結構やっている割にお金が足りなく、洋服が買えなくて大事なイベントが進められない、今日この頃。
気分転換に、メンバー募集をしてみました。
女所帯だったので、たまにはイケメンと戦ってみたいと、募集。ひょんなことから、一人募集するつもりが二人入れてしまって、大変な毎日に。

イケメン、ご紹介。
まず、一人目。名前は、サンダー。

DSC00590_convert_20090930183710.jpg

パラディン・カイトに憧れ(←はせたさんのとこの主人公)、カイトと親交の厚いリュークの部隊に志願。カイトと同じパラディンを目指す。得意のブーメランで一旗あげようと意気揚々と入ってきたが、パラディンがブーメランを所持できない職業であったため、すぐに挫折。悩んで、ブーメランが使える職業の賢者を志す。いつか、ブーメランが使えるパラディンになることを夢見ているが、すでにリュークの部隊にはコグレというパラディンがいて、戦闘中いつもかばってもらっているため、心が揺らいでいる。夢は、あこがれのカイトと一緒に宝の地図を探検したい。
頑張れ、サンダー。


二人目、名前は、サディアス。

DSC00595_convert_20090930183514.jpg

部隊を物色している時に、サンダーと知り合い、彼の余りに暑苦しい侠気にあてられてしまい、いつの間にか親友に。彼と一緒にリュークの部隊に入るも、さしたる目標がないため、とりあえず旅芸人になって、自分を磨くことに。武器は、ムチ。リューク達は素手や剣で戦うので、余りいい武器の手持ちがなく、間違えて悪魔のムチを装備してしまった。余りの格好良さにお気に入りになってしまったが、実は呪いの武器で、時々(いえ、頻繁に)戦闘の最中身体が動かなくなる。余りに役に立たないため、コグレにぶっ飛ばされ、渋々普通のムチを使うことに。

サンダーには少しいいブーメランを錬金でもっといいブーメランにして持たせたのだけど、敵に当たったらダメージが1しか出なくてがっくり。今はもう少しダメージ出るようになったけど、どうしようかと思っちゃった。
サディアスは、自分でつけた名前じゃなくて、自動で選んで出てきた名前。結構洒落た名前、あるんじゃん、と感心した。
でも、この二人が入ったため、カリカとブレスがちょっとお休み。リュークはシステム上外せないみたいで、コグレはルーキーをかばうために残ってもらっている。
もう少し進んだら、他の連中にも違う武器を使わせてみたい。
全員出せるよう、パーティーを六人にするとか、世界樹みたいに何組かつくれるといいのになあ。
でも、とりあえず、この二人はお気に入り。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今年一番の話題になった・・・・映画。
トワイライト~初恋。
はせたさんが借りてきてくれて、昨日見ました。
吸血鬼と人間の恋愛という実にベタな内容ながら、凄い人気がある映画と聞いていたので、楽しみに。

結構面白かった。ネタバレするのでこれ以上は書けないのだけど、はせたさんと一緒に続編が来たら映画館に見に行くことに。今年の11月くらいに来るらしいのだけど。
吸血鬼役の男の子が最初何だか不気味だったけど、だんだん格好良く見えてくるのが不思議。
とってもおススメの映画なので、よろしければ見てみてください。

最後に一言だけ。
野球する吸血鬼って、なに? 何故か今まで見た吸血鬼映画の中で、一番健康そうだった。しかも、ベジタリアンだっていうし。(←さあ、もう気になって、見たくなったでしょ?)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲームにうつつをぬかしている毎日なので、最近ろくにブログも更新できなかったのだけど、ふと、今日見たら、このブログを読んでくれた方が4000人に・・・・・!
凄い嬉しいな。
いつも読んでくれて、どうもありがとう。少しサボってばっかだけど、これからも頑張るので、見捨てないでね。よろしく。
ふと見ると、4001人に。
来てくれて、ありがとう。(←もういなくなっちゃったけど、すぐ更新しますわ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
街中至る所でセールをしている今の時期だけど、とあるお店で、チャームを見つけてしまいました。
一種のセレクトショップだと思うのだけど、自分の作品をボックスを提供して代わりに売ってあげるお店。そこでもやっぱりセールをしていて、通りすがりに目が合ってしまった。
余りに可愛いのと、余りに値引きが凄くてお安かったので、かぼさんの分とあわせて、お揃いで買ってきてしまいました。どちらか片方がかぼさんのお家にもらわれていく予定。
どっちの子が手元に残ってくれるかしら?


DSC00587_convert_20090927170513.jpg

DSC00589_convert_20090927170256.jpg

(赤いのは、サイバーショットが写り込んじゃったもの。全部シルバーです。)
ペンダントも売っていたので、ちょっとほしかったけど、私、石がいるからしないもんね~と、ガマンしました。(←本当にしないもんね)


ブログランキング・にほんブログ村へ
この間からずっと載せておりますが。

長沢克泰がアシスタントを募集しております。

三鷹、吉祥寺に通える、男性の方。

メールフォームにご連絡ください。

よろしく。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
昨日クリアした、ドラクエ9。
テンション下がる~~、やる気しない~~、と騒いでいたけど、はせたさんの後ろ姿を見ていたら、ちょっぴりやる気が出てきた。隣の部屋からもチャラリ~と音楽も聞こえてくるし。
せっかくクリアしたことだし、クリアしてからが面白いんだよって友達に言われたことも思い出したし、せめてメガテンが出るまで頑張ってみようかと。・・・・・ゲームって、凄い。私生活じゃ、一回やめたこと、何々まで頑張ってみようかとなんて、思ったことさえない、だめな私。

ということで、宝の地図を歩いてみることにしました。はせたさんからもらった、はぐれメタルという経験値がばりばり高いモンスターがいる洞窟を探検。9階にいるのだけど、9階まで行くのが大変。でも、夜中に行ってみたら、本当にその階、はぐれメタルしかいない。なので、カリカを転職させて賢者にしたので、鍛えるついでに連れて行ったら、あれよあれよという間に一気にレベル30に。凄いよ、はぐれメタル。
ドラクエの世界のレベルは人間のレベルではなく、何種類かある職業でレベルを上げることになっていて、始めた当初はそれにびっくり。だって、今までずっとやってきたRPGは主人公ならその主人公のレベルを最初から最後まで上げ続けるものばかりだったのだけど、ドラクエはいろんな職業があって、その職業に就いた時の職業レベルだけを上げていくのよね。最初旅芸人で、32まであげたあと転職して盗賊に、22くらいまで上げたあと再度転職して、今バトルマスターになっている、うちの主人公。そのあとずっと同じ職業でいるため今レベル50くらいになったけど、これを他のメンバーでもやっているため、普通だったらもう99になっていてもおかしくないでしょう、という気持ちになっている。
でも、何とか頑張って、新しい賢者という職業をゲットしたので、楽しいわ。次はスーパースターをゲットしたい。ゲットするのにも条件があって、結構大変。
ということで、これからまた戦いに行ってきます。(←なんだかんだいっても、結構好きなのね、私)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ドラゴンクエストⅨ、本日クリアしました。
余り時間がないな~と錬金、レベル上げを一切やめて、怒濤の如くストーリーを進め、昨日でラスボス前まで行って、先ほどラスボスを倒して、エンディング。最後の方はめんどくさくなってしまって、攻略本とかも一切読まず、宝箱の取りこぼしがあってもいいやと適当に歩いてしまい、もう一回行けといわれても無理かも~みたいな記憶の弱さ。
昨日までは、余りに悲しいお話などもあって、涙しながら戦ったりしたのだけど、結構ラスボスにはさくっと勝ってしまい、余り手応えがなかった。
私よりはせたさんがラスボスに向けて相当レベルアップしていたので、あれじゃあ、ずいぶん手応えなかったんじゃなかろうかと思ったら、案の定その通りだったらしい。
でも、お話は凄く面白かった。今年一押しですな。これからやってみようかなと思っている人がいたら、すれ違い通信がまだ流行っているうちに始めた方がいいかも。
いったんエンディングを迎えても、先に進める話になっているため、これからまた冒険の日々が始まるのだけど、思っていたとおり・・・・・あきた。・・・というか、テンションが下がってしまった。デビルサバイバーの時もそうだったけど、一回エンディング迎えちゃうと二回目ができないっつーか、ストーリーのない展開についていけなくなるのか、もういいやって気に。
はせたさんは楽しくもらった宝の地図で探検したり、クエストをクリアしたりしているのだけど、ああ、何か、やる気が・・・・・。
主人公とか仲間を鍛えてレベル99まですると転生っつーのができるらしいのだけど、ちまたの人はそれを多い人だと3回やっていたりして、凄いな~と感心してしまった。
でも、せっかく主人公を拳で戦うバトルマスターにして、爆裂拳で結構な威力が出るようになったので、少し宝の地図を探索したり、エンディングのあとの話を進めようかとも思ってはいるのだけど、できるかな~~~。メガテン、出るまで、頑張んないと。
とにもかくにも、とりあえずはエンディングを迎えられて、よかった。ストーリーは結構感動するので、ぜひもう一度やる機会があったら、今度は面白い顔の主人公で冒険してみたい。
感動がひと味違う気がする。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
お休みを利用して、ドラクエ9をばく進中。
先日いろいろ鎧やドレスなどを作っていたら(何でゲームの中では、自分、職人なんだろう)、はせたさんからリクエストが・・・・・!
はせたさんのところの僧侶、カーツさんが(←男)、余りかっこいい服を持っていないそうで、何かほしいとのこと。はせたさんなら結構アイテム持っているし、いろいろ作れるかな~とオッケー。
まずは新しい攻略本を見て、研究。先日完全版攻略本が出て、上巻がストーリー、職業、アドバイス的な物で、下巻がアイテムやクエスト、地図などのデータ版という構成なのだけど、しばらくたって見てみると本屋さんには上巻しか置いてないような状態に。そりゃそーだよね。私みたいにあとから始めた人ならいいけど、すでにクリアしている人に上巻はあんまり必要ないだろうし、笑っちゃうくらいあからさまな売れ方の違いに、本屋さんでびっくりした。
まあ、それは置いといて、とりあえず格好いい服を目指したいと、プリンスコートに目をつける。王子様のような気品をもたらすコートという内容なので、結構グーかも、と材料に目を通したが、光のタキシードを作る光の石が一つ足りない。真夜中に、早く終わらせようと砂漠に拾いに行ったのだけど、タイミング悪く今回落ちていないし、で、仕方なくうちの主人公を起こして、はせたさんに石をプレゼントすることに。
でも、プリンスコートってそのコートのシリーズの中では一番下で、次にキングコートっつーのがある。何とか石を集めて、錬金してプリンスコートを作ったあと、キングコートを見ると、やっぱりそっちの方がいい感じ。デザインはほとんど変わらないのだけど、性能がやっぱりキングの方が上。
作り方はプリンスコートにキングアックス(斧のいいやつ)を足して、やわらかウールを混ぜるとできるらしい。キングアックス以外は材料があるので、キングアックスを調べる。お店で売っているのだけど、値段が16000ゴールド。好きにやってくれといわれているけど、今のはせたさんの口座は6万ゴールドくらい。どうしようか相談しに行ったのだけど、すでに寝ているし、起こしても気の毒なので、勝手にお金をおろすことに。
キングアックスも楽々ゲットして、キングコートも完成。でも、もちろん、その上に最終形態があって、エンペラーコートの存在が重くのしかかる(なんちゃって)。キングコートよりも全然性能がよく、これあったらいいわ~というシロモノだった。夜中の二時に何やってんだろうと反省しながら、材料を調べると、キングコートにスライムの冠を混ぜて、やわらかウールを足すとのこと。
スライムの冠・・・・?
当のカーツが頭に被っている奴か? はせたさんが何故か気に入っていて、ゲットしてからずっと彼の頭に載せっぱなしの奴・・・?
0.3秒悩んだけど、まあ、いっか、とカーツの頭からそれを外して、代わりに何かの輪っかをはめておいた。
そして、無事できあがったエンペラーコートをカーツに着せて、おおっ、かっこいいじゃん! と一人ご満悦に浸りながら、はせたさんにDSを返しておいたのだけど。
翌朝、金がなくなっている! スライムの冠がなくなっている! と結構衝撃を受けたようだけど、エンペラーコートは気に入ってもらえたみたいで、よかったよかった。今度うちの僧侶にもエンプレスコートを作ってあげたい(女の子だからね、エンプレス)。
そんなはせたさんもつい今朝ドラクエ9をクリアして、エンディングを迎えてしまった。今はクエストやら、宝の地図やら、いろいろと楽しいことをしているらしい。
私も早く終わらさないと、連休が終わっちゃう。それでなくても、たまたま別件ではせたさんのDSをあけた時、主人公が××じゃなくなっちゃったのー!!! と驚愕のネタバレを見てしまったし。
本当、早く終わらせよっと。(←でも、凄い頑張って作ったコグレ用の鎧が着せてみたら超格好悪くて、ドヨ~ン)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ドラクエ休暇が始まって、今日もやってきました、すれ違い通信とwi-fiショッピング。
ニンテンドーDSにはもともとLAN通信機能があって、詳しくは判らないのだけど、すれ違い通信なんかもそれを使っているらしく、他の使い方として無線LANのある場所で接続するといろいろなコンテンツがダウンロードできて楽しむことができるとのこと。
ドラクエもそれを使っていて、一日一回ダウンロードできるのだけど、ゲームの追加クエストとか、アイテムをゲットすることができる。追加クエストはともかく、特別なショップでお買い物ができるので、ここ何日かいそいそと日参している。
ダウンロードできる品物は毎日ランダムに変わっていて、通常じゃ作れない、もしくは売ってないレアな商品とか、錬金の素材とか、お店で買う半額くらいの値段で売っている。頑張ってお金を稼いできては全部それにつぎ込んでしまい、ただいま大変財政がきつい状態に。
でも、そのおかげでほしいほしい思っていたお洋服とかをすでにゲット。戦闘には数値的に全く使えない洋服なので、もっぱら主人公に着せて、すれ違い通信の時に利用している。

今一番のお気に入り。


DSC00581_convert_20090918190014.jpg

あぶないビスチェ、というのを着せて、通信先にお邪魔。
メイド服もゲットしたので、これも着せて遊びに行かせたい。


DSC00583_convert_20090918190310.jpg


あと、ビューティ担当(のはず)のカリカに、着せてみました。


DSC00584_convert_20090918190504.jpg

あぶないビキニ上。・・・・と、赤いアフロ。下のジーンズとかは仕方ないね。全部揃えられないのと、あう物もなくて、一番マシなスタイルに。
赤いアフロは結構レアなアイテムらしく、マクドナルド(何故かここで通信ができる)のチラシに頑張ってゲットしよう! みたいなことが書いてあった。
危ないビキニ上は錬金すると戦闘中にも着られるビキニにグレードアップするらしいのだけど、いかんせんアイテムが足りず、このまんま。ビスチェもグレードアップできるのだけど、実はこのビスチェの方が好き。でも、普通の防具で35くらいの守備力があるところ、1だものだから、使えない。死にに行くようなものよね。
とりあえず、戦う時は普通のカッコして、頑張ってます。案の定いつもの如くレベル上げや、洞窟探索に飽きてきたので、本編に行くわ。
明日またレアなアイテム来ないかな。(←行ってるのはマクドナルドじゃないのよ、念のため。今日たまたまマックに入って、気がついたの)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもいろいろな物を持ち歩いているので、バッグの中はアップアップ。いろんな物が中で泳いでしまっているので、何かいい方法はないかとポーチとかいろいろ使っていたのだけど。
つい先日。駅の無印良品のお店で、見つけてしまった。
バッグ イン バッグ。
小物を整理するための小さいバッグで、これをバッグの中に入れておけばオッケーなシロモノ。


DSC00578_convert_20090918185612.jpg

DSC00580_convert_20090918185813.jpg


オモテと裏を撮ってみました。(どっちがどっちだか判らないのだけど)
他の人はどう使っているのか判らないのだけど、この間クリーム大福をつけたポーチに入れていた(洗ったら、綺麗になった)、小銭入れや、定期入れ、ティッシュ、ウェットティッシュ、お化粧ポーチに入れていたお化粧品等全部このバッグに入れてしまい、大変グー。
今日初めてバッグに入れて持ち歩いてみたのだけど、凄いいい。いつも出し入れする物は表両面のポケットに入れているため、すぐ探せて、すぐ使える。もちろん中も普通のバッグと同じ仕様のため、内ポケットに全部お化粧品を入れ、それでもまだDSやデジカメが入るくらいスペースが空いていたりもする、優れもの。
サイズは二つあって、自分は大きい方を買った。柄も何種類かあって、これは新作らしい。別の柄の方が若干軽かったのだけど、気に入った柄の大きいバッグが売り切れていて、残念。
小さい方のバッグも買って、会社で使おうかと思っている。最近のヒットだわ。
今年一押しの小物になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.09.16 ドラクエ休暇
・・・ってわけじゃないけど、以前ブログに書いた、9連休。
実は本日、10連休に、変身。
うちの会社、時期によって閑散期になることがあり、ちょうど今がそう。昨日いきなりお触れが出て(こんな字を書くんだ)、今日明日明後日と、お休み希望者を募集。ダメ元で18日申請してみたら、またまた受理されてしまった。
なので、10連休。
それを聞いたはせたさんが、凄い心配していた。そーだよね~。
でも、私としては嬉しくて、この休みを利用して、何とかドラクエ9をクリアしたい。
すれ違い通信が楽しくて、沢山地図をもらい、ほくほくな状態。根っからの冒険家らしく、世界樹の迷宮みたいに宝の洞窟に冒険しに行くのが楽しくて仕方がない。本編そっちのけで潜っているので、いい加減やばくなってきた。
といっても、レベルが足りないので、全滅するかやばいところで引き返してきたりしているのだけど、楽しくて仕方がない。でも、このままでは何とも行かないので、やっぱり本編に戻ることに。
この連休でクリアして、あとは地図を探検して、メガテンに移行する予定。
今でさえ、ドラクエ以外何もしていない状態なのに、大丈夫か、私。
はせたさんの仕事が始まるので、それまでには何とかしたいな~。またディキシーダイナーにパンケーキを食べに行きたいな~。
そんなこんなで一足先に、連休だ。明後日からだけど、頑張りまっす。


ブログランキング・にほんブログ村へ
詳細が決まったら、またいろいろとブログに載せるけど、

長沢克泰がアシスタントを募集しております。

三鷹、吉祥寺に通える、男性の方。

メールフォームにご連絡ください。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
今日、初めて、ドラクエ9で、すれ違い通信、してきました。ドキドキだったけど、意外とすんなりできて、一安心。
場所は、吉祥寺のヨドバシ。お休みの日だし、結構人もいて、すれ違いしまくるしまくる。
初心者だからかどうかは知らないけど、とりあえず一度にお呼びできる人数は3人。呼んではホールでご挨拶して、宝の地図とかいただいたり、お客様のレベルにのけぞったりしていた。
周囲で同じようにやっている人が結構な人数いて、どの人がいまのお客さんだか気になるし、判らないしで、面白かった。
ずいぶんな時間粘って、合計44人。
レベルが上の人ばかりで、みんな凄いやり込んでる。もらう地図もレベルが(多分ラスボスレベルが)88とか、99とか、永遠に行かれないんじゃないかと思うものばかり。
だってね、その中でもらったレベル13くらいなら大丈夫かなと、はせたさんをちゃっかり呼んで一緒にダンジョンに入ったのに、二人で一撃死、秒殺で全滅。凄いびっくりした。
今度はもっと鍛えてから、入ろう。
いい加減寄り道ばかりしているから、本編に戻らないと。・・・・いつものことだけど、凄いレベル上げばかりして、疲れちゃったし。宝の地図とか歩いちゃって、本筋をほったらかしだし。
また明日から、頑張ります。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
仲良しのカイトくんと、一年半ぶりくらいに、ご飯食べてきました。
昨日、お天気は悪かったのだけど、土砂降りの中、勇んで、ゴー。場所は、吉祥寺。せっかくだから、ブログに載せた茶店に行くことにして、カフェ・アマルに。
でも、そこは12時に開店らしく、まだ11時半。ずいぶん待ち時間があったので、メテオ&ダインの方にしました。こちらは、ちょうどランチタイムで、二人で同じパスタを注文。

キノコの明太子クリームスパ。

DSC00574_convert_20090913200953.jpg

今月限定のメニューなのか、お昼限定なのか知らないのだけど、初めて食べるパスタ。
すんごい、美味しかった。今までメテオ&ダインで食べたメニューの中で、一といって二は譲らないくらいの美味しさ。(もう一つは、当然、チーズと蜂蜜のピザ)
定番メニューであれば、いいのに。

お昼ご飯を食べたあと、お茶しにやっとカフェ・アマルに。サクラギさんいるかな~と探してみたけど、いなくて残念。

こちらでは、またミントの紅茶と、ケーキを。今回、やっと、ヌガーグラッセに挑戦。

DSC00575_convert_20090913201204.jpg


DSC00577_convert_20090913201706.jpg

美味しかったけど、自分は一つ食べるのはつらいことが判明。ラム酒がきいていて、最初は美味しかったけど、あとで辛くなっちゃって残念だった。


カイトくんが注文したケーキ。サツマイモと栗のケーキなんだけど、名前を忘れてしまった。ヌガーグラッセより、こちらの方が美味しかった気がする。

DSC00576_convert_20090913201346.jpg


一年半ぶりくらいだったけど、いろいろ話して、凄い楽しかった。うーん、やっぱ仲良しのお友達とお茶は凄い楽しいね。
いろいろとありがとね、カイトくん。それと・・・・本当に、お大事に。


ブログランキング・にほんブログ村へ
突然ですが、長沢がアシスタントを募集しております。

今度連載することになったので、アシスタントさんを募集。

三鷹、吉祥寺に通える人、男性のみ。

ご連絡はメールフォームにお願いします。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
楽しくて楽しくて、寝食以外は忘れて、ゲームしている私。お家でいろんなところで被害が多発。
仲間も日々成長していて、翌朝ぐったり会社に行く私とは正反対に、元気にフィールドを走り回っている。

先日、情けないカッコをしていた、コグレ。かなり格好良くなりました。

DSC00570_convert_20090907205352.jpg

戦士にしているので、鎧一式身につけいるのだけど、いつか女性らしいビューティーなカッコにしてあげたい。


反対にビューティー路線を行く(はずの)、カリカ。

DSC00572_convert_20090907204706.jpg

アイテムが足りなくて、中途半端なのが泣ける。下は網タイツなのだけど、近々上にバニースーツが手に入る予定なので、それまで頑張ってほしい。


何故か一番普通っぽい魔法使いっぽいカッコをしてる、ブレス。僧侶(要は回復役)なので、ローブとかが妙に似合う。今は少し成長して、スパンコールなドレス、着てるけど。

DSC00571_convert_20090907205024.jpg


あんまり楽しくて、他のことは一切手をつけずドラクエしているので、新しいアイテムも着々と増えている。やばいなー。
10月の初めにメガテンがDSで出るし。ドラクエをある程度やってからメガテンするぞ~、攻略本出たらゆっくりやるぞ-とか思っていたのに、ついはずみでファミ通買っちゃって、読んだ瞬間、予約して買うことに即決。いや~~、ドラクエ9じゃないけど、今回は育てた悪魔を通信で交換できたりするらしいし(もちろん、周りにメガテン友達なんていないのだけど)、悪魔も300体以上いるらしいし。これは、即、買いでしょう。
10月、やばい。
でも、まだ一月くらい時間があるので、ドラクエ9、頑張るわ!!!


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
最近他の全てのことを捨てて、熱中しているドラクエ9。それでもあんまり進んでいない中、一回最初の方に行ったお城に戻ったら、宿屋をしているお友達が錬金釜を見つけてくれ、今度からいろいろと錬金ができることに。
先日はせたさんの世界にお邪魔した時、一緒に戦って、ちょっといいアイテムをゲットしたり、はせたさんからアイテムを少し譲ってもらったりして(いや、本当はちょっぱってきたんだけど)、何だか今のレベルでは到底ゲットできないお宝がごろごろ。
もちろん、もともと錬金好きなので(アトリエシリーズ好きだし)、攻略本を目を皿のようにして研究し、自分でいろいろと作ってみました。そんなたくさんは作れないので、主人公が着る物をメインに、あとは作れる物をできる限り沢山。
しかも、主人公、凄い美人なのに、いろいろ着させてカスタマイズしたかったのに(←鉄拳6ライク)、私がこのファッションを気に入ってしまったため、できあがってから今もなお、ずーっとこの姿に。レベルアップしても、ずっとこの姿で。

DSC00569_convert_20090907205936.jpg

スライムヘッドに、スライムの服。ドラクエ9の世界でレア度が全くないのだけど、錬金でしか作れないお洋服で、あのメタルスライムとかを倒さないとゲットできないアイテムから作成。もちろんお邪魔した時にゲットして、あとで帽子を作るため、再びはせたさんの世界にお邪魔。
最初アンナ、じゃなくて、カリカに着せていたのだけど、フィールドデビューする前にはせたさんの世界に行くことになり、見せびらかすために主人公に着させてお邪魔したら、気に入ってしまった。
帽子もほしくなり、勇んで戦いに行くも、再びはせたさんにご迷惑をかけて、とうとうダンゴムシと呼ばれてしまうくらい。
自分の世界に戻って、全部装着したあとも、ストーリーの中ではこの姿で。お葬式で町中が悲しみに包まれていても、このカッコで参列。どんなシリアスな場面になっても、この姿で立っていて、しかも誰も突っ込んでくれない。
元々天使で、大地震のアクシデントで地上に落とされ、天使の羽と輪っかを失ってしまい、冒険が始まるのだけど、一回天界に戻れた時、何て変わり果てた姿になってしまったんだといわれて嬉しかった。でも、どうやら羽と輪っかがなくなってしまったことに対してのコメントらしく、ちょっとがっかり。
はせたさんはかなり格好良くまとめているのだけど、私は当分この路線。でも、他の連中はかっこいいよ。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
せっかくのお誕生日だったのに、パンケーキが食べられなかった、私。
ケーキをテイクアウトするのも微妙だし(ワンホール食べられないし、家だと何かいつものおやつみたいだし)、外でケーキが食べたい、喫茶したい、とはせたさんに訴え、前々から入ってみたかった、お店に。

吉祥寺丸井の一階にある、お店、ア・ラ・カンパーニュ。
前々から通る度一回入ってみたかったのだけど、今回思い切って行ってみました。
私がケーキとお紅茶、とんかつでお腹一杯のはせたさんは飲み物だけ。

DSC00559_convert_20090907211213.jpg

はせたさん注文のイチゴミルク。美味しかったけど、何か私的には味が薄い感じが。もっと気前よくイチゴ使ってほしいな~、この値段なら。


DSC00561_convert_20090907210622.jpg


DSC00560_convert_20090907210906.jpg

私、ご注文のフルーツタルトと、ロイヤルミルクティ。
うーん、普通に美味しいかな。
結構美味しそうなケーキがあるのに、何か、普通だった。楽しみにして入ったのに、何か普通で、でも、何ていうか、接客がイマサン? 女の子がいろいろ動いていたけど、ちょっと、微妙。
せっかくお誕生日だったのに(←しつこいね)、ああ、パンケーキ、食べたかった。
こんなこと書くつもりじゃなかったのに、ごめんなさい、本音が出ちゃった。・・・・ということに、しておいてください。すみません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.09.07 キムカツ
先日、お誕生日に、はせたさんとあの、有名なキムカツに行ってきました。
本当はまたディキシーダイナーでパンケーキのつもりだったのだけど、入ってびっくり。3時まではランチメニューで、パンケーキがない。お昼過ぎに行ったので3時まで待つのも微妙だったので、一回行ってみたかったキムカツに行きました。
・・・といっても、その場でいきなり行くことに決めたので、もちろん場所が全く判らない。恵比寿っつー情報しか知らず、家族旅行に出かけているかぼさんに、多大なご迷惑をかけて、何とか到着。
かぼさん、その折はいろいろとありがとうございました。ご迷惑をかけて、すみませんでした。

でも、その甲斐あって、キムカツはとっても美味しかった。おかしいのが、すっかりあきらめモードに入っていた私とは正反対に、行けないとなると俄然行きたくなるはせたさんに、びっくり。結婚して長いけど、そういう方だとは知らなかった。

お昼からとんかつは何年ぶりだろうという感じだけど、意外とすんなり食べられて、満足。
私がチーズ、はせたさんがネギ塩味で、縦一列取り替えてお味見。


DSC00557_convert_20090907211512.jpg

見づらいけど、これがチーズの入ったとんかつ。最初にキャベツの大盛りが来て、それ食べながら、とんかつを待ってました。


DSC00556_convert_20090907212019.jpg

こちらがネギ塩味。とんかつソースとポン酢があって、チーズ以外はポン酢がおススメと書いてあった。確かに、ネギ塩にはポン酢が合う気がした。

ちょっと感動したのが、ご飯。注文が来てから一つずつ炊くっていわれて、出てきてびっくり。ご飯のてかり方が違う。味も美味しくて、感動。炊飯ジャーで炊いたのとは何か違う感じ。あんまり美味しかったので、写真、撮っちゃいました。

DSC00555_convert_20090907212324.jpg

写真でこの感動が伝わらないけど、いいなあ。こんなご飯炊きたいな~~~。
でも、お昼にとんかつ食べたら、もうお夕飯、いらないって感じ。凄いお腹一杯になりました。
おめでとう、私。


ブログランキング・にほんブログ村へ
先日からちまちま進めている、ドラクエ9。
先を相当進んでいるはせたさんからまだ判らないレクチャーを聴きながら、頑張っています。
この間メタルブラザースというのを見せてもらい、感動。出会っても足が速くてすぐに逃げられちゃう、メタルスライムがお団子状に三つ重なっている敵なのだけど、経験値稼ぎに凄い重宝するらしい。
HPはたったの6なのだけど、同じフィールドに出てくる敵を倒すともらえる経験値が450位の中で、びっくりの1万超え。もちろん人数とそれに見合ったレベルで割るのだけど、それでも結構な経験値がもらえる。
いいなー、いいなー、と羨ましがっていたら、ちょうど仲間ができたその後、マルチプレイができることに。
マルチプレイはお友達のドラクエ9の世界に通信でお邪魔できるシステムで、もちろん自分の世界に呼ぶこともできるのだけど、私とはせたさんでは、絶対私がお邪魔しないととんでもないことに。(いえ、お邪魔してもとんでもなかったのだけど)
チームまとめてお邪魔できるのかと思ったら、何と主人公だけで、ほかはダメ。外見ニーナのコグレとか、アンナがモデルのカリカとか連れて行きたかったのに、残念。でも、主人公のリュークはすごい美人だよ! って自慢して、お邪魔してきました。
すごい、楽しかった。もちろん一人増えるので、はせたさんのチームのメンバーを一人外さないといけないため、悩みに悩んで格闘家を宿屋に残して、レッツゴー。何といっても、あのイクミンと一緒に戦えるのだから、テンションが上がる上がる。
まだ始めたばかりの私は操作すら下手だったので、よちよちついて行くもふらふらと変なところに突っ込んでばかり。
一緒に行動できるのだけど、基本自分が操作しないといけないため、時々はぐれちゃったりして、はせたさんに拾いに来てもらったりすることもしばしば。大変だったのは、当然フィールドのため、敵がうじゃうじゃいて、はせたさんについて行きそびれて、曲がりそびれて、魔物に突っ込んじゃったり。
いや~~~、怖かったっす。だって、うちのリュークは当時レベル9。対して魔物は経験値450位くれるのばかりだから、強さが違う。どーしよーと泣いていたら、はせたさんが助けに来てくれて(あまりのカッコ良さに、恋に落ちそうだった。←バカ)、一緒に戦って退治してくれたりしたのだけど、たまたま周りを囲まれていて、私も敵、はせたさんも別の敵に当たってしまった時は大変だった。ただひたすら逃げるコマンドで逃げたけど、逃げてもまだうようよといるし。まあ、自分は死んでも、他の世界だからお金とか減らないみたいで、優しい設計に涙。
そんなこんなでメタルスライムとも3回くらい戦えて、レベルが12に。楽しかった~~。
また遊びに行きたいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
やり始めるとやっぱり面白くて、ちょこちょこと進めている、ドラクエ9。
孤独な戦いも終わり、待望の仲間が3人。もちろんランダムで用意されていた方達は丁重にお断りして、自分でお仲間もカスタマイズ。でも、仲間も主人公もまだまだお金が足りないため、初期装備プラス、拾った武具で何とかしのいでいる。でも、武器だけはいいのをつけないとと、頑張っちゃいました。

主人公、リューク。本当はもう少し長い名前なのだけど、縮めて、リュークという名前に。せっかくだから、木暮ちゃんとかりかも仲間にしてみました。戦っている姿を見ると、ちょっと嬉しい。

DSC00551_convert_20090903222215.jpg

レイピアと青銅の盾を買ってあげたので、少し成長。他は初期装備のままなので、全くビジュアルが変わっていないところが悲しい。
でも、もっと悲しいカッコをしているのが、次のお仲間。


コグレ。外見のモデルは鉄拳のニーナ。職業は戦士なんだけど、少し成長して仲間をかばう技を覚えたので、他の連中より受けるダメージが大きくなるため、彼女だけ率先していい防具を装備。・・・・といっても、初期装備以外、全部拾った物だけど。だから、一番泣きたいカッコになってしまった。いくら何でも、ブルマーにハイソックス、上だけ甲冑はないよね。

DSC00552_convert_20090903221900.jpg


でも、そんなコグレは、未だに仲間をかばったことが一度もない。何回かコマンド入れているのだけど、全然発動しない。(←はせたさん曰く、確率が大変悪いそう。でも、何故か自分が瀕死の時とか、ボス戦だけ率先して確率よくかばって、討ち死にすることが結構あるらしい。RPGで、そんなの初めて見たよ。メガテン3の木暮くんなんて、凄いいい仕事してたぞ)


そして、カリカ。せっかくだから、この名前のキャラも作ってみました。(イエーイ) モデルは、鉄拳のアンナ。ニーナの妹で、セクシーダイナマイツな女性なのだけど、ドラクエ9では、無理。しかも、初期装備の衣装が何かカンフー映画に出てくるような、朝、庭掃除をしている下っ端が着ているような胴着でテンションが下がること、この上ない。成長したら、ぜひ、チャイナドレスを着せたい(あればだけど)。

DSC00553_convert_20090903221552.jpg

彼女は魔法使い。打たれ弱かったけど、やっと全体魔法を覚えてくれたので、これから重宝しそう。


最後の一人。特にリクエストもなかったので、誰か呼んじゃおうかと思ったのだけど、ちょっと作ってみました。名前は、ブレス。リュークとブレスは石の名前からとったので、結構愛着がわく。でも、外見ははせたさんのキャラとか、リューク達と被らないように作ってみたので、タイプがよく判らない。何しろパーツが10種類だし、作れる顔にも限界があるよ。今になって、メチャメチャ面白い顔にすればよかったと思ったけど、まあ、美人な方がテンションあがるか(←自分の)。

DSC00554_convert_20090903221303.jpg

ブレスのお目々はアンナにつければよかったと、ちょっと残念。
今僧侶で、回復役メインになっています。
まあ、王道なメンバーよね。ちなみにリュークは旅芸人なんだけど(最初の設定が自動的にそうなるみたい)、戦士目標でスキルを割り振っています。剣に特化するように。実際の戦士であるコグレは戦士のスキルメインにポイントを割り振っているので、微妙に特徴が違う。

早く成長して、うなるくらいの美人になってほしい。それ楽しみで、フィールドを走り回っています。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.09.01 9月ですね
とうとう、9月ですね。
気分を変えて、テンプレートを変えてみました。ご覧になったらお判りのように、天使、です。実はこのテンプレート、悪魔バージョンもあって、気分によって一日は悪魔の日とかしてみたいなと思っています。・・・忘れなければ。(画面が真っ黒で、文字が白抜きなので、自分的にちょっと読みにくいの)

9月といえば、うちは、お誕生日ラッシュ。正確には8月後半から始まるのだけど、家族親戚お友達、ほとんどが、この季節。
今日は、ちびりんのお誕生日だし。特に何も祝ってあげられないのだけど、おめでとう~とカゴの屋根の上で追っかけ回して、遊んであげたりして。追いかけられるスリルがたまらないらしく、びゃーびゃー鳴いて、催促されています。
自分の誕生日も、来るわ~。はせたさんにディキシーダイナーにでも連れて行ってもらおうかな。どれくらい、好きなんだ、パンケーキ。

今月は月半ば過ぎに連休があるし。思い切って、飛び石になっているところにお休み申請してみたら、何とびっくり、受理されて、私は9連休です。長く勤めているけど、こんなお休み初めてだわ。いろいろ用事で埋まっているけど、連休が楽しみです。復帰ができなくなるのではないかと心配になるくらい、楽しみ。9日もあったらたまごっちを育てられるかも・・・と、密かに野望を抱いているけど、無理だろうな~~~。

みなさまもステキな9月をお過ごしください。


ブログランキング・にほんブログ村へ