今日ヨドバシに行ったら、たまたまモンハン3rdが入荷していて、血迷って、買ってしまいました。

PSPを普及させたキラーソフトなので、前からちょっと気になってはいたのだけど、そのときはPSPもなかったし、アクションということもあって遠くから眺めるだけにしていたのだけど。
でも、行きつけの美容院の店長さんがモンハン大好きで、先日たまたま3rdが入荷した時にヨドバシにいて、買って持って行ってあげたりもしていたんだけど(予約しそびれたらしく、凄い感謝された)、自分でやることになるとは思わなかったなあ。今度報告しないと。
しかも、今日でモンハン3rdとの突発入荷の出会いは3回目。→やれってことかあ?

ということで、買ってしまいました。
さっきまでAKB1/48をしていたので、PSPがおシャカになってしまい(←注:電池切れ)、今充電しています。立ち上げるの、明日かしら。
アメブロみたいに自分のアバターを作って狩るらしいので、超セクシーなお姉さんを作りたいと思っています。鉄拳6BRのアンナとかニーナとか?
・・・・・と、楽しみに本を開いてみたら(ルーキーズガイドっつーのを買ってみた)、な~んか、パーツが変。
これは~~~、期待できそうにない気が。
AKB1/48をして、PSPの画面の余りの綺麗さにはせたさんと感動していたのだけど、モンハンはどんなんなんだろう? 背景が凄い綺麗でびっくりしたとははせたさんの言葉。楽しみね。

葛葉ライドウみたいに挫折しませんように・・・・・!


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2010.12.28 AKB1/48~生写真
先日買った、AKB1/48 アイドルと恋したら・・・ ですが、今回せっかく買うからと、特典が沢山ついた初回限定生産版BOXというのを買ってみました。
今時のゲームのご多分に漏れず、このゲームもいくつか同梱パターンがあって、一番シンプルなのがゲームだけ、次に期間限定生産版(←少し付録がついている)、初回限定生産版(←結構付録がついている)、果ては、PSP同梱版というのもある。
PSPも買うことになったので、本当はPSP同梱版がほしかったのだけど、何かメマイのするような値段と転売目的が多いそうで気がついた頃には予約売り切れ状態になっていたため、今回初回限定生産版BOXにしてみました。
キスマークステッカー48人分ついていたり、生写真が10枚ついていたりして、結構得した気分。
生写真10枚は知らなかったのだけど、ランダムらしくて、

さっしーが入っていたっっ!!!!!!!!


メインなメンバーが、まゆゆとこじはる、峯岸みなみ。

一番最初にまゆゆ、次にこじはるが出てきたため、ランダムだったことも知らなくて、みんな同じ写真が入っているのかと思ったのだけど、5枚目当たりにさっしーが出てきて、「すごいじゃん、さっしー。生写真メンバーに入れてもらっているんだ」とのんきなことをいったら、横ではせたさんが一言。
「お前、凄いな、これ、ランダムなんだよ」って。

長曽我部元親といい、今年の私は引きがいいぞっ!(←今年って、あと、数日じゃん)

さっしー以外に狙っていたメンバーが一人も入っていなかったのだけど、さっしーが入っていたから、まあ、よしとするか。
AKBの劇場とか行ったら、ファン同士が写真トレードとかしているのかなあ。・・・・行かないけどさ。

今日ヨドバシに行ったら、初回限定生産版BOX売ってました。結構ゲットできるんだね。予約しないとダメなのかと思っていた。
・・・・・でも、残念ですが、私の周囲でこのゲームをしている人がいない。
一人で、コンプリート、目指します。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ほとんど知られていない話なのだけど、私とはせたさんは、実は結構AKB48好き。
もちろん公演に行ったり、イベントに行ったりということはないのだけど、テレビに出てたり、雑誌に載っていたら結構見ているし、はせたさんにしてみたら、ブログを結構読んでいたりもする。
最近いろいろと頑張って、メンバー半分くらいは判るようになったし。(←修行不足で、すみませぬ)

そんなAKB48好きが高じて、とうとうPSPを買って、AKBのゲームまでゲットしてしまった。

それが。

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・

AKB48のメンバー全員が自分にガチラブで、そこから47人をフって、一人を選ぶという、凄い設定のゲーム。もう最初からメンバー全員が自分のことを好きなので、そこからフってフってフりまくるという、何か胸がとっても痛い。・・・気がする。

1万枚以上の撮り下ろしの写真と、全編フルボイス、なので、結構楽しい。いろいろなイベントをこなすと、新しく写真とかもらえて、コンプリートに燃えるよね。

うちらの一押しは、さっしー。
あとのお気に入りの子達は、はせたさんとシュミが異なって、バラバラ。

が、しかし・・・・!
一人一時間くらいかけてエンディングを迎えるんだけど(結構ゲーム自体は短いね)、現在、さっしーからは告白をもらえず。
四人くらいエンディングを迎えて、PSPが力尽きたし。今、充電しています。

AKB48をご存じない方には、すみません。でも、面白いから、また書いちゃお。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今更なのですが、PSPを買いました。
先日出たばかりの、ピンク。カワイイからピンクにしたのだけど、カバーかけたら余りその良さが判らなくなっているという・・・・・。

ゲームは、今でこそ引退しているけど、はせたさんが相当やり込んでいたので、ハードだけはある。現在、ニンテンドーDS、プレステ2、P3、と、やりたいゲームがあればできる環境にはなっているのだけど、PSPは持っていなかった。
以前ペルソナを、PSPを持っていないのに、特典CDほしさに買ってしまい、お蔵入りしていたのだけど、今回やっとそれができることに・・・・・!
はせたさんにいったら、怒られた。
「何で、そんな古いゲームを・・・・・!」
PSPを持っていないのにゲーム買ったから怒られたのかと思ったのだけど、プレステで一回クリアしたゲームを再度買ったことに対してのお叱りだったらしく、そっちかいって。

だって、一回クリアしたって、やりたいじゃん。しかも、最近DSで慣れてしまったせいか、テレビつけて、ハード立ち上げて、ゲームするのが凄いおっくうになってしまっていて、携帯ゲームバンザイって感じなのに。(←でもね、携帯電話でするゲームは嫌いなの。画面小さくて、ちょっとやだ)

でも、まだペルソナ、していません。これから注文したゲームが来るので、それを待っているのだ。


AKB1/48 アイドルと恋したら・・・

買っちゃいました。
明日明後日くらいに届くと思うので、楽しみです。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
楊家将単行本2巻



楊家将2巻 発売中 PHP研究所



もう一週間くらい前になりますが、楊家将2巻、発売しました。
でも、やっぱり本屋さんで見かけない。楽しみにしていてくださった方達がちゃんとゲットできればいいのですが。心配です。

全2巻になってしまいましたが、結構いい出来で、まとめて読むとまた違った感慨があります。ただ・・・・主人公と敵役がほとんど出てきていなかったのが、残念。
主人公は四男の四郎なのだけど、今回のマンガでほとんど出てこなかったし。これから大活躍だったのに、残念です。
ぜひ原作も読んでほしいと思います。全部ヴィジュアルを長沢の絵で読んでいたので、最後余分なくらい泣けます。
ちょこっと、あのシーンやこのシーンを長沢からどんな風に描くか聞いていたこともあって、ほんとう、最後まで描いてほしかったなあ・・・・・。

そして、長沢のお仕事情報なのですが、発売日前日くらいに、ブログでカミングアウトしたいと思います。
すみません、いろいろとあって、今告知できないのだ。
一月の三が日あとくらいからカウントダウンできればいいなあと思っているので、その頃マメにのぞいてみてください。本当、すみません。

来年もまたよろしくお願いします。(←ちょっと気が早い)


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
楊家将2巻



楊家将第2巻 12月13日発売 PHP研究所


こんな夜中になってしまってごめんなさい、なのですが。

楊家将第2巻、明日発売します。

今回の表紙は、二郎です。普通に続いていれば、ここは延平が来るはずなんだけど、終わってしまったので、リクエストがあって、二郎に。
上記の写真が、そうです。
2巻の表紙のイラスト。
まだうちにも見本が来ていないので、どんな風になっているか判らないのだけど、宣伝できる場もないと思うので、載せてしまいました。
前日で、ごめんなさい。

中身は恐らく最後の10話目まで入っていると思うので、雑誌で読めなかった方、1巻読んで楽しみにしていてくださった方、ぜひぜひ読んでください。

せめてね~、耶律休哥が出てくるまで頑張ってほしかったな~と。残念です。

今回は、前回の1巻より、ちょっと部数が多く出ているので、もう少し見つけられるのではないかと・・・・・無理かな。自分は本屋さんで見かけたことないので、今回は探してみたいなと思っています。

ぜひぜひよろしくね。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ