DSC00804_convert_20100125215233.jpg


DSC00806_convert_20100125215025.jpg


歴史街道増刊、コミック大河(PHPより、2010年1月25日発売)

「楊家将」 北方謙三/長沢克泰




本日、発売しました。
コミック大河、長沢の楊家将。みなさま、読んでいただけたでしょうか。
今回の写真は、雑誌から取ってみました。今まで原稿状態のものをデジカメで撮っていたのですが、今回はせっかくなので、本から取りました。

人物紹介、世界観説明を兼ねた第一話です。
お気に入りの一人を見つけて、ぜひぜひ応援してください。第二話では、あの方、が活躍予定です。
ちなみに、ただ今第三話を執筆中。頑張っています。

でも。
コミック大河を見て、びっくりしたのだけど・・・・。

何か、アンケート、書くところがないんですけど。いいのかな。

よろしければ、アンケートを書く気に満ち満ちていた方、どうぞ、長沢に、楊家将の感想と、励ましのお便りを書いてあげてください。頑張って描いているので、ぜひ、感想をお願いします。

お待ちしております。


次回は、2月25日発売。あの方、大活躍です。
お楽しみに。次回もまた読んでね。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
DSC00807_convert_20100125214837.jpg


本日用事があって、母と妹一緒に、新宿に。
小田急で北海道の物産展があって、そこで去年テレビで見て、気になっていた石炭シュークリームを見つけました。
夕張出身のシュークリームで、外側の皮に炭が入っていて、真っ黒に。本当、外見は炭の固まりのよう。
中を割ってみると、白っぽいカスタードが入っていて、美味しかった。別に炭炭した味もなく、普通のシュークリームで、味も意外とさっぱりめで、美味しい。

夕張は今も大変なので、一杯売れるといいなあ・・・と思って、帰ってきました。

ちなみに、かぼさんにごちそうになってしまった。ありがとう。とっても美味しくいただきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
DSC00723_convert_20100114204258.jpg


歴史街道増刊、コミック大河(PHPより、2010年1月25日発売) 

楊家将  北方謙三/長沢克泰



いよいよ来週発売になります。
私もまだ雑誌を見ていないので、とっても楽しみ。長沢、頑張って46P描いていますので、結構読み応えがあります。
歴史物なので、ストーリーもとても面白いです。ネタばらしできないで、ここに今書けないのが残念ですが、長沢と北方健三さんがお好きな方なら、期待を裏切らないと思います。
ぜひ、手にとって、読んでみてください。

・・・しつこいけど、ぜひ、アンケートもよろしく

ちなみに、先日死ぬ気で第二話を仕上げて(←ほとんど一人で描いているから、最後の数日はほぼ徹夜状態が続いて、何か限界への挑戦のようだった)、今三話目に取りかかっています。頑張れ、はせたさん。(そんな彼をほっといて、アンナで走り回っている私って・・・)


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
2010.01.23 何か、嬉しい
余り大きい声で言えないのだけど、アメブロを始めて、アンナもどきのピグでいろいろ歩き回っているおかげで、少し顔見知りも増えてきて、お話ができるようになってきた。
もちろん、ほとんどたわいのない話で終わってしまうのだけど、中には私のブログやプロフィールを読んでくれる人もいて、ちょっとハセタさんの話に花が咲くこともある。
今度の連載の楊家将の話をしたりして、頑張ってくださいみたいなことをいってもらったりすると、結構嬉しかったりする。
それを考えると、ピグって、凄い。
はせたさんのファンの人といつかお話しできるかもしれないし、場合によっては芸能人や有名な方達本人が来ているらしいので、会えて話せたら、凄いラッキー。・・・まあ、余り出歩かないので、そんなことほとんどないと思うのだけど。

知らない人とお話ができるなんて、実際の世界じゃ結構難しいし、面白い世界だと思う。・・・でも、ちょっと引っ込み思案なので、そんなにお話できませんでした。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりに、カイトくんとお茶。
私がこの間ギックリ腰になってしまって延期になったので、本当久しぶり。
お昼ご飯食べて、お三時食べて、軽食食べて・・・みたいに、結構ハシゴ。美味しいもの食べるから写真撮ろうと張り切ってデジカメも持っていったのに、話すのに夢中で、気がつくと静かに完食。写真、一枚も撮らないで帰ってきてしまい、がっくり。
でも、久しぶりに、凄い楽しかった。
いろんな話をして、あっという間にさよならの時間になってしまったけど、元気に家に帰れました。ちゃっかり、歴史街道を探して、雑誌確認もできたし。(本屋さんに平積みしていた)
また、お茶、しようね。

その帰り途中。
クリスマスにかぼさんにプレゼントしたクマさんのそっくりさんを発見。
ピンクのクマより一回り小さい感じなんだけど、ぎらぎら光っているのに一目惚れしてしまい、衝動的に連れて帰ってきてしまいました。かわいい。
何でもスワロフスキーできているというらしいが、本当なのか、不明。でも、別にスワロフスキーにこだわりがないので、何だかゲットしただけでも嬉しいな。
光っちゃっていて、余りよく判らないのだけど、お写真、撮りました。
これからも、よろしく。


DSC00801_convert_20100123233624.jpg


・・・何か可愛すぎて、どこにつけていいか判らないわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.01.14 楊家将
DSC00723_convert_20100114204258.jpg


再度書かせていただきました。長沢のお仕事情報です。


1月25日新創刊の雑誌です。

PHPという出版社の歴史街道増刊 コミック大河(たいが) です。

創刊号から描かせてもらえるなんて、とっても光栄で、嬉しいお話です。なので、長沢、凄い頑張りました。

同じPHPから出ている小説、北方謙三さんの、「楊家将(ようかしょう)」という歴史小説の漫画化をさせていただくことになりました。
楊家という武人の一族のお話です。とっても面白い話なので、興味のある方は、ぜひ原作も読んでみてください。



ちなみに、今回は、前回載せた原稿をちょっと仕上げたバージョン。実はできあがったあと、またまたデジカメで撮っておいたのだ。(←えらいぞ、私)
ぜひぜひアンケート、よろしくお願いします。今までアンケートを書いたことのない方、ぜひこの機会に書いてみてくださいませ。何か選挙みたいだけど、一緒よね~~と切にそう思う。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
何のタイトルかといいますと、アメブロのブログのタイトルだったりします。

やっぱりブログ二つは無理・・・・と思って、ブログを移そうかと本気で考えています。というより、アメブロのピグで遊んでいるので、ちょっとそちらに書こうかと。
このブログも閉鎖はしないし、引っ越しもしないので、続けるつもりはあるのだけど、どれくらい書けるかな~~と悩んでいます。

もし続けて読んでくださる方いらっしゃいましたら、アメブロのブログの方にも遊びに来てやってください。まだピグでどうした~みたいなことしか書いていないので、情けないブログになっていますが、ちょこちょこ書いていきたいと思っています。
このブログもできたら続けたいとは思っていますので、更新していたら、よろしくお願いします。


   彼らは寒い夢を見る


よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
毎月一回の仲良しご飯。今回は、珍しく、お昼に集合。
お昼ご飯を中華にして、あとはお茶しては、歩いてショッピング、またお茶しては歩いてショッピングと、いつもとは違うルートでの仲良しご飯になり、とっても楽しかった。

お茶屋さんは普段入れないところに入れるから(昼間だから、どこもあいているし)、ちょっと足を伸ばして、行ったことのないカフェにゴー。

成蹊大学の近くにあるカフェ、A.K.Labo。
フランス系のお菓子が多く、一階でテイクアウトして、二階のカフェで食べるという、ちょっと変わったカフェ。でも、ショーケースの中に置いてあったお菓子はどれも美味しそうで、みんな二、三種類頼んで食べるみたい。


DSC00766_convert_20100111181337.jpg

私がオーダーして、瀬戸内レモンのパウンドケーキ。


DSC00768_convert_20100111183655.jpg

mちゃんのオーダーした、ケーキ。


DSC00767_convert_20100111181546.jpg

サクラギさんのオーダーしたもの。

どれも美味しそうだったけど、私がオーダーしたパウンドケーキが一番美味しかったというのがみんなの意見。わけもなく鼻高々だった。

雑貨屋さんを回ったり、新しい石屋さんを見つけたり、歩き回るのも面白かった。
夜は余り入れるところがないので、いつも同じところだけど、昼間は不思議な感じ。

半日一緒に食べて、歩いて、いろいろお話しして楽しかった。会社の話をしたり、ブログ二つ始めたの~とmちゃんを誘ったり、面白かった。
また来月、よろしくね。・・・昼間も悪くないよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
どうしよう、どうしよう・・・とずっと悩んでいたのだけど、とうとう思い切って、カミング・アウトすることに。
聞けば大した話でもないのだけど、結構考えていた。

実は、年明けから、もう一つブログを始めています。

別に二つもブログを書くほど書きたいことが山のようというのでは全くなく、原因は、ピグのせい。

アメーバブログを紹介されて始めてみたのだけど、普通にブログを書くのとは別に、ピグという自分の分身を作って、お部屋をもらって、洋服を着替えたり、他の人の部屋に遊びに行ったり、いろいろ用意された街に行って、チャットしたりと、自分がどうぶつの森の主人公になったよう。
それが楽しくて、今現在普通のブログ書きに戻って来れなくなっている。
アメーバの方はほぼ全部ピグが何した、きょうは誰と会って、写真撮ったとかそんなのばっかり。
ピグは自分の分身ではあるが、キャラに対しては面食いな私は自分の姿では満足できないため、当然ゲームのキャラを作った。
鉄拳のアンナ。
自分にしては頑張って作ったので、結構似ている。パーツがね。しかも、鉄拳していた時と同じように、お金を貯めてカスタマイズできるし、何か楽しい。

そんなこんなで走り回っていたら、いつの間にかこんな日付になってしまい、ゲームはしないわ、会社からまっすぐ帰ってきてはアンナで遊びに行くわで、普通の生活に戻れなくなってしまった。

気がつけば、ブログ二つをどうしよう・・・みたいな状態になっている。
両方書くほど起用じゃないし、アメブロに書いたとしても、今まで書いたこのブログには並々ならぬ愛着があるので、やめたくないしな~~とずっと悩んでいる。引っ越しができるらしいのだけど、今のアンナのアメブロではなく、別に新しく立て直しをしないといけないそうで、三つ目のブログが誕生してしまう。
他の人は結構お引っ越しとかされているのかしら。・・・と、気になる今日この頃。

ああ、でも、あんなに歩き回ったりするのが楽しいとは思わなかった。結構はまっています。
どうしたらいいかなあ・・・・・。
今年のお正月は、全くゲームをせずに過ごしてしまった。
まあ、メガテンでラスボスが倒せないせいでもあったのだけど、とりあえず横に置いといて、あと、何か心沸き立つようなゲームにもちょっと出会えなかったので、DSはしまったまま、年越しに。

そんな中、かぼさんに誘われて、チャットを体験。
すんごい面白かった。ネットの中だけど、リアルに一緒にいて、お話しして、知ってはいたけど体験したことがなかったので、その楽しさは衝撃的だった。
あとでかぼさんのお友達のところにお邪魔して、4人でお話もできて、凄いな~~~。こんな世界、知らなかった。

オンラインゲームではまる人の気持ちが凄いわかった。これで一緒に冒険できたら最高よね。メガテンのオンラインとかもこんな感じなのかな。やってみたい気にもなる。でも、まだ知らない人とお話ができないので、おしゃべりはお友達とだけ。知らない人とお話ができるようになってしまったら、やばいかも。
私はすぐに楽しいものにはまってしまうので、ゲームとかもそうだけど、日常生活に大きく支障をきたさない程度に止めている(←小さくはきたしているのよ)。なので、知らない人とお話しするのにはまってしまったら、日常に戻れなくなってしまうような気がして、心配。
ほどほどにしとかないと。

でも、また遊んでね、かぼさん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
三が日も過ぎたので、ブログのデザインをまた変えました。
寅で可愛いのがあったので、それをお借りすることに。ハセタさんのマンガを載せるにはちょっち可愛すぎだが、こういうのも使ってみたい、今日この頃。
少しの間、これでいきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.01.02 お年始
またまた、実家に来ています。
お年始といえば、聞こえはいいけど、要は遊びに来ちゃったのさ。ハセタさんは今日も仕事だし。アシスタントさんも来てくれているから、ご飯持って帰ろうと思って、お母様頼み。

イトーヨーカ堂のお茶屋さんで買った、マロングラッセが超美味しいんですけど。しかも、クズと呼ばれている製造過程で形の壊れたものをちょっと安く売っている奴なので、お得感ありありだし。
はせたさんのお土産にも買ったのだけど、実家用を今食べたら、すんごい美味しい。はせたさんの分、ちょっぱりたいくらい。でも、電話でいっちゃったから、無理。
お茶屋さんで何故マロングラッセなのか判らないのだけど、侮れないわ、びっくりだわ。

そんな風に、ゆるゆる~と楽しいお正月です。(←私だけ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
今日ははせたさんがお仕事だし、アシスタントさんも来ているし、元旦だし、ということで、お夕食にピザをとろうということに。(←要は、私が楽をしたかった)
メニューも選んで、さあ、電話だ! となった時、衝撃の事実が・・・・・!

ピザ屋さん、お休み。

アナウンスを聞いた時の衝撃たるや、いかに・・・・!!

はっきりいって、やばいと思ったね。私はいいんだけど、はせたさんが・・・、アシスタントさんが・・・・・。

でも、まあ、お休みなのは仕方ないから、作戦Bに変更。といっても、どこも閉まっている中、最悪の時にとチェックを入れておいたのが、何故か大晦日から二日まで24時間営業している、フレッシュネスバーガー。
元旦の夜に自転車で、フレッシュネスに。ほとんど人通りもなく、まるでバイオの世界。フレッシュネスバーガーもお客さんが誰もいなかったのだけど、私のあと、何故か続々やってきて、結構な人数に。
がつんとした量を買ってきて、みんなで黙々とお食事。お腹一杯に。



すみませんでした。・・・・ありがとう、フレッシュネスバーガー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
みなさま、お待たせしました。

長沢克泰(ながさわ かつひろ) 2010年お仕事情報です。去年の10月から引っ張りまくって、やっと詳細を公開できます。

1月25日新創刊の雑誌です。

PHPという出版社の歴史街道増刊 コミック大河(たいが) です。

創刊号から描かせてもらえるなんて、とっても光栄で、嬉しいお話です。なので、長沢、凄い頑張りました。

同じPHPから出ている小説、北方謙三さんの、「楊家将(ようかしょう)」という歴史小説の漫画化をさせていただくことになりました。
楊家という武人の一族のお話です。とっても面白い話なので、興味のある方は、ぜひ原作も読んでみてください。

ちなみに、こんな話かな。↓


DSC00712_convert_20100101130906.jpg


もうできあがっている原稿の、ペン入れの時の状態。デジカメでダッシュで撮ったので、ぼけるわ、ぶれるわ、ですが、参考になれば幸いです。

読んでくださる、みなさま。ぜひ、アンケートを書いてね。よろしく。面白い話なので、最後まで描けるといいな。
これからちょくちょくよろしくブログを載せますので、ぜひぜひよろしくお願いします。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

みなさま、元旦の朝、いかがお過ごしですか。
うちは、朝からはせたさんがお仕事です。アシスタントさんも来てくれています(←新年早々、ちょっと申し訳ない)。
今年はがんがん飛ばしていくと思うので、みなさま、長沢をよろしくお願いします。

そして、今年の目標。うーん、去年は半年で挫折の憂き目にあったので、今年は最後までいけるといいなあ。
ということで、まずは、健康に生きたい。
去年は何か人生変わるような出来事とかもあったので、一日一日、大事に生きていきたいな、としみじみと思う。

それと、いろんな人のブログを読んでみたいな、と。去年はお友達のブログをメインに、他に遊びに来てくれた方で足跡を残してくれている人のブログにお邪魔させてもらったりしたのだけど、今年は自分からいろんな人と出会っていきたいなと、思っています。会社で一日中パソコンを見てへろへろだし、帰ってきてブログ書いたり、ゲームしたりで、目がとっても疲れていたりもするのだけど、ちょっと頑張ってみたいな。

・・・ということで、みなさま、ハセタさんをメインに、今年もよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ