上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大雨でびっくり! な、今日。新宿で、仲良しのリョマくんとご飯。・・・お茶しようねだったのだけど、ご飯食べてしまいました。
雨で外に出るのは危険だったので、マイシティ・・・じゃなくて、ルミネエストの中で食べることに。
ハンバーガーの写真が美味しそうだったので、8FのOCEANS TABLEへ。ハワイアンなお店みたいで、美味しそうなメニューが一杯。

090531_153042.jpg

リョマくんが食べた、ジャンバラヤ。ちょっとピリ辛。


090531_153104.jpg

090531_153153.jpg

私が注文した、チーズバーガー。下の写真は、ハンバーガーを食べるための包み紙。こんなのもつけてくれるんだ~とちょっと嬉しい。店員さんが折ってくれました。
ハンバーガーは肉々しくて美味しかった。肉! っていう味が凄くて、前にハワイで食べたハンバーガーみたい。

090531_155650.jpg

合間に、オレンジティー。オレンジ絞って入れてくれているみたいで、果汁が多くて美味しかった。余りオレンジティーっておいし~っていうのにめぐり合わないのだけど、ここのは気に入ってしまった。


090531_175147.jpg

少ししてから、デザート。私は、パンケーキ。プレーンのはメープルシロップが大好きなのだけど、ここのはハワイの蜂蜜らしい。美味しかったけど、蜂蜜全部かけっちゃって、凄い甘かった。ちょっと失敗。


090531_173709.jpg

リョマくんの頼んだ、オニオンリング。お供は、ビール。パンケーキに泣いていた私にはオニオンリングがとっても美味しかった。


090531_173241.jpg

コロナ、というビール。上についているライムを入れて、ビンをラッパ飲みするそうな。ちょっと酸味があって、美味しいらしい。(←らしい、というのは、私はお酒飲めないから、判らないのだ)。


090531_173335.jpg

ライム、入れた後。

時間は3時間くらいだったけど、いろいろ話して、楽しかった。またお茶しようね。

帰りは雨もやんでいてよかったのだけど、バスを乗り間違えて、違う路線になってしまって、びっくり。その何日か前にはせたさんも乗り間違えて(しかも、同じバス)、その話を聞いていたため、上手く家側の方のバス停に降りれたのだけど、帰り道が超暗くて、どこで曲がっていいか悩んでしまったので、はせたさんに迎えに来てもらってしまいました。どうも、ありがとう。
明日から、また平日が始まるので、頑張んないと。(いろいろ悩みもあって、何かどよ~ん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
アゲイン、というより、月に一回のお楽しみになっている、small-mちゃんとサクラギさんとのご飯。
昨日、またメテオ&ダインに。ここは日付が変わる手前くらいまで営業しているため、ついつい行ってしまう。でも、次回会うときはちょっと違うものも食べたいね的な話にもなったので、どこかお店を探しておかないと。
今回は前回行って気になったメニューにトライ。
三種のチーズの蜂蜜ピザ。チーズだけのピザに、蜂蜜をかけて食べる。

090529_193902.jpg

090529_193928.jpg


ピザと、その蜂蜜。これが結構美味。でも、一人で一枚は味が続いて飽きてしまうため、次回はmちゃんとピザを一枚ずつ頼んで、半分こしようとお約束。サクラギさんも頼んだら、三分の一ずつで、分けっこすることに。ちょっと楽しみになった。

090529_202454.jpg

090529_202509.jpg

今回サクラギさんが頼んだデザート、チーズケーキ。次のはmちゃんが頼んだピスタチオのブリュレ。私はまたオレンジのチョコタルトにしたので、割愛しました。

またまた夜中までずっと話していたのだけど、もうほとんど会社の愚痴と人間関係の愚痴ばかり。帰ってから、ちょっと反省しました。
次回はもっと楽しい話題を持って行きたいな~。せっかく月に一回の集まりなんだから。
またご飯食べようね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日待ちに待っていた、逆転検事が発売。今回は通販予約したので、この大雨の中、届けてもらってしまいました。
しかも、限定版。あんまり嬉しくて、写真撮っちゃった。

090528_185538.jpg

外箱です。限定版だから、仕様も豪華。


090528_195615.jpg

今回の特典。
オーケストラ&ビデオアルバム、と、DSカバー。あと写真は撮らなかったけど、主役の御剣ことみっちゃんのポストカード付き。


090528_195554.jpg

アルバムのプログラム。

そして、ゲームが入っているのだけど、うーん、楽しみ。
これから、やりまーす。
それじゃ、ね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.05.27 日傘デビュー
日傘デビューしました・・・! とっくに・・・・・!!
紫外線がやばいのは夏と相場が決まっているはずが、どっこい4月5月の春先がやばいくらいデンジェラスであることを聞いたのは、何年前かな?
その時からずっと、春から日傘。
でも、今年は何となく使うのが遅くて、5月に入ってから使用。会社に行くまでの間さしているのだけど、余り日傘を使っている人を今年は見なくて、最近かな~。結構数が増えてきたの。
いつも通販のお化粧品屋さんのプレゼントになっている日傘を使っているのだけど、今年はそれがおニューに。お友達のサクラギさんからいただいてしまいました。どうもありがとう。毎日ありがたーく使わせていただいております。もうないと日中外を歩けないくらい、マストアイテムになっている。
一応晴雨兼用なのだけど、水にぬれると紫外線防止の効力が落ちると何年か前に会社の人にいわれてから、雨の日に代用できなくなってしまった、心弱い私。・・・騙されている?
夜になるとちょっぴりお邪魔になってしまうけど、毎日助けてくれる、日傘。
みなさまは何か紫外線ケアをしていらっしゃいますか?(←日焼け止めとかは、当然よ~~)

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近腰とか痛いし(←こんな話題ばっかですみません)、これはちょっと気をつけないとと思い始め、パソコン机を買おうと決心。今日家具屋さんに行かれなかったので、まだゲットしていないのだけど、出来たら背の高い折り畳みが出来るテーブルがほしい。
私は結構身長が高いので、余り低いテーブルだと今回みたいなことになりかねないということがよく判った。もっと早く気がついていればよかったよ。
イスはとりあえず家に結構あるので、そちらをあてがって、検討することに。なるべく家具を減らして暮らそうと思っていたのに、残念。
明日辺り見に行ってこようと思っているので、好ご期待。

でも、そんな都合のよいパソコン机みたいなテーブルなんてあるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
とりあえず脳梗塞ではなくてホッとしたのも束の間、今度は腰がっ・・・・・!!
脳梗塞じゃなければいいかと特に気にせず今までどおりの生活を送り始めた途端、今度は左足の踵の中に激痛が。あれれ~? と思っている間に、急に腰に激痛が。
ぎっくり腰ではないようなのだけど、お尻とウエストの間のところに変な激痛発生。歩くのもままならず、会社で変な歩き方をして、同僚さん達に心配されてしまった。昨日が雨のち晴れの変な天気だったせいか結構痛かったのだけど、今日は少しマシ。普通に歩けるようにもなって、でも、まだ靴下が普通に立ったまま履けない。
や~、これは再度やばいかも。
そんなわけで、ちょっとブログ、またお休みしていました。鉄拳はさすがにきつくて、ここ何日もしないで、スルー。ゲームは、そろそろ逆転検事が来る頃なので、首を長くして待っています。(←え? 違う?)
本当、何かここ二、三年で凄く体にガタが来たような気がする。もう少し元気なはずなんだけどな、私。今も変な姿勢でいるせいか、また腰が痛いし。
誰か、健康になる方法を教えてくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近CMでよく見かける、モスバーガーとミスタードーナツのコラボ。ハンバーガードーナツと、ドーナツバーガー。
まだミスドの方は試していないのだけど(たまたま行ったら、その日は売り切れていた)、今日、モスバーガーの方をチャレンジ。
ドーナツバーガーの方。
味が二種類あって、両方ともわさびソースが入っているらしいのだけど、普通のモスバーガー味と、テリヤキ味がお目見え。

090523_154948.jpg

はせたさんが食した、ドーナツバーガー、テリ。味見させてもらったら、わさびが結構きいていて、美味しかった。テリヤキにわさびって、意外と合う。


090523_154916.jpg

これが、モス味の方。いつものモスバーガー味に、ちょっとわさびがきいている。
写真じゃ判らないけど、ハンバーグの中心がドーナツ型にくりぬかれていて、そこにわさびソースが入っている、らしい。でも、特にモス味の方は、ミートソース(?)と一緒に流れて行っちゃうらしく、中心食べてもよく判らなかった。最後にたまったソースが、凄いわさび味。情けないことに、くりぬかれているかどうかも不明。トマトがいるから、確認できなかった。
自分的には結構気に入ってしまったので、ちょっとリピートしたい。いつまで、やっているんだろう。
お近くにモスバーガーがあったら、ぜひぜひ試してみてくださいまし。
次はミスドでチャレンジだ・・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日ブログに書いた、会社のコンビニの生茶パンダのくじ。
今日のお昼、勇んで会社のコンビニへ。好きじゃないけど生茶を買って、レジへ。いつもの仲良しのおばさまはいなかったのだけど、お昼まで担当の人がもうマウスパッド一つしか残っていないこと、教えてくれた。
全然、十分。
はりきって、くじを引く。・・・勿論、ハズレ。
でも、そのくじ箱の中を見たら、残りのくじが5枚だけ、入っていた。この中に最後のマウスパッドが入っているから、ペットボトル5本、大人買いすればマウスパッドは、私のもの・・・・!
という誘惑にかられたのだけど、度胸がないからできず、そのまま一回自分の席に戻る。でも、ほしいよ~~と悶々として、すぐに決心してコンビニへ。その時間、10分くらい。・・・だと思う。
その間に、なくなっちゃったよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
マウスパッドの、最後の一個。
何でも、私のあとすぐ誰かが当てちゃったらしく、何て、くじ運のない、私。やっぱりあの時決心して、大人買いしちゃうんだった。
帰ってきてはせたさんに訴えたら、やっぱり同じことをいわれた。まあ、どうしてもほしかったら、と前置きされたけど。
うん、どうしても、ほしかったんだよ。でも、大人買いする勇気もなかったんだよ。
あーあ、ほしかったなー、生茶パンダのマウスパッド。
残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いえ、正確には、滑り止め付きのストッキング、なのだけど、何か肉球に見えるというお話。

090521_214237.jpg

初めて履いた時、お外で会ったはせたさんに足の裏を見せて、肉球ついているんだよ! と、自慢してしまいました。ほんとだ~といわれた。

うーん、平和ね。
でも、何かこのストッキング、気に入っちゃって、また買いに行こうかと思っている。まだ売っているかな~。場所は、新宿の丸井。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日また飲み物を買いに会社のコンビニに行ったら、出てたよ。
生茶パンダくじ。
今回の賞品は、A賞が生茶パンダのマウス、B賞が、生茶パンダのマウスパッド。
マウスパッドが、ほしい~~~~~~!
でも、気がついたときには、買った野菜ジュースを握り締めていた、自分。・・・今日は、くじさえ、引けなかった。がっかり。
話を聞いたら、一昨日辺りからで、昨日が凄く当たりが多く、すでに二個ずつしか残っていないとのこと。
明日まで、残っているといいなー。
明日引いたら、当たるといいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この間、脳梗塞じゃないかって心配していた時、母とお友達と一緒にギャラリーへ。その帰りに美味しいと評判のクレープ屋さんに行ってきました。
カフェ クレープリー ル ブルターニュ
場所は、表参道。本店がフランスの有名なお店みたいで、本店の名前がブレッツカフェ フランス本店。
ご飯になるクレープと、デザートのクレープがあって、今回はデザートのクレープにチャレンジ。三人いるから三種類頼んで、みんなで仲良く三等分して、味見しちゃった。

090513_193743.jpg

自分が注文した、塩キャラメルのクレープ。これが美味し~~! キャラメルの味がバッチリで、なかなかのお味。


090513_193726.jpg

母が注文した、りんごのクレープ。カルバドスだったかな? これも中に煮たりんごみたいなのが入っていて、美味しい。


090513_193809.jpg

これは母のお友達が注文した、そば粉のクレープ。アイスはきな粉味。香ばしくて、なかなか珍しい味がした。
ご飯になるクレープはハムとチーズのいろんな種類のクレープがあって、なかなかにおいしそう。次回行くことがあったら、絶対に食べるわ。
ブレッツカフェという名前で、今月銀座にオープンするそう。よくよく見たら、新宿高島屋にも入っていて、意外に近場にあって、びっくり。
今度はせたさん連れて行ってみたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.05.18 1408号室
以前から新作DVD紹介で気になっていた、映画。1408号室。忘れちゃったけど、スティーブン・キングが原作だっけ?
昨日偶然見つけたので、はせたさんに借りてもらう。んで、早速見る。
ストーリーは、怖い名所紹介で有名なオカルトライターが1408号室に関する情報をゲットして、体験しに行くというストーリー。レイにもれず、その部屋では泊まった住人が不可解な死に方をしていて・・・・という内容で、まあ、想像通りの始まり。
んで、最後まで見たのだけど・・・・うーん・・・まあ、こんなもんなのかな。
すんごい怖い話を期待していたのだけど、微妙。ところどころ気持ち悪い場面展開が不気味で、グー。シチュエーションや怖がらせるところは面白い展開だったけど、全体通すとそんな怖くないような気がする。
自分の身に降りかかったら凄いヤだけど、見る分には面白いかも。
借りちゃったら、見たら? って、感じ?(←凄い楽しみにしている人がいたら、ごめん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
知らない間に、ブログのカウンターが、3000超え。
凄い、嬉しい。
いつも来てくれる人、初めて来てくれる人、本当にありがとう。最近フードブログになっているけど、ゲームのことしか書かないけど、はせたさんも余り登場しないけど、これからも頑張りますので、本当、よろしくね。

ここ最近、ブログをちょっとお休み。
原因は、手の痺れ。
一週間くらい前かな、右手の親指が痺れていて、びっくり。実は、未だにずっと痺れたままなのだけど、原因がわからないため、人に聞いたり、ネットでちょっと調べてみたりしてみた。
最悪、脳梗塞、よくても、脊椎がどっかおかしくて、椎間板ヘルニアとかそういう関係みたいで、手が痺れたり、痛くなったりするとか。
会社では一日パソコン、お外に出れば鉄拳、家の中ではDSという、ハンパない生活をずっとしているため、思い当たることは山ほど。実際パソコンとか使っている人に多いとか、腱鞘炎もその類よね。
とりあえず、心配になったので、会社はいつも通りだけど、お家でゲームを自粛。お外で鉄拳はちょっとだけ、ブログはお休みという生活を始めて、今日で5日目くらいかな?
みんなに脳梗塞かもしれないと心配もされたので(←本当は、自分が一番心配だった)、会社の上司に相談して、今日病院に行かせてもらいました。母についていってもらい、脳神経外科に。CT検査をしてもらい、怪しかったらMRIをとることに。
結果は・・・・全然大丈夫だった。まあ、CTだけだったので、細かい病変までは判らないそうなのだけど、今のところ大きな脳梗塞もなく、脳梗塞のあともなく、自分の輪切りを見て、ちょっと感動。ここが目玉だ、と写真を先生が説明してくれた時に、何故かテンションが高くなってしまった私。脳も縮んでいなく、結構綺麗な写真だった(いや、自分で見たところだよ)。
よかったー。とりあえず、脳梗塞じゃなくて。頭だけは無事で。
そうなると、あとは腱鞘炎とか、難しい名前がついていた手の痺れの病気なのだけど、まあ、怖い病気じゃないから、いいや。・・・・いや、病状が進むと怖いんだけどね。手術しないと痛みが取れないとか、その時に下手したら半身不随になるリスクが大きいとか、読んだら人生儚みそうなことばっかり書いてあった。
でも、今のところはそんな大げさなことになっていないので、よかった。

ということで、ブログを再開しました。これからも、どうぞ、よろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.05.10 母の日
母の日、なので、お花をプレゼント。
凄い綺麗。紫色のカーネーションです。ベンジャミンのベンちゃんのお店でゲット。

090510_190457.jpg


最近ベンちゃんも元気になってきました。あったかくなったから、日中は外に出してあげてお日様にあてているのだけど、そうしたら、新しく芽が出て、葉っぱがちっちゃいのだけど、生えてきた! やったー!!(←でも、ちっちゃい葉っぱの写真が上手く撮れず)


今日は凄い暑かった。吉祥寺に行ったのだけど、途中倒れるかと思っちゃった。
なので、カレー、食べました。
まめ蔵、行ってきました。ポークカレー食べたのだけど、私達が来た時、たまたま席が空いて、ラッキー。どこも混んでたね。

090510_140124.jpg

何か貧血起こしそうだったのだけど、カレー食べたら、ちょっと元気に。凄いぞ、カレー。ありがとう、まめ蔵。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.05.10 よいとまけ
最初見た時は、何っ!?って思ってしまったのですが、食べてみたら、とっても美味しいよいとまけをお土産にいただきました。嬉しい。
ロールケーキみたいなんだけど、北海道名物のハスカップのジャムと杏ジャム(?)が凄い美味しくて、お気に入り。食べるとお砂糖が少しジャリジャリして、外側のジャムにはオブラートが。最初このオプラーとに抵抗があったのだけど、百聞は一見にしかず、というとおり、食べてみたら全然気にならない。
ぜひ北海道に旅行された時は買って帰ってくださいまし。

090510_110940.jpg

これは外箱。


090510_111655.jpg

見た目、こんなんだけど、美味しいのよ~~。なーんか被ってるぞ~みたいなのが、オブラート。結構気になりません。
味見させてあげたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.05.06 枝豆の苗
先日妹の家にお邪魔した時、丁度これから植えに行く、枝豆の苗を見せてもらいました。
いつも収穫したあとの枝豆しか見たことないため、苗は初めて。これを植えて、6月くらいには膝までの高さになって、収穫が出来るらしい。凄いな~~。こんな小さい苗から、育って、枝豆がとれるようになるんだ。
いいもの、見せてもらっちゃった、とほくほくして、帰ってきちゃった。ありがとう。・・・あ、枝豆も、楽しみにしています。実家に食べに行くわ。

090504_142328.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
090504_091432.jpg


先日プランタン銀座を歩いていた時に見つけたマフィン屋さん。写真写りが超悪くて(←何か写真がとってもホラーっぽい)、とても美味しそうに見えないけど、食べたら凄い美味しかった。
Sweet Soul Sweetsのマフィン。私が買った写真のはレモンとミントのマフィンで、う~ん、好きだわ、この味。
写真は撮れなかったけど、はせたさんに生キャラメルのマフィンを買っていったのだけど、これも凄い美味しかった。マフィンを割った中にキャラメルソースが入っていて、感動。プランタン銀座はさすがに美味しいものが揃っているのね。
また買いに行きたいな。一個350円前後かな。結構な値段だけど、美味しいからいいかって気になってしまうくらい、私は美味しかった。このお値段で、このお味? っているのもあるけど、これは許せたな。種類も豊富で、次回は違う味にチャレンジしたい。
また行きたいな。(←一人ではなかなか行かないからね)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゴールデンウィークも今日まで。
お友達と予定が合わず、お茶するのがお流れになってしまって、残念。風邪ひいたみたいなので昨日一日ゆっくりしていたせいか(ほとんど寝てたけど)、今日は元気。用事をすましてこないとね。
結局昨日はぴよちゃんが一日お外に出っぱで、幸せそうだった。うとうとしてふと目を覚ますと、上から覗き込まれていたり、日常の恐怖をひしひしと感じた。寝てる間何をしていたのだろうか、ぴよちゃん。
反対にちびりんはずっとおカゴの中で一人で遊んでいて、ほとんど出てきてくれなかった。
段々かまってくれなくなっちゃうのかな。・・・寂しい。

090504_113521.jpg

今、こんなカッコしています。新しい前髪を買ったのだけど、思ったほど感動がなかった。前のに戻そうかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.05.04 家族で飲み会
姉と、妹夫婦と、4人で(はせたさんは欠席)、銀座に行きました。都内に詳しい妹に、美味しいものが食べたいとリクエストをして、銀座は飯場(はんば)へ。
飯場は名古屋のお店みたいで、名古屋の名物が一杯。食べられなかったけどひつまぶしもあって、本当、食べられなくて残念。頼んでくれるっていってくれたのだけど、その頃にはお腹一杯だった。串揚げが凄い美味しいの。

まずは、飲み物から。

090503_191638.jpg

黒糖梅酒を注文。姉達は大人なので、サワーとか焼酎とかいろいろ頼んでいるのだけど、私は甘い梅酒しか飲めません。これは甘くて、凄い美味しかった。でも、一杯飲んだだけで、結構ヘロヘロ。どれだけ、弱いんだろう、私。これ以降は、ジンジャーエールとお茶になりました。


090503_191711.jpg

レンコンの串揚げ。いつもの如く、食べてから写真を思い出し、慌てて撮りました。まあ、レンコンは外見からしてすぐに判るからいいけど、他の串揚げは写真撮るの、きついわ。何の串揚げか、外見からは判りません。・・・なので、中身も出してみました。
レンコンの串揚げは初めて食べたけど、歯ごたえも十分で、美味しかった。最初の一口をそのままで食べて、そのあと塩をつけて食べるのだけど、これがなかなかのもの。


090503_192021.jpg

これ、何だ?


090503_192216.jpg

答えは、笹身明太。これもなかなかのお味だけど、私のは何か明太子が少なかった気がする。これ見て、明太子が入っていたのに気がついた感じ。


090503_192524.jpg

さて、これは何でしょう?


090503_192907.jpg

山芋の串揚げ。これ、美味しかったなー。山芋が好きな人だったら、一押し。


090503_192611.jpg

茄子のぴり辛炒め? 妹のがすごい辛かったみたいなんだけど、私は結構美味しく食べられました。何か辛くなかったし。辛いものは妹の方が凄い大丈夫なんだけど、びっくり。


090503_192715.jpg

揚げスパ。プリッツみたいなもので、よくこんなもの揚げられると感心。凄い細いスパゲッティだから、ポリポリポリポリ食べていました。本当おつまみね。


090503_192845.jpg

スペアリブ。結構脂っぽかったのだけど、肉食な私はがっつりいけました。たまに食べると美味しいわ。そんな沢山は無理だけどね。


090503_194242.jpg

たこわさ、でーす。今まで敬遠して食べたことなかったのだけど、実際食べてみたら、美味しい美味しい。わさびがききすぎるくらいきいていて、鼻がツーンとすることこのうえなし。でも、沢山は食べられないな。酒の肴にはとてもおススメ。


090503_194617.jpg

筍のお刺身。基本的に筍はそんなに好きでないので、食べれませんでした。美味しかった、らしい。


090503_194913.jpg

手羽先。スパイシーなお味なんだけど、ちょっと得意じゃないかも。ごめんなさい。


090503_201406.jpg

これが美味しかった。なめ味噌三種類。左から、梅、青唐辛子、海老。梅が好きだな~。青唐辛子は私には凄い辛くて、一口だけで、あとは進めなかった。反対に、妹とかは平気で、美味しかったみたい。海老は、味噌なんだけど、海老! って味がしました。


090503_201704.jpg

これが一番のお気に入りかな。


090503_201733.jpg

カマンベールチーズの串揚げです。一緒に写っている器の中の液体は、蜂蜜。蜂蜜つけて食べるんだって。知らなかったのだけど、串揚げの世界では一般常識らしい。とっても好き。これ一番に食べてリピートすればよかったって思っちゃったくらい。
次回もまた食べたい。

プランタン銀座で遊んだり、おいしいものを食べたりと、楽しい一日でした。
どうもありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゴールデンウィークを利用して、姉が遊びに来てくれました。
以前からディアボリーク・イヴの話をいろいろとしていたため、今回どうしても食べさせたくて、予約して、持っていっちゃったよ。他に母とかもいたので、人数分、計6個。丸々一つおっきいのをオーダーした方がよかった気もしないでもなかったのだけど、やっぱりいつものを食べてもらいたいということで、頑張って持っていきました。
美味しく食べてもらって、満足。
もう悔いはないので、また来年、会えることを期待。


090502_200853.jpg

うーん、これだけあると、壮観、ね。いい、眺め。


090502_202448.jpg

自分の分です。これでさよならかと思うと、凄い悲しいわ。今日でギリギリくらい、と店長さんもいっていたので、もう会えないのね。まだ他にも食べてほしい人がいたのだけど、残念です。
また、来年。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いや、リベンジしたの、私なのですが・・・・。
今度は葉っぱを食べている姿が凄いラブリーだったので(私だけ?)、携帯で写真を撮ってみました。デジカメより写りは悪いけど、写真移りはちょっぴりいいかも。


090501_223244.jpg

これは、結構可愛く撮れたね~。半ボケなのが残念。


090501_223101.jpg

090501_223034.jpg

面白い顔が撮れました。もうちょっと鮮明に撮れると嬉しいんだけどな。80万画素の携帯を求ム。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.05.01 東京ラ・パン
昨日ブログに載せた、東京ラスクのパウンドケーキ、名前が判りました。
東京ラ・パン。(←黒ポチの位置が、あやしい)
買ってきたラスクの袋の中に紹介が入っていて、何とか判明。あっていると思うのだけど、何かピンと来ない。本当にそんな名前だったけ~~?
はせたさんと一緒に切り身切り身といっているので、そちらの名前の方がしっくり来る。
まあ、とりあえず、思い出せてよかった。
昨日食べたものとか、思い出せなくなったら怖いな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日の夜中、ちびりんがカゴから出たいと、アピール。
老い先短いし・・・と出してあげたら、もう入らない入らない。自分のカゴの上で遊びまくっていて、その姿が余りに可愛かったので、デジカメで、写真を撮りまくり。
夜中だし、ちょっと暗いしで、フラッシュの嵐。どこの芸能人かしらってくらい、バシャバシャ写真を撮ってしまった。慣れたのか、あきらめたのか、逃げもせず、撮られまくるチビ。
結構な枚数撮ったのに・・・・・一枚もベストショットがなかった!
まあね、アングル的には使用に耐えるものもあったのだけど、何だこりゃ? というような写真ばっかりで、20枚以上あったのに、全部ボツ。
一枚くらい可愛い写真を撮って、うちのちびーとかいってみんなに見せたかったのに、がっくり。また挑戦しようとは思っているのだけど、うーん、何であんな変な形になるのだろう。
近い内に可愛い写真をゲットして、このブログに載せたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。