taiga4.jpg


楊家将 北方謙三/長沢克泰
コミック大河VOL.4(PHP歴史街道増刊 2010年4月24日発売)



すみません、発売しています。
今回コンビニの付録がついていなくて、がっかり~~。結構付録、気に入って期待していたのに。

今回は、隠れファン(←実は誰も隠れていないのだけど)が多い、三郎が主役。
はせたさんも三郎は気に入っていて、結構原作よりもかなり大活躍。
いつも着ている甲冑を、さすがに街中で着るわけにもいかず、デザインが一新。見開きの表紙、なかなかかっこいいと思うのですが、いかがでしょうか。

次回はいよいよ、第一部が終了。
楊家の行く先がとても気になる展開になっています。ぜひぜひ見てね。
編集部に感想、よろしくね。

ちなみに、今回の私のお気に入りショット。

  ↓

saburo.jpg


これは、携帯で撮りました。でも、ちょっと半ぼけ?
でも、これぞ、長沢って感じのショットだと、思います。

次回もよろしく。ぜひぜひ感想、編集部に送ってね。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
アトラスのゲームが好きなので、そのコンテンツの携帯サイトにももちろん登録して、会員になっている。
着せ替えとか、待ち受け画像とか、着メロとか、アトラスのゲーム音楽とかがダウンロードできるようになっていて、無料でダウンロードできるのと、いつからかポイントをためて、それと交換でダウンロードできるものとあり、携帯の機種が古いため、ポイントダウンロードはあきらめていた。
ポイントは、会員になってもちろん月額料を300円くらいかな、毎月支払って代わりに300ポイントもらっていて、それとは別に携帯の電話代に足してポイントを改めて買えるのとあって、どうしてもほしい曲とかなかったから、まあ、ほったらかしにしていた。
今回携帯を機種変したので、せっかくだからそのいい着メロをダウンロードしてみようと決心。
確か一曲300ポイントくらいだから、10曲でも3000ポイント、少しはポイント貯まっているだろうから、それプラス1000円くらいで10曲くらいはダウンロードできるんじゃないだろうかと、ポイントの確認画面をあけてみたのだけど。

・・・・・。
4800ポイント、貯まっていた。

どれくらい、ほったらかしにしていたんだ、私。
そんなにほしい曲も沢山あるわけじゃなかったから、いくらも出さずに、取り放題。ほしい曲をゲットして、セットしたまではよかったけど、どーも、配信が遅いせいで、ソウルハッカーズとかがポイント着メロにないから、つまらない。
しかも、1年くらい前かな、アトラスの別のモバイルサイトができて、そっちの方が結構充実している。そっちはコインを貯めて着せ替え、着メロなどと交換できるようになっているのだけど、何かな-、二つも三つもなあと敬遠していたら、最近出たメガテンのストレンジ・ジャーニーとか、世界樹の迷宮3とか、全部そっちのモバイルサイトに行ってしまい、つまんない。
もちろん、コインも携帯代に加算して買えるんだけど、なーんか面白くない・・・って感じで、ほっている。どうしてもほしい曲が出てきたら、申し込みしようかと思っているのだけど。
一つの会社の同じゲームのサイトなんだから、一個にまとめてほしいなあ。
ゲーム音楽取り放題の着メロサイトなんてあったらいいんだけどなあ。(←私が知らないだけ?)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2010.04.09 映画 鉄拳
tekken.jpg


携帯を機種変した当日なんだけど、ついでに、以前からずっと見たかった映画、「鉄拳」を見てきました。
この映画はいわずとしれた、格闘ゲーム鉄拳6BRの映画化なんだけど、完成した話を聞いてから、ずっと楽しみにしていた映画。なんてったって、大好きなゲームの映画化となれば、期待しない方がおかしいし。

でも、内容が内容なだけに、見に行けるかな~って悩んでいたのだけど。
何しろ、自分は映画は好きだけど、映画館に一人で行くのは好きじゃなく、誰かと一緒でなければ可成り行かなかったりする。
もちろん普段は旦那さんがつきあってくれるのだけど、今回も死ぬほど忙しく、誘ったけど無理だった。
拝み倒してお友達について行ってもらうことにもなっていたのだけど、私がシフトを間違えて日曜出勤を入れてしまったため、彼女と予定が合わず、お流れ。
仕方ないので、一念発起して、一人で行ってきました。・・・しかも、新宿の歌舞伎町。
機種変したあと、新宿で夜にコンサートがあったため、その間の時間にゴー。たまたま水曜日だったため、レディースデーで1000円で見られて、凄いラッキーだった。
平日だということと、まあ、一般受けする映画じゃないこともあって、人が凄い少なく2桁いるかいないか。おかげでいつもは余り座ることのできないど真ん中の席を選び放題だった。

映画は・・・・うーん、凄かったな。
何がって、聞かないでよってくらい、凄かった。
ストーリーもそうだし、出てくる人たちもそう。
本当は、ゲームの方はキャラが40人くらいいるんだけど、もちろんそんなに出すことはできず、でも、少なすぎないかい? の6人。もちろん主催の平八や、息子の一八とか大会に直接出場する人間を加えるともう少し増えるけど、それでも、あと4人くらい?
2時間でよくあれだけまとめたな~と感心しちゃった。
でもなあ・・・・・。
ニーナとアンナが仲がよくて、しかも二人揃って、一八の愛人だったり(サイテ~、本当に二人揃って、だった)、お父さんのいうことをききっぱの超バカ息子の一八とか、義賊のはずが悪の手先になっていた吉光とか、お金のために鉄拳に出ていたはずなのに、何か目的がよく判らないロウとか、主人公仁の母親の風間準と同世代のスティーブとか、カポエラのはずなのに、いつの間にかワンジンレイの奥義を継承したようなスタイルとしかも白人になっていたクリスティとか、凄い突っ込みどころが一杯だった。

映画館で叫び出しそうな気分になっちゃったよ。

キャラになりきっている点ではほめてあげたい人たちもいたけど、一八がな~、何かクセになりそうな気持ち悪さだったし、ブライアンとか、スティーブとか、あとでパンフを見ると凄い有名な格闘家俳優みたいだけど、凄いなあとか思っちゃった。
女性陣は結構綺麗な人たちが多く、特にニーナは結構似ていた。あの変な衣装もきちんと着てたし、可成りニーナっぽいんだけど、クリスティに負けちゃって、悲しかった。アンナは完全な添え物だったし、戦うシーンさえなかった。
格闘シーンはさすがにその道の人を呼んでいるので、結構凄かったけど、アングルが何ていうのか、普通に見ている格闘シーンがある映画とはちょっと違っているみたいで、もっとがつんといってくれるとよかったな、なんて。

いろいろいいたいこともあるけど、面白かったよ。DVDが出たら、旦那さんたきつけて、借りてきてもらおう。安かったら、買っちゃおうかなってくらい、結構好きかも。
余りおススメはできませんが、自分の中で今年一番の映画になりました。(←今年、他に見ていないような気もするし)


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.04.04 機種変
最近会社で人間関係に疲れ切ってしまい、悲しいことが凄く沢山あったので、思い切って、携帯の機種変更をしました。特に関係はないのだけど、何か、新しく変われるものがほしかったのさ。

今回の機種変は私一人がするものだったので、自分のほしい携帯をじっくりと考えて、いろいろ試して変更しました。
ちなみに、先月くらいで二年と一ヶ月たっていたそうなので、一応ぎりぎりオッケーだった。
ヨドバシのドコモコーナーでいろいろな機種を見たけど、最近はとても高機能が多くて、話を聞くだけで使いこなせるか微妙なところが一杯。防水タイプとか(←水系の場所で、まず使わない)、パソコンのようなキーボードがついたタイプとか(←もうちっちゃいので、ちまちま打てない)、タッチパネル方式とか(←ニンテンドーDSじゃあるまいし、保護フィルム貼るのが超大変)目から鱗が落ち落ち。
希望としては、メール打つ時とかの変換がお利口さんなのがほしく、ブログにも写真を携帯からも載せたいので、すばらしい画素数のがほしかった。今の携帯で、知っている限りの最高画素数が1200万画素。1年くらい前に買ったサイバーショットのデジカメちゃんの1000万画素を軽く抜いちゃうくらいの画素数にメマイ。最近のは凄いね。ちなみに、機種変する前の機種の画素数は、200万画素。何て、かわいいんだ。

前はシャープを使っていたので、今回は違う会社にしようかとも悩んだのだけど、今出ている機種を全部見ても、ほしいなあと思える携帯がどうも見つからない。
悩んだところで、はたと気がついた。
カワイイのが、ほしいんだ。自分。
以前、友達に指摘されて気がついたのだけど、笑っちゃうけど、実はとってもカワイイ物好きらしい。自分のキャラ的にもそれはないでしょうと思っていたけど、よくよく考えると、カワイイものが好き。
なので、一転宗旨替えして、たとえ機能が微妙でも、自分が長く使える、カワイイ携帯に機種変しようと決心。
そうしたら、ぱかっと決まった。

最初に買おうかと思っていた機種と比べて、違うところは、カメラの画素数くらい。あとヒツジの執事をオートで使えないことくらいかな。
今回は、800万画素。
そりゃあ、1200万画素ほしいけど、デジカメの出番がなくなりそうだし、800万画素あれば十分かとも思えるようになったので、その携帯に。
色がオレンジで(←ないよね~)、デザインもなかなかお洒落で、きらきら光るの。
凄い、お気に入り。
ショップで見かけたら、これか~~~と思って、手に取ってみてください。私の心をわしづかみにした、そのきらきら度がよく判ると思います。

ちなみに、はせたさんは機種変しなかったので、今の携帯を愛着を持って使っています。そんな人に、私もなりたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
