4ヶ月くらいに修理に出した、金針ルチルのブレスレット。
今日、ある時ふと見ると、石と石の間から、オレンジの糸がひょろんと出ていて、また、ゴムが切れていた。
え~~、また、修理?
あれから4ヶ月くらいしか経っていないのに、これは、何事? ショックだったけど、今回は何かハンパない切れ方だったので、早めに修理しないとヤバイ気がする。前は少し切れてはみ出ていたくらいなので、危ない危ないと思いつつもギリギリまでつけていたのだけど、今回はハンパない太さでゴムが出ていて、全体的にゆるい感じ。
明日から、もうつけていけない。
今何か会社で孤独だから、いないと辛いなあ。もしかして、そーゆうストレスのせい?
早く、丈夫な封筒を買ってこよう(しっかり、梱包して送らないとね)。


にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.07.28 学校の怪談2
今さっき、テレビで、学校の怪談2を見ました。
面白いといえば、うーん、面白いかも、という感じで、楽しくは見たけど子供向けなので怖くはなく、8月に1と3と4をやるそうだけど、きっと見ない・・・と思う。
もっと、ディープに怖いものが見たい。
でも、前の家にいた時は都市伝説シリーズとか凄い借りてきて見ていたけど、今の家に来てからは一切借りなくなってしまった。テレビで怖い特集をやっている時にチョロ見するだけ。どちらかというと、今の家の方が怖くないので、見るなら今だという気がするのに、どうも食指が湧かない。
今ストップしているナナシノゲエムみたいに、こ~わ~い~よ~~! と泣くくらいのものを見たいのだけど、怖くてナナシはできないお粗末さ。
もう少し勇気が出たら(?)、借りてくるぞ、怖いDVD。それよりも、はせたさん、怖い話を描いてくれないかしら。レジョンの3巻に載っているような話。
みなさん、何か、見ました?(←都市伝説は一通り見たので、違うジャンルに挑戦したい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日、発売しました。

コミック乱 9月号 長沢克泰 天下の器~徳川家康覇道伝。

みなさま、ぜひ、感想等も書いて、アンケートにご協力ください。

頑張って一人で描いたので、めちゃめちゃリキが入っています。ちなみに、今回長沢一番お気に入りの絵は、武田信玄。ほとんど、外人で描いた。(←本人談)
織田信長とかカッコよかったんだけどな~、もし、出てたら。(←話を聞いただけなので、実物は見ていないのだけど)

長沢本人にも話を聞いてみました。
今回の話の表紙、最初資料なかったんで、家康の兜の前立てが表紙だけ直線になっている。(本編ではちゃんと本物みたく曲がっている。直そうかと思ったのだけど、担当さんがこれでいいといってくれたので、そのまま使ってしまった)

そんな表紙を再度載せて、みなさま、アンケート、よろしく。


090725_001855.jpg


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
2009.07.26 明日、発売
コミック乱9月号。明日、発売です。

天下の器~徳川家康覇道伝

アンケート、よろしくお願いします。
(しつこく、写真、載せときます)

090725_001855.jpg


090719_223940.jpg

090725_001650.jpg


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
090725_001855.jpg

お待たせしました!
長沢のマンガのタイトルが、やっと判りました。

天下の器~徳川家康覇道伝 です。

2009年7月27日(月)発売のコミック乱9月号に掲載されています。

090725_001650.jpg

ぜひぜひみなさま、アンケート、お願いします。今回も長沢一人でこのマンガを描いているので、凄い頑張っていました。
話もなかなか面白く、シリーズ化したら結構面白い構成になるので、シリーズ化したらいいなあ。

今度の月曜日、発売です。
よろしくお願いします。

090719_223940.jpg


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
先日韓国旅行に出かけられたサクラギさんから、おみやげをいただきました。

090725_100016.jpg

韓国の柚子茶。ハングル語は全然読めないのだけど、かろうじて柚子茶の文字が。今朝いただいたら、あら、とっても美味しい。お湯で割って飲んだのだけど、中にマーマーレードみたいな柑橘の皮が入っていて、お味も上品で、美味しかった。そういえば、よくジャムみたいに瓶詰めにして売っているのを見かけるけど、あれがそうなのかな。お気に入り。


090725_100041.jpg

韓国のチョコレート。ごめんなさーい。まだ味見していません。昨日フレンチトースト食べちゃったので、甘いものが今食べられなくなってしまいました。


090725_100113.jpg

グロスの下地。これ、結構いいかも。最近口紅ではなく、グロスと口紅を兼ねたようなリキッドタイプを使い出したので、凄いいいタイミングでいただいてしまいました。匂いが凄い甘くて、お口がまむらさきになります。でも、しばらくおいてからグロスを重ねると、何か唇にいい感じがする。
これからも使わせていただきます。


090725_100300.jpg

今回のハイライト。JETOYというブランドの猫。猫大好きなサクラギさんとmちゃんが狂喜していた、猫ちゃんグッズ。私がいただいたのは携帯などのストラップ。画面を拭くクリーナーも兼ねているそうで、動かすと、顔の表情が変わるの。
あんまり可愛くて、何につけようか、検討中。

090725_100325.jpg

変わった、顔。

いろいろいただいてしまった、ありがとう。大事に使わせてもらうね。
韓国って、私的には余り行きたいと思う国ではなかったので、どうかな~と思っていたのだけど、お話を聞いたら、ちょっと行きたくなった。ショッピングも楽しそうだし、うーん、韓国で、鉄拳6BRしたい。(←知る人ぞ知る、鉄拳天国な国らしい。毎年日本で大会があるのだけど、韓国勢が乗り込んでくるらしい)
はせたさん、行かないかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.07.25 仲良しご飯
毎月恒例月一回の仲良しご飯に行ってきました。
メンバーは、勿論small-mちゃんとサクラギさん。場所は、今回も吉祥寺の、メテオ&ダイン。今度は最初から最後までそこにいました。
今回はmちゃんに結婚のお祝いを差し上げて、喜んでもらえて、よかった~~~~。
そして、先日韓国旅行をしたサクラギさんからおみやげをいただいて、ホクホク。
前回一人一枚のピザで失敗したので、今回はサクラギさんと二種類注文して、シェア。三種のチーズと蜂蜜のピザが外せず、幸せでした。
そして、危険危険といわれながら、すぐそのあとにフレンチトーストを頼んでしまった、私。デザートで別腹のはずだったのだけど、やっぱりやばかった気がする。でも、美味しかった。

韓国旅行のお話を聞いたり、結婚のお祝いに話が咲いたりと、楽しかった。
また来月も、よろしく。

090724_201602.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
090720_201700.jpg


ひょんなことから、ゲットしてしまいました。
前からほしいほしいといっていた、マウスパッド。買っちゃえばよかったのだけど、なかなか気に入ったのもなく、探しにもいけなかったので、どうしようかと思っていたのだけど。
もらってしまいました。
ドコモのマウスパッド。しかも、ドコモダケ。
明日から会社に持っていって、使います。凄い楽しみ。
7、8年くらい同じマウスパッドを使っていたのだけど(←よく考えると、凄い)、ある時その上にトマトジュースをぶちまけてしまって、パー。新しいマウスパッドをもらったのだけど、凄いぺらぺらで、マウスを動かすと一緒にパッドも動いて、役に立たないことくだんの如し。
この間の生茶パンダのマウスパッドも結局ゲットできなく、会社のマウスパッド、買いに行かんとなーと悩んでいたのだけど、嬉しいくらいに解消。
明日からよろしくね。ドコモダケ。仕事もはかどるといいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
090720_124320.jpg


たまたま誰もいなかったので(本当に周りに誰もいなかったの)、ハニーになったニーナを撮ってみました。
パーツは勿論オリジナルと違うのだけど、何となくハニーに見えるという・・・・・。

家に帰ってきて写真をチェックしてみたら、ちゃっかり自分のリングネームまで入っていて、初めて写真を加工してみました。人間、切羽詰ると、何でも出来ちゃうのね。
しっかり消して、アップ。
こんなにいろいろ出来るなら、今度から写真にいろいろやってみようかな。結構、楽しそう。

そういえば、この間はリー・チャオランで、FF7のクラウドをやっている人を見かけて、ちょっと感動。キャラにもよるけど、結構誰かに似ているカスタマイズができるのね。他にもいろいろと見てみたいのだけど、判らない人とかもいるので、レシピみたいなのがあったらいいのにな。

ハニーは実物は強いのだけど、自分のは真似っこだから、今日はびしびし負けて、すっかり降格。また飛燕になっちゃった。まあ、これくらいが実力か。
しばらくはハニーで行くわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
090719_223940.jpg

2009年7月27日(月)発売の、コミック乱 9月号の、勝手に予告。

長沢流 徳川家康 です。しつこいけど、タイトル、判ったら、また載せます。

ストーリーをちょこっと聞いたら結構面白いので、シリーズ化、希望。

みなさま、アンケート、ぜひぜひよろしくね。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
突然ですが。
長沢克泰の、お仕事情報です。

7月27日(月)発売の、コミック乱9月号に、長沢のマンガが載ります。
ごめんなさい、タイトルが、今の時点で判らないのだけど。

徳川家康 です。

読みきりで、シリーズ化するかもしれないので、みなさま、アンケート、よろしくお願いします。

今回もまた一人で描いたので、頑張ってました。しかも合戦シーンが多く、凄い密度になっています。

詳細がわかり次第、またご案内させていただきますので、どうぞよろしく。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
今日、鉄拳とユニクロのコラボTシャツがあると聞いて、ユニクロに行ったら、こんなものを見つけてしまいました。
余りに凄かったので、はせたさんに、プレゼント。

090718_231802.jpg


ボンバーマンとユニクロのコラボTシャツ。
この柄じゃねえ・・・。あんまり売れなかったんだろうなぁと、しみじみ。500円だったので、寝巻きにしても悔いなし! と購入。ちなみに、鉄拳Tシャツも購入。こちらはクマのシルエットTシャツ。
今度、これ着てお出かけしようとはせたさんを誘ったが、着てみたはせたさんは大笑いしていた。何でも、ゲームオーバーで、火が回っちゃって死んじゃった時の顔らしい。
まあ、いいよ、寝巻きで。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
何か自分のおバカさん度を世間にさらしているのではないかと思う今日この頃の、ポケットバイオ。
ほしいよ~ほしいよ~とリサーチを重ねて、着々と進行中。
まだ色のことで悩んでいるのだけど、とりあえず、そのポケットバイオにワードは入れられるらしい。まあ、自分で別にソフトを買って、中に入れないといけないのだけど、それでも、嬉しい。
もともとのパソコンはワードやエクセルを入れられたのだけど、そうすると買う時に値段が結構跳ね上がってしまったので、まあ、使わないからいいかと、入れなかった。案の定使わなかったから(ないから使えなかったというのもあるけど)別によかったけど、今になったらちょっとほしいかなという気分に。ネットとメールをする以外に何かないと、ちょっとつまらない感がある。
なので、今回入れられると聞いて、ちょっと嬉しかった。(まあ、自分でやらないといけんのが、ちょっと怖いのだけど)

あとは、メモリーカード。知らなかったのだけど、最近のは優秀ね。たまたま全部ソニーだからなのか、バイオとデジカメのサイバーショット、PSP、全部一つのメモリーカードでまかなってしまえるそうで、ちょっと容量の大きいのを持っていれば超ヨユーらしい。この間サイバーショットのデジカメを使うはせたさん用にちょっと容量の大きいメモリーカードを買ったので、それをちょっぱっちゃおうかと計画中。んで、それよりも小さいメモカを渡して、自分が大きいのを使えばいいし・・・と勝手に狙っている。
それも、ナイショで計画中。
買ってみたら想像と違ったということも多々出てくると思うけど、何か楽しみ。買っちゃったら、絶対見せびらかすよん。(←使いこなせるようになったらね)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンダムに会った、帰り。お腹がすいたので、どこかによって何か食べようということになり、検討。
丁度お台場から新宿に帰るまでの間、せっかく遠くまで来たからと、恵比寿のパンケーキが美味しいディキシーダイナーへ。
前回は一人一つのパンケーキではちょっと量が多かったのと、別のも食べてみたかったので、私が海老とアスパラの明太子クリームスパゲッティを、はせたさんがチョコがけ、アイス付きのパンケーキをオーダー。半分こずつして、食べました。


090714_153415.jpg

海老とアスパラの明太子クリームスパゲティ。
これ、メチャメチャ美味しかった。ディキシーダイナーって、メニュー、結構どれを頼んでも美味しいんじゃないかな。パンケーキしかり、このスパゲティしかり。
次はカレーとか、ハンバーグとか試してみたい。


090714_154219.jpg

このパンケーキも美味しかったな~~。日本で一番美味しいと、いってもいいくらいの、お気に入り。
また行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
090714_134811.jpg


ガンダムに会ってきました!!! ・・・・はせたさんが。

本日お休みだったので、本当にお台場に行ってきました。丁度今週末辺りからガンダムが解禁になるそうで、そうなったらきっと混み具合がハンパでなくなるだろうから、今ならいいかなって。
でも、解禁前だから見れなかったらどうしようと思っていたのだけど、すでにみんないろいろな方向から見ているらしく、一安心。

はせたさん、お気に入りの一枚。

090714_134309.jpg


ランドセルから、バーニアが見えている。 ・・・そうな。(←よく判らない)

東京テレポート駅から、結構歩いてガンダムが立っている公園まで行ったみたいだけど、、うーん、感動だね。みんな、ガンダムが見えると、「おおっ!」って、声が出るらしく、私も写真見て、「おおっー!」って思っちゃった。
しかも、一時間に一回、ガンダムから煙が出て、頭が動くらしい。

ちなみに、夏の日差しに勝てない私は、東京テレポート駅ではせたさんと別れて、一人、お台場の石屋さんに。
すんご~~い、楽しかった~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
買う気だけは着々と満々になっている、ポケットバイオ。
カラーリングに悩んだり(←実は今もまだ悩んでいる)、ネット通信料にへこんだりして、毎日が過ぎて行ってるのだけど、更にまた、問題が。しかも、今回結構そちらの占有率が高い。
ヨドバシのお兄さんに聞くまで知らなかったのだけど、ポケットバイオって、メールが出来ないらしい。・・・ちょっと語弊があるけど、要はメールソフトが入っていない。これが今現代の当たり前のことなのかは判らないのだけど、バイオ買ったらアウトルックは当然入っているものじゃあないんですかぁ~~~!?
そういう認識でいたので、話を聞いて、凄いびっくり。聞かないで買っていたら、びっくりどころじゃないので、やっぱりリサーチって大事。
メールソフトを入れられなくはないらしいのだけど、基本、ソフトの値段が凄い高い。しかも、今なら例えばヤフーとかポストペットなどから無料ダウンロードが出来て、無料のeメールアドレスがもらえて、メールとかが出来るらしいのだけど、いつもシステムをダウンロードして、よく判らなくてダウンロードしただけで終わってしまう人間からすれば、もう最初からセッティングしてよの世界。高いお金を出してパソコン買うんだから、苦労ないようにしてほしいというのが本音よね。
無知って怖いって、思ったのが、新しく回線を引くから、その回線用にメルアドがもう一つ存在すると思っていたこと。家の回線で一つ、携帯電話で一つ、ポケットバイオで一つ、作れると思っていたのが、とんでもない。一応家のパソコンのメールアドレスをポケットバイオでも使えるようになる方法をお兄さんから聞いたけど、ああ、何か、めんどくさそう。それでメールも書けたり受信できたりするみたいなんだけど、いかんせんそっち方面にとっても弱いので、本当に大丈夫かな~~とテンションが下がることこのうえなかった。
家のパソコンを買った時に申し込みをした感じで、ドコモにアドレスを登録してメールできるようにしてもらえないかね。それがダメなら、携帯のアドレスと一緒でもいいから、メールのソフトをくっつけてほしい。
いろいろセッティングされたものを使うのは便利だけど、セッティングするまでが大変ね。こういうことがすらすらとできるようになれば、パソコンに対して結構怖いと思っていることも克服できるのかしら。
使いこなすなんて、夢のような話だと思ってきた。(←でも、まだ買う気はある)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.07.13 お休み~~
一ヶ月くらい前から予定していた用事をキャンセルしてしまい、そのために取った会社のお休みが、本当の休日になってしまった。
それはそれで嬉しいのだけど、何をしよう。いつもの土日みたいに朝遅くまで寝ているのももったいないので、何かしたいのだけど、これといって、予定が・・・・・。とりあえず別の用事で銀行に行こうとは思っているのだけど、せっかくの平日のお休みなので、どこか行きたいなあ。
はせたさんは銀行以外は予定があるだろうから、一人で行動。お台場に行って、石屋さんでも見てこようかな。
最近は石屋さんで石を見たり、水晶の本を読んで研究するよりも、自分の家にいる石と遊んで可愛がってあげた方がいいような気がひしひしとしている。自分の家の小鳥さんと遊んであげろよ、鉄拳するヒマあるなら、という気分にもなっている。
でも、せっかく誰にも怒られない会社のお休みだから(←普段具合悪くて突休したりしているもんだから)、どっか行きたいなあ。
明日起きて、気が向いたら、出かけるぞー! (←それで、大丈夫なのか?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
もう何だか買うつもりみたいに、リサーチしているポケットバイオ。
XP版はドコモの回線のチップをそのままパソコンに組み込めるらしく、USBとかを繋げなくても快適にインターネットが出来るらしい。それも、携帯電話同じ、FOMAを使って。だから、今使っている携帯のiモードと同じ、まあ、携帯が繋がる場所なら一緒にオッケーで、かつ、料金体系も同じってことなのね。
最近の新しい機種は料金形態も結構違っていて、変動式になっているらしい。
たとえば、私は今携帯でパケホーダイという毎月4000円くらい払ってiモード使い放題の契約をしているのだけど、機種変して新しい機械になってしまったら、パケホーダイの代わりに流動性のある料金形態になってしまうらしい。ドコモのお姉さんの話では、今よりそちらの方が全体的に安くなるらしいのだけど、よく判らない。
ポケットバイオは流動性のほうで、料金の幅が2000円くらいから7000円弱まで。少ない月はそれ相応の請求で、凄い沢山使っても、MAX7000円弱以上は請求が出ないというらしい。
4000円で使い放題の方がいいなあ。何だか使った分だけ請求されて、少なければ安いからいいけど、多かったら7000円弱って、沢山使ったら毎月7000円はかかるってことだもんね。iモードもそうだけど、4000円出して使い放題だから思いっきり使うのであって、変動して値段がMAX7000円弱じゃ、結構ひいちゃうよな。ヨドバシのお兄さんも、ネットとか使ったら結構すぐにMAXいってしまうような事いってたし。
家のパソコンでネットした方が全然安いのだけど、でも、ポケットバイオがほしい。
着々と計画は進行中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ニーナのカスタマイズ、大していいのがないのだけど、組み合わせによっては、キューティーハニーになれるパーツがあるそうで、今日思い切って、トライ。
ほぼ全財産の鉄拳マネーをつぎ込んで、ニーナ版キューティーハニーの出来上がり。
勿論そうそうバッチリなのが出来るわけでもなく、でも、結構闘っているのを見るとキューティーハニーに見えなくもない。
後ろ頭を後ろハネヘアにして、前髪をロング七三分け。色は、勿論、赤。
赤いノースリーブジャケット(中は豹柄)に、黒いライダーパンツ、黄色いライダーブーツに、本当は黄色がいいのだけど、そこまで買うのも何なので、ゴールドのデスバイ手袋をつけたら、あら、本当にハニーのよう。
ちょっと楽しく闘ってきてしまいました。
勿論お友達なんていないので、誰も突っ込んでくれないのだけど、まあ、見せびらかして。たまたま新宿に行ったので、そこで結構同段戦なんかして。ホームのゲーセンではまだお披露目していないので、今度行くのが楽しみです。
チームの人にも見せたいなあ・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポケットバイオのカラーデザインは、CMでは3色。ガーネットレッド、ペリドットグリーン、クリスタルホワイト、の無地の3色なんだけど、オーナーメイドというのがあって、自分仕様にデザインとか、スペックやソフトを選んで、オンリーワンを作れるらしい。
しかも、値段は既製品と余り変わらないみたいで、キャンペーンとか回線の仕様とか組み合わせると結構安くもなるらしい。
いろいろと見せてもらったら、ポケットバイオは無地のその3色以外に、無地で、オニキスブラック、パイライトゴールドがあり、他に、模様が入ったデザインがあるとのこと。メッシュガーネット、レイヤードペリドット、フローズンクリスタル。中でもフローズンクリスタルが気に入っちゃって、作る時はそれにしようかと思っている。でも、パイライトゴールドも捨てがたく、フローズン模様の入ったパイライトゴールドなら一も二もなく決めているのだけど、残念ながら、ゴールドは今のところ無地だけ。
模様が入った白を買うか、無地のゴールドに行くかの二択なのだけど、私は余り無地が好きではないのと、色の白が自分の持つアイテムでは結構避けたい色になっているため、何か二律背反。こうなったらと、はせたさんをわざわざ連れて行って、デザインを見せたのだけど、はせたさん的にはゴールドがよかったみたい。そうなのよ、ゴールド、メチャカッコいいのよ。
他のサイズのバイオも同じようにカスタマイズできる奴もあって、今自分が使っているサイズのパソコンだと、クロコダイル柄が選べるらしく、ピンクのクロコダイル柄のバイオに目が釘付け。ポケットバイオにこれがあったら、絶対買ってる!! ってくらい、気に入ってしまった。
あとは色が黒一色だけど、模様が何種類もあるのとか、いいなあ、そういうの、自分で好きなように組合させてもらえないかしら。
とりあえず、自分がほしいポケットバイオは、その二択のため、どっちがいいかな。
ちなみに、キーボードも二択で、シルバーのキーボードと、ダークブラウンのキーボード。当然、シルバーの方が人気あるらしい。私も、シルバーにしようかなと思ってはいる。はせたさんは断然シルバーと、即答だったし。
昔はデザインに凝ったのなんてなかったし、自分が持っているパソコンも同じ今のサイズのパソコンと比べると値段も高かったし、お洒落なんてとんでもない代物だったけど、今って、いろいろと出来るんだな~とバイオを見て思っちゃった。
今のパソコンも勿論壊れない限り、今後もずっと使うつもりだし、ポケットバイオを買ったら、一緒に使っていくつもりだけど、あとからあとからいろんなのが出てくるから、結構選ぶのも、買い時を考えるのも大変な時代だなとしみじみ。
もし、ポケットバイオを買ったら、あと10年くらいは一緒に行動する相棒みたいになるといいな。まあ、自分、そんなにパソコンを使いこなせる人間じゃあないんだけど。
そう思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.07.11 ポーチ
会社で使っているポーチがちょっとボロボロになってしまったので、新調しました。
特にこれ! というのはなかったのだけど、安くて使いやすいのがあったらいいなあと、今日フラフラと丸井を歩いていたら、あの、マリクワで半額セールの文字が。
勿論とってもステキなデザインのおニューのポーチは当然セール対象外のため、半額セールから選ぼうとしたのだけど、対象となる商品がほぼ一種類。もう売れちゃったのか、これしかセールする頃まで残っていなかったのか、大変微妙な感じ。
でも、半額だったので、買っちゃいました。色がちょっと強烈なピンク。
バッグから出すのもちょっとドキドキしちゃいそう。でも、使うぞ~。
幸いピンクは好きなので(ニーナのコスチュームも基本、ショッキングピンクになっているし)、使いやすければ、いいや。
このデザイン、いかがですか?

090711_183941.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
夏だから~とブログのデザインを可愛いペンギンにしたのだけど、何故か次のページに行かれないので、ストレスがたまって、デザインを変更することに。
わずか10日間くらいの命でした。一応携帯版の方はペンギンのままだけど、パソコン版を変えてみました。
レイアウト的には、左側にコンテンツ等、右側に文章というのが好きみたい。
新しくしたのはデザインもシンプルで見やすいし、目にも優しい感じがする。ペンギンは何だかちょっぴり強烈な気がしたし、目が疲れそうだった。可愛いんだけど。
結構いろいろとデザインにも変更できるようなので、またちょくちょく変えてみよう。
本当はねー、はせたさんのイラストとか、ブログのデザインに入れられるといいのだけど。
そんな時が来たら、デザインは、絶対スペードがいいなあ・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
着々とほしい感が芽生えていて、熱心に情報集めをしている、ポケットバイオ。
windowsのXPって、知らなかったんだけど、もうすでに何だかすたれていて、世の中はVISTAの時代って、本当ですか?
最新のバイオのカタログを見ても、全部搭載がVISTAで、何とXPを搭載しているのが、このポケットバイオ。勿論、XPとVISTAバージョンを選べるようになっていて、ちっちゃいパソコンにVISTAはきついから、今回XPも入ったとかいうウワサも聞いた。当然、VISTAの方が、いい機能が一杯ついているみたい。それだけじゃないだろうけど、ワンセグでテレビも見れたり、外出先でナビ代わりになったりと、いいなー。ナビがあったらいいなと思うことが車に乗っていて結構あるので(←運転しないけど)、ちょっと羨ましい。他にB5サイズの新型バイオのパソコンが夏に出るらしく、それにXPを搭載しているのが売りらしいけど、そちらも進められたけど、でも、そのサイズなら、別にいらないしな~~。
ゲットするなら、やっぱXPバージョンかな。今のパソコンもXPなので、同じ方が安心できるし、互換性があるといろいろと楽そうだし、と勝手に期待しているのだけど。
もうちょっと調べてみようと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
逆転検事、とうとうクリアしました。・・・先日。
面白かった~~~。最後までナルホドくんは出てこなかったけど、みっちゃんが主役であそこまで引っ張れるとは、ちょっと、感動。ぜひ続編も出てほしいな。
裁判シーンがない分、ドキドキしながら進められて、何か本当に謎解きしているようで、意外と逆転裁判より面白いかも、と罰当たりなことまで考えてしまった。スピンオフ、なのに。しかも、キャラクターの姿がよく見れて、嬉しい。みんな、ちまちま動いているのだけど、個性が凄い出ているし。ストーリーもよく出来ていた。
全5話で、やっぱり5話目は難しかった。それでも攻略本なしで、何とかいけたけど、判らないところに三日かかってしまったこともあったし。(←長い時間できなかったこともあって、3日目でやっと答えを見つけたりしたの)
はせたさんがちょっとやりたそーに見ていたけど、これを行き成り貸すのは無謀だと思う。やっぱ、逆転裁判から始めないと、所々が判らないだろうし。やってみて、ほしいなー。
かぼさんも、ちょっと頑張ってクリアしてみてはいかがでしょうか? 逆転検事も貸してあげるよ。
次は、スキップビートだ!

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ただいまバッチリストップして、挫折して挫折したままほっておきそうな感がありありの、ナナシ ノ ゲエム。
この間本屋さんでゲーム雑誌を立ち読みしていたら、何と、ナナシに続編が出るそうな。サブタイトルに、目というワードがついていて、またまた呪いのゲームに捕まった主人公(別人らしいけど)が新しいオプションとして、右目と左目で、今の世界と怖い世界を同時に見ることができるようになるらしく、何だか今度こそ帰って来れなくなりそうなくらい酔っちゃいそうな画面展開、だった、気が。
無理っぽかったので、今度こそ最初から手を出すのはやめておくけど、やりたい感は人一倍。今のナナシだって、上手く動かせれば最後までやりたい気持ちが一杯あるのだけど、怖いのと、うまく逃げられないのとで、肩がこってしまうので、これ以上いけない。横でやってもらうとか、誰かがやっているのを見れるなら、ぜひ、最後まで見学したい。(←もうすっかり弱音。私はゲーマーにはなれないわ)
世の中には出来ることと出来ないことがあるということをゲームから結構学んでいるため、ずっこいとは思うが、他の人のでもいいから、見てみたい。でないと、木暮くん(女だけど)はずっとまんだらけから出られないし。攻略本があればオッケーな世界ともまた違うし、クリアできないのはなかなかに大変。
頑張って、終わらせようとは思っているのだけどね。
でも。
続編は、きっと買いません。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ


体調が悪いことばかり書いていた最近。
結構ちまちまとやっていた逆転検事も、いつの間にやら、最終話の後編。期待していたナルホドくんも姿を見せず、代わりにやってきたあの男に翻弄され、何となく全員集合感も最後かな~という頃。
ウワサの刑事さんに、ちょっぴり涙。ストーリーは話せないので、詳しくは書けないのだけど、あまりの可哀想さに、ちょっぴり胸キュン。でも、恋には落ちないんだな~、これが。もともとタイプじゃないのか(いや、そんなことないはずなんだけど)、涙もろい私が別に泣けるところもなく、そろそろ終わってしまいそう。
面白ければいいのだけど、何か燃えるものもほしい。
まだエンディングまでしばらくかかりそうだけど、結構お気に入りの逆転検事。ぜひ、2が出てほしいな。みっちゃんも意外と主人公が似合うし、何よりトノサマンにかける情熱がハンパなくステキ。
終わっちゃったら、次、何をやろうかな~~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
別に買える予定とかも全くないのだけど、ちょっぴりあきらめきれない、ポケットバイオ。
買わない、買えないといいながらも、ちゃっかりリサーチだけはしている。
KDDIのエアエッジみたいなものがないか店員さんに聞いたところ、即座にau系は参入していないとの返事が。知らない回線と二年間契約して、本体等が半額くらいになるバージョンもあるのだけど、知らないところは怖いので、半額でも手は出したくないというのが正直な話。しかも、月2000円から、6000円くらいの間の回線通信料がかかるみたいで、何か怪しすぎて、微妙。
あとはDSでおなじみの無線LAN。月額380円くらいで、マクドナルドとか幾つかある無線LANスポットにいる時に、インターネットする方法らしいのだけど、いくつかお店があるみたいだとはいえ、いつもいつもマクドナルドに行ってられるかい! というのが本音。
やっぱ、もし使うなら、ドコモの回線付きかな~~~と、すっかり心が傾いている私。
家でちょっとインターネットをしたい時とかすぐに出来るのが、いいなあ。DSみたいに。PS2みたいに立ち上げて、読み込ましてというのが今めんどくさくなっているため、いちいちパソコン机を出して、パソコンをセッティング、回線を開いて・・・というのが結構辛い。何て、不精なんだろう。あけてしまえば、結構いろいろとするんだけどな。
今度は、そのポケットバイオにワードみたいなワープロ機能がつけられるのかどうか、聞いてみよう。着々と進んでいるので、あとは資金さえ準備できれば、ゴー。(←これが一番、問題)
自分にとっては何か魔法の箱のようなイメージになっているのだけど、実際はどうなんだろう。近くに持っている方がいらっしゃったら、感想を求ム。(←最近お気に入りのフレーズ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
きちんと数を確認していないのだけど、きっと三周目コンプリートしている、ムーミンファミリーのDAKARAストラップマスコット。
今日もまた、二本、飲んでしまった、私。
にょろにょろとスナフキンがいたので、それをゲットして(午前と午後ね)、売店の仲良しのお姉さんにコンプリートを自慢。でも、今ある分だけなんだって、ムーミンストラップマスコット。次に来た新しいDAKARAの箱には、もうストラップマスコットは入っていなかったって教えてもらった。
ああ、これで狂気の日常とおさらばできると思うと、ちょっと嬉しい。もうムーミン、集めなくて、すむんだね。
でも、まだ何本かはマスコット付きがあるから、もう一周、できるかしら。ん~~、みんな結構頑張って集めているって、お姉さんもいってたから、もう来週はないかもね。
ありがとう、ムーミン。この10日間くらい、とっても楽しかったよ。・・・でも、もう当分、いいかなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近喘息やら、会社で孤独やらで、ちょっとダメダメだった、私。真っ直ぐお家に帰って大人しくしていたのだけど、何だかとっても爆発しそうになったので、こんな日は鉄拳6BRすることにして。
たまたま夕方隣街駅にいたはせたさんをそこでずっと待たせて、鉄拳6BRをしに行く。
一週間ぶりくらいかな~~。楽しい~~~。負けても楽しいし、勝ってももっと楽しい。
少し勝ち越していたら、実力がちょっと上くらいのブライアンが来て、4連敗。上手な人だし、何より悔しいから(普段はこんな連コインしないのだけど)、再度挑戦。すんごい頑張って、勝った。その後そのブライアンがリベンジしたり、仁というキャラに交代して挑戦されるも、7連勝。同じ人だったから、向こうも意外と負けず嫌いなのかもしれない。
多分実力的にびっくりするほど開きがないためか、凄い楽しく、闘っている最中にテンション上がるのが判って、生きてるって、感じがした。これが、きっと、いわゆる脳内に何か出ている状態なんだろうな。
何か、やめられないのが、よく、判った、気がする。この感覚が凄いんだろうな。病み付きになる感がよく判る。だからといって、わき目もふらず、寝食忘れて没頭するまではいかないけど、ほどほどにしながらやってしまうのね。
人間の奥深さを勉強した一日でした。引退できないな~~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近パソコンをあけないというかぼさんと、もしかしていつも携帯で見ている誰かさんもいるかもしれないということで、携帯版のブログもデザインをペンギンに変えてみました。
でも、全くおんなじだと芸がないので、カラーリングを変えています。デザインは一緒だけど、地の色が違うと結構イメージも違う感じもする。
パソコン版がブルーで、携帯版が白。・・・何か、白い方が見やすいような気もしている。
夏の暑さにあきるまで、このデザインが続くといいなあ・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
