私版、ドラクエ9、始めました。
もちろん、主人公作成から始めるんだけど、先ほどから何度もいっているとおり、女の子に。男の子のバージョンと一緒でパーツのビジュアルが10種類。
はせたさんの時は面白い顔にしよう、とか、モヒカンがいいとか、いろいろ好き勝手なことをいってたけど、いざ自分が作るとなると、他の追随を許さないくらい、面食い。・・・だった。
髪型はゴージャスヘア(鉄拳でいうところの)、肌の色は真っ白、顔は美人顔、髪の色がピンクで、瞳の色は黄色。
ドラクエ9の酒場に出てくるようなセクシーなお姉さんみたいな体型を目指したけど、子供から大人までできるRPGに、ボンキュッボンは御法度らしく、一番大きい体型を選んで、これ。


DSC00549_convert_20090829214647.jpg


でも、名前をコグレちゃんにできなかった。せっかくひらがなもあったのに、名前の制限が5文字。一文字足りなかったため、断念。違う名前を考えたけど、今になって、「かりか」にすればよかった! と悔やむ。
まだ始まったばかりで、一人でふらふらしているけど、頑張っています。早く進まないかな~~。

隣の部屋では、はせたさんががんがんに頑張っていて、成長の過程を見せてくれた。あのイクミンが全体魔法を覚えて、敵をばんばん一撃死させている・・・・。顔、面白いのに、凄いじゃん。
早く、私にも仲間がほしい・・・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
どうしようか、どうしようか、悩んでいたのだけど、ヨドバシに見に行ったら、ハズミで買ってしまいました。
ドラゴンクエストⅨ。
はせたさんに買ったよんと報告して、家路に。いろいろ教えてくれるそうなので、楽しみ。

こうなったら、やるよん。夫婦で同じゲームをするのも何だけど、お友達が励ましてくれた。動物の森は人数分あるのよ、うちは。・・・って。(←妙に納得する台詞)
もちろん主人公は女の子。これから作ってみます。
写真をアップするぞー。(何か、目的が違う、気が)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
とうとう! とうとう・・・・やばくなってきた、自分。ドラクエ9を自分でやろうか、検討中。
はせたさんのやっている姿を見てたり、話を聞いてたりするまではよかったのだけど、会社のゲーム友達から話を聞いてしまったら、やばくなってきた。
彼女はすでにクリアしていて、今はすれ違い通信でゲットしたダンジョンを探索しているらしく、面白そうな話が結構あった。
知っている人は当然知っている内容だろうけど、キャラクターに裏パラメータというのがあって、主に格好良さや可愛さのパラメータらしいのだけど、それをあげることによって敵を魅了したり、格好良くないと行かれないダンジョンがあるらしい。
彼女は主人公を男の子にしており、冒険の仲間を全部女の子にして、守備力、防御力を一切無視して、全員に網タイツをはかせてバニーガール姿にさせ、ハーレム状態にしているらしい。(←おステキ)
とどめの台詞が、クリアしたあとの冒険の方が楽しく、ラスボスレベルのザコキャラが山ほどいるらしい。これを聞いたら血が騒いでしまい、今、買ってしまおうか悩んでいる。
DSのゲームは大半がそうなのだけど、セーブが一つしかできない。ドラクエ9もそうで、はせたさんのを借りて、別の場所にセーブができないため、自分がやるにはソフトがもう一つ必要。このことを踏まえてはせたさんに相談したら、自分のを貸してくれるっていってくれたけど・・・・・いや、無理っすよ。
とりあえず10月に超お目当てのゲームがDSで出るので、それまでゲーム断ちをしようと殊勝にも思っていたのだけど、無理かも。世界樹の迷宮2の残っているダンジョンをクリアしようかと思ったけど、無理かも。
成長するに従ってビジュアルが変わっていくのもいいなあ。好きにビジュアルを組めるのもいいなあ。クリアしたあとのすれ違い通信、ラスボスレベルのザコキャラ。
何だか、凄くやりたい。(←ただいま、やりたい度85%)
やるとなったら、主人公はもちろん女の子にして、仲間ははせたさんと被らないようにしよう。そこまで考えている自分が笑える。名前はもちろん、コグレちゃん。(←ひらがなが使えたら、これにするわ。無理なら、何か考えるぞ)
好ご期待、でございます。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
昨日会社の同僚さんからお土産に、クリーム大福を一ついただいた。会社で食べられないので、お家に持って帰ろうとポーチの中に入れて・・・・そのままケロッと忘れていた。
今日、そのポーチの中をのぞいてみたら、スプラッタ・・・・になっていた。
気がつかないで物を詰め込んで、ぺっちゃんこ。ただのぺっちゃんこならよかったのだけど、中身が出ちゃって、さあ、大変。(←泣きそうなほど、大変!)
お片付け下手な私はバッグの中をすっきりさせたく、化粧ポーチの他に、小銭入れ、定期入れ、キーケース、ティッシュ、ウエットティッシュを入れるためのポーチを使っていて、たまたまクリーム大福を入れたのが、そのポーチ。
ティッシュ、ウエットティッシュは何故か無事で、やられてしまったのが小銭入れ、定期入れ、カイトくんとお揃いで買ったキーケース。
仕事中にもかかわらず、悲鳴を上げそうになってしまった。
慌てて拭いたけど、匂いが取れない。洗うわけにもいかないので、タオルを濡らしてガシガシに拭いたけど、凄いショッキングな状態。
ポーチはレスポートのポーチなので、かなりショッキング。とりあえず、これに関しては明日洗濯機で洗ってみようと思っているけど、ああ、他の物がどうしようもない。大事な小物なのに。洗ってすむ物じゃないので、そのショックたるや・・・言葉にもできません。
とりあえず、知らないふりして、これからも使うけどさ。
サイテー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
自分が全然今ゲームをしていないから、というわけでもないのだけど、はせたさんのドラクエ9をチョロ見。成長したか聞いてはジャマをしている。
でも、少し成長して、武具もいいのを買ってあげたそうで、それなら、と、お披露目。


DSC00546_convert_20090826224215.jpg

やっと兜を買ってあげられたらしい。
盾も亀の甲羅からちょっといいのになったみたいで(あれ? もしかして、まだ背中に背負っている?)、成長すると外見が変わるのはいいなあ。
世界樹の迷宮2とか、サムライやムチ使いが成長していろいろな武器や武具を持っていたけど、ビジュアルは全然変わらなかったし、そもそもビジュアル自体出てこなかったし。寂しい。

今回は、お仲間の一人も撮ってみました。魔導師のイクミン、です。

DSC00544_convert_20090826224718.jpg

魔導師のためか、成長が遅く、打たれ弱いらしいので、育てるのに苦労しているみたい。ドラクエの技とかは全然知らないのだけど、驚かされてターンが回ってこない技が敵にあるらしく、他の三人は平気なのに、この子だけいつも驚いている。これから、塔だったかな、長いダンジョンがあるらしく、それを突破するために、少し育てているそう。
酒場でスカウトした仲間なのだそうだけど、他のところで誰かと会えば違う人と組めるのだろうか。同じイクミンをスカウトしても、育て方によってビジュアルも違ってくるのかな。気になる。自分もやってみようかと思うくらい、気になる。
なので、かぼさん、ぜひトライして、私に教えてくださいませ(←しつこい)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
私ではなく、はせたさんがやっている、ドラクエⅨ。
毎日毎日、着々と進行中。大人しいな-と思って隣の部屋をのぞきに行くと、一心不乱にDSをやっている姿が。人のことはいえないけど、うーん、びっくり。でも、自分がデビルサバイバーやっている時もそんな感じだったんだろうな、と、ちょっぴり反省。

そんなはせたさんの主人公は、はせたさんの努力もあって、ばしばしに成長中。
面白かったので、デジカメで写真を撮ってみました。結構きれいに撮れるので、自分のゲームもやってみればよかったと思った。もう少し研究すれば、もっときれいに撮れそうな気がする。


DSC00543_convert_20090823165908.jpg

主人公の名前は、麻雀漫画で描いていた主人公からとったらしい。お顔がハンサム顔でしょう。私が作らなくてよかったと、今しみじみ思う。面白い顔の子だったら、ちょっと載せるのにためらっちゃうもんな。自分的に。(いや、自分のキャラならオッケーなんだけど、ほら、はせたさんのゲームだから)

他の人と一緒に通信プレイもできるらしく、一緒に戦えるならやってみたいなと思うのだけど、それには人数分のDSと人数分のドラクエⅨのソフトが必要らしく、夫婦で二つ持つのもな~。
なので、かぼさん、ぜひやってみてはいかがでしょうか。すれ違い通信、楽しいみたいだよ。まだうちもやってないみたいだけど(ほら、始めたばかりだし)。女の子を主人公にもできるし、おススメしますわ。
いかがでしょうか?


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.08.23 ミラーズ
ジャック・バウアー主演(←ウソ。その役者さん)、ミラーズ、見ました。
キーファー・サザランドが主人公なんだけど、恐らく声を充てているのがジャック・バウアーでお馴染みの声優さんだと思うので、全編バリバリ、ジャック・バウアーな気分だった。・・・・といっても、24は見ていないので、あくまでもお笑い芸人のどきどきキャンプで見たジャック・バウアーしか知らないのだけど。
ストーリーは、焼け落ちたデパート(←またかい!)を夜警備する仕事に就いた主人公が、そのデパートの鏡の中にいるらしい幽霊に人を探すよう脅され、家族を殺されてしまったり、自分も大変だったりする話なんだけど。・・・・うーん、面白いのかそうじゃないのか、よく判らないところだった。何か鏡見るのが嫌になっちゃったし、しかも、最後のオチが無残で、お気の毒。これからジャック(じゃないけど)、どうなっちゃうのか、とか、事件を解決して家族を助けるためなら、その事件の一端を担った女の人を悪魔(幽霊?)に差し出してもいいのかという疑問も残るし、後味がよろしくないっす。
最近、外してるな~、私。
ダイジェスト版でこのDVDに入っていたおまけの新作ドラマの第一話の方が何か面白かった。
原題が、Burn Nortice。
突然の解雇、という意味らしい。CIAに努めていたベテランエージェントが、任務の最中にいきなり電話で解雇され、命からがら敵のまっただ中から逃げ出してマイアミに来たら、クレジットカードは止められているし、口座は凍結されていて、自分をクビにした黒幕を暴くぞ-というドラマみたい。
一話目が結構面白くて、DVD出たら続きを見ようかなという気になっている。主人公は全くかっこよくなく、好みじゃないのだけど、何か気になってしまった。
24とかLOSTみたいに、気が遠くなるくらい長いシリーズにならないといいなあ。(←それだけで、敬遠している。ターミーネーターのサラ・コナーズ・クロニクルも見たかったんだけど)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日はせたさんとディキシーダイナーに行った帰り。
美味しいものを食べて気が大きくなっていたこともあって、怖いDVDを借りてきた。それも二枚。
そのうちの一枚が、この、ゾンビナース。
アメリカもので、表紙に血まみれの看護婦さんが写っていて、パッケージはまんまゾンビナースだったけど。
ストーリーは、主人公の女の人が婚約者と一緒にドライブしていた時、後ろから追突され、彼女は無事だったけど、彼氏は足の骨を折って、一人救急車に乗せられ、病院へ。乗せてもらえなかった彼女があとあといろいろな病院を彼氏探して行くのだけど、どこにも入院しておらず、そのうち彼氏からこっそり電話が来て、聖ローズ病院に入院していることが判ったのだけど、そこは70年以上前に火事で焼け落ちている病院で、怪しい実験をいっぱいしていた噂があったところだった。
彼氏からも病院がおかしいこと、彼女もなぜか街行く人がゾンビに見え、病院に行くな行くなと邪魔されるため、頑張って彼氏を助けるため、その病院に行くことに。
主人公の彼女も何か秘密があるみたいで、自分の過去と向き合うために病院へ行くぞー! みたいな展開だったので、きっと彼女もゾンビで、何か研究の実験対象にされていて、成功したか逃げ出したかで、実は強いんじゃないのかとわくわく期待してみてみたのだけど。
・・・・・・・・。
全然、違った。しかも、夢落ち、みたいな終わり方で、残念。
途中の展開が結構盛り上げる感じで凄いラストが気になるストーリーだったのだけど、何かな~~~。
ゾンビナースも出てきたけど、全然タイトルになるような活躍もなく、花を添えるくらいだった。サービスで、脱いで、血まみれになってたくらいかな。タイトルからして、違うじゃん。
もっと怖いものだとよかったのだけど。
あまりおススメできません、です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ドラゴンクエストⅨ、始めました!! ・・・・はせたさんが。それも、一ヶ月遅れで。今更って感じ(←本人談)。

すれ違い通信が楽しいという話を聞いて、やってみたいと思ったらしい。もともとドラクエ3作くらいやっていたらしく、土壌は十分だったのだけど、最後にやったドラクエ8(だったけ? プレステ2の)で思いっきり酔って、断念。それからFFメインになってしまった過去がある。
あとは、ヨドバシの私のポイントカードのポイントがゲーム一枚楽に買えるくらい貯まっていたので、それを使って。

昨日から始めて、結構楽しそう。
今回のドラクエⅨは主人公キャラを自分で作れるそうで、男女好きな方を選べるらしい。私がやるなら女の子だけど、はせたさんは当然男の子を選んで、私に外見を作らせてくれるっていってたけど、結局自分で選んで、イケメンに(子供だけど)。私が作ると面白い系になってしまうし。モヒカンがいい、目がぎょろっとした子がいいといっては却下された。
オープニングから横でしばらく見ていたのだけど、疲れちゃって、ほっといたら、隣の部屋からいろいろな音が聞こえてきた。楽しくやっているみたい。

ちょっと見に行ったら、一人で戦っているので、いい加減仲間ができないのか聞いたら、「今、家で(仲間は)説教くらっている」
少し奥に進んでみたら、一人しかいないのに、いきなりボス戦に! 「あ、でも、勝った」(←よかったね。)
主人公に防具を買ってあげ、頭にかぶせてあげたら、かっこいい男の子だったのが普通のあんちゃんになってしまった(そうな)。「え~、兜買ってあげたの?」 「そんないいもの、買えないよ。普通の革の帽子だよ」(・・・・・。)
何とか主人公をレベル9まであげて、その後待望の仲間が、3人できた(らしい)。でも、宿屋に入って、自己紹介したら、みんなそろってレベル1。
連中のレベルを上げようと頑張って冒険したら、疲れてしまって、今寝ている。

何か、楽しそうでいいわね。
私も何かRPGやろうかな~。でも、ヨドバシのポイントを全部使ってしまったので、新しいゲームが買えない。
なので、はせたさんのいない時に、こっそりDSをあけてみようかな、と思っている。
主人公が女の子になっていたら、びっくりだろうな~~~。
もちろん、そんなことはいたしません。(←多分)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今月も行ってきました、small-mちゃんとサクラギさんと仲良しご飯。
今回は、ご飯をヨドバシのお好み焼き屋さんで食べて、その後のお茶をいつもとは違う喫茶店で。
サクラギさん、ご推薦の、カフェ アマル。
前々からサクラギさんのブログで知ってはいたのだけど、入るのは初めて。吉祥寺にあるのも聞いていたけど、場所が全然知らないところで、びっくり。こんなところにあったのね。
もちろん、お茶とケーキがメインで、今回何にしようかと、初めて見るメニューにわくわく。メニューを見る前の情報で、ヌガーグラッセというのが気になっていたのだけど、ショーケースの中のタルトを見たら、すっかり心が傾いてしまった。
(今回デジカメで撮った写真を載せたけど、写りが超いいわね~~~)


amaru.jpg

これが、そのタルト。リンゴのタルトで、可愛い名前がついていたけど、ああ、忘れちゃった。
リンゴもタルト生地も美味しくて、後ろの方のクリームが、実はクリームチーズ(サワークリームっていうの?)。クリームチーズは苦手で、どうしようどうしようといっていたのだけど、気がついたら、静かに完食。


cafe.jpg

向こうのお皿に載っているのが、ヌガーグラッセ。small-mちゃんとサクラギさんが注文したもの。ナッツとフルーツが入った、ラム酒のアイスクリームだという話。一口食べさせてもらって、美味しかったけど、味がよく判らなかった(ごめんなさい)。次回また行くことがあったら、ぜひリベンジしてみたい。

びっくりするくらい、感動したのが、お紅茶。
ミントティーというのがあって、small-mちゃんと注文。私はミルク付きをお願いしたのだけど、来たお紅茶を見て、思わず感動。
普通はポットの中に入っている紅茶の葉っぱにミントが混ざっているのが多いけど、ここのはカップの方にミントが可愛く入っている。その上にお紅茶を注ぐので、ある意味ミントがお気の毒なんだけど、お紅茶の味が全然違う。凄く美味しかった。
しかも、プラス100円で、中央に写っているスプーンが入った可愛いグラスがオーダーできて、これ、な~んだ?
ラム酒に漬けた、氷砂糖。
お紅茶に入れるんだけど、大人ね~な気分になる。ヌガーグラッセとかにもかけていた、サクラギさんが印象的。よっぽど気に入ったみたい。

ここのお店、凄くいいなあ。お紅茶だけでも飲みに、今度行ってみようかな。吉祥寺でわざわざ一人でお茶しに行く気になる喫茶店とか全くなかったので、自分的に凄い気に入っちゃったみたい。
今度ぜひミント好きの母を連れて行ってあげたい。

お店は真夜中近くまで営業しているため、閉店までまたいつものごとくお話しして、楽しかった。来月はsmall-mちゃんが新婚旅行なので(気をつけて、行ってきてね~)、その話を聞くのが楽しみ。
来月も、また元気に、集まれますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
食べる系の話ばかりだけど、この間の土曜日、実家に帰る用事があって、その前にはせたさんと吉祥寺で、合流。
ハモニカ横丁を歩いていたら、オムライスだけのランチの看板が。
飲み屋さんみたいなんだけど、昼間だけランチでオムライスを出しているみたい。
お店の名前は、「てんのてん」(←だったと思うのだけど・・・)。
ちょっと美味しそうだったので、中に入ってみました。お店の中がまんま飲み屋さんの内装だったので、飲み屋さんがランチしているのね~みたいな。店内が結構暗くて、お昼なのに、気分は夕方。なるべく明るいところにずらして、写真撮影。
でも、食べてみたら、オムライスは、結構美味しかった。


090815_125824.jpg

私が注文した、アラビアータのオムライス。ちょっとピリ辛で、中身は五穀米。
アラビアータのソースが結構さっぱりなお味で、なかなか美味しかった。


090815_125841.jpg

はせたさんが注文したホワイトソースのオムライス。オムライスにそれほど傾倒していないはせたさんがおいしいといってた。
侮れないぞ、飲み屋さんのランチ。

オムライスは三種類だけで、あと他にミートソース味があって、ちょっと興味津々。
今度行ったら、ミートソース味にも挑戦してみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日ディキシーダイナーに行った時、せっかくだからと、出てきたチーズバーガーとパンケーキを珍しく自分のデジカメ、サイバーショットちゃんで、撮った。
ブログにアップしようとして・・・・最近内蔵のメモリーカードでデータを移すこと覚えたので早速やってみたのだけど、うまくアップできなかった。
今も実は、うまくいくか、どきどき。


chi-zu.jpg

これ、美味しかった。肉々しくて、食べた気になる。
でも、やっぱりこんなハンバーガーだから、とっても食べづらくて、ぼとぼと落としちゃって四苦八苦して食べていたけど、はせたさんは理解があって、あたたかく見守っていてくれた。
でも、私の食べっぷりを見て、隣に来たカップルのお兄さんも最初に頼んでいたメニューをキャンセルして、チーズバーガーに。何となく視線を感じていたので、何か、嬉しかった。


pan.jpg

そして、お決まりのパンケーキ。
やっぱり、ここに来たら、これを食べないと。
私は基本シンプルが好きなので、メープルシロップでいいんだけど、最近はせたさんとこれを食べているせいか、チョコレートも美味しいな~って思うようになった。次も絶対これにしたい。

日曜日の昼過ぎだから凄い混んでいると思って、二時間待ちとか覚悟していたのだけど、お盆だからか、普段の日曜日もこうなのか、全然入れてびっくり。そのあとちょっと混み出したけど、凄いラッキーだった。
何かのついでに寄ったりしていることが多いけど、また来たいな~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
090816_131520.jpg

はせたさんとお出かけ。
今、またディキシーダイナーに来ています。
今回は、チーズバーガーを注文。今待っています。
楽しみです。・・・もちろん、パンケーキ付き。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.08.12 テケテケ2
テケテケ2、早速見ました。はせたさんが本当に借りてきてくれて、会社から帰ってソッコーで見てしまいました。
昨日予告を見た時は余りにスプラッタでどうかな~と思っていたのですが(いや、怖いとかじゃなくて、バラバラで終わっちゃったらどうしようっていう・・・)、結構面白かった。1より、面白かったんじゃないかな、どちらかというと。
1は謎解きを、2は人殺しを楽しんでくださいって、監督が舞台挨拶でいってたし。(←でも、サイテーな文句)
出てきている女の子が可愛い子ばかりで、どうやらDVDとかブログとかで人気のある女の子モデルの子達みたいで納得。みんな、芸達者だと思った。
もし見ることがあったら、ぜひ1と2を両方借りて見るのがおススメ。続けてみた方が楽しいぞ。本当に続いている話だし。
2を見て、ちょっとおススメの映画になりました。(カシマレイコの呪文もこの際覚えておくことにした。あれは、怖いよ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.08.11 テケテケ
夏風邪をひいてしまって(←いつも思うけど、健康な時がない)、半分寝込んでいた私に、はせたさんがお見舞いでDVDを借りてきてくれた。怖いものが好きな私の趣味を知っていて、このチョイス。おステキ。
テケテケは都市伝説に出てくる有名な妖怪で、やばいものが追っかけてくる~~系。
別の都市伝説の妖怪と話が混じっていた感じだったけど、結構面白かった。怖いという感じは余りなく(いや、設定は怖いのよ、とっても)、自分の身に降りかからなければオッケー的な話だった。
主演クラスの山崎真美さんが結構頑張っていて、ナイナイの番組に出ていた頃から知っていて、出ている映画もポロポロ見る機会があったので、ちょっとごひいき。
主人公の女の子も、以前見た伝染歌で一番最初に死んじゃった子だったし(昔から、変なところだけよく覚えている)、知っている人が出ている映画は、また別に見る楽しみがある。
このテケテケ、実はパート2もあって、明日はせたさんに借りてきてもらう予定。予告を見たけど、何だか凄いスプラッタだった。1が結構こじんまりした話だったので、2の次から次から人が切断されている映像が微妙。面白いといいなぁ。
お勧めはしないけど、借りてみてもいいんじゃないかな的な映画でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近いろいろと研究してみて(大したことやっているわけではないけど)、カレンダー、追加してみました。
私が知らないだけで、最近結構面白いものが一杯あるのね。いろいろカスタマイズもできるなんて、他の人のブログを見て知ってはいたけど、全然考えてもいなかった。
そこで、早速カレンダーもお借りして、載せてみました。なかなかお洒落で、嬉しい。

そして、携帯でブログを書くことができるのだけど、写真とか載せるとどうしても小さくなってしまってどうしたもんだと悩んでいたけど、そちらも解消。やっぱり調べてみるものね。
この間FC2のブログのガイド本が出ていて、思わず買ってしまった。読んでみると、知らなかったことが一杯。携帯の写真の悩みとか、カレンダー、メールフォームとか、今回チャレンジしたのは全部それを見て。
ほかにもいろいろとやるべきことが沢山ありそうだけど、もう今で手一杯だから、ちょっと様子を見てやってみようと思っている。ゲームの攻略本じゃないけど、本当何でもありの世の中な気がする。
いずれ、お天気予報とか、ニュースとか載せてみたいな。
いかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日一念発起して、携帯の待ち受け画面を変えました。
今までは鉄拳のニーナを自分で写メをとって、待ち受け画面にしていたのだけど、そろそろ変えたいな~~と思い、変更することに。
ニーナの待ち受けは鉄拳サイトからダウンロードしたものもあるのだけど、いかにも~という感じなので、携帯にはパス(でも、パソコンの壁紙に使っている。見た人びっくり)。
なので、デスバイのゲームに予約特典としてついていたパンフレットを自分で写真撮って、それを使っていました。ある意味レアなので、とってもよかったのだけど(知らない人は見ても判らないし)、何年かずっとそれなので、いい加減飽きてきて。
前々からずっとしたかった、待ち受け画面に、ゴー。

もちろん、スペード。

スペードは、いわずとしれた、はせたさんの漫画、The Edgeの、敵役の彼。
当然のことながら、スペードに関しては新作がないため(実は、月刊チャンピオンで連載していたSAIZOという漫画に、特別に出てきている。知ってた?)、エッジに載っているスペードを写メ。凄い苦労して何とか写真を撮り、携帯の待ち受け画面に。
相変わらず、おステキ・・・・!
でもなぁ、当然のことながら、白黒なので、微妙に物足りない。ニーナはカラーだったので、何とかサマになったけど、白黒の待ち受け画面は何ともいえず、画面が白い。(←当然だけど)
でも、待ち受けにスペードがいるなんて、それだけで幸せな気分になってしまう、自分が可愛い。
これからずっと、スペードだわ。・・・慣れてしまったら、結構白い画面も平気だし。

でも。問題が一つ。
はせたさん、知らないの。私の携帯の待ち受け画面。ニーナだったのは知っていて、きっと、未だにニーナだと思っている。
何かのはずみで、画面が見えちゃったら、凄いやばい。
お互い勝手にあけて中を見たりはしないので、ばれないといえばばれないと思うのだけど、たまたま目に入ってしまったら、凄い驚くだろうな~。私の執念に。しかも、エッジって、何年前!? の作品だし、そのスリルが毎日たまりません。
どうか、どうか、ばれませんように。
はせたさんには、ナイショね。(←リリの勝利画面風)

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
今回、初めて、ブログにメールフォームをつけてみました。
長沢にご用事がある方用に、設置。
個人情報とか、そういうものはお答えできませんが、何かご連絡したいことなどありましたら、利用してください。
お答えできない内容のため、お返事が書けないこととかあるかもしれませんが、そこのところはご了承ください。よろしくお願いします。

前々から、いただくコメントに非公開のものがたまにあり、どうやってお返事を書いたらいいのか、未だに判らない状態だったりします。公開コメントのところに安易に返事を書いていいのかも心配だったので、返事を書くことができず、結果的にはばっくれてしまったような形になってしまい、未だに心が痛い状態です。申し訳ないと思っているのですが、どうしていいか判らず、ほんとうに、ごめんなさい。
なので。
もし、何かございましたら、このメールフォームをご利用ください。・・・・でも、やっぱり、お返事できないような内容がございましたら、ごめんなさい、お返事できません。
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
やってみました。ATOK2009のセットアップ。
もともと買うつもりではいたのだけど、たまたま安く手に入ったので、うきうきとセッティング。難しいかな~とか思っていたのだけど、最近のはほっといても自分できちんとやってくれるらしく、入れて見守るだけでオッケーだった。
パソコンのバージョンが古いので心配していたのだけど、全然問題なく、セットアップ完了。
今そのATOK2009でこの文章を書いているのだけど、どうしたの~~~~!? ってくらい、お利口さんに!!!!!!!
変換に無駄がなく、ほとんど自分が直すところもなく、凄くスムーズに文章が書ける。こんな感動、今まで知らないくらい。
本当に、凄い。文章を書く時間がめちゃくちゃ短縮。こんな楽に文章を書けるなんて、会社のパソコンでもできなかったこと。
大事なのね~、ATOK。もっと早く気がつけばよかった。
ヨドバシでお兄さんが一生懸命宣伝していたけど、みんな、試してみた方がいいよ。この感動は文章だけでは伝えきれないくらい。ほんとに、ほんとに、ほんとに、凄いと思う。
でも、ATOKバーが何だか長くて、格納に困る。そういう細かいことが判れば、もう少し使いこなせるようになるのだけど。
当分、お世話になるわ~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、ウィンドウズやインターネットエクスプローラー、アウトルックなどが進化していることに気がつき、うちのこのコンピュータも少しお利口にできないかなと、一大決心して、アップデートすることに。
ダウンロードや通信系に結構ビクビクな人間なので、凄い勇気がいった。ダウンロードしても、どうやってセッティングしていいか判らないし、これで大丈夫なのか、いつもいつも心配だし。
とりあえずアップデートのページにアクセスして、まずはウィンドウズXPのアップデートに。今の最新版はXP3なので、とりあえずそれを目標にパソコンを調べてもらって、ダウンロード開始。XP2のダウンロードが最適ということで早速スイッチオンしたのだけど・・・・・瞬殺。
全然ダウンロード、出来ない。受け付けない、みたい。
それでは、と、今度はインターネットエクスプローラー8をダウンロード。こっちはダウンロードできたのだけど、土壌が悪いらしく、セットアップできない。
どうやら、やっぱりバージョンが低いらしい。
そりゃ、そうだよねー。
今のこのコンピュータは、2002年のもので、ウィンドウズXPの初代、らしい。XP1でもないので、アップデートができないのか、それとももっと低いバージョンからアップデートを順番にしていかないといけないのか判らないのだけど、筋金入っているため、何も手続きができない。
別に、困ってもいないので、支障がないといえば支障がないのだけど、少しお利口さんにしてあげたかった。
まあ、今更このサイズのパソコンに関しては他の機種に乗り換える気はないので、不自由もしていないし、いっか。残念ではあるけど。
でも、ATOK9だけは、入れてあげよう。(←ちょっと変換がおバカさんすぎ。見せてあげたい、地獄のような変換率)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.08.03 夏バテ?
8月に入ったばっかりだというのに、何だか夏バテしている、自分。・・・いや、夏バテ、というよりは、何故か5月病に近い感じ。
ダルいし、やる気が出な~い、ということで、自分にお見舞いを買ってみました。

サーティーワンのアイスクリーム。バラエティパック6個入り。
先日お試しか!(だったかな?)という番組でお笑い芸人さん達がサーティーワンのアイスクリームで人気ベストテンを当てるまで帰れないという企画をやっていて、結構美味しそうなアイスが目白押し。私的には趣味が偏っているため、ベストテンにびっくりしたのだけど、世の中に人気があるアイスを食べてみたくて、今日はそのメンバーを外さず、買ってみました。

090803_195415.jpg

一番右上のアイスが、ポッピングシャワーといって、ナンバー1。昔流行った口の中ではじけるキャンディーが入っていて、凄いワクワクして食べたのだけど・・・・・微妙。
テレビではパチパチ豪快になっていたのだけど、うちに来た子はしけっていたのかしら? 一口食べ終わる頃にかろうじてパチッ!という感じで、しかも、元のアイスの味が何のアイスの味かよく判らない。味オンチ、なのか、私。

お楽しみは、真ん中のピンク色のアイス。ローズ&ハイビスカスティー。
一番左下のアイスもお楽しみ。ティーアンドスコーン。アフタヌーンティー的なアイスで(それをアイスにしちゃうのが凄い)、テレビでは結構美味しかったみたい。
あとは、はせたさんマストの、マンゴタンゴ。これは、本当に美味しいので、おススメ。

一度にいくつも食べられないので(いえ、食べたらまずいので)、一日一個を目安にしているのだけど、自信がない。
もう八月になっちゃったし、元気になりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ