上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、アメブロの方のタイトルではなく、実際に長沢が描いたマンガの話。

ちょっと前の話になりますが。
長沢のファンの方がこのアメブロのブログを見つけてくれて、ありがたくも読者登録をしてくださったのですが、その時ちょこっとネメシス・サイトの話が出まして、そのファンの方は残念なことにネメシス・サイトを連載終了後に知ったそうで、実際マンガを目にすることができなかったとのこと。
長沢とつきあいの長い方はご存じだと思うのですが、一回終わってしまうと、単行本が出ない限り日の目を見ることがない、結構おもしろいマンガがちらほらあります。
ネメシス・サイトもそのうちの一つで、最初は単行本が出る予定だったのだけど、雑誌がつぶれる話になって、それもお蔵入り。実際その雑誌は存続しているけど、そこで一回ご縁が切れてしまったため、連載終了後、そのままになっていたりします。
私の友達も単行本になったらゲットしようとして、雑誌を処分してしまい、あとで泣いたという・・・・・。

先日長沢からちょっぱった原稿のコピーを見ていたら、ネメシス・サイトのイラストが二枚ほどあったので、今回ブログに載せてみました。
物持ち、いいなあ、私・・・・・。



キナイ



主人公の、貴乃(←貴乃と書いて、キナイと読む)。
個人で衛星を持っていて、左目が衛星と繋がっている。


そして、今回の敵役、ブラッカイマー。


ブラッカイマー



この人の思い出は、ちょっとスペードに似ているかもといわれて登場したのだけど、私はなびかなかった・・・こと、かな。

・・・ということをさっきはせたさんにいったら、「似たようなもんじゃん」 → 違います!!

はせたさん曰く、ダイヤモンドの眼帯をつけてしまったため、描くのがいつも大変だったそう。


そして! 肝心のストーリーは・・・・・!

私→「カニ男に追いかけ回されて、最後ビビって、マックスでレーザーを撃ってしまい、都内の某有名な公園をクレーターにしてしまった」

はせたさん→「都庁を倒されそうになって、近くをレーザーで撃って、爆風で倒れないようにした」


すみません。どなたか私にネメシス・サイトのあらすじを教えてください。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
世間様に公表されてから久しいのですが、コミック大河、この10月で廃刊となりました。
10回で終わるなんて、全く寂しい話なのですが、実は、夏前から判っていたことで、残りの回数を描くのが結構テンションを維持するのが大変だったりして。
理由は、はっきりとは言えません。
雑誌の売り上げも想定内、楊家将も他の方のマンガも、みんなに結構読んでもらえていたみたいで、編集さんも営業サイドの方達も凄い頑張ってコミック大河を盛り上げていたなか、いきなり廃刊が決まったのは。

はい、もう大人の事情としかいえません。

いっちゃいたいけど、いえないのが、大人の事情です。


その代わり、別の告知。


楊家将2巻、12月13日 発売します。



雑誌がなくなってしまったので宣伝の媒体がないし、楊家将1巻を買ってくださった方の何人が巡り会うか、考えるとちょっと悲しい。
あれだけ頑張って描いていたので、せめて1巻を買ってくださった方には読んでもらいたいなあというのが正直な気持ちです。
よろしくね。


そして!
長沢の次のお仕事なのですが、近々予告させてもらいますね。もう少し、お待ちください。
お楽しみに。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
知っている方は知っていると思うのだけど、もう一つのアメブロの方のブログは、デザインを好きなように自分がカスタマイズできるので(←FC2の方もできるんだろうけど、やり方がわからないのだ)、もう少ししたら、書くけど、コミック大河の楊家将も終わってしまったし、ブログのデザインを変えました。

パソコンで見ないと判らないんだけど、そうです、スペードです。

楊家将が終わってしまったから違うデザインにしたいな~とイラストを探していたのだけど、はせたさんが新しくイラスト描いてくれそうもないし~、ヘッダーにあうようなイラストも手元になかったこともあって、悩んでいたら、思いついた。

スペードにすればいいじゃん。この世で一番好きだし、大きさも丁度合うし、と、以前デジカメで撮っておいた写真を確認。

いいじゃん。(←なんか、自分、愛あふれてるじゃん)

うきうきしながらも、一応はせたさんに確認。何しろ昔の作品だし、だめ出しくらっても使うけど、勝手に使うわけにもいかないので、告知するだけはしておこうと。

「楊家将が終わって、ブログのデザイン変えたいんだけど、スペード使ってもいーい?」

「使えば?」(←あっさり)

「えっ? いいの? だって、ずいぶん前のイラストだよ」(←おまえがいうか?)

「いいよ、どうせ、誰もわからないし」


判ります!!!!!



まあ、そんなこんなでオッケーが出たので、今日からアメブロのブログのヘッダーは、愛するスペードです。
気になる方は、すみませんが、このブログからネメシス・サイトに飛んでみてください。

えへへ~、長沢ファンの方、少しは喜んでもらえた? (元ちゃんファン、他キャラファンの方、ごめんなさい。頑張りまっす)

少し頑張って更新していきたいなあ~って思っているので、これからもよろしくね。
ぜひぜひパソコンで、見てね。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。