そろそろ月も変わるので、ブログのデザイン、変更してみました。
もちろん、12月になるので、クリスマス仕様。ブログ友達のかぼさんとこみたいに凝ったデザインじゃないけど(サンタが手を振ってくれるのは、何か羨ましい)、ちょっぴりオシャレに。

昨日少し歩けるようになったのをいいことに用事で出かけたら、今日反動が来た。結構腰が痛くて、もちろんお出かけはしなかったけど、家から一歩も外に出なかったので、買い物しないといけないものとかあって、不自由だわ。

はせたさんもお仕事が大変で(何せ、ほぼ一人で描いているから)、腰も痛くなっているみたいだから、もうどうしていいか・・・・。

明日からまた会社だけど、ギックリ腰とか健康診断とかで一人お休みが多いので、他の人より研修が遅れてしまってどうしよう・・・な状態だし。(それでも、一緒にテストを受けたけど、判らなくて、片面真っ白になっちゃった。不憫な私)

明日は元気になりますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ギックリ腰になった頃のことだけど、クルースニクをやっと仲魔に。ロキ、フロストキング、クルースニクと、これで全メンバーが揃ったことに。もちろん悪魔合体は続けていくけど、主要メンバーはこの連中になりそう。これはこれで楽しいのだけど、ほかのメンバーが使えないのがちょっと残念。
少し育っちゃったけど、クルースニク。


DSC00695_convert_20091128212155.jpg

ちょっと血迷って、今いるメンバーにない補助魔法を揃えてみました。
ラスタキャンディは味方の攻撃力、防御力、命中、回避率を上げる補助魔法で、デカジャは敵全体の能力上昇効果をすべて消す魔法で、天命反転は敵味方全体の補助効果を確率で反転させる魔法。要は自分は上げ上げ、相手が上げたらもちろん下げて、自分達が相手に能力を下げられたら取り替えちゃえということかな。ステキよ、クルースニク。
おかげで、ボス戦がちょっと楽。
ただ普段の攻撃がやっぱり微妙。持っている魔法はハマオンという単体呪殺魔法で、あとは天扇弓という打撃系の敵全体攻撃だけなので、気楽に使える技が少ない。
でも、やっと一緒に戦えるのかと思うと、ロキの時と一緒で、嬉しいな。
最後まで、このメンバーと一緒にいけるといいのだけど。・・・頑張って成長してくれてはいるのだけど、あとから出てくるレベルの高い悪魔の方が当然ながら使い勝手がいい。最初から体力、魔力が大きいしね。
頑張って行けますように。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
真・女神転生 ストレンジジャーニーのCD、ゲットしました。
実は結構前。ブログにほしいよ~と書いて、その二、三日後にはゲットしていたという。お友達が代わりに頼んでくれて(リョマくん、ありがとう!)、無事自分の手に。ショップではなかなか見つからないため、本当に助かりました。


DSC00669_convert_20091124191117.jpg


でも。
ステレオが壊れていたの。楽しみに聞こうと思ったら、CD入れるところのトレーが出てこない。コンセント抜いていみたり、いろいろ試してみたのだけど、全然。周囲にあるCDケースの中に全部CDが入っているので、恐らく中にCDは入っていないはず。電源は入るんだけどなー。困ったわ。

仕方ないので、家にあったCDラジカセを引っ張ってきて、それで何とか聞けました。もちろん音の品質は望めるものじゃないけど、とりあえず聞けただけ嬉しかった。

今回のCDは結構好きな曲が多いみたいで、プログラム演奏やらなくていいので、何だか重宝。もちろんまだまだ先にゲームが進んでいないため、知らない曲があるけど、気にしないで聞いています。
ハセタさんはCHAOSまっしぐらなのだけど、自分的にはLOW系の曲が好き。LOW系選んだ時のボス戦の曲とかいいなー。これ聞きながら、戦いたいな。(でも、あの天使があまり好きじゃないので、LOWには行かないわ、きっと)
アトラスモバイルという携帯サイトを登録して、ストレンジジャーニーの曲を携帯着信音にしようか、悩んでいるくらい、結構気に入ってしまった。

ステレオ、直さないとな~~~。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.11.28 クマ、捕獲?
クマが大好きなかぼさんのために、とってもラブリーなクマをゲット。凄い気に入ってしまって、どうしましょうな感じ。
ストラップにもなるし、バッグにつけるチャームにもなるし、カギまでつけることができるという優れもの。
ただいま、CMにも流れているといわれたけど、本当かしらん。8チャンネルでよく会えるらしい。(←いや、クマメインのCMではなく、バッグにそのクマがついているらしい) ショップのお姉さんの話。
色が3種類あるのだけど、これが一番可愛かったので、この子をチョイス。あと、茶色いのと白いのがいて、ショップのお姉さん達に人気なのは、どんなバッグにもさりげなくつけられる茶色らしいのだけど、やっぱりこの子が一番。


DSC00694_convert_20091128212432.jpg


ちょっと大きめなクマさん。
ショップのお姉さんが押さえててくれて、デジカメでダッシュで撮ったので、何かアングルが微妙なんだけど、実際は何倍も可愛い。
かぼさん、待っててね。

・・・・・ちなみに、どこのショップでしょうか。(金具は直せるけど、クマは直せないそうなので、ばらけちゃったらおしまいらしい。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ギックリ腰が治ったわけではないのだけど、少し歩けるようになったので、お世話になっている人にお歳暮を出しに、凄い久しぶりに新宿に行きました。
無事お歳暮を出したあと、お腹がちょっとすいたので、フレンテ新宿の中に入っているSoup Stock Tokyoに入ってみました。新宿によく来ていた時は結構入っていたのだけど、凄い久しぶり。
今朝テレビで、このお店が今凄い人気だという特集を見て、食べたいな~と思って、ちゃっかり行ってしまった。
今回、オマール海老のビスクを注文。いつも違うのを頼むつもりで行くのだけど、いつもいつも結局オマール海老になってしまう。とってもお気に入りのスープ。


DSC00693_convert_20091128213839.jpg


でも、何だか前食べてたのとちょっち違う気もする。味が。あと、色が。美味しかったけど。

次回は、ぜひ、温野菜とチーズのブラウンシチューというのを食べてみたい。誰か一緒に食べに行かないかなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
お騒がせしましたギックリ腰。もちろん治ってなんかいないのだけど、マッサージをしたり、湿布を貼ったり、電気をかけたりしたおかげか、何とか歩けるようになって、今日会社に行ってきました。
でも、まだまだ普通に歩けないため、同期のみんなに心配されて、結構申し訳なく、恥ずかしかった。
少し歩けるかと思ったのだけど、帰りの道で、青信号で渡れず、びっくり。渡っている途中で赤に変わってしまい、止まってくれている車に頭下げて帰って来ちゃったよ。
今もまだ普通に歩けないし。恐るべしギックリ腰。
早くよくなるといいなあ。
みなさんも、気をつけてくださいね。(←自分だけはならないと思っていたのに、よもやこの年でなるとは。しかも、研修の最中だし、無念だわ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
とうとうはせたさんがレベル52になり、いよいよロキが登場。自分の仲魔とその仲魔が成長した時にくれるソースを見比べて、最高のロキにしようと頑張ってみた。もちろん魔法が得意の攻撃系なので、元々持っている奇抜な補助魔法はすべて排除して(だって、使った試しがないの、自分的に)、攻め攻めにしてみました。
結構ステキなロキになったと思うので、写真を撮ってみました。


DSC00687_convert_20091125215327.jpg


どうでしょうか?
三分の魔脈は通常のMPより、量が30%増えるもので、マジックポイントが多ければ多いほどそれだけ大きな魔法とか続けてかけられるので、魔法攻撃メインの仲魔には凄い有り難いものなのだ。

今回嬉しいのが、コンセントレイト。これはこの技を自分にかけたあとの次の魔法攻撃力を何と2倍以上にするもので、メギドという万能属性の敵全体に攻撃をする魔法をそのあとに使うと、何とハセタさんが切っても80くらいしか出ないところ、250近くのダメージが出て、凄いびっくりした。

あと氷系と炎系の魔法も揃えてみて、何だか今までになく自分的に最高な気がする。(デビルCO-OP用かしら)

あんまり嬉しくて、アトラスの悪魔自慢大会に出場してみようかと密かに考えてしまったくらい。ああ、出しちゃおうかな~~~。

そんなこんなで、念願のロキとただいま闊歩中。もう少ししたらクルースニクが作れるので、そうすればフロストキングをあわせて、ハセタさんの部隊ができあがり。もうメンバーチェンジできないのかしら。育てていけるなら、ロキとクルースニクだけは外せないしね~。

ちなみに、ただいまのハセタさん。


DSC00682_convert_20091125220754.jpg


だんだん、体力特化型に本当に成長してきている。でも、呪殺が怖いので、呪殺系無効の初期に出た防具を着せていたら、一番右のディフェンスの数値が69。あんまり別の意味で死ぬので(呪殺より、よく考えたらひどいわ)、呪殺耐性の(無効じゃなく死なない可能性が高いってくらいかな)もっといい防具を試しに作って着せてみたら、攻撃された時のダメージが全然違い、仲魔が体力を削られていく中、何か一人だけ元気な状態に。
こっち着せるか~~~。

ロキが右隣にいてくれるだけで、凄い幸せ。ずーっと一緒に頑張るわ。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
DSC00665_convert_20091124190033.jpg


ブロ友のかぼさんからの挑戦。(←なんちゃって。でも、かぼさんのブログで名指しで来たぜ)

リプトンの深煎ミルク紅茶。

とっても美味しいから飲んでみて、といわれ、ローソンでやっと発見(セブンイレブンにはなかった)。発見後はちょっと飲めなかったのだけど、ギックリ腰して倒れている時に、やっと味見。ストローついていて、飲みやすかったし。

お味は・・・・とっても美味しかった! 結構はまってしまう味で、ミルクティ好きならおススメです。うん、美味しかった。またリピートしようっと。

負けてしまったぜ。私も美味しいもの見つけて、ぜひ挑戦状をたたきつけてみたい、今日この頃。
待っててね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
DSC00667_convert_20091124190719.jpg


北海道の姉が、用事で東京に。
お土産をいただいてしまいました。
いつもいつもありがとうございます。とっても嬉しいです。(とうきびチョコは私へのお土産。北海道限定らしい。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
一昨日のはなしになるのだけど。夜中メガテンをしていて、邪鬼グレンデルという名前の悪魔が自発的に仲魔になり、その悪魔を合体する場合のできあがり予定の悪魔を検索していた時、とうとう、魔王ロキの名前を発見!!!!!

今回のロキは、レベルが52。ヴィジュアルは、ソウルハッカーズの時の絵なのだけど、とうとう出会えて、凄いうれしかった。
ただいまのはせたさんはレベル50。気がつかなかったらスルーしていた可能性もあるため、見つけたら見つけたでドキドキしてしまった。ロキのレベルをだいぶ超してから出会ったら、育てきれなくなってしまうし、目眩を起こすよ。 
今回の組み合わせは、先ほどの邪鬼グレンデルと、今すでに仲魔になっていて活躍していない邪龍アンズー。でも、その組み合わせだと、その二体から継承される魔法が微妙なので、あとで研究して組み合わせを変えないといけない。お金は今貯めている最中なので、いくらでも注ぎ込めるし。成長してくれた仲魔がプレゼントしてくれるスキルソースを使って、別の技も組み込めるし、頑張って最高のロキを作らないと。(最悪グレンデル達でもいいのだけど、選択肢はできるだけ多い方がいいし、悩むわ)
でも、今回のロキはレベル52か。メガテン3の時よりは早く出てきてくれて嬉しいけど、クルースニクがレベル55なので、早々にメンバーが決定してしまう。あとはフロストキングを残す予定なのだけど、チラッと見たロキの初期所持魔法にマハブフダイン(氷系魔法の最高魔法で、しかも、全体攻撃)があったので、フロストキングとかぶりそうだし、氷系ばかりいても切ないから、何とかしないと。

ハセタさんのレベルがただいま50なので、あと二つレベルアップしたら、ロキと会える。
今6番目にセクターを歩いているのだけど、落とし穴に全部かかって、同じところを行ったり来たりしているため、飽きてきた。出てくる悪魔もみんな同じで、結構仲魔にしたのもいるため、スルーしようとすればできるし。
でも、早くレベルアップしないとロキに会えないので、出会った悪魔全部倒して、経験値、稼ぐわ~~! 頑張るわ~、私!! と張り切って歩き出したら。
さっきのグレンデルに、奇襲攻撃を受けて、ハセタさん、一撃死。
・・・・・。
勘弁してよ。
それからちょっとほってしまったので、これからまたやらないといけないのだけど、セーブポイントがないところを延々歩いていたため、その努力が全部パー。
まあ、やるけどさ。腰が凄く痛いのよ。
待っててね、ロキ。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
腰痛になったしばらくあと。余りに具合がよろしくなかったので、少し寝ることにしてベッドに向かったのだけど、その途中に、何かにぶつかって、ちょっとイヤな音が。
でも、腰が痛くて見ることができず、そのままスルーしてお布団に入ったのだけど、ついさっきちょっと動けるようになって、その音がしたところを見に行ったら、置いてあった水晶が散乱していた。
慌てて拾って大丈夫か確認したのだけど、負傷者が二個。
六角柱のお友達みたいな形をしたゴールドルチルと、結構大きめのシルバールチルの丸玉が、それぞれ表面が欠けてしまっていて、悲鳴を上げてしまった。
二つともたとえば底にあたる部分が欠けてしまったり、傷ついてしまったりしたらまだ置き方によってフォローできるけど、女性なら顔に当たる部分が欠けてしまっているので、どうにもフォローのしようがなくなってしまった
身代わりになってくれたのか、起きたら少し歩けるようになったけど、やっぱりまだ痛い。しかも、こんな身代わりはいらないよ~~。
しばらくは石を見るたび胸が痛くなりそう。
がっかりしちゃった。(←というより、申し訳なさに、涙が出る)


ブログランキング・にほんブログ村へ
生まれて初めて、ギックリ腰になりました。・・・・・ついさっき。

会社に行こうと、家を出る少し前、セキをしたら、来たよ。
その場で倒れてしまって、歩けないし立てないので。携帯電話で隣の部屋のはせたさんを呼んで、救助してもらったのだけど。
今、もの凄く痛い。
もちろんとても会社まで行けないので、朝、電話して、社員さんに相談。とりあえず、午前休、午後休とあるので、行けるなら午後から行きたいと思っているのだけど・・・・・無理!

立てないくらい痛くて、歩けないくらい痛くて、座ってパソコン打っていても凄い痛い。
腰痛大先輩のはせたさんにいろいろ聞いて大人しくしているのだけど、いつも、こんないにつらかったんだね、はせたさん。思いやりなくて、ごめんね。

会社、休んだら、凄いやばいよ~~。ちょうど先週の月曜日に転職したばかりなんだよ。正直にギックリ腰になったっていったら、笑ってくれていたけど、あ~、どうしよう。
何かいい方法・・・・ないよね~、はせたさんを見ていたら、判るもの。

明日は何とか会社に行けますように。(←今日のところは、あきらめたわ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
先日たまたまネットで見つけた情報。
今のろのろとやっている真・女神転生ストレンジジャーニー。この間の18日にサントラのCDが出たらしい。いつも見ないのに、勘が働いたらしく、珍しくネットで発見。でも、すでに外出できる時間を過ぎていたため、持ち越し。
明くる日デパートに行く予定の妹に頼んで探してもらったのだけど、どこにも売っていなくて、未だにゲットできていない。
まだゲームもクリアしていないのだけど(←遅すぎる)、CDはとってもほしい。
この三連休中にゲットできるといいなあ。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.11.21 実家にいます
今、実家にいまーす。
はせたさんのお仕事の邪魔をしないよう、実家に避難。・・・・なんてことではないのだけど、今結構大変らしいので、邪魔はしないに越したことはないかな。
珍しくちびりんが一緒に行きたがったので、カゴごと大移動。ちょっぴり大変でした。でも、自分の家より実家の方が暖かいし、広いので、楽しいのか、ずーっと出っぱなし。こんなに長く出ているなんて、見たことないくらい。肩の上で寝ているし。

もう少ししたら、はせたさんにお土産、成城アルプスのケーキを買いに行かないと。
平和なお休みでうれしいな~。
三連休、バンザイ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.11.18 研修中・・・
お仕事の話で、すみません。
今までお仕事の話でブログを書いたことなかったのだけど、書いちゃった。

ただいま、研修中。
とっても難しい内容で、辛いわ~~~。研修終了してから、私、やっていけるのかしらと、悩んでしまった。

明日もまた、頑張ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
先日5番目のセクター、エリダヌスにいるラスボスを何とか倒した。今回のセクターでは敵さんにもいろいろな事情があって、ボス戦リベンジがあり、同じボスともう一度戦うことに。
ハセタさんの努力が実ってか、ロキはまだ影も形も見えないのだけど、他のメンバーが全て魔王、CHAOSもCHAOSのパーティが実現。
魔王フロストキング(←何故か雪だるまのクセに、魔王でCHAOS)。レベル44。
魔王アスラ(前回のセクターのラスボス。すんごい倒すのに苦労)。レベル42。
魔王バロール(前はもっと高いレベルで出てきた気がするけど、滅多に使わなかった)。レベル44。
バロール以外は特殊合体じゃないと作れないという、大変めんどくさい魔王だったりするのだけど、やっぱり揃うとちょっと嬉しい。
エリダヌスのボスは火炎系が弱点で、たまたまアスラとバロールが火炎系の悪魔のため、ハセタさんも火炎系の武器を持たせて準備万端に挑んだのだけど(さすがにフロストキングは火炎系は無理。回復役になってもらいました)、ものすご~く、死んだ。
最近すっかり死ぬことになれてしまったので、やり直しも結構抵抗なくなったのだけど、余りの回数に脱力。
だって、ハセタさんがひどすぎる。とりあえず、ハマという呪殺魔法に一撃死はさせたくなかったので、それを防ぐ防具を着せていたのだけど、ラスボスのランダムにかかる状態異常の魔法に翻弄され、石にはなるわ、爆弾をくっつけられて、これは自分が爆弾になってしまって、次の攻撃を受けた時二分の一の確率で爆発するのだけど、毎回外さないくじ運の強さで見事吹っ飛ぶわ、魅了されて味方を切りまくったあげく、ハラキリして死ぬわ、眠らされてボコられてゲームオーバーになるわ、目も当てられない結果に。
本物のはせたさんに話したら、弱すぎるんじゃないの? と驚かれ(私も人から聞いたら驚くだろうな)、あきれられてしまった。
そうかと思えば、ハセタさんが調子良いと、仲魔が大変なことに。
他の連中は結構ブロックして大丈夫なのに、バロールだけがハマ弱点で、戦闘が始まった瞬間に即死。生き返らせても、そのすぐあとに、即死。他の方達も魔王なのに、すぐ石になったり、寝ちゃったり、魅了されたりと、ハセタさん以上に大忙しだし、助けている間にやられちゃうのよね。
仕方なくバロールが死んだあと、防御力アップの補助魔法を持っている仲魔に変えて、根気よく戦って何とか勝利したけど、魔王なのに・・・、魔王なのに、納得できない戦いだった。
それでも楽しいくらいのデビルCO-OPに、やみつきになってしまい、その次のダンジョンに行ってもまだ同じメンバーで戦っている。
早くロキとクルースニクと一緒に戦いたい。もうあと一人はリリスがいいなあ。意外と使えなかったけど、今回はいるのかしら。
そんなことを想像しながら、続けています。でも、今お仕事でアップアップになってしまって、DSがあけられない。(ブログもやっと今日書けたし)
早く元気になりたいな~。・・・・って、いつもこんな締めですみません。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.11.17 新しい職場
昨日から新しい部署で、スタート。
もちろんルーキーもルーキーなので、最初は研修から。一ヶ月は研修してくれるそうなのだけど、一ヶ月で大丈夫なのか、ちょっと心配。
まださわりぐらいしか聞いていないのだけど、それだけで世界観が変わっちゃうくらいのカルチャーショックが。(←いや、全然カルチャーではないのだけど)
大丈夫か、私。やっていけるのか、ちょっぴり心配。

人生って、難しいな-。


ブログランキング・にほんブログ村へ
大好きなロキの次に大好きなのが、幻魔クルースニク。
クドラクという吸血鬼を追いかけている、吸血鬼ハンター。先日まで頑張っていたデビルサバイバーで、選択を失敗して、ロキ同様会えなかった悪魔だったりする。
ソウルハッカーズの頃からクルースニクはお気に入りで、レベルもそんなに高くないため、早々に出会って、いつも大活躍してくれて、ロキが出てくるまでの右腕になっていた。丁度ロキが出てくる頃に使えなくなってしまうため、チェンジすることになっている(←前は成長できなかったし)。思い起こせば、成長はしなかったのだけど、プレステに小さい機械が出て、それに仲魔のデータを移して、たまごっちのように育ててパラメータを上げて本編に戻すシステムがあり、クルースニクを一生懸命育てて、育てすぎて間違えてトラロックに変化してしまったという悲しい思い出があったなー。(同じ幻魔でクルースニクの上位悪魔が当時はトラロックだった。今逆転しているけど)
そんな、クルースニクを、今回ストレンジ・ジャーニーで、発見。思えば、メガテン3では確かいなかったので、凄い嬉しい。
今回のクルースニクは、レベル55。
今のハセタさんはレベル44くらいなので、もう一頑張りね。秘神アメノフトタマと妖精ヴィヴィアンを掛け合わせて作れるようになっているので、今アメノフトタマはスタメンに入れて鍛え上げている最中。結構いい技を入れられそうなので、使える奴に育てたい。でも、スタンスが違うので、協力は得られない。(奴はNEUTRALなのよ)
ロキには未だに出会えないため、クルースニクにちょっと燃えている。
まだ、5番目のセクター、エリダヌスで、うろうろしている最中。地球を救うぞーと頑張っている連合軍がいる一方で、金に物を言わせて、この危機的状況ですら金儲けに使おうとする第三勢力まで出てきて、何か人間ってやだな-という内容に。ゲームとはいえ、変なとこリアル。
CHAOSまっしぐらのハセタさんは、エンディングでどういうことになってくるのか、ちょっぴり心配。元の世界に戻す話にはいかないため、先行き不安なまま歩き回っている。
でも・・・・ロキがいれば、オッケー、かな。早く出てきてほしいな~~。(←ごめん、クルースニクの話だったのに)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.11.10 転職、します
悩み多き年頃はとっくに過ぎたのに、今年はお誕生日が過ぎてから、たくさんの困ったちゃんな悩みが一杯。
体調不良もそうだけど、それとは別に、お仕事の悩みも。
先月内容は書けないけど、超ショック~~、とブログに書いていたもの、それこそが未だに悩みの種になっている。
今働いている、会社の部署。東京と地方に同じ部署があるのだけど、今度、それを地方の部署にまとめることになり、うちの部署が実質つぶれることに。
同じ会社の違う部署で新規採用募集があればそちらを受けて、何もなくなってしまったら、来年の二月に速やかに解雇されることになり、今とても疲れている。結構長く働いているので、ノーチェックで別の部署に入れてくれても良さそうな気がするのだけど、基本一般公募と一緒。結構な年数働いているのに、何か報われない。こんなもんなのかもしれないけど。
で、先日新規採用募集があり、悩んだ末に、受験だけでもしてみようとトライしたら、何故か採用され、来週からすぐに新規部署でお仕事をさせてもらうことに。
ありがたいことだとはとても思うのだけど、今の仕事と環境が大きく変わるため、凄い心配。
仕事の内容もそうだけど、土日祝日も出勤のシフト制で、時間もシフト制で9時から5時15分と、12時半から8時45分という、子供がいる主婦の方とか、難しい環境。
幸い、うちははせたさんがこういう仕事なので、まあ、何とかなるかなと受験してみたのだけど、それでも、やっていけるかが、凄い心配。最近寝込んでいることが多いし、大丈夫かな~~~。
今やっているメガテンの世界も過酷だけど、現実の世界も結構大変。
もし頑張れたら、自分に何かご褒美をあげようと思う。そこまで考えないとやってけないくらい、何かダメダメな今の私。

来週からか~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
インフルエンザじゃなくてよかったけど。
いつものブログが更新できなかった言い訳と一緒だけど、またまた寝込んでいました。それも一週間。会社も結構休んじゃって、ショック。

喘息がひどくなったうえ、風邪をひいたという、ダブルショック。加えて、その風邪をはせたさんにばっちり移してしまい、はせたさんが大変なことに。(←最悪なのは、風邪移したのに、自分は治らなかったこと)

寝込んでご飯が食べられなかったの、初めて。ゲームすら、できなかった。どれだけ悪かったんだ、私。
しかも、フラフラのはせたさんにお世話してもらって、申し訳ございませんでした。熱出して、仕事して、私の看病までして、凄い大変なことに。

でも、やっと、二人とも復活の兆しが。(←復活してないところが、ミソ)
はせたさん、お仕事、頑張ってね。・・・・私も、頑張れ。
みなさまも、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
寝ちゃったおかげで、全滅、した。
私が、じゃなくて、ハセタさんが。何というか、超がっかり。
今回のゲームは状態異常が大活躍だということは序盤から判っていたのだけど、まさか睡眠ごときで全滅をくらうとは、想像もしていなかった。
やっぱり怖いのは毒よね~とか、魅了よね~(惑わされて、味方や自分を攻撃する奴)とか思って、それに対しての耐性を持つアクセサリーをつけて準備万端のはずだったのに、世界樹の迷宮からおなじみの毒の床とか(歩くだけでヒットポイントがばんばん減少)、一方通行で有無をいわさず流されしまう歩く廊下みたいな仕掛けがとうとうメガテンにも出てきて、しかも改良されて今度は眠らされてしまう床まで登場。当然歩くと寝ちゃう仕掛け。
寝るくらいならいいかーと、侮ったのが間違いだった。
仲魔が眠らされてしまうのなら何とかなったのだけど、今回寝ちゃったのがハセタさん。通常攻撃されて起きるのだけど、寝ているから受けるダメージが半端じゃない。気合いだめされて魔法攻撃をされ、普通だったら結構平気に持ちこたえるのに、寝てたからヒットポイント3くらいで起床。その後追加の攻撃を受けて、お亡くなりに。2時間くらいかけてワンフロアのマップをほとんど埋めたため、全滅した時は泣いた。
攻略本が終わってしまい、デルファイナスという4つ目のセクターを行ったり来たりしながら何とかクリアしたのもつかの間、すぐ次のダンジョンに。このダンジョンで終わりか、あと一つくらいありそうなイメージなのだけど、何かこれで終わってしまったら物足りない気分になりそう。
ハセタさん、レベル38くらいで、全滅しなければ40くらいいっていたのに、テンションが下がる下がる。
当然ロキのロの字もない。
何故かボス戦でじゃあくフロストとフロストエースが大活躍。レベル40になると、それに普通のジャックフロストを掛け合わせて悪魔合体するとフロストキングができるため、今それを目指している。

あんまりがっかりして、喘息まで再発したらしく、ゼーゼーいいながら、もう一度歩きに行こうか悩んでいる。でもな、とりあえずまた同じことしないと、クリアできないし。
もう全てを捨てて、睡眠を防ぐアクセサリーを開発して装着。
早く、ロキに会いたいな~。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ