DSC00910_convert_20100325211221.jpg


楊家将 北方謙三/長沢克泰

コミック大河VOL.3(PHP 歴史街道増刊 2010年3月25日発売


いざ載せたら、写真がヘボくて、ごめんなさい。

本日発売しました。コミック大河vol.3 楊家将 第三話。
もうお読みいただけたでしょうか。

センターカラーで、見開き、呼延賛も色がついているという、今回豪華な第三話です。
長男の延平が今回の主役。
長男かくありきという、鬼神のような大活躍ぶりに、延平が好きな方にも満足していただけたのではないでしょうか。(←でも、隠れ人気は、実は、三郎)

第三話は見て判るように戦闘シーンが多いため、人数いっぱいで、はせたさんが泣いてました。確かに結構画面真っ黒だし、頑張ったね~~とほめてあげたいシーンが随所に入っているしで、凄い時間がかかった回でした。

今回のセブンイレブンでの付録は、ミニタオル。もちろん戦国武将の。
先月ボールペンがついていてびっくりしたampmは、家紋マグネットシート。
毎回毎回目から鱗が落ちるような付録に、感動します。コンビニ限定の付録だから、本屋で買ったらついていないし、本屋さん、ピンチだね。
でも、家の近くにあるファミマでは付録がついていなかったような・・・。しかも、二号目から、置いてなかったような感じで、がっくりした記憶があります。ミニストップは雑誌だけだったなあ。
せっかく買ってくれるなら、何か付録がついている方がお得だと思ってしまうのが人間の性。
みなさまにもステキな付録が届きますように。

ぜひぜひ、感想、編集部に送ってね・・・!! (←今回の雑誌に楊家将の感想を送ってくれた方、ありがとうございます。凄い嬉しいです)・・・・おたより欄も見てね。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
DSC00943_convert_20100324190049.jpg


楊家将  北方謙三/長沢克泰

コミック大河VOL.3(PHP歴史街道増刊 2010年3月25日発売)


楊家将~第三話、明日、発売しま~す。
みんな、コンビニにゴー!

みなさま、お元気でいらっしゃいますか? 一足先に五月病にかかっている私です。
前回ちょっとぐれちゃってから、やる気ないの、やる気でないの甚だしく、毎日ちゃんと会社に行っているのがびっくりってくらい、不調です。
人間関係にも疲れてしまって、どっか行きたいなあ。
どうして頑張れば頑張るほど、泥沼化していくかな。環境が変わって新しくなったはずなのに、過去の亡霊が出てきて足を引っ張るような、そんな感じ?


さて、第三話です。
明日発売の今回のお話の主役は、長男。
しかも、はせたさん、センター見開きのカラーで、とっても頑張った話です。
詳細は、明日発売の雑誌を見てもらうとして、大活躍する長男にご期待ください。上の写真の表紙が目印さ。

今はせたさん、第四話目を描いています。
毎度毎度大変そうで・・・・・。「半分ぐらいは入っていないから、最悪だよ」って、今すれ違った時にいってた。
この時期で半分以上できていないのは、とってもスリリング。早く追いつくといいねえ。

すっごい頑張って描いているので、ぜひぜひ感想を編集部に送ってね。よろしく。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
毎月恒例の、仲良しご飯。
今回は、いつも行くメデオ&ダインが子供のパーティで貸し切りになっていたため、イル・カッフェへ。
メンバーは、もちろん、mちゃんとサクラギさん。

今回はいろいろと私の新しく移った部署の人間関係の話を一杯してしまったのだけど、自分の知らない衝撃的な話がいっぱいで、カレー食べたけど、味がよく判らないほどだった。
人間関係って難しい・・・っていうか、どうしていつもそういう変な関係にはまってしまうのか、なーんか解脱したい気分になった。

でも、お菓子はいつもの如く美味しかった。

DSC00933_convert_20100317212925.jpg


DSC00932_convert_20100317213118.jpg


上が、私が頼んだ、ガトーショコラ。美味しかったけど、店員さんが私の注文を綺麗さっぱり忘れていて、催促しないと出てこなかったのが、がっかり。~~でしたっけ? って、違うお菓子の名前を聞き返されて、うーん、どっちがお客だか判らないねえということが一杯。

下のがmちゃんご注文のトライフル、だったかな。おいしかったっていってたけど、衝撃的な話のおかげで、余り食べたもの覚えていなかったのが、凄い笑える。

知らないよりは知っていた方が全然よかった話なんだけど、何か、人間不信になりそうな気配がある。でも、知らなかったら、もっとヤナことになっていたかもしれないから、紙一重で助かった気分が一杯。
どうもありがとう。
来月は楽しい話題を持って行くようにするね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
今日所用でヨドバシに行って、ちょっとDSコーナーを覗いたら、前々から気になっていたゲームが期間限定だと思うのだけど、お得なお値段になっていて、ちょっと買っちゃいました。
流行り神2DS。
都市伝説推理アドベンチャーというもので、ちょっと前にこっていた、都市伝説もののゲーム。
2、というからには1もあるんだけど、今回安いのは2らしく、とりあえず2を買ってみた。まだあけていないので、これからちょこっといじってみる予定。
ちょっとわくわく。
会社での休憩時間とか、何かの余りの時間とかにちょこちょことやってみようと思っている。4月には世界樹の迷宮3が出るし、お楽しみが控えている。

でも、今回買った流行り神2DSより、もっと安かったのが、ナナシノゲーム2~目。1で廃病院のをうろうろして、怖くてクリアーできなかったくらいなのに、その続編が安いなんて。
結構出たばかりなのに、1980円って、何事?
でも、どんなに安くても、手が出なかった。ただでくれるというなら、覗くくらいするけど、きっと呪いを解くためにまた廃病院に行かされるんだ。
やだ。

そーいうわけで、スルーして、流行り神2DSだけ買って帰ってきました。
明日から楽しみです。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2010.03.09 水筒、その後
昨日タラコ唇になった、水筒。今日も懲りずに持って行きました。
でも、今度はマグカップ付き! 丁度いいマグカップがなかったので、こっそりゴドーのマグカップにして、自分だけのお楽しみに。
会社に逆転裁判グッズは度胸ものだけど、どうせ誰も知らないし、はせたさんのイラストを入れたマウスパッドを使ってもオッケーなので、持って行っちゃいました。
・・・案の定、誰も知らなく、スルー。(←なるべくイラストの部分は隠したし)

今回マグカップを持って行ったので、あっついお茶が飲みたい時に飲みたいだけ飲めて幸せだった。
でも、やっぱり量が少なく、すぐ飲み終わっちゃって、がっかり。
追加でちびっ子ペットボトルのホットのお茶を買って、水筒に入れて飲んじゃった。あったかいのがまあ持続して、普通にペットボトルで飲むよりはいい感じ。
やっぱ、おっきい水筒で持って行こうかなあ。お茶にお金を使わなかった時、変に感動しちゃったし。でも、作るのが大変だしで、悩むなー。

結構気に入ってしまったので、しばらく頑張って使おうと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
水筒、買いました。・・・正確には何ていうんだろう。フタを開けて、直接注ぎ口に口をつけて飲む奴。
品名は、ステンレス製 真空マグボトル。
バッグに可愛く入る奴で、0.3リットルの容量。小さいペットボトルより、ちょっと少ないくらい。

冷たいお茶より熱いお茶の方が好きで、会社で一日ホットのちびっ子ペットボトルのお茶を多くて4本も買っているため、そのお金のかかり具合に最近涙が止まらなかった。ので、一念発起して水筒を持っていくことに。
以前は頑張って1.2リットルの水筒を持って行っていたのだけど、結構その容量分お茶を作るのが大変で、いつの間にかやめてしまっていた。今でも朝とかゾンビ状態なので難しいかもしれないけど、とりあえず午後出勤ならできるかもということで、マグボトルゲット。・・・実は、イトーヨーカドーで4200円が半額になっていたからなんだけど4200円もするんだと反対に驚いた。ちっちゃいのに~~~。

早速張り切って、今日持って行っていたのだけど、その性能の良さにびっくり。
ぬるいお茶は何よりも許せないため、マグボトルを熱々にして、ほうじ茶を入れて持って行った。が、久しぶりに作ったものだから分量間違えたらしく、お湯のお友達みたいな味になっていてがっかり。
だけど、信じられないくらい中身が熱く、お昼から夕方まで熱々の状態が持続し、口を思いっきり火傷して、何かタラコ状態に。ちびちびとしか飲めず、日中のどが渇いたまま、何と、一本もペットボトルを買わないで帰ってきてしまった。
凄いぞ、私。
明日から頑張ってまた持って行こうと思っているのだけど、今度はカップ持参で行こうかと。(←何のためのマグボトルだか判らないじゃん) だって、熱くて飲めないし、でも、その熱さがとっても嬉しかったりする。

というわけで、久々の水筒ライフにうきうきしています。
こんなに使えるなら、お休みの日にも持って歩こうかな~~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ここ何日か体調を崩して、パソコン見ると具合悪くなって仕方がなかった。
右脇腹も痛いし、頭痛はするしで、滅多に頭痛なんてなったことないのに、会社で大変だった。休むわけにもいかず、鎮痛剤飲んで頑張ったけど、こんな時に限って、土曜出勤、お休みは日曜日一日だけという間の悪さ。
今日もへろへろになりながら、やっとお休みに。

そんな中、メガテンSJの攻略本を見つけた。
正確には、仲魔名鑑。
まだラスボスを倒せないメガテンの仲魔を全部載せた本で、分厚さは普通の攻略本と変わらないのだけど、値段が2500円。高すぎるよ~。
でも、好奇心を抑えきれず、もうちょっとでハズミで変な雑誌を買ってしまうところだったので、それを買ったつもりでプラス攻略本も足してみて、この値段と自分をだまして、買ってみた。
中をパラ見して、う~ん、ちょっと失敗したか・・・。
全悪魔載っているみたいだけど、微妙に私が期待している内容とずれていて、おやまあ・・・どうしましょう・・・・の世界だった。2500円もしたのに。
残念。
まあ、でも、買っちゃったから、これ見て強い悪魔に育てて、ラスボスに再度戦いを挑むか。
4月になったら、世界樹の迷宮3が出るし、それまで少し頑張ってみようかと。
無念だったのは、期待していたロキに、大したことが書いてなかったこと。合体材料の目線で全悪魔を書いてあるみたいだから、育てたい人間にとっては微妙なのよね。
ちょっと読み込んでみようかな。

それで倒せるといいのだけど。判らないね。
少し、研究してみます。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
DSC00931_convert_20100302224251.jpg


お友達が、うちのセキセイインコのチビを描いてくれました。
事の発端は、練習したいということで、うちのチビを描きたいといってくれたことなんだけど、できあがったイラスト持ってきてくれて、見せてもらって、びっくり。

チビがいる・・・・!

まさか、こんなにそっくりとは・・・・。はせたさんもびっくり。
うちのちびはこんな色合いと、カメラ向けると変な形に膨らむため、まともな写真がほとんどない状態。彼は写真撮るのも上手なので、こんな写真撮ったこと自体びっくりだったんだけど。
あんまり感動したので、特別に頼んで、ブログに載せさせてもらいました。
まだ他にも描いてくれるそうなので、凄い楽しみ。今度はぴよちゃんもお願いするつもり。
よろしくね。


彼は動物の他にも、いろいろ描ける人なので、もしイラストのお仕事希望の方とかいらしたら、ぜひうちのメールフォームからご連絡ください。
よろしく!


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
2010.03.02 考えました
昨日、うにうに悩んでいたことだけど。

とりあえず、先行配信(←配信じゃないけど)はよすことにしました。
特にクレームが来たわけではないのだけど、自分自身、何かいいのかな~って悩みながら、載せるのもイヤだし、問題起きても困るので、考えてみました。

後追いしますね。
第三話が雑誌で出たら、ちょっと撮った写真とか載せて、あれば少し裏話とかしたいなと思っています。
楽しみにしていた方、いらしたら、申し訳ありません。

でも、毎日のはせたさん情報は載せたいと思っていますので、よろしければまた遊びに来てください。


んで。
本日のはせたさん情報。

今、第4話目のネームを描いてます。何か珍しく煮詰まっているみたいで、進まないらしい。
この間の第三話目でちょっと時間を食ってしまったので、その分巻き返しをしないといけないのに、大変。

いつものことだけど。
どうぞ、応援、よろしくね。
ここ二日ほど、ブログ、あいちゃった・・・。
時間がなかったせいもあるけど、ちょっと・・・悩んでます。

見てないふり、してねー。

はせたさんの楊家将、いつも予告と銘打って、ワンシーン、載せていたのだけど。
やっぱり、まずいでしょっかね。
と、ちょっと悩んでしまって。

うーん、はせたさんがブログ用にイラスト、描き下ろししてくれれば問題ないのだけど、無理だし。
結構私って、不憫。

みなさん、はせたさんのイラスト、もとい、ワンシーン、載っていなくても、読んでくれます~~~?