上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社から帰ってきてから、喘息の発作が酷くなってしまって、や~ば~い~。
明日、会社、いけるかな。それよりも、今現在歩くのすら辛い。・・・薬飲んだのに、風邪も引いているから、あんまり効かないのかな。
咳のしすぎでぎっくり腰になりそうで、怖いよ。一回それでしたことがあるので、気をつけないと。

そんな中、人の気も知らないで、全力疾走している奴がいる。

そう、主人公、木暮くん。

ヨナタンが4大天使と合体してしまったため、ひとりぼっち。
なので、魔人狩りをしようかと、やっとやっとチャレンジ。
・・・ところで、ワルターの場合は、生け贄になるのに、自分が志願するバージョンとワルターに頼むバージョン、両方見れたのに、ヨナタンの時は見れなかった。
まあ、もともと木暮くん、自分が志願するつもりでいたし。だって、流されて生きているから、別にCHAOSにもLOWにも行きたいわけでもなさそうだったし、ナッシングエンドが一番カッコよかったしで、別にこいつがCHAOS、LOWルートの頭として突っ走る必要はなかろうに。
でも、何故か一番張り切っていたお友達がやられてしまって、彼らがいるから木暮くん、一緒に行こうと頑張って英傑まで作ったのに、泣きそうなくらい、寂しい。

でも、まあ、気を取り直して、まずはキチジョージの森に行ってみた。リセットしながら、しばらく走り回っていたが、いっこうに出てくる気配がないため、泣く泣く脱出。

今度は天王洲アイルに行って、また倉庫で走ってみる。
攻略本をチョロ見した出現場所をリセットしながら走り回っていたけど、絣もしないため、泣きながら倉庫を脱出。

次は、豊洲の倉庫で、同じようにしばらく走り回ってみたけど、いまいち出現場所が微妙なため、何だかだんだんこれで正しいのか分からなくなってしまい、涙目になって南砂に行ってみた。

南砂の繁華街の本当一角。
他の場所では、悪魔が全然出てこなかったのに、ここには凄い沢山の悪魔が。しかも、ラームジェルクとか、モコイさんとか、すごい初期レベルの悪魔ばっかりでびっくりしていたら、天使達にナラクを追い出されて、ここに流れ着いたとか何とか。
みんな、大変だ。
他の場所ではただ走っていればよかったけど、ここでは捕まったら戦闘になるので(しかも、レベル1のくせに、レベル99の木暮くんやレベル85のロキに真っ向から戦いを挑んでくる武闘派ばかり)、だんだん捕まらないように走って、躱して逃げるのが楽しくなってしまった。
まあ、しばらく、遊んでいたのだけど・・・。

魔人が一人も出てこない。
何だろう、もう三日くらいやっているのに、疲れてしまった。
会社での昼休みや、お休み時間に魔人マラソンしていて、精神的に疲弊。
うーん、リセットして、出現場所をどれくらい走っていれば出てくるんだ? 嫌になって、10往復くらいしたらリセットして、また10往復、みたいなことをやっている。

もう諦めて、エンディングに行こうかな。
いいよ、もう全部、三周目で。

誰か、私に、魔人を出してください。・・・意外と出たら負けちゃって、やり直しになったりして。笑い事じゃないなあ。
スポンサーサイト
メガテンⅣのエンディングが4種類あるのは知っていたけど、今回その4種類目のナッシングエンドというのを見てみました。
もちろん、LOWルートに行くつもりなので、そこで終わる気はさらさらなく、たまたま思い出して、そして、少し前にセーブしたため、ちょっと見てみることに。

何じゃ、こりゃ? というエンディングではあったけれど、選択して戦ったあとの、エンディングを迎える主人公の姿が今までの中で一番カッコよかった。
ちょっと好きになっちゃった。

バロウズも、実は凄く好きじゃなかったのだけど、今回ので、少し見直した、かな? もう何を言われてもうるさくてうるさくて、壊してやろうかと思うくらい好きじゃなかったのだけど、最後の最後でちょっと好きになった。

いいエンディングだとはお世辞にも言えないけど、ちょっと好きだな。
CHAOSルートのエンディングより、全然いいよ。何だかなあ、最後に元の姿に戻って、バカなことをほざいた彼奴を、本当、屋上から蹴り落としてやりたい、と思ったもん。だったら、私にワルターを返してくれ。

LOWルートも、何となく、ヨナタンを返してくれ、と思いそうなエンディングみたいで、ちょっと気が重いのだけど、見ないと進めないし、何としてもニュートラルルートに行くつもり。
3周目か・・・。

とりあえず、主人公を見直したので、坊主を返上して、元の髪型に戻そうかと検討中。ついでに、サムライの制服にも戻したいのだけど、余りに危険なため、度胸が出ない。

今のエンディングを見て、何となく元気になったので、ホワイトメンを倒してきますわ。
kyoaku11.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2013年 夏号 NO.13(講談社シリウスKCDX 2013年7月9日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売予定)



ちょっとネタがないので、見つけました、シリーズ。(勝手に命名)

マジ、鉛筆描きの下描きなんだけど、珍しく一枚に全部収まっている。いつも、パーツごとに描いて、最後に合わせているのに。
なので、ここで見つけたが100年目、写真を撮ってみました。

まあ、すぐ分かるシーンなので、どの場面かは伏せておく。
ちなみに、このあとクラスメイトとご対面だ。

9月に2巻が出るので、みんな、1巻も読み直してみてね。・・・持ってない人は、すぐに本屋さんへゴー。なかったら、注文してあげてね。
よろしく。
本日のDDS。・・・4人。

もちろん、吉祥寺です。
本当は新宿まで足を伸ばしてみようかと思ったのだけど、暑いので、やめてしまった。
現在18人くらいかな。

添付した仲魔は、前回からの宣言通り、英傑トキサダをつけました。
今頃見せびらかしなのですが、少しは役に立ってもらえたかなあ。

最近はめんどくさくなって、ずっと坊主のまま。
こんな奴、他にいない。
まだ20人にも満たないすれ違いだけど、みんな結構おしゃれにまとめていて、坊主なんて、一人もいなかった。
まあ、私も服装だけはかっこつけてみたけど、結局種類がそうないため、組み合わせもカッコよくなるわけもなく、こんなもんかなあ、とかいいながら、登録しているのだけど、頭だけ坊主。
もういいや、坊主で。

顔にも慣れてしまったので、もう坊主以外イメージが湧かない。

坊主でトキサダをつれていて、ジークフリードに似たカッコをしている(坊主に生足はさすがに出来なかった)、主人公がいたら、私ですので、すれ違ったらよろしくね。
うちの、トキサダ、可愛がってあげてね。
失敗って書くと、やっぱりいい感じがしないので、不覚って。(←いや、書いているし)
まあ、私が悪いので、自業自得といえば自業自得なんだけど。

昨日ミカエルに敗退したため、ちょこっと攻略本をカンニング。
いつも神の業火という技に負けるため、どうしたらいいか見てみたら、ちょっとショックだった。

いわゆる貫通技って、無効も、吸収も貫通するらしい。・・・対抗できるのは、反射だけ、だそうな。

早く、言ってよ・・・・・!!

全員ほぼ吸収で作っちゃったじゃん!!

間の悪いことこの上なく、頑張って作った悪魔で、うちで今稼働している仲魔達はみんな吸収優先で作ってしまったので、誰も貫通に対抗できない。
だって、身体の弱い奴とか結構いるので、殴られて元気になったり、火炎攻撃してHPが戻ったりと、願ったり叶ったりじゃないですか。
今いる英傑部隊もみんな吸収型。・・・ちなみに、トキサダ、ハゲネ、ヨシツネです。
んで、大ベテランのロキやクルースニクはそれ以前の問題で、一切火炎に対してノーガード。

DLCはもしかして、3周目に回すのか、私。
でもなあ、もう合体事故で英傑作れないよ。・・・今いる方達を全書から消すのも忍びないし、新しく作る自信もないし。

ということで、次回からは反射優先で作ることにしました。
特に、全属性無効、吸収、反射を持っているハンサ、ああ、あの時挑戦を受けて、全部反射で作ってみればよかった。そうしたら、今頃ミカエルを倒していたかもしれないのに。
神の業火を3回連続で喰らったら、いくらドーピングした木暮くんもたまったもんじゃありませんでした。今度は木暮くんだけでも、火炎反射の防具を着せようかと思います。あるのかなあ。

探してみた。
大名具足・火徳、が唯一火炎反射。
でも、銀座の会員制クラブでないと買えないみたいで、30万マッカくらいする。・・・つまり、今着ているジークフリードの洋服と一緒のところで、同じお値段という訳か。
どうせ買うなら、クーフーリンの衣装がほしかったけど、今回銀座は全部すっ飛ばしてきてしまっているので、とてもミカエルに勝てる気がしない。

何だかなあ。
特定の技がないと勝てないとか、最近のメガテン多いからなあ。
地道な努力で勝てるようにしてほしい。・・・でも、それじゃあ、面白くないものなのだろうか。
次に仲魔を作ることがあったら、入れてみようと思います。・・・今のところ、全書をコンプするわけではないため、合体をほとんどしていなく、今いるメンバーで最後まで突っ走る気でいるため、何だかDLCはクリア出来ないような気がする。
本当に。(←実際、その通りらしいし)
合体事故でしか生まれない、英傑ハゲネ。

ゲットしました。・・・恐らく最短記録だと思う。

実家に行ったので、そこでちょっと時間があったから、合体するかと3DSを起動。ストーリーでのチャレンジクエストが何処まで進んでいるか分からなくなってしまったため、それなら英傑をトライするかと、お馴染みレベル40のマッドガッサーと、ハゲネを作るために残しておいた龍王ペンドラゴンを合体。
サイテーな話で、毎回申し訳ないのですが、もちろん、お二方とも亡くなっている状態で。

魔獣オルトロスの組み合わせで。

2回で、ハゲネ誕生。

一回目はオルトロスになってしまったため、当然もう一度やり直したら、合体事故が起こり、一発でハゲネが誕生。
凄いびっくりした。
慌てて、セーブしちゃった。

これです。


megaten40.jpg



少し、育ててしまい、レベルアップ時の追加スキルがコロシの愉悦で、元々の所持スキルの地獄のマスクを削除して、入れました。
でも、確か物理攻撃でティタノマキアも入れたのに、排除されてしまい、元々持っていた怪力乱神だけが技になってしまい、少々寂しい感が。でも、物理ギガブレロマと三分の魔脈が入ってくれただけ、よかったと思うべきかな。

そんなこんなで、英傑が三人揃いました。
これに味を占めて、ジークフリードも作ろうと結構トライしてみたが、事故すら起きなかった。
やっぱ次作る時は、種族を変えないといけないのかな。龍王アナンタで試してみたけど、絣もしなかった。
要研究かも。
次はマーヤーか、バルバドスで試してみようかな、ジークフリード。

そして、DLCにもチャレンジしてみたが、やっぱりミカエルに勝てない。
なので、早く話を進めて、今いる仲魔を成長させることにしました。
これからまた、戦ってきます。
ついに、ついに、念願の、英傑トキサダ、仲魔になりました。

凄い、嬉しい。

これです。


megaten39.jpg



ヨシツネと同様、英傑なので、合体事故でしか生まれない仲魔、なのですが、今回とうとうお迎えすることが出来て、凄い幸せ。
4つの首を取るチャレンジクエストで、余りに可哀想になって、仲魔にしたいなあって、ずっと思っていたのだけど、作り方が分からず、困っていました。
一昨日、ヨシツネを作って、まあ、ヨシツネの上位悪魔に位置するため、もっと上の龍王を使えば大丈夫かなと、龍王ペンドラゴンとアナンタで合体を繰り返していたのだけど、事故率が悪く、英傑も生まれず、事故で出来る悪魔がクドラクとかトラソルテオソルとかだったので、ちょっと研究してみることに。

思い切って、もっとレベルの高い悪魔にチェンジ。
たまたま仲魔に大天使セラフがいたので、この方とマッドガッサーを使って試してみた。まあ、当然、二人ともなくなっている状態にして(返す返すもサイテーね)、大体会社の昼休みくらいしか出来ないので、ずっとリセットしては合体していたのだけど、やはり事故率が悪く、行き詰まってしまって、ちょっとお休み。
それでも一回の事故で、マーヤーとか出てきたので、レベル的には近くなっている気が。

そして、本日の昼休み。30分かけて、ちまちま合体。
今日は調子よく、10回に1回の割合で事故が起こった。マーヤーとヘイムダルが来て、がっかりしていて、まあ、これで諦めるかと思った時に、最後の合体事故が。
もう凄い嬉しくて、元気になって、部屋に戻ってしまった。

今回合体の組み合わせは、銃以外全属性無効、吸収、反射のレベル40のマッドガッサーと、レベル91の大天使セラフ。セラフの方は、所持スキルが、大いなるロゴス、ティタノマキア、物理ギガブレロマ、天扇弓、銃ギガブレロマ、メディアラハン、静寂の祈り、物理反射。
それで、邪神パレスにする合体の組み合わせにして、所持スキルを、大いなるロゴス、物理吸収、火炎吸収、電撃反射、ティタノマキア、物理ギガブレロマ、天扇弓、銃ギガブレロマでまとめてみたのだけど、結果は上記の写真の通り。
思いっきり、肉弾系が抜け、代わりに、トキサダが元々所持している、天罰とリカームドラ、そして、何故か衝撃反射が入って(←スキル組み合わせる時、間違えたのかな?)、できあがり。
しかも、今、まじまじと見たら、何かおバカなスキルが。
物理吸収と、物理反射が一緒に入っている。吸収優先なので、助かったけど。

合体事故って・・・変。
やっぱり事故だけに、予測できない事態を引き起こすのか、選んでいないスキルまで入っていて、びっくり。
トキサダの追加スキルが、銃吸収と三分の魔脈なので、とりあえず、物理反射をつぶして、天罰をつぶすかな。だって、万能魔法ばかり、二つもいらないし、うーん、ちょっと技が少ないか。
でも、結構なHPとMPだし、パラメーターも悪くないしで、嬉しいな。
これで、コウテイかラーマでも出来てしまったら、ちょっと悩むことにもなったので、(丁度レベルがトキサダの上と下)、上手い具合に来てくれてよかった。
早めに作れるようだったら、ハゲネとかジークフリードとか作って、英傑部隊にしようとか浮かれたことを考えていたけど、ちょっと疲れちゃった。
多分、他の方達よりは早く作れたとは思うのだけど、それでも結構辛かった。

なので、明日以降のDDSで、白カードにして、トキサダをつけて、見せびらかそうと思っています。
受け取ってくれた方、可愛がってあげてね。・・・でも、おバカな被りスキルが二つほどあるので、これからちょっと成長させますわ。

追記:トキサダって、誰だっけ? って、ずっと思い出せなかったのだけど、天草四郎時貞だった。・・・年は取りたくないなあ。
チャレンジクエストにすっかり疲れてしまい、もう三周目に回すことにした。・・・って、三周目、やるつもりなのか、私。凄いなあ。次はもちろん、ニュートラルで。

今LOWルートをばく進しているので、ヨナタンと一緒にリリスを倒したはいいけど、次に市ヶ谷のトンネルに行ったら、あら、コウガサブロウがすでにお亡くなりになっている様子。
その後も追っかけて、逆さヒルズにも行ったのだけど、ミチザネもオモイカネもいらっしゃらず、しかも、発電炉ヤマトのところに行ったら、すでにヤマトタケルは崩壊寸前、タヤマさんはお亡くなりになっていて、びっくりだった。

しかも、ワルター一人で、凄いじゃん。
私のパーティを援護してくれている時もそれくらい働いてくれれば、結構楽だったのにと、訳の分からないことを考えてしまった。

私はCHAOSルートから始めたから、その間のいきさつのことを全部一応知ってはいるけど、LOWルートしかやらなかったら、さっぱり分からず、霊的国防兵器も作ることが出来なかったんだなと、理解。
こんな仕掛けがあったなんて、やっぱり全ルート制覇しないと全ストーリーが分からないということか。

ワルターがスイッチを押しちゃったので、今爆炎の新宿に来ています。
もうさくさくと終わらせて、次へ行くわ。
外せないチャレンジクエストはやるけど(マンセマットとか、アザゼルとか)他はパスして、メインだけ進めていきたいなあ。
でも、そろそろヨナタンもワルターもいなくなってしまいそうで、寂しい。
主人公一人なら、別にCHAOSにもLOWにも行こうなんて考えず、みんなと仲良くやっていたような気がするのに、何処で人生狂ったのだろうか。
友達がいなくなっちゃうのは寂しいなあ。

まあ、木暮くん、君にはロキがついているから大丈夫だよ。
ついでに、会社で寂しい私にも、誰かついていてくれないかなあ。・・・この際、モコイさんでも、オッケーです。(←何て、失礼な言い方だ)
kyoaku10.jpg


巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2013年 夏号 NO.13(講談社シリウスKCDX 2013年7月9日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売予定)



すっかり載せるのを忘れていました。
でも、完成したやつなので、余り感動がない、気がする。
できあがりの原稿から写したのかな。

下書きの時にゲットできれば、面白かったと思うのだけど、気が利かなくて、ごめんなさい。

次回は、10月なので、今のうちから写真をこっそり撮っておきます。

丁度今、アシスタントさんも来ていて、次回の話を描き始めたところ。今のうちに物色しておかないと。
・・・頑張ります、です。
本日用事で新宿に。
せっかくなので、3DSを連れて行って、すれ違い通信をしてきました。懲りないなあ、私。

長沢と待ち合わせするつもりで行ったのに、仕事が大変で長沢が結局来なくて、一人で新宿を闊歩。
暑い中歩き回って疲れてしまい、すれ違いをしていたのを思い出したのが、帰りの電車の中。すいていて座れたこともあって、こそっと開けてみると、8人とすれ違っていた。
さすが新宿。
この間、たまに違う悪魔でしてみるかと(←よっぽど、ケルプの件がショックだったらしい)、邪神テスカトリポカを黒カードにくっつけたら幻魔イクティニケになったので、今回はその続きからいってみました。

まあ、いつもの合体した~という文言のあと、何と、妖精スプリガンに。沢山の悪魔と合体したぞ~といっていたけど、本当かどうかが疑わしい感じ。
何となくがっかりしていたら、急に画面が変わって、スプリガンが別の悪魔と合体したという表示が出て、英傑ジャンヌ・ダルクにいきなり変身。
・・・どうやら、思うに、同じ電車内に、メガテンⅣをオンにしているメガテニストがいたらしい。
すれ違いも一人増えたし、びっくりでした。

そのあと、またいつもの吉祥寺で、一人だけすれ違い。
ジャンヌ・ダルクから、幻魔ナタタイシに。うーん、何だか特に感想がない。
ジャンヌ・ダルクは嬉しかったけど。・・・何しろ、今回英傑は合体事故でないと来てくれないみたいだし、合体事故は起きないし、起きてもクドラクになっちゃって、困ったし。
ヨシツネ、来てくれないかなあ。
すれ違った人の添付悪魔には、ヨシツネがついていて、いいなあ。

みんな、どうやって合体事故を起こしているんだろう。本当に、不思議。
全書コンプなんて、夢のような話だと思いました。
チャレンジクエスト、100年の護国、クリア。
タヤマさんに会いに行く途中、また道に迷って、先にミッドタウンに行ってしまい、そこで瞑想しているテンカイさんを見かけて、そのまま何とかヒルズに着いたあと。
チャレンジクエストで、百年の護国を見つけ、喜んで戦いに行ったのだけど、テンカイさんが瞑想しているだけで、中には入れなかった。

どうやらイベントを進める前に行ってしまったため、テンカイさんが怒ったらしい。

というのは、ウソです。
まあ、テンカイさんを倒してからのチャレンジクエストだったみたいで、足を踏み入れたから発生してしまったらしい。
こんなことが結構ある、二周目。
いろんなところを歩いて、うっかり入ってしまって、悪魔のいる結界だとわかれば、あとでもう一度来るのがめんどくさいため、ついつい戦ってしまう。
目黒駐屯地とか、原宿警察署とか、依頼を受ける前に戦闘してしまい、ブツだけもらって、帰る日々が続き、チャレンジクエストが発生すれば納品しておしまい。もちろんイベントが発生する前の戦闘のため、ボス前口上みたいなのが一切なく、テンションが下がることこの上ない。

でも、何とかイベントを進めて、テンカイさんも倒して、コウガサブロウも倒して(パーティにいるのだけど、誰も突っ込んでくれないため、コウガサブロウ対コウガサブロウをしてしまった、バカな私)、タケミカヅチと戦いに行ったのだけど。

うーん、チョロかったね。
ドーピングもせず、ラスタをかけてみたけど、途中で余りの申し訳なさに、戦闘中断して逃げだそうかと思った。
毎度思うけど、リスタートするなら、新しいイベント増やしてほしくないなあ。一周目のうちに、ガンガンに戦っていきたい、と今回も思ってしまった。

そんな中、木暮くんが、とうとうカンスト。
初体験なのだけど、嬉しくない。これから将門公との戦闘を控えて、この程度でストップされたら何だか目も当てられないことになりそうで。
パラメーターがおバカさんなことになっているし、これ以上、どうすればいいか分からない。

とりあえず、記念写真。


megaten37.jpg



あとは香を探して、足していくしかないのか。
何か攻略本で、999までパラメータアップ出来るとか書いてあったけど、気が遠くなりそうだ。
そんなにあるなら、ロキを何とかしたいけど、HPが上がるわけじゃないからなあ。エナジードレインを捨てて、二分の魔脈をつければよかったかと、凄い悩んだのだけど、そっちにすればよかったかな。

ということで、これからお香狙いでちょっと戦っていこうかと思っています。・・・幸い、運209あるし、こういうときに頑張ってもらわないと。
・・・噂で、力が一定以上ないと入れないダンジョンとかあるって聞いたけど、本当かな。しかも、ニュートラルルートを選んだ時の、マストクエストみたいで、クリア出来るのかな、私。
世界樹の迷宮シリーズの最新版、新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女。

先日出て、ちゃっかりゲットしていました。それも発売日にちゃんと。
やりたいのだけど、今まだメガテンⅣをしているため、パッケージを開けただけで止まっている。

世界樹の迷宮シリーズは結構好きで、1と2はクリア。3で疲れてしまって、ちょっと止まっていたのだけど、今回出たのが1のリメイク版のような、しかもRPGとなれば、やりたかった。
それに、今回はボイスもついていて、結構嬉しい。・・・と思う。
何より、嬉しいのが、ギルドの長(だっけ?)が、セブンスドラゴン2020ーⅡでキャーキャーいってた、魔王様の声をあててらした方なので、それだけでも楽しみが増えるというもの。
まあ、今回、私の好きな声優さんは出ていらっしゃらないので、とっても残念なんだけど。

主人公の声が、あの方だというので、・・・・だめだ。ペルソナ3の順平のイメージになってしまっていて、凄いギャップが。
まだ始めてもいないので、何とも言えないのですが、想像だけが先走り。

世界樹の迷宮シリーズで好きなのは、Ⅱかな。・・・凄い頑張った覚えがある。
12種類くらいある職業を全部作って、被っているのもあったけど、15人、5人×3のパーティを作って、毎回均等に樹海探索をさせて、頑張って全員レベル60以上にした記憶が。
弓使いで三つ子とか作って、そのパーティでの探索が結構楽しかった。三人とも同じ職業なので、結構苦労した覚えもあったし、途中で一人いなくなって、双子になって、新メンバーを迎えたこともあった。
酒場の親父に、お前のところのパーティは充実してるな、みたいなことをいわれ、ちょっと嬉しかった。
何しろ、全職業を作ったので、どんなクエストの依頼を受けても引き受けられないことがなかったし(中には、パンダ一人で探索に行け、とかあったし、確か)、ある程度強くなっているので、何でもかなりこなせた気がしていた。
そういえば、毒使いというのも作って、かなり使えた怖い人だった気がする。毒をつけると、敵がバチンバチン音を立てて、凄いHPが減っていくのよ。
何かちょっと思い出してきた。
あの頃は元気だったので、ぷらちな・Rというもう一つのブログに、凄いゲームの話を書いていたし、鉄拳6のメンバーの名前をつけて、かなり大事に遊んでいた気がする。

今回はどうかなあ。
主人公の名前くらいしかつけられないみたいだし、順平のイメージが先行しているため、何かかっこいい名前を考えておこうかと思った。・・・けど、きっと、また木暮になってしまうんだろうなあ。
コメントをくださるお友達さんとかが、もうすでにかなり新・世界樹の迷宮をプレイしているようで、ブログを見ると、楽しそうで、羨ましい。
ここで始めてしまうと、絶対メガテンⅣが放置になってしまうので、もう少し我慢だ
攻略本出てからやりたいしなあ。・・・地図は絶対見ないけど、クエストは見ないと分からない。FOEとかも余り見ないようにしているので、全滅する可能性が大変高く、いつも戦闘途中で逃げ出して、難を逃れていた。一人でも残って、逃げられたら、すぐに糸で街に戻っていたし。
地道にこつこつやってしまったので、全滅したことだけはなかったしなあ。・・・全滅だけはしたくないなあ。

でも、ギルドカードのすれ違い交換が出来なくなってきているみたいなので、出来るだけ早く、始めようと思っています。
黒カードによって転生したアークエンジェル→ケルプ→ジャックリパーなのだけど。

先ほど、全書に登録して、黒カードに添付するか、ちょっと育ててみるか考えてみようと3DSをオンにして、画面を見た時、余りの値段の差にちょっとびっくり。

レベル二つくらいまで育てて、スキルを出し切った本家ジャックリパーに比べて、今回変化した奴は、値段が約3倍も膨らんでいた。
びっくり~。
でも、よく考えたら、技3つしかない本家に比べて、分家の方は元が由緒正しいため、技もある程度揃っているし、まあ、わかるなあ・・・・、とその下の欄を見た時、最愛のロキの召喚費用が真っ赤になっていることに気がついた。

えええ~!?

まあ、今全書に登録されているロキは、消すのが余りにも忍びなかったため、せめて登録だけでもしておこうと上書き登録した、攻撃スキルがメギドプラズマーのみ、あとは全属性、無効、反射、吸収がついた、二周目に作ったロキなのだけど。
レベル61にして、51203円。

対して、真っ赤になっているロキは、つい先日作り直した、今大活躍しているロキなのに、レベルが75もあって、この間写真を載せたうっとりパラなのに。
召喚代金が、37786円。

この差は、何?

アンティクトンもラスタも、メシアライザーも入っていて、パラの数値も10以上上、HPもMPもかなり上がっているのに、無効、吸収、反射が減っただけで、こんなに違うのか。

ということは、その全属性無効のロキを作るために経由した他悪魔も、同じ状態になっているわけだ。
召喚費用を半額くらいにしているため、まあ、いいけど、何か頑張ってレベルが上がっている方がマッカ代金が安いなんて、ちょっと解せない。
というか、レベルが高いロキが安いなんて、ちょっとやだ。
・・・メガテン3みたいに、バカみたいにレベルを上げたロキを最後に全書に登録しておいたら、二周目をちょっとやった時に、悪魔3体だけ最初からマッカで呼び出せることになり、ちゃんとロキを設定したけど、召喚費用がバカ高くて(ついでにレベルも高くて)、呼び出せなかったという辛い過去もあったけど、今回のも何だか悲しい。

・・・レベル99になったら、60000円くらい、いくかなあ・・・。ごめんね、ロキ。
巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2013年 夏号 NO.13(講談社シリウスKCDX 2013年7月9日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売予定)


kyoaku9.jpg


こんな人に、「君って、確か、○○だったよね?」

とか、いわれたら、やだな。(○○は、ぜひ雑誌で確認してね。)


2巻情報とか、銘打っちゃったけど、大したことは何もなくて、サギみたいなタイトルでごめんなさい。

あ、でも、何か2巻の裏話になるような情報ないの? って、長沢に聞いたら。

今回、かつてないほどの描き下ろしの山が・・・! 
しかも、描いたことのない○○まで・・・!!(○○はまんま二文字ではない)


と、今回もボリューム満点の物凄い本になっているらしい。

発売は、9月9日。
みなさん、ぜひ、本屋さんに行って、その目で確かめてね。よろしく。
本日会社が定時上がりで、吉祥寺まで行く用事があったので、ついでに、DDSをやってきました。
先日から予告していた、黒カードで。

ケルプ。つけました。・・・そう、大切に育てたアークエンジェルの最終進化版で、レベル82くらいだったかな。
結構使える奴に育っていたのだけど。
メタトロンになって、戻ってこい! とハッパをかけて送り出したはいいけど。

途中、モスバーガーで一休み。その間にすれ違ったかなと、3DSを開けてみたら、

ケルプは何かの悪魔と合体して帰ってきた! と、出て。

そして、画面にこの方が・・・!



megaten36.jpg



余りに驚いて、登場した時の写真を撮りそびれてしまった。
なので、家に帰ってきてから、写真を撮ったのだけど、衝撃は収まらない。

よりによって、こいつか・・・!
しかも、何で、レベルが最低の悪魔に・・・・貴様は誰と合体してきたんだ。

でも、技だけは、まあ・・・と思ってよく見ると、銃ギガブレロマと物理ギガブレロマがなくなっていて、代わりにテタノスカットと地獄のマスクになっている。
何だ、こりゃ。
普通あれだけのレベルの悪魔と合体したら、少しくらいパラメータがよくなっていても罰は当たらないと思うのだけど。
もしかしたら、今度これを黒カードにつけたら、マーラ様になって帰ってきたりするのかな。

とりあえず、悪魔全書に登録して、黒カード添付してみようかなあ。

それでなのか、すれ違った相手の黒カードに添付されている悪魔がいつも初期のモコイさんとか、スライムなんてのがいて、ああ・・・何か、納得。
黒カードにいい仲魔は使えないよねえ。

多分、このジャックも、育てれば電撃特化型のモコイさんくらいにはなるのだろうけど、気力が・・・。
しかも、何か足りない感じのスキルなので、うーん、ビミョー・・・。

誰か、すれ違いでもらってあげてください。(育てようとも思っているのだけどさ)
先日、初めてDDSをしてみたので、今回、初めてDDSスキルを使ってみました。

お相手は、先日戦った、アスタロト様(←そう呼ばれていた)。
しかも、追跡した、二回目の戦闘。・・・なので、ちょっと強くなっていたらしい

ラスタキャンディの重ねがけからの、メギドラオン二連発。
笑っちゃうことに、やっぱり少し体力が足りなかったらしく、ロキとアークエンジェルが死亡。・・・と思いきや、ロキは不屈の闘志で食いしばり、HP全回復して、参戦。
スゴイや、不屈の闘志。初めて見たけど、何か感動しちゃった。
まあ、冥界破は、物理吸収、反射があるので、当然ものともしなかったのだけど、やっぱりメギドラオンは侮れないね。

そして、せっかくなので、こういうときに、使ってみることにした。

DDSスキル。

何でも、すれ違いでもらった悪魔さん達が助太刀してくれるとか。
これは滅多にないことなので、写真を撮らないと! と勢い込んでシャッターを押したのだけど。



megaten33.jpg



・・・押すタイミングを、間違えたらしい。
よりによって、坊主が撮れてしまい、肝心のみなさまが戦っている姿が全く見れなかった。
携帯で写真を撮ったものだから、カメラの画面越しに戦いを見ることになり、この写真が撮れた瞬間のフリーズ時に、どうもみなさまが技を出してくれたようで、カメラが動き出した時にはもう終了していた。

がっかり。

せっかくすれ違ったのに、何も見れず、終わってしまった。
しかも、DDS画面、見てみたら、助けてくれたみなさまのカードがいなくなっていて、本当、がっかり。
またすれ違えるといいのだけど、すれ違えるかなあ。・・・誰か、すれ違ってくれないかなあ。

そんなわけで、また明日からすれ違いを頑張りますので、お近くにいらっしゃるみなさま、通信、よろしくね。
今度は、銃特化型クルースニクをおつけしますわ。
いろいろ悩んでいたのだけど、ロキとクルースニクを作り直しました。
今ある仲魔の中での最高峰のつもりで作ったのだけど、貫通技を持っている悪魔を仲魔に出来ていなかったため、またシヴァやヴィシュヌからスキルをもらってしまった。
でも、一周目の轍を踏まず、少し頑張って作ってみました。

これだ。

まず、ロキ。・・・一応死ン宿のお世話になって、何とかレベル75まで上げてみた。


megaten34.jpg



まあ、やっぱり、こんな感じ。
でも、前回入れられなかった三分の活泉を入れてみたら、HPが結構マシになっていて、少し期待できそう。
ほとんどシヴァの技をもらってしまった。
不屈の闘志は食いしばりの上位スキルで、一回持ちこたえるのだけど、HP全回復するらしい。
あとは、ラスタとメシアライザー入れて、物理吸収を入れて(←うちのメンバーでは、このスキルは結構重要)、エナジードレインを入れてみた。
前のロキよりは、少し使えるようになったと思う。

そして、クルースニク。こちらも、死ン宿のお世話で、レベル75まで上げてみた。

これだ。


megaten35.jpg



銃特化型にしてみました。
前回、銃の他に魔法系スキルとかも入れて微妙にしてしまったため、今回は特化してみました。
しかも、前はよく分かっていなくて、銃メインだったのに、力パラメータばかり上げていたため、今回はできる限り、技のパラを伸ばしています。・・・もちろん、香になんて頼ってられないので(めんどくさくて、そんなに拾っていないから、まだ全然使っていない)、リセットを繰り返して、できる限り技にポイントを振るように作為的に作っています。
物理吸収にしたので、うちのパーティは結構怖いもの知らずになっている。

これに、呪いのアークエンジェルを入れて、今肩で風を切って都内を闊歩しているのだけど、よく考えたら、一周目のメンバーと変わらない気が・・・。
まあ、いっか。ピンチヒッターで、ハンサやモコイさん、ラームジェルクがいるから、何だか充実している気がする。

このメンバーで、もう少ししたら、DLCクエストもいってみます。

それにしても。
ロキ。
今回はステキよ。
周回クエストで、とうとうアスタロト様(と呼ばれていた)にご対面。

都庁まで来いというクエスト内容に、すっかり都庁までいく道のりを忘れていて、うろうろうろうろ、すっかりHP、MPが回復した状態で到着。
都民だけど、都庁まで行く用事なんて滅多にもないから(パスポート更新くらい?)、結構迷ってしまった。

エクソシスト召喚みたいなことをしてお呼び出しをしているのだけど、出てきたアスタロトのデザインが微妙。
どれがいいとかいうのはなかったけど、何か微妙で、ある意味凄いなあと。
少し戦ったら逃げられちゃって、今追っかけています。クエストお得意の、追跡討伐。
いいんだけど、やっぱ二周目で、木暮くんのレベルがもう98。
やばいよ、これ以上レベルアップできないよ、っていうところまで来ていて、魔の数値も300超え。運の数値も200超えの異常事態に。
その分、他のパラメータが一桁とか実に笑える数字になっているけど、バランスいいんだか、悪いんだか、分からない状態。
しかもちゃっかりシヴァのアンティクトンもらっちゃうし。
そんな感じなので、戦っても手応えがなく、ちょっと寂しい。前は適度なレベルで戦っていたので、わくわく感がハンパなかったけど、今回はメーター振り切っているので、何だかなあ。
でも、また最初からやる勇気はないし。

しかも、まだ、頭つるつるのウーゴ状態で走り回っている。さすがに洋服だけは物理反射のレイの服に着替えたけど、パラメーターの関係で、髪の毛を生やすことが出来ない。

男らしいよ、木暮くん。
道に迷ったせいで、昼休みに一回しか戦えず、これから再戦してきます。
これからアザゼルも、マンセマットも出てくるみたいだし、楽しみ。ソウルハッカーズでヤなヤツだったなあ、アザゼル。
でも、返す返すも、レベル98で戦うのは残念です。
悲鳴。

何気なく見た攻略本のチャレンジクエストの中に、ロキ、討伐依頼が・・・!!

誰だ、こんなことを頼むのは。
オーディンか?

と思って、よく見ると、幻魔ヘイムダル、らしい。

爆炎の渋谷で、ロキを討伐するクエスト。
爆炎の世界で、悪魔会話の中で発生するのらしいのだけど、周回クエストではないようなので、前回たまたまスルーしたらしい。
知らなかった。・・・攻略本を見なければ、ずっと知らなかったかも、しれない。

いや~、ロキは、殺せない。戦えない。
いつも、どんなときでもスルーしていたのだから、この討伐クエストは知らないふりをするしかない。

だけど。
何だか、凄いなあ、このロキのパラメータ。敵悪魔として出てくるのだから当然といえば当然だけど。
HP2484、MP1116 銃、呪殺無効、挑発、パニックボイス、メギドラオン、マハブブダイン所持。
攻略本には、挑発をかけてからメギドラオンをぶっこむらしいので、威力が大幅にアップするらしい。
知らなかったけど、挑発って、防御力を2段階下げるらしい。・・・そんなに恩恵があるとは思っていなかったので、いつも削除対象にしていたのだけど、今度から考えてみようかな。
もう遅いけど。(削除済み)

うちのロキにも、ほしいなあ、このパラメータ。

しかも、悪いことに、凄い、戦ってみたい・・・!!
こんな大物なロキ、見たことないし、敵悪魔として、ザコキャラ以外の待遇を見たことないので、もう嬉しいやら、悲しいやら、収拾がつかない。

や~~ば~~い~~~!!
爆炎の渋谷に行ったら、走り回ってしまいそうだ。
ああ、本当に戦いたい。

でも。まだ。
ずっと先の話だから。

忘れたふりをしておこう。・・・それに、今の木暮ファミリーは結構敵なし状態なので(だって、二周目だし)、誰と戦っても、手応えがないというのが正直な感想。
DLCクエストくらいじゃないかな。勝てないのって。

待っててね、ロキ・・・! (←何を待つの?)
実家にいくので、DDSは難しいだろうなあと思っていたのだけど、笑えることに、1件だけすれ違い。
すれ違った方もびっくりしたのではないだろうか。
たまたま最寄り駅まで買い物に出て、帰ってきたら、得意げにロキが戻ってきて、びっくり。

ロキだったので、つい、写真を撮ってしまいました。

これだ。


megaten32.jpg


君は、何をしてきたんだい?

何か、楽しいな、今回のメガテンⅣ。
エンディングはビミョーだったけど、話も結構面白いし、チャレンジクエストも悪くないし、賛否両論はあるだろうけど、スキルチョイスも自由自在だし。
このDDSも楽しい。・・・もっと早くやればよかった。
300回近くやっている人もいるのに、まだ二桁いかないし、残念です。

でも、まだ黒カードでやる勇気が出ない。・・・というより、誰を添付して、黒カードをやるか、怖くて考えられない。だって、戻ってきたら変身しているって話だし、いくら添付前に全書に登録して残しても、再度呼び出して仲魔にするには忍びないし、びっくりするような方に変身して戻ってきたら、どう使っていいか分からないし。

とか何とかいいながらも、ちょっとケルプでやってみようかと思っている。・・・そう、一周目で最後まで一緒にいた、アークエンジェルの最終形態なのだけど、どうかなあ。
メタトロンに変身して戻ってきてくれないかなあ。(←こればっかで、すみません)

ということで、試してみようかと思っています。
kyoaku8.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2013年 夏号 NO.13(講談社シリウスKCDX 2013年7月9日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売予定)



先日見つけたペン入れ途中の下描きの続き。
ほぼ、完成状態かな。

ちょっと偶然じゃ難しかったので、今回は張っていました。
でも、この間くらいのバージョンをゲットできなく、無念。
大体会社から帰ってくるとできあがっていたりするので、なかなかタイムリーに写真を撮れない。

そして、このあと、多分手を加えたものが、今雑誌に載っている奴だと思います。
見比べてみても面白いかも。

それにしても・・・。
つくづく、残念な人だよなあ・・・。
やっぱり遠出は出来ず、吉祥寺で、DDS。
お昼くらいから夜の6時前くらいまで吉祥寺にいた。・・・念のためいっておくと、DDSのためだけにジョージにいたわけではない。

結果。

6名の方と、すれ違い通信。
これは多いのか。
よく分からなかった。

でも、その中の一人の方がソウルハッカーズで遊んでいたようで、アプリポイントのおまけを40ポイントもらってしまった。
ソウルハッカーズと世界樹の迷宮Ⅳで遊んでいる人からのDDSだと、そういう特典がつくらしい。
・・・ということは。
私もクリアしていないけど、ソウルハッカーズのセーブデータがあるので、他の人に特典を差し上げられたのかなあ。だったら、嬉しいな。

モコイさんで4人ほどすれ違い。
戻ってきたモコイさんが、多少言い回しは違うけど、「ちまちま援護なんてできるか。大暴れしてやってきたぜ」といって、お土産に運の香をくれたのだけど、本当お前、大丈夫だったのか、人様に迷惑をかけて帰ってきたんじゃないだろなと、ちょっと心配になってしまった。・・・凄い得意げな顔をしていたし。

そして、DDSメンバーをハンサに変えて、同じように二人ほどすれ違った。
吉祥寺のヨドバシまで行ったのに、あんまりすれ違いが出来なかったなあ。

その後、長沢と合流して、6人ほどすれ違ったのを見せて、ついでにモコイさんを自慢したのだけど、モコイさん自体を知らないため、よく分からなかったみたい。
がっかり。
でも、またちょっと別行動したあと、再び合流した時に、すれ違えた? って聞いてくれたのがおかしかった。

その後はねえ・・・添付仲魔をロキに変えたのに、もう誰ともすれ違わず、寂しかった。そのまま帰ってきてしまったし。

とりあえず、明日は実家にいくので、そこでまたトライ。・・・でもなあ、実家はな~、吉祥寺ほど見込めない。だから、何だか0っていう可能性が高くて、一人でもいたらいいかって気持ちでやるしかない。
他の方達は多い人で300回近くすれ違っているのに、いろんな意味で出遅れているため、まだ6回。
しかも、みんな装備を組み合わせて、いろんなカッコしているのに、最初はクリアした時のカッコにしたんだけど、あとはうっかりして金ぴかの坊主のカッコで送っちゃったし。何か、成金みたいでイヤ。

受け取ってくれた人、ありがとう。モコイさん、可愛がってあげてね。
万能以外全属性、無効、反射、吸収が混じっている、ちょっぴり無敵なハンサと、電撃特化型モコイさんが、死ン宿の街を走り回って、成長しました。

うちの木暮くんがまだレベルマックスにしていないため、ちょっとここらで二人とも一休み。

まずは、ハンサ、です。レベル75。


megaten30.jpg



教えてもらったとおり、パラメーターがいいなあ。すべてが100超えなんて、普通じゃあり得ない感じが。
香を使って結構頑張っていたけど、ここまでは行かなかったもんなあ。ロキに分けてあげたいよ、このパラメータとHP。
ただ、ハンサの場合は攻撃スキルがないため、いつも嘴で敵を突っつくか、喧嘩キックをするか(←想像)なので、ちょっと可哀想。
それでも何かいっぱしの顔をして、パーティにいます。そうだよね~、今じゃ、ロキやクルースニクより、レベルが高く、成長過程も違うため、ある意味先輩?

そして、噂のモコイさん。


megaten31.jpg


電撃ばりばりで、凄いカッコいい方になってしまっている。
ただ、時々、電撃ギガブレロマをメディアラハンに変えないか、三分の活泉をドーピングに変えないかと誘惑して、困る。
お断りすると、「やれやれ、臆病なんだな」とフッと微笑っていわれるため、何だかモコイさんじゃないみたい。
やっぱりモコイさんは、

「ダメダメだね、チミ。行ってみたいね、パブアニューギニア」

って、いってほしいなあ。今回ガインくんがないから、ちょっと寂しい。

そんなモコイさんを、今回冒険してみました。
攻略本で読んで知った、DDSを初めてすることにした。
黒カードと白カードがあったのだけど、黒カードにすると、合体して帰ってくるらしいので、ちょっと度胸が出ず、白カードに添付。
でも、ほんの数分前にしたので、まあ、本格的なすれ違いは、明日からだわ。

・・・とはいうものの、すれ違い、してもらえるのだろうか。
いるのかな、メガテンユーザー。
まあ、明日は日曜日だし、どこかに出かけようと画策中なので、丁度いいかも。
長沢と一緒に行く予定だけど、単行本の直しがちょっとあるみたいで、行けるかなあ。私一人だと、近場になってしまう。

上記のモコイさんをすれ違いでゲットしたら、可愛がってあげてね。
kyoaku7.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2013年 夏号 NO.13(講談社シリウスKCDX 2013年7月9日 発売中)

巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売予定)




ある日、長沢の部屋に入ったら、デスクの上に、こんな原稿が落ちていたので、珍しいから、写真に撮ってみた。
ペン入れが途中の下描きですな。

そろそろみなさま、すり切れるほど、NEMESIS夏号を読んでいただいた頃ではないでしょうか。

今回の巨悪学園、どうでした?
かなりアクションシーンもあり、なかなか衝撃的な話になっていたと思います。

まだ読んだことなくて、このブログをたまたま見てしまった方、ぜひ本屋さんへゴー。
ぜひぜひ、よろしくお願いしまーす。
ファミ通には明日発売と書いてあったけど、本日ゲットできました。メガテンⅣ、ファミ通の攻略本。
ゲームに手を出した時からずっとファミ通の攻略本にはお世話になっているので、ネットで情報が氾濫している今でも、やっぱりこっちを買ってしまう。

今回、表紙カバーがカッコいい。みんな見ている顔なのに、この表紙のだけ、どの方も凄いかっこよく、ちょっとうっとり。ああ、パソコンの待ち受け画面にもらえないかなあ。
表紙カバーを取った表紙も、カッコいいなあ。最近、ちょっと持ち歩くようになってから、カバー外すようになったので、何か外したあとの表紙を見るのも楽しみになってしまった。
ちなみに、巨悪学園の表紙カバーはリバーシブルだ。(革命的なことですなあ)

中をチョロ見すると、自分がCHAOSルートでワルターを取られちゃってから、結構チャレンジクエストを逃していたことに気がついて、ちょっとがっかり。制覇したと思っていたのだけど、やっぱりどっか寄ってクエストを受けないといけなかったんだな。
今回LOWルートに行くので、今度こそ逃さないよう頑張るわ。
周回しないと出てこないクエストも結構あるみたいで、楽しみです。

でも、ちょこっと見たニュートラルルート、何か楽しそう。イザボーが相棒になるらしく、今度はちょっと嬉しい。・・・だって、CHAOSルートの時は泣いた。
頑張って、3回やろうかな、メガテンⅣ。

防具データの中に、ウサソルジャーという頭防具があり、爆炎の池袋のウェポンショップで売っているらしく、逃していた。ちょっとだけ心をわしづかみにされてしまったので、今度行けた時に買いに行こう。

今回どうしてもシヴァが出てこなく、不思議に思っていたら、特殊合体だった。・・・バロン×ランダ(ああ、またこの組み合わせなんだ)で、あんまり好きじゃないからスルーしていたら、罰が当たったようだ。

そして、DLCのクエストも、マサカド様までばっちり攻略記事が・・・!
やっぱり、最初から、この数で作っていたんだろうなあ。読んで、戦いにいけるといいのだけど、とりあえず、最初のDLCからやっていこう。・・・攻略を見ると、やる気がなくなるので、ここはスルーだ。(んで、いつも自分の力で解決できず、挫折するのがパターンで、悲しい)

そして、表紙のルシファーを見て、そういえば着てた、と納得。頭がああなのも、そういえばそうだった。ワルターと合体したのに、その外見は何だろうと妙に憤りを感じて、それからスルーしていたので、思い出すのに時間がかかってしまったけど、いわれてみれば、という感じ。

何だろう、武器になるくらいの厚みだけど、これから小脇に挟んで頑張りますわ。
だから、表紙の壁紙をください、アトラスさん。
特化型の仲魔を作ったら、他にもいろいろと作ってみたくて、やってみてしまいました。

呪殺に特化したかった、アークエンジェル。


megaten28.jpg


本当は、アリスの死んでくれる? を入れたかったのだけど、あれはアリス専用の技みたいで、他の仲魔には継承できなかった。主人公には出来るので、他の悪魔にも入れられるのかとばかり思っていたのだけど、違ったみたい。
身体が弱いと大きくなっても前のロキみたいになってしまうため、ついつい物理吸収と三分の活泉を入れてしまい、ベノンザッパーとか、何か状態異常をつける攻撃スキルを入れる隙間がなくなってしまった。ちょっとがっかり。
これから育てるのだけど、大丈夫かなあ。
もうすっかり最初の意気込みは何処へやら、死ン宿のお世話になっている。今、先に登場したハンサやモコイさんも成長して、凄いパラメータになっている。次当たりに載せたいと思っているのだけど、同じレベルのロキのパラメータをあっという間に抜いてしまい、びっくり。この数値、ロキにほしいなあ。

でも、このアークエンジェルも、ご多分に漏れず、レベルアップするたび、身体が進化を欲していると騒いで大変。
毎回毎回ハイレベルアップを断っているのだけど、大変心が痛い。まあ、最後、ケルプになるのは分かっているため、このままいってもらわないと。

ついでといっては何ですが、この方も作ってみました。

物理攻撃に特化した(はずだった)、ラームジェルク。

megaten29.jpg


本当はチャージを入れたかったのだけど、氷結弱があり泣く泣く断念。
モータルジハードを諦めればよかったかなと今となっては思うけど、まあ、使ったことなかった技を入れてみようとやってみた。冥界破と怪力乱神は結構使っていたので、これにしてみました。
ラームジェルクはソウルハッカーズの時結構お世話になった悪魔だったのだけど、今回レベル1でびっくり。
強くなってほしい。

メガテンⅣはスキルを選べるので、合体が凄い楽。
ランダムで、バクチ要素しかなかった時は結構苦労した。私は途中で諦めるタイプだったけど、知り合いはスキルを揃えるのに一晩かけたこともある、といっていたし。さすがにびっくりした。

マサカド様と戦えるくらい、強くなってほしいなあ。・・・って、絶対無理なこと、さっき聞いたし。ちょっと可哀想ね。
その代わり、ルシファー戦(聞くところによると、LOWルートのラスボスらしい)、一緒に行こうね。
今日は、何の日? ・・・なんて、やっている場合じゃない、気が。

そう、DLCの日なんだけど、何かこれがラストじゃないかというやばい噂が。

お友達が教えてくれて、今日たまたま買ったファミ通に、何故かアトラスの制作者さん達のトークが載っていて、そのラストのページに今日配信されるDLCの内容と、土曜日発売のメガテンⅣのファミ通攻略本の案内が。
しかも、締めくくりのコンテンツとか、いわれているし。
やっぱり、ラスト?

今回、将門様か。
というか、メガテンⅣの元々の悪魔の中に入っていなかったことがびっくり。てっきりいつもみたいにいるものだと思っていて、でも、ヨシツネが合体事故でしかゲットできないのと同じ英傑にいるんだと勝手に思っていた。
しかも、何か最強も最強のクラスらしく、うーん、瞬殺されそうな気配。

まだ四大天使も全部倒していないのに。
ガブリエルまで何とか倒したのだけど、ミカエルに敗退。
どうしようと悩んでいるうちに、知らない間にラスボスと戦ってエンディングを迎えてしまったため、二周目の今、一緒に頑張ってきた連中がいない。
呼び出すのもいいんだけど、何か血迷って、新しい仲魔まで作ってしまい、一周目の方達は全部悪魔全書の中でコールドスリープ状態だし、困ったもんだ。

そして、おまけなのか、光り輝く装備品が今回目玉。
ダウンロードする時に読んだ紹介文の中では、てっきり、貴方もウーゴになれる! っていうものだと思っていたのだけど、ファミ通に載っている画像だと、どなただ、これは?
あの方になれる、の、あの方って、誰?
まだ、他のDLCクエストも全部やっていないので、お会いしていない方が一杯いるような気がするのだけど、分からなかった。

とりあえず、土曜日出る攻略本を買わないと。アスタロトも解禁していないし、何か抜かしているような気がする。
しかも、気のせいか、二周目をやると追加されるチャレンジクエストもあるみたいで、やった記憶がないクエストがあって、オグンが解禁されて、びっくり。・・・今まで出てこなかったこと自体、気にしていなかったことにもびっくり。
アスタロトもそうなのかな。

DLCをダウンロードしようとして、3DSのお財布の中に50円しか入っていなかったことにもびっくり。会社から帰ってきて、慌てて近くのセブンイレブンに行っちゃった。
もっと早く分かっていれば、帰り道に買ってこれたのに。

スティーブンの声をあてている声優さんがチョーさんだということを知って、それからあとはスティーブンを見るとおかあさんといっしょのわんわんしか思い浮かべられない。甥っ子、姪っ子が好きなので、一緒に見ているうちに、結構お気に入り。

とりあえずこれから、ウーゴ装備品を着てみることにします。・・・でも、火炎弱とか書いてあるし。破魔、呪殺無効、雷吸収、はグッジョブなのになあ。
大丈夫かな、木暮くん。
kyoaku6.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2013年 夏号 NO.13(講談社シリウスKCDX 2013年7月9日 発売中)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売予定)



本日、NEMESIS 夏号 発売しました。
もう、見ていただいていますか?

今回衝撃の新キャラ、登場。
上の方です。

カッコいいのに、本当、残念な人だよなあ・・・。

もし、ハートを射貫かれてしまった方がいらっしゃったら、ぜひ、編集部に、彼の続編が出るよう、リクエストしよう・・・!

ぜひぜひ、感想を編集部宛に送ってね。(サイン入り、複製原稿を希望してくれると、当たるかも、しれない!)
ロキ自慢、してもいいですか? (←いや、そんな大したものじゃないんだけど)

ふふふ、実は、ロキのフィギュア、持っています。

これだ。


megaten27.jpg



一年くらい前かな。
行きつけの洋食屋さんのアルバイトの可愛い女の子と友達になっていて、彼女のお兄さんが大のアトラスファンだということで、一回ご飯を一緒に食べたことが。
彼はかなりのゲーマーさんで、アトラスのゲームも大好きで、どんな話をして通じるところが凄かった。
しかも、私なんかより、遥かにマニアックなので、とても面白かった。
向こうも私のロキ大好き、フィネガン愛している、某先輩、大好きに圧倒され(あとで、お兄さんが凄い感心していたという話を聞いて、ちょっと赤面)、そのロキの話をしていた最中に、

ロキのフィギュアがあるという話を聞いた。

そうしたら、彼はロキのフィギュアを2体持っているそうで、何と1体もらってしまいました。
それが、上の写真のロキです。

凄い嬉しかった~。
今も飾ってあります。でも、普通に飾っていたら、他の人にちょっと驚かれた。・・・え? やっぱりプラスチックのケースとかに入れないといけないのかな。

面白かったのが、そのお兄さんのコレクションは結構あるようで、その中で逸品中の逸品の写メを見せてもらいました。
画像はないのだけど、ベルゼブブです。それも、第二形態。
ハエの王の凄いかっこいい姿がそこにあり、しきりに感心していたのだけど、彼から聞いた話が面白かった。
他のみんなは、何で、ハエ? っていう反応をするらしい。
私のように、うおぉぉ・・・! カッコいい・・・!! という反応がないらしい。
いや、でも、本当にカッコよかったよ。凄い精巧に出来ているみたいで、迫力あったし、カッコよかったし。
彼はそういう反応をした人をショップまで連れて行って、その当時はベルゼブブがまだ在庫あったようなので、実物を見せて、ぶちかましたらしいのだけど、最後まで理解してもらえなかったといっていた。
メガテニストにしか分からないんだろうなあ。

そして、いただきっぱなしでは申し訳なかったので、某CDほしさにゲットした、ペルソナ3の真田先輩のフィギュアを後日差し上げました。好みはあると思うのだけど、喜んでもらえたみたいでよかった。これもある意味レアなフィギュアだからな。


そして、ロキ自慢2。

このロキが、一番のお気に入り。


megaten26.jpg



ペルソナⅢポータブルのロキです。

ちょっと凄いでしょう。

前にも書いたことがあったけど、ペルソナ3Pではパラメーターをアップさせるカードがあり、それをペルソナに食べさせて、パラメータアップを図るものなのだけど、めんどくさがり屋の私は、すべて放置。だって、どうせ合体しちゃうし、次の悪魔に行っちゃうし、微妙よね~とほっておいたのだけど、ある時、その効果に気がついて、全く使っていなかったカードを全部ロキにつぎ込んでみた。
そうしたら、こんなロキが! 見たこともないようなロキが!!

一応使ったのはパラメータアップのカードだけ、スキルは全部自分でやりました。スキルカードもあったみたいなんだけど、使わなかった。自家製だ。
メガテンⅣとは異なって、他のシリーズでは、スキルを自由に選べない。ランダムに出るため、自分のほしい組み合わせが出るまで死ぬほどリセットしてやり直すのだけど、なかなかよろしい組み合わせだと、凄い嬉しい。

まあ、これの自慢は、頑張ってスキルを揃えたことと、持っていたパラメータアップのカードをすべてロキにつぎ込んだ、このおバカさんぶりでしょうか。ふつーやらないよね~とか、一人で呟きながら作っていたのも、今となってはいい思い出。

ということで、ちょっと、ロキ自慢、してしまいました。
どん引きした方、いらっしゃったら、本当にごめんなさい。
nemesis1.jpg



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2013年 夏号 NO.13(講談社シリウスKCDX 2013年7月9日 発売予定)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売予定)




明日、発売します。本屋さんへゴー。

今回の巨悪学園は、新命くんが大活躍。カッコいいよ。

ぜひ見てね。

しかも、2巻が9月9日に出るので、よろしく。戦国武将の話がトップ。(・・・だったと思う)

お楽しみに、です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。