2009.12.31
DSC00752_convert_20091231180121.jpg


実家にいた、寅。

来年、いい年になりますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.12.31 大晦日
とうとう大晦日ですね。
明日から新しい年が明けるけど、余りそんな感じがしない、年末。
また実家に遊びに来ています。ご飯食べて、帰るのだ。
はせたさんはもちろんお仕事なので、お留守番(とゆーか、家で仕事しているだけ)。お弁当を持って帰ってあげることに。今凄い、頑張っています。

この一年、転職したり、ギックリ腰になったり、いろいろなことがあったけど、無事息災でよかった。来年ももっといい年になるといいなあ。
振り返ると、今年の一月に一年の目標を立てたけど、わずか半年で挫折した記憶が。明日は違う目標を立てるつもりなので、今度は年末まで続くといいな。

来年は一月からはせたさんの新連載が始まるし、とっても楽しみ。・・・いい加減告知したいんだけど、どうなんだろう。
ちなみに、発売日だけ、判った。1月25日、です。他も判ったら、すぐにブログに載せるので、みなさま、アンケート、よろしくね。

よいお年をお迎えください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
DSC00736_convert_20091223170812.jpg


少し前の話になるのだけど、仲良しご飯の時、サクラギさんから手作りのクッキーをいただきました。可愛い袋に入っていて、買ってきたのかと思っちゃった。
一人で食べちゃったけど、凄い美味しかった。

自分がそういう趣味みたいなものが全くないせいか、手作りなものって、凄いって思う。美味しいものを作れるって、いいなあ。

はせたさんにいろいろと作ってあげたい、と思いました。(←いや、できないから、希望)

ごちそうさまでした。(今頃で、ごめんなさい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
お正月に新しくゲームを始めようと物色していたのだけど、何かいまいち食指がわかない。
バイオ5しようと決めたはいいが、2月にモードを追加した廉価版が出ることを知り、今高い値段で買うこともないかと、やめてしまった。ああ、お正月にクリスと一緒に暴れようと思っていたのに、ちょっと残念。
FF13は何だか難しそうで、どうしようかとまだ悩んでいる。コマンド入れないといけんらしいのが、ちょっとネック。・・・かな。かなりぶきっちょなので、ライドウのアクションゲームすらできなかったし。(鉄拳していたのが夢のよう) オートコマンドでいいみたいな話を聞くけど、昔からオートが好きでないので、CPU任せにするのもちょっとね~という気分でいる。
あとは最近DSで出た、脱出ゲームね。現物見て決めようと思っているのだけど、ああ、ヨドバシに行かれない。今日もちょっち寝込んじゃって、出かけられなかったし。がっくり。

今回ははせたさんがお正月返上でお仕事なので、とりあえず邪魔しないようゲームしてようと思っているのだけど、うーん、困ったね。
とりあえずラスボスが倒せないので、メガテンほったらかしにしているし。他の方達は、どうやって倒したのかしらん。レベル高くすれば、倒せるのかな~。仲魔とかも最初からジハード持っている奴とか組み込めばさっくり勝てるのかな。・・・でも、ファミ通のレヴューみたいなものに、ボス戦とかの難度が高いようなことが書いてあった。まあ、確かに。出てくるボス、出てくるボス、すんごい倒すのに苦労するもんな。楽しかったけど。
ロキやクルースニクを鍛えて、せめて一撃死しないようにしないと。
明日がんばれますように。(←年末に、何を祈願してんだか)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ウェンディーズというハンバーガー屋さんが好きで、それこそ結構小さい頃から入っていたのだけど、そのウェンディーズが今年の大晦日をもって日本から消えてしまうという話を聞いたのが12月に入ったくらいのこと。
あっという間に明日じゃん。
はせたさんも大好きで、新宿に行くたび東口のウェンディーズに入って二人で結構食べていたのだけど、ここ半年行くことができなかった。そのままさよならなんて、無念。
私は確か夏にお友達と入ったことがあったけど、具合悪くなってすぐに帰ってしまったので、食べた気がしなかったのが最後、かな。無念。
最近行ったお友達の話だと、やっぱり最後なのがみんな判っているから、30人くらいの列がずーっと続いていて、みんなトレーをてんこ盛りにして食べていたらしい。ああ、羨ましい。
明日が最後だろうから結構混むだろうし、ハンバーガー食べに新宿行くのも何だから、きっとこのままお別れね。
バーガーキングみたいに、しばらくしたら復活してくれないかな。
待ってるよ、ずっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ラスボスに負け続けている日々。
いよいよ疲れてきてしまって、ハセタさん達をあとレベル10くらい多く鍛えようかと検討中。もの凄い雷魔法にほとんどやられているので、気分転換にメンバーを変えて挑戦。
雷吸収するリリスと、上げ上げのラスタキャンディを持っているカルティケーヤを入れて、ロキとクルースニクを下げてみる。
カルティケーヤはレベルがもともと70くらいなので、何かちょっと使い勝手がよかった。ラスタキャンディをクルースニクと同じようにかけても、こっちの方が断然早く、ラスボスが攻撃する前にかけられることに感動。意外と打たれ強いし、途中さすがにその雷魔法で一撃死してしまったけど、少し保つかな~~~。
リリスは雷吸収のため、その雷魔法で死なないのはグーなのだけど、攻撃魔法が雷魔法しかないため、一切役に立たない。でも、まあ、最後まではせたさんと一緒に生き残っているのだけど、最後にははせたさんと一緒に呪殺魔法で則しのゲームオーバー。うーん、若干生き残れる時間が長くなるってくらいかな。意外とダメだわ。
雷反射の仲魔を使えば、レベル10以下の連中でも、ラスボスを楽に倒せるらしく(・・・って、書いてあった)、何か微妙で空しい気持ちが・・・・。
その気持ちを抱えて、これからレベルアップしてきますわ。
もう本当、あきらめて、違うゲーム、しようかしら。あるいは何とかして、ロキ達に凄技を継承させるか。
頑張れ、ハセタさん!(←一応、応援してみる)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
仲良しのリョマくんとご飯。
ここ数ヶ月、なかなか予定が合わなくて、全然ご飯できなかったのだけど(そーゆう方がもう一人いる)、何とか年明け前に邂逅。まあ、私が職を変わったり、喘息で倒れそうになったり(いや、倒れたけど)、ギックリ腰になったりで、さんざんだったからなあ。
いろいろとお話しできて、楽しかったわ。・・・反対に、変な話につきあわせて、申し訳ございません。今後気をつけますわ。いろいろと。

また来年もよろしくね。・・・ちなみに、カイトくんも今度お茶しようね。メールします。

以上、私信でした。・・・せっかく来てくださったみなさま、すみませんです。
クリスマスは会社で、帰ってきたらボーッとテレビを見て、終わってしまった。ちょっと無念。
はせたさんは仕事しているので、一緒にケーキを食べたくらいかな。もちろんワンホールは無理なので、普通の小さいのを買ってきて、美味しかった。お店にはブッシュドノエルとかあって、ああ、食べたかった。

クリスマスも終わったので、ブログのデザイン、変えてみました。
お正月用。
携帯の方はお正月バージョンが見つからなかったので、可愛い小鳥ちゃんに。

小鳥ちゃんといえば、うちのちびが、最近遊んでくれない。カゴの中にいっぱで、なかなか出てきてくれないし、出てきても速攻帰国するし、何か寂しい。無理矢理出してみるんだけど、結構咬まれるし。不憫な私。
でも、昨日は珍しく長くお外に出ていて、カゴの上で追っかけ回して遊んでしまった。凄い楽しいらしい。わざと後ろを向いて、チラッと振り返って催促するところが結構可愛いよ。
こんな遊びでよければ、いつでも遊んであげるから、長生きしてね。

今、実家にいまーす。
これからみんなでお出かけなんだけど(はせたさんはもちろんお仕事で、お留守番)、3時頃からまったり~と楽しかった。
明日もお休みで、嬉しいな。そのあと二日会社に行けば、お休みだ。
ゲーム、買いに行こうかな。

みなさまのクリスマスはどうでしたか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
最近もうあきらめて、鉄拳は引退することに。凄い間があいてしまって、手が動かないよ。
たまにやったとしても、まあ、触る程度なんだろーなーと思っているのだけど、何だかとっても悔しいので、うちに鉄拳あるし、「悔しいから、年末、練習しようかな~~」といったら、はせたさんが一言。

「違うゲームしたら?」

自分的に何だかとっても面白くなっちゃって、ブログに書いちゃった。

そーだよね。
年末に違うゲームをするとしたら、もう今から用意しておかないと、年末にゲーム、できないじゃん。
女神転生 ストレンジ・ジャーニーもラスボスを倒せず、討ち死にしている状態だし、違うゲーム、できるのか、私。
もし何かするなら、FF13か、つい最近出た密室からの脱出のようなゲームがしたい。

明日、何か見に行ってみようかな。(・・・ってクリスマスじゃん。凄い混んでそうな気がする、ヨドバシ)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日は夕方から用事があって、会社はお休み(もちろん事前に申請済み)。
せっかくのクリスマスイブなのに、何も予定がなく、お出かけまでお家にいる状態。はせたさんがスポーツジムに行った帰り、たこ焼きを買ってきてくれたのが、ちょっとクリスマスな感じだった。おみやげ~って。

昨日母に頼まれたフルーツケーキを買いに、ケーキ屋さんをハシゴ。一件目のいつも行くディアボリークイブのお店で毎年恒例のチョコのカステラを発見。ここ何ヶ月か行かれなかったので、すっかり忘れていて、出会えてよかった。
最近そのカステラはサイズを小さくして売るようになったので、ちょっと食べやすいかも。人に差し上げやすいかも。大きいと全部食べきれないし、最後の方になるとカピカピになっちゃうから、丁度よかった。
自分用に買ってきて、お紅茶と一緒に食べています。
これが唯一のクリスマスといえばクリスマスかしら。明日は会社だし。帰る頃にはクリスマスも終わっている感じよね

みなさまも、よいクリスマスをお過ごしください。・・・私はラスボス戦に行くぜ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張って突き進んでいたのだけど、余りに道に迷うのと、どうしてもボスのところまでたどり着けないため、とうとう攻略本のお世話に。
とりあえずボスのところまで見ようとカンニングしたところ、あんなところに秘密のドアが・・・! どうして気がつかなかったんだ、私。ちゃんと右左見て歩いているのに。・・・要は新しいサーチをもらってから、いっぺん歩いたところはダッシュして調べなかったからなんだけど。悲しかった。
そして、ボスのところにたどり着いたはいいのだけど、出てきたボスに目眩。やっぱり、こいつか。
メガテンは、まあ、そういう話なのだろうけど、最初から一緒にいる仲間や友達がストーリーの途中で主人公と袂を分かち、後に敵として出てくることが多い。メガテン3もそうだったけど、友達と戦うのは自分的にとってもきっついな~。今回CHAOSなので、CHAOSよりのお友達とは手を取り合っているのだけど、違うスタンスの友達とはやっぱり戦闘に。メガテン3の時は元の世界に戻す選択をしたため、友達みんなと戦ったし。

ごめんね~といいながら戦ったはいいけど、一撃死。もちろん、はせたさんが。やだな~なんていってられる立場じゃ全然ない。
まあ、だいたいここまでくると原因は自ずと判る。悲しいけど、全体的に力不足なんだろうな。
はせたさん自体、ちょっとひ弱だし、体力はあるけど、攻撃力ないから、仲魔三人が死んで一人残った時、一人で戦うのは気が遠くなるほどの手間がかかる。砂粒のようなダメージを相手に与えている間に、即死攻撃を受けて果ててしまうし。
ロキやクルースニクも呪殺魔法に一撃死で、始まってすぐにお亡くなりになってしまうこともしばしば。あとはダメージが大きすぎて一撃死とか。
先日参加してみたパスワードフォーラム。他の悪魔は凄い技をいっぱい持っているのに、何故かうちだけ初期魔法で出展。他の人達は、ジハードとか、メシアライザーとか、レベル90以上の悪魔が初期魔法として持っているものをお気に入りの悪魔に継承させたり、最初の頃に出てきた悪魔をレベル99とかに成長させて、かつ凄い技を持たせたり、ヴィクトルのようだと感心することしきり。
自分はこの三人以外を使わないし、他の悪魔を作っても鍛えないので、技のスキルソースとか抽出できないし、とてもロキにジハードを継承させられない状態。何もいじったりせず、素のままでいっているので、ある意味頑張ってはいるのだけど、ああ、とてもラスボスに大ダメージを与えるほど自分達が長時間生き残れない。
もう少し鍛えてレベルを上げるか、本当に技継承に走るか、悩みどころ。
何だかクリアできそうな気がしなくなってきたし、頑張ってもダメなことって、たくさんあるのね。
とりあえず、少し鍛えようかな。(特に、はせたさんよ)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
mちゃんと、サクラギさんと仲良しご飯。
昨日はもっぱら、私の新しい部署の話とか、iPhoneの話に花が咲いた。まあ、新しい部署の話は大変なのよ~、今~みたいな話が終始なんだけど、iPhoneの話はとっても面白かった。

サクラギさんがiPhoneにしてから、mちゃんもiPhoneを使うようになり、昨日二人のiPhoneを見せてもらいました。
いや~~~、iPhoneって、いいなあ。
以前からいろいろと話は聞いていたり、テレビでちょっと見たり、バスの中とかいろんな人がiPhone持っているのを見たりしていたけど、触らせてもらったのが初めて。
いろいろなアプリが入っていて、写真も信じられない枚数入っていて、音楽もたくさんダウンロードしてあって、もちろんネットも見れて、メールもオッケー。
楽しいのが、その操作性。テレビのCMそのまんまなんだけど、触ってみないと判らないね。自分のブログとか見せてもらって、指で滑らせていくのが楽しい。メールの打ち方も変わっていて、凄い便利そう。

ああ、はせたさんに買ってあげたい。
毎日毎日自分の携帯でいろいろと見ているけど、iPhoneだったらきっと楽しいぞ。iPodにもなるし、資料写真とかとりまくりだろうし、自分でインターネットも好きな時に見れるし。使わせてあげたい。
でも、すでに携帯持っているので、二台目になっちゃうから、抵抗があるらしい。私的にはいいと思うんだけどな、二台目。電話しなければいいんだし、はせたさんの今の使い方を見ている限り、iPhoneの方がきっと便利で楽しいと思う。


DSC00746_convert_20091223172142.jpg

これ、な~んだ?
mちゃんのiPhoneに入っていた、猫じゃらし。並んでいるアイコンの中に猫じゃらしというのがあって、何これ? と聞いたら、見せてくれた。振ると、もちろんこれが揺れる。
それだけらしい。楽しくなっちゃった。
mちゃんいわく、猫は食いつかないとのこと。頑張れ~~。
いいな~、iPhone。


DSC00737_convert_20091223171020.jpg


カフェラテのクリスマスバージョン。今までの動物の中で、一番可愛いと思う。腕を上げたね、職人さん。


DSC00749_convert_20091223172334.jpg

クリスマスなお家もありました。珍しく、写真撮っちゃった。

人生、いろいろとあるな~と思ったり、人間関係って難しいって思ったり、いろいろ話すと勉強になります。珍しく、自分に正直に話したりしているので、微妙な人間性が出てしまい、反省することもいっぱい。
これからも仲良くしてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、久々に、お友達のsmall-mちゃんとサクラギさんと、仲良しご飯。先月は私がいろいろあってご飯できなかったので、また一緒に話せてとっても嬉しい。
今回も、いつものごとく、メテオ&ダインに。・・・いや~、ちょっぴり違うところにも行きたいのだけど、吉祥寺で遅くまでやっていて、結構美味しいところがなかなかなくて、行ってしまいました。お好み焼きも選択に上がっていたのだけど、私がパスってしまいました、ごめんなさい。


DSC00735_convert_20091223170551.jpg

クリスマス限定メニューもあったのだけど、チキンがやっぱりメインなので、外しちゃった。でも、メニューがいろいろ一新されていて、美味しかった明太子スパが消えていた。
その代わりに、この一品。
名前忘れちゃったけど、カニのパスタで、カラスミ風味。カラスミはボラの卵巣を塩漬けしたやつだって知ってはいたけど、食べたことがないからトライ。珍味と歌われているけど、正直、味がよく判らなかった。美味しかったんだけど、どれがカラスミの味なのか、よく判らない、かわいそうな私。


DSC00740_convert_20091223171450.jpg


DSC00743_convert_20091223171657.jpg


DSC00745_convert_20091223171905.jpg

デザート。
上から、熱々のアップルパイ、mちゃんのチョコパフェ、サクラギさんのキャラメルフロマージュ。
お席が窓際だったため、すきま風かな、大変寒く、堪能できなかったのが正直な話。ラストオーダーが終わったあと、お願いしてジャスミンティーを作ってもらっちゃったくらい。

次は別のお店に行ってみたい。・・・いつも同じこといっているんだけど。
本気で、探そうと思っているの。(いや、ここも、美味しいんだけどさ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.12.20 マウスパッド
やっぱり、はせたさんのマウスパッド、会社に持って行くのはしばらくやめることに。
まだ研修の延長みたいなものだから、先輩に教えてもらう時に悪目立ちしそう。独り立ちしてから、持って行くわ。危ないところだった。
ああ、早く一人で何でもできるようになりたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
凄い嬉しいことがあって、とっても元気になったので(悲しかったことが解消されたんだけど)、フラフラと遊びに行ってしまいました。もちろん、吉祥寺。他に行くところがないのか、私。
はせたさんにクリスマスプレゼントをあげようと勇んで行ったのだけど、なかなかよろしいものが見つからず、手ぶらで帰って来ちゃった。
しかも、どこ行っても混んでいるし。会社で大人しめのマウスパッドを使おうかと(ほら、新参者だし、ドコモダケはちょっと目立つ)、またまたヨドバシに行って物色。下敷きみたいに薄い、写真やメモが入れられるマウスパッドを発見。丁度新連載のはせたさんのカラー原稿(前ブログに途中描きを載せたやつ)をデジカメから写真にプリントアウトしてみたので、それを入れて明日から使ってみることに。かえって派手だけど、写真が挟まっているだけなので、ドコモダケほど目立たない。・・・と、思うんだけど。結構お気に入り。

肝心のはせたさんは、ただいま二話目を執筆中。だって、連載だし、一話目に思ったより日数がかかってしまったため、お正月休みも返上してお仕事になってしまった。今年はお正月が、ない。
まあ、それはいいんだけど、いつものことだから。それより、その第一話目、発売日がいつなのか、まだ聞いていない方が気になる。早くブログに載せて、みんなに見てもらいたいのに。判ったらすぐに載せるので、もう少し待っていてね。

クリスマスプレゼント、どうしようかな。微妙に何がほしいのか、判らない。向こうはさりげなく私のほしいものをチェックしていて、ピンポイントでくれたりするので、今年こそとは思うのだけど、なかなかいいものが見つからない。自分のほしいものを買っちゃいそうで、怖い。(←それは、プレゼントとは呼ばないよ)
・・・最悪、ファイナルファンタジー13、あげちゃおうかな。はせたさん、ちょっとやってみたいらしいし(そんな時間全然ないらしいけど)、私もやってみたいしぃ。
お仕事、頑張ってね。(・・・私も、頑張れ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
アトラスのこのゲームのサイトに悪魔自慢みたいなコーナーがあって、自分のお気に入りの悪魔を登録して、他の人がパスワードで呼び出して、その悪魔をゲーム内で使えるというシステムなのだけど、つい、自慢したくて、参戦。
もちろん、他のやり込んでいる人に比べればつたないものではあるのだけど、愛だけは負けないと思うので、うちのスタメンの三人を出してみました。別にコンテストじゃないので評価とかはないのだけど、いろんな人にうちのロキを見てもらいたい。
ロキと、クルースニクと、キングフロスト。
かりか、という名前で(いつこれで登録したのか不明。でも、オッケー)、パスワードフォーラムに三人出しているので、お暇な人は見てみてください。使ってみてください。・・・なんちゃって。
ただ、召還に使うマッカが(メガテンのお金ね)、凄い高い。悪魔全書でその悪魔の解析がMAXになっていればその半額なんだけど、半額じゃなければ自分で払うのは嫌だな~って思った。何故か三人の中でキングフロストが一番高いのが解せない。

でも、悲しいかな、この三人以外は自慢できる悪魔がいないの。合体はしているけど使っていないので、大変微妙だし。
まだクリアしていないけど、二周目をすることになったら、他の連中も頑張ってみようと思っている。
やだな~~、その時またロキを連れていたら・・・・・。(ありえないといえないところが情けない)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
マウスを買いました。(ネズミじゃないよん、もちろん)
今頃って感じなんだけど、うちのパソコンは全部ノートPCなものだから、マウスはつけられるけど面倒だったので中指で動かすようにしていた。(←普通は人差し指?)
でも、最近肩こりがひどくなってきて、どうしようか悩んでたんだけど、VAIOのマウスが線をつけなくていいいマウスだということを思い出して、それをゲットすることに。bluetoothという無線機能を使うらしいのだけど、何しろ初めてのことだから、結構敬遠していて、ついていることすら忘れていたし、情けない。

ヨドバシに見に行ったら、色が何種類かあって、ピンクがほしかったのだけど、在庫がなくて、無念。赤にしました。他にグリーン、白、黒なら在庫があり、どうしてもそっちの色には昔から行かれないので、赤に。ガーネットみたいな赤で、サイズも二種類あるうちから、小さい方を。大きい方ならピンクがあって、プラス1000円でクリーナークロスとおそろいのマウスパッド付きになったのだけど、小さいのがほしかったので断念。
でも、bluetoothのやり方とかが判らなくて、セッティングが大変だった。ヨドバシのお兄さんは説明書読めば大丈夫だと思うっていっていたけど、同じXPでも、違うバージョンのセッティング方法が載っていて、訳判らなかったし。ソニーのホームページでやり方を探して、何とかセッティングしたけど、人間、やればできるのね。感心してしまった。

でも!
凄い使いやすい。マウスがあるとなしとではこんなに違うなんて、思いもしなかった。会社のパソコンのマウスを使って、マウスやだなー何て思っていたのだけど、反省しました。
マウスがなくて敬遠していたはせたさんまでちょっと動かしていたし、ああ、ありがとう、マウス。ワイヤレスって便利。
マウスパッドは、もちろん、会社から持って帰ってきた(ほら、転職したから、すぐ持ってけないし)ドコモダケのマウスパッドを使っています。
周辺機器があるのって、楽しいな。またヨドバシに見に行ってみよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
可愛いデザインを見つけたので、パソコン版もブログのデザインを変更してみました。このデザインで年内は行こうかと(あと半月もないけど)。
ついでにお正月版とそのあとに使いたいデザインもゲットしたので、当分嬉しいな。
腕に覚えのある人が使っていいよ~とデザインを提供してくれるようで、いつもいつも新しいのがお目見え。その中から気に入ったものをお借りしています。

かぼさん、パソコンで見る機会があったら、のぞいてみてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログのデザインを変更しました。・・・・携帯で見る分だけ。
本当はPC版の方を変更しようと思って、ちゃんと雪だるまの可愛いデザインをゲットしたのだけど、あけるとページにエラーが発生してしまう。なので、なくなく、あきらめました。
可愛かったのにな。・・・残念。
また何かお気に入りが見つかったら、変更だ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
今月の17日に発売の、メガテンSJ、完全攻略本。
絶対買うわ~と息巻いていたら、今日、本屋さんにあった。発売日より、前に売っているもの? 
まだ全然クリアしていないのだけど、買ってしまいました。すぐに読破したい気を抑えて、最初の部分だけちょろ見。システムや悪魔合体のところを見ただけで、全然知らないことばかり。やり損ねたことがいっぱいで、まあ、どうしましょうと思ってしまった。
もちろんストーリーのところを読んでしまうと楽しみが薄れてしまうので、我慢我慢。道に迷ったら、見ることにするわ。・・・でも、ラスボスが誰で、何が弱点で、どう戦えみたいなことが書いてあると楽しみがなくなる上に、作業になってしまうので、それだけは避けたいな。
パスワードでしか仲魔にできない悪魔もいて、ほしいけど、今からレベル1を育てる勇気がない。やっぱり二周目のお楽しみかしら。結構イベントとかも逃しているものがあるので、二周目するなら全部クリアしたいなあ。NEUTRALするなら三周目がおススメと書いてあって、そんなにできるか疑問なところもあるし。
奥が深すぎ。

とりあえず道に迷っていたのも解消できたし。頑張ろう。今のパーティのまま行くので、悪魔合体も捨てちゃっているし、これでいいのか、ハセタ。
クリアして、元気だったら、二周目そのまま行くわ。元気じゃなかったら、ドラクエ9しつつ、二周目しつつ、世界樹の迷宮3を待つことに。
ロキにも会えたし、仲魔になって一緒に戦えたし、心情的には、このままエンディングを迎えても悔いなし。
あともう少しだから、頑張ろう。(←本当に、あともう少し、なのか?)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.12.15 打ち上げ♪
はせたさんのお仕事が無事終わったので、打ち上げしてきました。・・・単に、ご飯食べに行ったのだけど。
でも、クリスマス近いし、その頃またはせたさんはお仕事で忙しいし、私も結構クリスマスには予定が入っているし、で、まあ、いっかと。
花の舞っていう、居酒屋さんに行きました。はせたさんと二人だけで居酒屋さんって、初めてかも。
本当はお隣のお店に行くはずだったのが、呼び込みのお姉さんの熱意に負けて、このお店に。自分のところでお魚を仕入れているから、新鮮でとっても美味しいんだそうな。なので、お魚、メインに。


DSC00725_convert_20091215205641.jpg

花の舞サラダ。お魚も入っていて(いや、お刺身ね)、わさびドレッシングが美味しかった。次回もまたリピートしたい。


DSC00726_convert_20091215205034.jpg

カニの盛り合わせ。これははせたさんがご注文。そんなはせたさんにカニの身を出してもらい、ポン酢で美味しく食しました。カニの何が嫌って、身を出すのがめんどくさくて敬遠してしまう。


DSC00727_convert_20091215204805.jpg

もつ鍋。私もはせたさんも初めて食べたよ。もっとくどいのかと思っていたのだけど、意外とさっぱりしていて、美味しかった。
他にもお刺身の三点盛りや、お寿司、パフェなんかも頼んだりしたけど、食い気が勝ってしまって、いつものごとく写真を撮り損ねてしまった。残念。

でも、とっても美味しかったし、楽しかったな~~~。
お酒も結構な種類あって、梅酒を珍しく3杯も飲んでしまってフラフラになって帰ってきたし。だって、いろんな種類があるんだもん。飲んでみたくなっちゃって。

また行きたいな。
途中3品ほど忘れられて催促したのだけど、帰りにれいの呼び込みのお姉さんに忘れちゃってごめんなさいみたいなことをいわれて、凄いぞ、花の舞。教育が徹底しているな。お店も全体的に感じよかったし、結構得点高いです。
次回は、菜の花梅酒を試してみようっと。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
今日の午後、無事、できあがりました。はせたさんの原稿。
昨日、一昨日とアシスタントさんが手伝ってくれ(ありがとう)、結構進んだと思いきや、真っ白なページがいっぱいあったのだけど、何とか今日の午後終わったとのこと。
明日編集さんに渡す予定。よかった~~~。
発売日とか、明日以降、詳細載せまーす。

はせたさん、お疲れ様でした。・・・そして、私も、お疲れちゃん。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
2009.12.13 頑張ってます
昨日、というか、今朝、ちゃんと3時過ぎに起きました。はせたさん。・・・と、私。
自分もちゃんと起きれたんだけど、起こすのがかわいそうだった。本人も何とか気力を振り絞って起きたらしいのだけど、それからずっと描いています。今もずっと描いています。

結構原稿も完成してきているのだけど、まだいろいろと抜けているところがあるようで、いろいろ大変。
今日これから徹夜で、明日の午後、渡すのかな。

まだ白かった原稿をデジカメで撮って、できあがりをもう一度デジカメで撮って、ブログに載せる気満々な私。でも、ダッシュで撮ったので、結構微妙な写りになっている。しかも、あそこ、写しちゃってよかったのかな。それをブログに載せちゃって(まだ予定だけど)、いいのかな。早く載せたいな~~。
なかなか面白い話なので、いろんな人に読んでもらいたい、と思っています。詳細が判ったら早めに載せますので、ぜひぜひよろしくお願いします。もう来月なのに、ね。

そんな頑張っているはせたさんを置いて、私はこれから寝ます。・・・明日、会社なのよ。
お休みなさい。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
近々攻略本が出るので、それより前に終わらせようと頑張っているのだけど、道に迷ってしまって、ボスのところに行かれない。
CHAOSまっしぐらのため、いずれくるだろうな~と思っていた、れいの天使と戦闘。凄い苦労して勝利するも、その後新しい道を発見できず、迷子になってうろうろしている。適当に戦ってもいるため、レベルがちょびちょび上がってはいるのだけど、どうしよう、ボスのところまでたどり着けない。
れいの天使は倒したが最後、合体制限が解かれ、合体で作り出して仲魔にできるようになったのだけど、レベルが82。
無理っ!
ただいまのハセタさん、レベル69。ロキやクルースニクも頑張ってレベルを上げてはいるものの、初期魔法しか持っていないため、その天使の所持魔法に目眩。いい技、持ってんな~~~。この中の一つでもうちのメンバーに分けてもらえれば、凄い戦力アップになるのに、何ともしがたい状態。
あとから作り出す仲魔をみんな戦力外にしているため、スキルをつけられるスキルソースもゲットできず、このまま悪魔全書だけ埋めていくことになるのかしら。
ラスボスも今のメンバーで行くのかしら。それはそれでオッケーなのだけど、どうしたら育ってくれるか判らない。
しかも、道に迷っているし。
攻略本の方が早く来そうだけど、頑張ってたどり着く道を探しています。
ああ、早く進まないかなあ。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
お手伝いに来てくれたアシスタントさんがターミネーター4をレンタルしていて、今日の日付が変わる前までに返却しないといけないとのことだったので、その前にちゃっかり借りて、見させてもらってしまった。ありがとう。
劇場公開された時、非常に不評で、短い期間で打ち切られたような話を聞いていて、見せてくれたアシスタントさんの評価も微妙だったのだけど。

結構、面白かった。
いえ、自分的にはオッケーなくらい、面白かった・・・気がする。
ターミネーター3がぐだぐだな話で、夜中に先行試写会で見て倒れそうになった分だけ期待しないで見たのだけど、結構好きかも。
前からテレビとか雑誌の紹介とかで聞いていたのだけど、自分を人間だと思っているターミネーターがいるそうで、彼がとってもナイスだった。
ネタバレはよろしくないので余り書かないけど、ジョン・コナーのちゃっかりぶりとか、何だかね~。

余談だけど、今やっぱりサラ・コナー・クロニクルズを途中からだけどテレビで見ていて、カイル・リースに実はお兄さんがいて、びっくり。しかも、そのお兄さん役の人が、ビバ・ヒルのデビット(だったっけ?) で、更にびっくり。すっかりガタイのいいマッチョな兄貴になっていて、ちょっとかっこいいとまで思ってしまった。ビバヒル見ていた時にはそんなこと露ほども思わなかったのに。
かぼさん、ぜひ見てみてくださいまし。(デビットの方よ)

ターミネーター4は私的にはおススメなのですが、責任はもてません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いよいよ大詰めになってきて、もともと少ない睡眠時間を削って、頑張っているはせたさん。来週頭くらいが締め切りなんだけど、凄い大変。(いや、締め切りじゃなくて、デッド?) アシスタントさんに手伝ってもらっているとはいえ、ほとんど一人で描いているようなものなので、うーん、限界への挑戦みたいになっている。できあがった漫画を見た方、一人でこれだけ描いたんだと驚いてくださいませ。

目につくところに置いてあった見開きの原稿がほとんど真っ白なのに驚いて、おおっ、つい、デジカメで写真撮っちゃったよ。まだブログには載せられないけど、漫画が発売されたら絶対載せちゃお。
超、かっこいいぞ。

明日はきっと徹夜になるそうで、まだまだ白いページも結構あるし、二人で笑っちゃった。人間極限までくると、笑うしかないって本当のことなのね。

今ちょっと前に寝て3時に起きるっていってたけど、起きられるのかな。私も目覚ましかけようかと思っているのだけど、心配だ。(自分自身、3時に起きて、はせたさん、起こしてあげられるか、全然自信ない)

頑張れ、はせたさん。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
新しい職場に移ってから、新しいことばかりで毎日がお疲れ。
帰ってきてはぐったりとして、メガテンするのだけがほんのちょっとの楽しみ。それ以外、なんにもできなかった、一週間。
結構ダメダメちゃんのようで、風当たりが強いような気もするし、みそっかす状態になっている。前の部署で頑張っていた分、新しいところで上手くできないのは結構ストレスになる。
今日はお休み。勤務時間が若干変わってしまったため、目医者さんに行かれなくなり、今朝やっと行ってきた。ついでに他のお医者もハシゴして、その足で吉祥寺まで。
もう引退決意しているので、鉄拳6はしてこなかったけど、うろちょろ歩いて、ちょっと楽しかった。
ファミ通に世界樹の迷宮3が出るというスクープが載っていて、つい買っちゃったよ。来年の3月らしいのだけど、絶対買うわ。びっくりしたのが、今度の舞台は大海原で、海図をマッピング・・・らしい。もっとびっくりしたのが、登場するキャラクターが一新されていて、知らない人達、知らない職業になっている。プリンスとか、プリンセスとか、忍者とか(←はせたさんが好きなのよね、忍者。絶対使おう)、海賊とか選べるらしい。

あーあ、どっか行きたいなあ。(←どっか行っちゃいたいな・・・?)


ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日隊長に襲われ、何とか撃破した、ハセタさん。進む道はCHAOSでも、心はNEUTRALぜよ、とか思っていたのだけど、思っていたのは私だけで、肝心のハセタさんは知らない間にどっぷりCHAOSになっていた。
隊長を泣く泣く撃破したあと(泣いていたのは私だけみたい)、みんながハセタさんをびっくり目で見ていた。何だろうと思っていたら、知らない間に不適に笑い、悪魔化していたらしい。折良く、艦を出て行った悪魔化したお友達が戻ってきて、ハセタ、こっちの世界にようこそみたいな展開になり、悪魔の世界を一緒に作ろうと固く握手まで交わして、いつの間にやらそんな展開に。話が大きくそれて、悪魔の世界を作るモードになっている。
いや、確かにロキがいるから今回CHAOS寄りになったけど、自分的に不納得。やっぱりね、いくらCHAOSでも、人間の世界を守りたい。悪魔が跋扈する世界もいいけど、何だか不本意感が一杯。
でも、悪魔側は凄いウェルカム状態で、道行く悪魔が全部ハセタさんを大歓迎。今までかけられたことのないような言葉でねぎらわれ、期待され、英雄扱いされている。
加えて、悪魔化したお友達が艦に戻って来た時に残っているメンバーの心を悪魔化の方に解放してしまい、結構好きだったラボのおじさんや、医務室の女の人たちがみんな悪魔化バンザイの台詞を吐くようになってしまい、好きだったのに・・・・、好きだったのに・・・・、凄く心が傷ついた気がする。
何か、がっかり~~~。
やっぱりNEUTRALな方向に進むべきだったと、今頃内心後悔してしまった。ロキは好きだけど、この展開はな~~、自分的に許せないものがあるわ。どこまでノーマルなんだ、自分。(・・・とかいいながら、NEUTRALになっていたら、ロキが~ロキが~と騒いでいたんだろうな、私)
なかなか思うとおりにはいかないものね。
この悪魔がラスボスなんだろうな、と思っていた悪魔に認められ、その手下に収まってしまって、情けないぞ、ハセタさん。デビルマンみたいに反旗を翻してほしい。このまま悪魔バンザイで行っちゃうのかな。

ひょんなことから凄い楽しくなってしまい(今までも楽しかったけど)、メガテンが気になって気になって、仕事も手につかないくらい。(←半分ウソ)
とりあえず途中で反旗を翻すことに期待して、頑張って戦ってきますわ。
・・・まさか、CHAOSにして、こんなに後悔するとは思わなかったよ。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
一難さって、また一難・・・な日々を送っている、真・女神転生 ストレンジジャーニー。
CHAOS街道まっしぐらなハセタさんは着々とレベルアップはしていて、ただいまレベル62。始まった頃から比べれば、結構な数値になっている。しかも本当に体力特化型になっていて、ヒットポイントが何だか他の仲魔に比べると一回り多いような気もする。
ストーリーも結構進んで、悪魔になってしまった人もいれば、天使になってしまった人もいる中、隊長に再会。自分の艦に隊長と一緒に戻ってきたのはよかったのだけど、CHAOSよりのハセタさんは悪魔に心を蝕まれているそうで、行き成り隊長から生かしてはおけないといわれ、戦闘に。
こんなにみんなのために頑張って、しかも悪魔についていった人や天使についていった人などにも釣られず、艦に残って地球を救う選択を(一応)しているのに、生かしておけないなんて、ひどいわ~~。
しかも、その隊長の強いこと、強いこと。ラスボス並み?
隊長のレベルが確か60ちょいくらいで、レベル的には負けていないと思うのだけど、いかんせん持っている技が全然違う。だって、殴っても、撃っても、反射されちゃって効かないし、しかも、それ系のスキルを使った者は即死! っていう技で、真っ先に死んだし。リセットできるからいいけど、本当ならとっくにいなくなっているよ、ハセタさん。
今回のボスは何故か体力がありありで、凄いダメージを与えても全然やっつけられない。しかも、自分達のマジックポイントがガス切れになってしまう方が多く、凄い量の回復アイテムを毎回使っている。旦那様譲りの闘い方なので、アイテムはほぼ温存していて、いつもラストで売ってしまってお金持ちになるようなパターンなのに、今回はボス戦の度に消費がハンパない状態。貯める一方でボス戦以外は使わないから、結構な量を毎回使えているのだけど、攻撃の方法が貧弱なハセタさんはいつの間にかアイテム係になっていることが多い。いい武器も持たせているはずなのに、何でこんなに役に立たないのだろう。がっかりでやんす。
しかも、仲魔も微妙。普通成長すれば凄い使える奴になっていくはずなのに(前回のメガテン3の時のロキとか、よかったな~~)、成長しても微妙に数値やパラメータが不安。レベルアップした中では凄い頑張っていることは判るのだけど、もしかして同じレベルで最初からいる仲魔の方が役に立つなんてことになったら、ショックだな。試したことないから、どんなだか判らないけど。
頑張れ、頑張れ! と仲魔を鼓舞しながら戦っています。うん、頑張ってくれているのは知ってるんだよ。
これからまたリベンジだ。頑張れ、ロキ。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
メガテンの主人公じゃなく、長沢の方ね。

もうそろそろ1話目の締め切りの季節。未だほぼ一人で頑張って描いています。結構なページ数で、ありがたいけど、とっても一人でできる枚数じゃないね、本当。周りにびっくりされています。(←一人で描いているっていったら、ね)

まだ発売日やら、タイトルやら、余りよく判っていなくて、うーん、すみません。そろそろカミングアウトがあると思うので、もう少しお待ちくださいませ。カミングアウトしたら、毎日載せちゃうぞ、っと。

さっきはせたさんの仕事部屋に遊びに行ったら(←ヒンシュク)、原稿とは別に原稿に載っている絵と同じ絵が描いてある紙がちらほら。何だろうと思って聞いてみたら、どうやら、下書きの下書きらしい。
????
と思って聞いてみたら、最近下書きの時に当たりがつけられなくなったとか。要は、たとえば二人で戦っている姿を描く際に、人物を丸ちょんでここら辺と決めて描いて、刀を入れて描きあげたら相手の身体が入らなかったとか。だから、最初に別の紙に人物を描いて、それを見て下書きできちんと描いているらしい。うーん、大変ね。
なので、まあ、原稿が終わったら、こっそりその下書きの下書きをちょっぱっちゃおうかと思っている。写真を撮って、ブログに載せちゃおうね。
頑張~れ。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
