

発端は、ソーセージ・インのホテルの女主人アヴィの依頼を完遂してからなんだけど、このアヴィさん、結婚式数時間後に旦那を射殺された未亡人で、一人でこのホテルを切り盛りしていたのだけど、パンダタというモンスターに襲われて、木暮くん一行にその退治を依頼。
んで、依頼を完遂したあと、ホテルに泊めてもらったのだけど、その夜、なんだったかな、アヴィが疲れて寝込んでいる木暮くんにキスして、よせばいいのに、うっかり私が嫌がらない選択をしてしまったため、恋に落ちてしまったよう。

さあ、それからが大変。
宿に泊めてもらえば、メンバー一同アヴィの部屋に泊めてもらい、しかも宿泊代は無料、出て行き際熱く別れを惜しまれ、毎度毎度お弁当までもらっていく始末。
クルマの回収、修理も、女将さんからいわれてるんで~って、無料だし、すっかりヒモ生活になってしまっている。
もう仕方がないので、私としては結婚して責任をとるつもりでいるのだけど。

よく知らないのだけど、メタルマックス4には結婚するストーリーもあるそうで、前にファミ通でウキョウさんが誰かと結婚している写真が載っていて、へええ、と思っていたのだけど、まさか、まさか木暮くんが。
でも、うちの木暮くん、まだガキなんだけどいいのかなあ。
何か、ギブ博士に勉強を教えてもらっていたし、まだ10代前半じゃないか?

犯罪?

とりあえず、責任をとるつもりでいるので、毎度毎度宿屋で回復は、ソーセージ・インを利用。
お弁当はもらうわ、お風呂で背中は流してもらうわ、極楽な生活をしている。
でも、いいのか、こんな子供に。
いや、好きならいいんだけどさ、でも、周囲にはもっと頼りになるかっこいい方達がいるので、そちらにした方がいいんじゃないかといつも思いながら、利用。
さんざん利用して捨てる、ということをしない木暮くんだからこそ、結構好きなんだけど、う~ん、頑張ってね、としか、いえない。

これを読んで、これからメタルマックス4を始めようとする方がいらしたら、未亡人だけにはお気をつけあそばせ、というのが、木暮くんからの伝言です。・・・まあ、当人達は幸せそうなんだけどね。
ヤキトリ砲の具を探して彷徨っていたら、ハチの賞金首モンスターに遭遇。
何でも大きい巣があって、それを壊してからとか何とか言われたような気が。
案の定、凄い大きい巣があって、ちょっと戦ってみることに。
中から働きバチでも出てくるのかと思いきや、まんま巣と戦闘。結構大きいのでHPも多く、何か大変そうだなあ、と思っていたら、後ろからお調子者が・・・!

クラウドゴン、という賞金首モンスター。
確かこの賞金首は、クエストで引き受けている討伐依頼モンスターで、依頼人の息子がこのモンスターにやられてしまい、野原に彼の戦車が放置されていて、それを使って戦え、みたいなことが書いてあった、気が。

何故か、そのモンスターが、乱入。しかも、挟み撃ちされた形になってしまい、ああ、もう・・・!
さすがに前と後ろをいっぺんに相手にはできない。

・・・と思っていたら、そういえば、おみこしカーの改造で、前と後ろに大砲をつけることができて、しかも、Cユニットで、キャノンラッシュをつければ、同時攻撃できるかも、とちょっと考えて、いったんリセット。

でも、そのあと、他に用事ができてしまい、試すことがまだできず。
これから出勤なので、ちょっとお休み時間にでも試してみようかと思っています。ちょっと不格好な感じがするので、改造の時スルーしてしまったのだけど、意外とそういう使い方なのかもしれないと気がついた。

試してみて、よかったら、また報告します。・・・でも、そういうときに限って、挟み撃ちされなかったりするのよね。
でも、まあ、一度に二頭は難しいので、やっぱり、クラウドゴン倒してから、蜂の巣退治かな。
ヤキトリ砲がそこそこの威力で、結構面白かったので、クエストをこなすついでに、ヤキトリの具も探してみることに。

そうしたら、二つほど見つかりました~。
しいたけとつくね。
しいたけは毒ガス、つくねは通常攻撃みたいで、でも、トリニクと合わせてみたら、通常攻撃が全体になり、結構いいかも。
本当は玉子の方が威力が高くて、弾数も多いのだけど、その分重量もあるみたいで、装甲を剥がさないといけなくなってしまった。
結構バランスが大変。

これに味をしめてしまい、ちょっとヤキトリの具を探してみようかと。
あと二種類くらいあって、しかも、同じ具があと二つずつどこかに埋まっているようなので、探せるなら探してみようかなあ。
とりあえず、クエストもできるものは全部こなしちゃったし、賞金首も結構倒しているので、もうそろそろ本編を進めないと。

メンバーもそろそろ頭がそろってきているので、何とかいけそうだな~。
まあ、さすがにまだレベル離れた敵とは戦えないけど、でも、そもそも敵のレベルが幾つかが全然分からないから、いつもぶっつけ本番が楽しかったりする。
DLCの賞金首のモンスターだけだもんね、レベルが分かっているの。・・・何かわざわざお金をかけてまで呼ぶのも何だしなあ、とちょっと躊躇してしまっているし。
みんな、結構ダウンロードしているのかしら。

では、新しいヤキトリ砲を試しに行ってまいりますわ。
m4.jpg



噂のヤキトリ砲。

作ってみました~。
写真がビミョーな感じなので、きちんと伝わるか心配なのですが、まあ、何とか。

ヤキトリ砲って、メタルマックスシリーズでも超有名な大砲だそうで、今作でも健在、みたいなことがファミ通に書いてあった気が。
ちょっとほしくなってしまったので、ヤキトリ天文台の博士に依頼されて、つくねヘッドというロボットの頭を借りて、ヤキトリパーツを探していたのだけど、今回やっと1セットだけ作れるように。
つくねヘッドというのがレーダーで、いろんな場所に埋まっているヤキトリ砲の具を探せるようになっているのだけど、その具の組み合わせで、いろんなパターンの大砲ができるらしい。
事実、私は、このヤキトリ型(鶏肉パーツ)、ネギ型、玉子型をゲットして組み合わせたのだけど、このパターンだと、通常の威力の高い大砲、玉子を先頭にした時は火炎系の大砲になり、他につくね、しいたけ、トマト、こんにゃく、ピーマンがあるらしい。
そして、同じ型のパーツも三つまで組み合わせることができるらしく、無限大(←ウソ)

でも、うっかりヤキトリ砲のことを忘れていたので、気がついた頃には結構いろんなところを歩き回っていて、ああ、レーダー使って、他のパーツも見つけておけばよかったと後悔。
これからまたつくねヘッドを持ってうろうろするのも辛いなあ。どこに何があるかなんて、全くデータ分からないし、うーん、失敗したわ~。

ヤキトリ砲を作ったところで昼休みが終わってしまったので、まだその威力を試していないのだけど、ザコキャラ相手に大砲ぶっ放すのも大人げないと思うし、結構賞金首が近場にいないしで、お披露目できず。・・・というより、自分自身、楽しみにしていたのに、まだ見られていないし。
悲しい。

とりあえず、あとで一発ぶっ放してみようかと思っています。
今日は何の日?

そう! (久々に)DLCの日!!

・・・すみません、メガテンⅣ以来、久々にやってみたかったのだ。

まあ、それはいいんだけど。
メタルマックス4における、DLCが多すぎて、マネーがかかりすぎるのもそうなんだけど、クルマや武器や、エンジン、Cユニットなど、凄い量になっていて、何をどうそろえていいか分かりません。
何だろう、毎週毎週凄すぎる武器が結構な数出てきて、しかも、新しいクルマまでいくつも出てきて、おみこしカーも、今回ので、何パターン目だ?
今回は、裸族おみこしカーといって、何でも、メタルマックス3で出てきた物らしいが、私がちまちま改造して大事に使っているおみこしカーより、装備も武器もエンジンも何でもかんでもいい感じで、デザインは目を引きすぎるしで、何か羨ましいというか、一生懸命頑張っているのがむなしくなるというか、どう対処すればいいんですか?

まあ、買うのは簡単なんだけどさ。
問題は新しいクルマを買った時、今まで使っていたのはどうすればいいのかということ。
オールドソングの町で、戦車市場で買うのだと思うのだけど、今使っている車と交換だし、何か新しいのが増えた場合、交換にならなかった時に、それを格納しておく場所がよく分からない。
とりあえず、今困っているのが、ズキーヤが以前使っていたデマーエ。
人間三人しか戦闘に出られないため、使える車も三台。そうすると、四台目はどうしたらいいのだろうか。
装備等を預かってくれるおじさんはいても、クルマを預かってくれる人がいなく、仕方がないので、ソーセージインの敷地に、勝手に駐車して置きっ放し。
最初はデマーエ一台だけだったのに、つい最近山車までゲットして、どうしていいかわからず、並べて放置。
んで、これからクエストを達成するために、依頼人の息子が置いていった戦車を回収する予定で、それで戦えと依頼されているため、おそらくおみこしカーを置いていくことになると思うのだけど、勝手に敷地に三台も放置していっていいのだろうか。・・・まあ、文句は言われなさそうだけど、でもねえ。

ちょっと多すぎだよ、DLC。
まあ、目の保養にもなるし、こういう風に装備するんだ、作るんだ~という参考にはなるけど、自分では作れなさそうだし、でも、買ってばかりでは、リアルマネーが凄いかかるし・・・いつか、ゲーム代金より嵩んでしまうような気がする。現在理性で抑えているけど、何だかねえ。

賞金首モンスターも結構配信されているのだが、今回大根のモンスターが出てきていて、ちょっと戦いたい。
前のメタルマックスシリーズに出てきたモンスターらしいけど、推奨レベルが59くらいだったかな。・・・まだ木暮くん、39くらいだけど、行っちゃってもいいかしら。
前のDLCで仲間にしたいスゴ腕さんもいるし~、でも、うちに呼んでしまうとあぶれる人が出てくるしで、どうも踏ん切りがつかない。
自分でキャラをメイキングできればいいのだけど・・・。外見だけでも、スペードとか、フィネガンとか、荒垣さんとか、ロキとか、いたら、ずっと使い続けるんだけどなあ。

次回作では、ぜひ、キャラメイキングができるようにしてくださいませ。(あっ、アンケート書いてねってサイトにあったので、このキャラメイキングをリクエストしてみようかな)
kyoaku63.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2013年 秋号 NO.14(講談社シリウスKCDX 2013年10月10日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)



前回NEMESIS秋号の一話目の、ラストページ。

今回主役なのに、新命くんの出番はここだけでした~。残念。

井出網野くんがどうしてこんな姿になったかは本編を見てね。(前のイラストで、ダイナマイツなお姉さんが出ていたけど、それが関係あり、変なシュミは持ちたくないなあ)

次号も凄いよ。お楽しみに・・・!(と、勝手にあおる)
今更ですが、先日から苦戦を強いられていた、T13グロズヌイを討伐いたしました~。

でも、ちょっと感動がなかった。
とりあえず、仲良しのウルリッヒがいなくなってしまったため、一人でリベンジに来たらしいのだけど、うちのメンバーもちょこっとだけ成長して、あんまり負けなくなってしまった。
要は、体力勝負。
どちらが最後まで立ってられるか、みたいな戦いになってしまい、何というか、わくわく感がないというか、ちょっと残念な戦闘に。

おまけに、こういうときに限って、騎甲サイゴンはシカトを決め込んで、仲間のために駆けつけることもなく、T13グロズヌイがいなくなった後は、まるでレア賞金首のように遭遇しなくなった。
サイテー。

そして、今は新しい町、アミダラマというところまでたどり着き、新しい賞金首を紹介してもらったけど、何だかクエストをほっときすぎてしまったため、今、そちらの完遂に跋扈している。

でも、うちのクルマさん達は、DLCでいい物をもらってしまっているため、これ以上改造もできなく、放置状態になっている。
ある程度強くなっているから問題ないようなのだけど、あそこ、改造してみたり、ここを改造してみたりしてみたい。

あと、Cユニットって、改造できないのかなあ。
どこに行ってもエンジンやシャシーの改造ばかりで、Cユニットの改造屋さんが見つからない。いい加減、少し成長して、違う機能とかも付随してほしいと思っているのだけど、ずっとこのままなのかしら。
おみこしカーの改造をしても、装着する武器の穴の変更とか(機銃→S-Eとか)しかできそうもなく、うーん、困ったなあ。
次にどうしたらいいかとかが分からないため、何だか放置すること多く、悲しい。

現在木暮くん、レベル37。ウキョウさんとドーベルくんがレベル36。
他の方達が、レベル29を目指してばく進中。

そんな感じで頑張っています。
2013.12.03
kyoaku61.jpg


巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2013年 秋号 NO.14(講談社シリウスKCDX 2013年10月10日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)



これは前回の秋号の二本目のマンガに載っていた、1シーンですな。

下にネームがちょこっと移っているのもご愛敬ということで。

写真を撮ったのを思い出したので、載せてみました。
みなさん、どうぞ、よろしくね。
先日の話ですが。ペルソナ3 THE MOVIE 見てきました~。やっと!

凄い、面白かった~。
いや、何か、ゲームに沿ったストーリーだと聞いていたし、見た人の感想がぶっ飛びものではなかったようだったので、期待しないで見たのだけど、全編面白かった。・・・私は。

ゲーム画面でしか見たことがなかったため、映像にすると、ペルソナでの戦いって、あんなに動いているんだと感動。ラスボスが出てきた時にロキでもいてくれたら、きっと感涙物の映像になるぞ、きっと。

ストーリー、話しても、みんな知っているし、知らない人にはネタバレになるので、細々とした感想を。

ペルソナ、召喚って、あんな顔になってしまうのか。荒垣さんではあまり見たくない顔だったなあ、皆さん。
でも、列車の中でのシャドウが結構美しくて驚き。

順平もゆかりもいつも通りだし。
でも、真田先輩が結構かっこよかった、気がする。

小田切くんが1カット出ていて、嬉しかった。意外と好きなのだ。一緒に、小田切くんの声優さんも結構好きなのだ。本人、顔が出てくる前に、声優さんの声で、小田切くん、来た~と分かってしまった、自分の日々の成長に感動。

友近くんがゲームよりイケメンになっていて、びっくり。

そして、愛する荒垣さんなのですが、出てきた瞬間、感涙・・・。さすがに映画館で泣くわけにはいかなかったので、フツーにしていましたが、いや、もうこれだけで、死ぬ時は絶対号泣すると妙な確信を持ってしまい、映画館に行かれないかも~。夜中の上映に行かないとダメかも。

やっぱ、真田さんのお見舞いと、裏路地の幽霊騒ぎの時しか出てこなかったけど、嬉しかったなあ。

でも、ここで、一言、いっていい?
荒垣さんの服装、何とかならなかったのかね、制作陣。
一年通して、あの服、一着はないだろう。帽子にコートで、真冬のカッコで、しかも、着替えがないのか疑うくらい、おんなじ服。
映画化したのだから、新しく服くらいデザインしてあげてよ。コートの下は、凄い薄着と注釈がついているようだけど、夏場でもあの格好は、いくら何でもおかしいぞ。
ドラマCDでは、水着も着てたし、学校に行っているから制服ももしかしたら着用していたかもしれないのだから、せめてみんな半袖の時は半袖を着せてあげようよ。
ゲームのラブラブエンディングだって、卒業式の日に慌てて屋上に駆け込んできた時も、やっぱりその赤い帽子とコートだったし。撃たれて、普通穴が開いているでしょうよ。新しい服を買うチャンスじゃん。

そして、色紙は完売していたのですが、ビックリマンシール、もらいました~。
桐条先輩、でした。
荒垣さん、ほしかったなあ・・・。第二弾とか書いてあったから(確か)、いそうなもんだけど。くじ運が悪くて。
もし、荒垣さんだったら、3DSLLに貼っちゃうぞ、くらい思っていたのに。

映画のパンフレットも買いました~。まあ、これは映画を見に行った日ではなく、見に行ったけど全席満員で入れなかった時に、先に買っときました。
まあ、あとでなくなっちゃってもいやだったし。事実、公開次の日に行ったんだけど、グッズ、ほとんど売り切れていたし、びっくりでした。
でも、ガチャでのクリアファイル、真田先輩が当たって、嬉しかった。
映画のサントラが出るんじゃないかと楽しみにしていたのだけど、BGMがほとんどゲームの音楽を踏襲していて、ちょっとアレンジ聞かせているのが、オープニングとエンディングっぽかったので、これは、きっと出ないだろうなあ。そんな感じ。

夏バージョンの映画も見に行くけど、荒垣さん、いなさそうよね~。ぎり、最後あたりに、寮に戻ってくるくらいかなあ。
出てくれると嬉しいなあ。

もう一回くらいみてもいいかな。
DVD、出たら、絶対に買いますわ。

そんなところでございます。