真田下書き


真田幸村
戦国武将列伝2011/10月号(リイド社 COMIC RAN TWINS 発売中)



発売しました~。
みなさん、読んでもらえたでしょうか?

マンガの中は月日が経つのが早い~、と妙に感慨深く思ってしまった。
親父も亡くなってしまい、いよいよ次号から幸村が動きます。
お楽しみに、です。


そんな中。
こんなものを、見つけました。

これ。

   

幸村



はせたさんの、下描きの下描き。
コピー機の上に落ちてたのだ。

気がついた人は気がついたと思うけど、そうです。構図が実際に雑誌に載った物とは逆になっています。
最初こう描いて、逆に描いたことに気がついて、描き直したそうな。4回くらい描いたようなことを聞いた。
構図的に描くのが難しいそうで、凄い苦労したらしい。

珍しい物をお見せしました~。

次回も応援してね。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
真田10月号


真田幸村
戦国武将列伝2011/10月号(リイド社 COMIC RAN TWINS 2011年8月26日発売)



明日発売です。
みんな、コンビニへGO。

今回の原稿も大変でしたが、結構いい話になっていて、私は、好きかも。
すぐ次に巨悪も待っているから、休む暇なし。
今も必死で、描いています。


【今回の修羅場での出来事・1】

ある日起きると、怖い顔をしたはせたさんに呼ばれる。
何だろうと思って行くと、1枚の原稿を見せられ、顔面蒼白になってしまった。

途中までペン入れされている原稿の上に、何と、はせたさんの愛鳥ぴよちゃんの落とし物が・・・・・!!

最近(←いつもなんだけど)、ぴよちゃんはお外に出ると必ずはせたさんのところに行って、寝てようが何してようがお構いなしに悪さをする。
コードを咬んだり、はせたさんのイヤホンを咬みちぎったり、めがねの蔓を咬んだりと、やりたい放題。さすがに最近ははせたさんも防衛するようになったんだけど、今回ここまでやってしまったのね。
どうやらはせたさんが寝ている隙にいろいろと悪さをしていたらしい。
さすがの私も申し訳なさに言葉が出ず、逃走。

普通なら打ち首なんだけど、殿の恩情で、島流しというお沙汰が下った。(←入室禁止)
何て、慈悲深いんだ。

風の噂によると、その原稿、もう一回描き直したらしい。
夜中に起きて見つけたあと、もう一度描き直したんだって。全然風の噂じゃないけど。

ああ、本当に、ごめんなさい。

打ち首を免れたぴよちゃんは、今でもバビバビ部屋の中を飛び回っています。


【今回の修羅場での出来事・2】

ある日はせたさんの悲鳴が。(心で悲鳴を上げたんだって)

何事かと思ったら、ご自分でカミング・アウト。

今回の真田幸村で、ざんばら髪のシーンがあるのだけど、そこで間違えて、髪を結ってる姿で描いちゃったとな。
最初のページから順番に描いているわけではないので、判らなくなっちゃうそう。
もちろん、また描き直しました。

そんな話を踏まえて、ぜひぜひ明日、戦国武将列伝10月号、読んでね。

・・・・・はせたさんには、内緒ね。(←リリ風)


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
