戦国武将列伝6


真田幸村
戦国武将列伝2011/6月号(リイド社 COMIC RAN TWINS 発売中)




発売しました~。
今回は、私も早めに更新しました。いつも遅くて、すみません。

幸村の大変若い頃の話で、上杉も出てきて、けっこうほろりとします。
ぜひぜひ感想を、編集部宛に送ってね。

次回は、6月26日。
何と、雑誌表紙、そして、巻頭カラー。

しかも、その数日後の7月7日には、巨悪学園の次回作(NEMESIS NO.5)が発売されるという、読者にとっては夢のようなスケジュール。

大丈夫か、長沢・・・・・!?

好ご期待ください。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
いや、こんなこと、自分のブログに載せるのもどーよ、とか思うのだけど、長沢がブログ更新しました。

本人、この忙しいときに書いてしまったぜみたいなこといっているのだけど(←何故かは、彼のブログをのぞいてみよう!)、実に7ヶ月ぶり? ・・・じゃないかい。

今描いている最新の原稿の写メが載っているので、結構貴重かも。
私もばかばか載せてみたいが、気が弱いので、こんな感じです。さすが、作者は思いっきりが違うよね。

ご興味ある方は、ぜひ、のぞいてみてください。

NEMESISの作者紹介欄に、長沢のブログのURLが載っていて、いつもいつも大変申し訳なく思っていたので、一つでも更新があって、本当によかった。

また次回の更新まで、よろしくね。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
真田2



真田幸村
戦国武将列伝2011/6月号(リイド社 COMIC RAN TWINS 2011年4月26日発売)



真田幸村、来週の火曜日に発売します。

今回は修羅場がひどくて、編集さんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
はせたさん、40時間くらいに寝ていなかったし、アシスタントさんもへろへろになったしで、私もうっかり原稿から写メを撮り忘れて、今回コピーから撮ってみました。
なので、真ん中が切れているという。

でも、頑張ったかいがある、いい話になっているので、ぜひぜひ読んでください。
感想も、ぜひ編集部宛に送ってね。

よろしく。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
書泉ブックマート



先日、編集さんから、何軒かの本屋さんがNEMESISの宣伝をしてくださっているという話を聞いて、お出かけがてら、はせたさんを引っ張って、のぞきに行って参りました。
結構な数の本屋さんが協力してくださっているそうなのですが、今回は神田は書泉ブックマートに行って、こっそりと写メってきました。(←ナイショでやったので、ほんとうはこんなに堂々と書いちゃまずいのだけど、おめでたい話ということで)
聞いた話だと、中野の本屋さんも結構協力してくださっているそうなのですが、時間がなくて、中野はよれませんでした。

書泉ブックマートで、上記光景を見つけ、写メって、ダッシュで逃げてきたという。
一発撮りの割には、大変お上手に撮れている気がする。さすが、私。

ちょっと日が経っちゃいましたが、全国規模で展開されているようなので、見かけたら、ぜひ応援してください。
これからも、よろしく。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
巨悪4月



巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2011 NO.4(講談社 プチおとなシリウス・怒りんぼ別冊 発売中)



すみません。とっくに発売してます。

最近、ブログを書こうとすると、何だかいろんなことが起こる。・・・気がする。
何もしていないのに、何か用事が入って、忙しくなったり、今週にいたっては、食あたりで寝込んだ。
土日のお休みがパー。
さっき、やっと動けるようになり、今パソコンを開いている。苦しかったなあ・・・・・。

さて、巨悪学園、発売しました。・・・・すみません、NEMESIS NO.4です。
今回は、二本立て。
ちょっと得した気分になります。
だんだん大変になってくる、新命くんの活躍にご期待ください。

今回二話目の表紙に、読者さんからの一言がいくつか載っていて、ちょっと嬉しかった。なかなかお便りというのを読んだことがなかったので、読んでくれている人がいるんだなあと実感。
ありがとうございます。

みなさま、ぜひぜひ感想を編集部に送ってね。

次回もお楽しみに。発売日は、七夕の、7月7日です。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
ネメシス4




巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2011 NO.4(講談社 プチおとなシリウス・怒りんぼ別冊 2011年4月4日発売)

                                 
                          ・・・って、書いてあるし・・・





明日、発売します。

巨悪学園、この間の続きです。今回は二本立て。
前回よりパワーアップしている渾身作に(←だって、二本立てだし)、みなさま、酔いしれてくださいませ。

ところで。

このネメシスを買ってくださった読者さま、ご存じでしたか?
アンケートを書くと、抽選で10名様にらしいのだけど、自分の好きな作家さんの好きなマンガの好きなページの、サイン入り複製原稿が当たるらしい。
長沢のところにも1枚依頼が来まして、この間、サイン書いて、編集さんにお渡ししたらしい。
巨悪学園の好きなページをもらえるとのことなので、ぜひぜひトライしてみてください。

・・・・・私も送ってみようかなあ。(いや、ほら、うちにも一冊あるし)


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
ずっとブログを書きながら、何か変だな~と思っていたのですが、やっと、そのナゾが!

今回の巨悪学園、原作者さんの名前を書き忘れておりました。

申し訳ありませんでした。

巨悪学園は、原作:うどん/画:長沢克泰 です。

原作者のうどんさんは、講談社の他の雑誌で連載をされている、漫画家さんで、今回巨悪学園で長沢とご一緒させていただくことになりました。
このブログをご覧になっているかは判らないのですが、大変失礼しました。

そんな、うどんさんに、一言。

私の行きつけの洋食屋さんの凄いカワイイ(←マジな話です)お嬢さんがうどんさんのファンで、地院家若美の単行本、全巻持っているそうです。
今度貸してもらおうかなって、思っています。

今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
戦国4月号


真田幸村
戦国武将列伝2011/4月号(リイド社 COMIC RAN TWINS 発売中)



遅くなって申し訳ありませんでしたが、発売しています。

真田幸村、です。

いろいろな方が描かれている真田ですが、長沢風も読んでいただけると嬉しいです。
昔、SAIZOも描いていたので、お仲間達が出てきてくれると嬉しいなあ・・・と一人密かに思っていたりしてます。

ぜひぜひ、感想を編集部に送ってね。

次回は、2011年4月26日(火) 発売予定です。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
