デジカメに入っていたデータをパソコンに落としました。
先日実家でご馳走になった、かぼさん家のスナックエンドウ。凄い美味しかった。
デジカメで撮ると、やっぱ写真が違うね~ということで、せっかくだから、ブログに載せちゃった。
ごちそう様でした。

DSC00424.jpg

写真、超デカッ! うーん、今後の課題ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.04.30 お気に入り
東京ラスクの、パウンドケーキ。
ああっ!
結構な回数食べているのに、名前を度忘れしちゃった!!! 何だっけ? 思い出せない。
でも、美味しいのよ。最近は滅多に買わなくなっちゃったのだけど、前はちょくちょく買って、人にも差し上げていたくらい。
一本丸々と切り身と売っているのだけど、切り身の方が何か美味しい気がする。そのため、いつもリピートは切り身。(一本の方がリーズナブルな気もしないでもないのだけど)
結構クセになるお味なので、よろしければ、食してみてくださいまし。

090430_220353.jpg

切り身を撮ってみたのだけど、うーん、美味しさが伝わっていないような気がする。まあ、論より証拠だよ。食べてみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日、来ました。ペルソナ~~~。
早速CDを聞いて。・・・懐かしいな~~~。
でも、結構アレンジが入っていて、デヴァ・ユガとか、何か凄く明るくなっている。サトミタダシ薬局店のうたも一番がリピートされていて、手抜き? (二番も確かあったのに)
ペルソナ3や4のプレーヤーにもなじめるようにアレンジしたみたいなので、何か音の感じが、そんな感じ。ペルソナ4のオープニングみたい。・・・かろうじて、オープニングは見てるから、判る。
でも、あけてみたいな、ゲームの方。PSPがないから、できないけど、これでソウルハッカーズがPSPリバイバルになったら、絶対買うわ~、PSP。フィネガンに会うために。勿論、CD付きだと嬉しいな。
何か、またRPGがやりたくなってきた。ニンテンドーDSで探してみようかな。(←決してPSPを買う方向に話が行かないのが、ミソ)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.04.29 イキガミ
はせたさんが借りてきてくれて、DVDで、イキガミ、見ました。
いつもの如く、想像していた話と全く違う展開で、面白いというか、設定がムチャというか、微妙。いや、面白かった気もするのだけど、はっきりいえるのは、涙腺弱い人間は見ちゃいけんね。二時間ちょっとあったのだけど、二時間は泣きっぱなしだった。(←バイオハザード2とか、ジェネラルルージュで泣ける奴だから、ハンパなかった) よかった~~、映画館、行かなくて。
やっぱり人の生き死に関する話はヤバイ。最近病院ものに関してもヤバイことが判明したし(間違っても、廃病院ではない)、自分で自分が信じらんない。
主役が松田兄弟の弟くんなのだけど、あの役で、本当によかったのか? 
どちらかというと山田くんの方がよかったな。最近クローズZERO(だったけ? この間テレビでやってたの)見て、主役を差し置いて、また結構お気に入りになってしまった自分が悲しい。まあ、彼はウォーターボーイズ(テレビ版)とか、電車男(映画版)とかで結構見ていたけど、あーゆう路線になってしまったのね~と久しぶりに見て、感慨にふけってしまった。・・・ちなみに、クローズZERO2も見たいのだけど、はせたさんが付き合ってくれないので、またDVDかも。無念。
松田翔太くんが好きで、ライアーゲームみたいなのを期待していたら、凄い裏切られるかもしれないけど、一回見てみたら、いかがでしょうか?
・・・ちなみに、最後のクレジットで、あの人出てたんだ~というのが何人かいたのだけど、ヒロシって、あの、ヒロシ? 誰か、教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
もうそろそろ終わりかな~と思って、買いに行った、ディアボリーク・イヴ。
ゴールデンウィーク前に終わりそうな話だったのだけど、まだまだご健在。今日も買ってきました。
店長さんの話では、ゴールデンウィーク一杯までお店に出すそう。
ゴールデンウィークにステキなお客様が来るので、ぜひ、召し上がってもらいたい。頑張って、あと一回買いに行こうっと。
今日も大変美味しくいただきました。

090427_191109.jpg

   ↑
何か、今までになく、美味しそうに撮れた気がする。ああ、80万画素の携帯がほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
もうすぐ来るみどりの日に、PSPで女神異聞録ペルソナが発売。勿論、ソッコー予約。PSP、持っていないけど。
ペルソナが出たらPSPを買うつもりでいたけど、うーん、他にやりたいゲームが全くといっていいほどないため、ペルソナが出る今となっても、買う気配さえ、ない。
でも。・・・予約しちゃった。
まあ、種明かしは、簡単。予約特典のCD二枚組につられてしまったから。
ペルソナのゲーム音楽は大好きで、CDも持っているし、携帯の着信音にもなっている。今回大幅なアレンジをして、新しい曲も入れて、しかも、CD二枚組。これは買うっきゃないでしょう。
ゲームが出来ないのは残念だけど、いずれゲットしたら、プレイするわ。今回中断セーブの機能とか結構便利なものをつけて、リバイバルしたみたいだし、ちょこちょこ進めるには楽かも。・・・そーよねー、ラスボス戦に5時間は、もうできません。
隠れキャラのレイジは今回も使えるのかな(←隠れキャラだったみたいなんだけど、私がプレイした時は、全然隠れていなかった)。たまに他のキャラで進めようかとも思ったりもしたけど(確か4人固定で、プラス一人、残り3人のクラスメイトから選べるの)、やっぱりレイジに行っちゃいそう。
もしペルソナをする人がいましたら、ぜひぜひレイジを仲間に入れて、戦ってみてくださいまし。トイレの花子さんに襲われて全滅しかけた時、彼一人で撃退(他の連中はみんなお亡くなり)、通りかかったはせたさんが感心していた。楽しい思い出が一杯。
ああ、何かそんなことを思い出していたら、ペルソナ、やりたくなってきちゃった。ほしいな~、PSP。
それと。
はせたさんには、このことは、ナイショにしておいてくださいまし。(←いってないのよん)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
来週から、ゴールデンウィーク。長い人は昨日から始まっているそうで、16連休! ほぼ半月じゃん。そんなの、取っている人、本当にいるのかしらん。このご時世で。
私の会社はいつも暦通りなので、連休は来週の土曜日から。5連休だけど、凄い嬉しい。お正月休みと同じくらいの長さなのが笑える。
どこかに行く予定とかは勿論ないのだけど、お客様も来るし、イベントもあるので、ちょっと楽しみ。
一日くらい、ぴよちゃんとちびりんと思いっきり遊んであげたい。
特に、ちびりん。もう御年8歳なので、人間でいえばそろそろ還暦? ちびっ子の頃は3分と同じところにいなかったのに、今じゃ私の手の上でたまに居眠りなんかして、まったりしている時があるから、何か心配。セキセイインコは10年生きたら凄い長寿らしいので、ちびりんも気をつけてあげないと、いつ何があってもおかしくないかも。まだまだ元気だから、いいけど、時々想像すると泣きそうになる。
人間もそうだけど、いつか来るんだよね、お別れが。
一日一日、大事に生きないとな。

・・・そう考えながら、中野ブロードウェイを走り回っている自分に、反省。

ブログランキング・にほんブログ村へ
何だかんだいいながら、頑張っています。ナナシ ノ ゲエム。
怖いよ怖いよいいながら、信じられない回数死んでいるため、ちょっと慣れてきた? 前ほどビビらなくなってきている気がする。(←いや、気がする、だけ)
中野ブロードウェイセンターの入り口でつまずいていたけど、何とか追っかけてくる死体(ルグレっていうんだって。意味はフランス語で、後悔。勿論、名付け親は、あの大学の先生。女の子を一人で廃病院に行かせた奴)を撒いて、二階へ。撒いて、というより、向こうは足が遅いので、ダッシュで逃げて迂回したら、奴の背後に出てきてしまった。今走ったら、こっちが捕まえることが出来そうなくらい。・・・やらないけど。
途中、ピーピーピーピーメールの着信音が響いて、全部その大学の先生から。大事な用件は一回で済ましてくれないかね。こちらは追っかけられたり、隠れたりして頑張っているのに、居場所を知らせるようなタイミングでメールをくれるし。
いろいろナナシのブログをみたけど、みんな、この先生には怒りまくっている。女の子(男バージョンもあるけど)を一人で廃病院に真夜中行かせたり、所詮廃病院だから何も怖いことは怒らないだろうみたいなズレたメールをよこしたり、怒りどころは全員一緒。私も一緒。あんたが行け! 廃病院だからやばいんだろう! 心の叫びが面白いくらい、みんな一緒だった。心強いわ。
とりあえず二階は特に怖いこともなかったため、三階に。ルグレがT字路に立っていたけど、何もしないでいてくれるので、その脇を通って、まんだらけの中に。
中にうろうろしているルグレがいるのだけど、とりあえず同じところを行ったりきたりしているため、何とかやり過ごそうとして、また死んでしまった。うっかり彼の通学路に足を踏み入れてしまい、しかも背後は行き止まり。凄いドキドキして曲がったのに、行き止まりで、振り返ったら奴がいる。
でも、少し慣れてきたみたいで、歩けるようになってきた。

なので、その気持ちを吟じてみました。
夜中の誰もいないブロードウェイセンターで~ぇ~ぇ
追っかけられていたルグレの背中を見ていると~ぉ~ぉ
何だか今日いけそうな気がする~~~~~~~。
あると思います。(←ごめんなさーい。一回やってみたかったの)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
雨降りのお休み。ちょっと吉祥寺まで行ったので、はせたさんとメテオ&ダインへ。
前に行った時はお天気のいい三連休だったので、人が並んでいて入らなかったのだけど、雨の日はすいているからね。せっかく来たので、足を伸ばしてみました。
案の定、入れた。しかも、結構すいている。
いつも夜に来ているからよく知らなかったのだけど、ランチメニューになっていた。スイーツはそのままだったけど。
しっかりご飯を食べてきていたはせたさんは、勿論、フレンチトーストを、私が注文。味はキャラメルに。(個人的にはメープルが好きだけど、せっかく来たから違う味で)
ご飯を食べていなかった私は、ランチをすることに。一番のおススメが、西京味噌と桜のクリームスパゲティのセット。好奇心が抑えられず、それにすることに。それぞれドリンクセットがつくので、この間イヌの模様が浮かんでいたカフェラテに。


090425_134143.jpg

090425_134159.jpg

まずは、定番のセット、サラダとスープ。サラダはこのお店のいつものセットサラダだけど、スープが今回クラムチャウダーだった。ちょっとしょっぱかった。


090425_135032.jpg

西京味噌と桜のクリームスパゲティ。
美味しいというか、珍しい、味。別に味噌味噌していないのだけど、何だろう、微妙なお味。ちょっと薄味のせいか(まあ、濃かったら、大変)、何か物足りない。チャレンジャーな商品だと思ったけど、人気のメニューみたい。今年もやってきた、みたいなことがメニューに書いてあったし。


090425_135050.jpg

はせたさんの、フレンチトースト、キャラメル味。美味しかったみたいなんだけど、お店を出たあとの、はせたさんの一言が印象的。「もう二、三枚、あってもよかったんじゃないか?」 ・・・私も、いつもそう思っている。
感動的なのが、カフェラテ。


090425_134310.jpg

090425_134327.jpg

いつも犬なのかと思っていたら、レパートリーがあったのね。ウサギが私の方。他にもまだいるのかしら、ラブリーペットが。
でも、メニューは夜の方がいいみたい。この間食べたデザートもまだあったし、あるうちに、また行けたらいいな。今回デザートは私は食べなかったし。
食べてから、ちょっと鉄拳して帰ってきてしまいました。(←最近、ニーナがスランプで、どうしようか状態。会社の営業もスランプで、今スランプ真っ只中な、私。原因は判っているのだけど、治し方が判らない。困ったな~)

ブログランキング・にほんブログ村へ
廃病院を脱出して、中野に行ったのはいいのだけど、何故かまたまた夜、お店が全部閉まった時間に行ったため、怖いことこの上なし。場所は中野のブロードウェイセンター。
上からガラスは降ってくるし、今度は堂々と向こうから走って死体が襲ってくるしで、もう入った瞬間、死んでしまった。なかなか逃げ切れなくて捕まってしまい、ちょっとうんざり。何回かチャレンジして、また赤い服を着た死体が見えた時(病院にいたんじゃなかったの?)、ダッシュで回れ右をして元来た道を戻り、撒いたかな~と少し立ち止まった時、すぐ近くからコツコツと足音が聞こえ、振り返った瞬間に襲われ、ゲームオーバー。
疲れて、ほっぽってしまった。
攻略をちょっと読んだら、今度は遠慮なく襲ってくるそうなので、段々グレードが高くなってきている。酔わなくはなったけど、まだ上手に走れないため、結構きつい。
指折るくらいしか行ったことないけど、中野のブロードウェーセンターが嫌いになりそう。まんだらけにも入るみたいなので、うーん、今度から本当に行けなくなったらどうしてくれるのだらう。
とりあえず、ちょこっと休憩しています。再開、できるのかな~。
そんな自分が一番、心配。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
レディーボーデンのクッキーサンド。
以前からCMで見かけていて気になっていたのだけど、今日初めてコンビニでご対面。あと他に兄弟が二人いるはずなのだけど、これしか置いていなかったので、清水の舞台から飛び降りたつもりで、ゲット。(←だって、アイスにしては超お高いんだもの。鉄拳が5回出来ちゃうくらい)
レディーボーデンのアイスは私もはせたさんも大好きで、最近余り見かけないから食べなくなっちゃったけど、実はハーゲンダッツより、好き。バニラにチョコシロップをかけて食べたりすると、もう幸せ。(←大変、お太りあそばすメニューだと思う)


090422_203739.jpg

今回はクッキーサンド。あと、チョコバーみたいなのと、シュガーコーンみたいなのがあったと思うのだけど、正確に覚えていない。てっきり一箱に三種類入っているものだと思っていたのだけど、そうは問屋が卸しせんべいだった。


090422_203819.jpg

開けてみました。中には4個入っています。


090422_203847.jpg


どっちかというと、クッキー側の方が美味しかった。チョコがついている方は、レディーボーデンのアイスだから美味しいけど、至って普通、かな。
ちょっと高いので、リピートするかは微妙だけど、でも、他の種類も食べてみたい。どなたか、召し上がった方がいらっしゃいましたら、教えてくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
何とか木暮くんを(しつこいようだけど、女の子)鼓舞して、廃病院を脱出してきました。
怖い怖いいいながら、フラフラと歩き続けて、手術室を超えて、変な地下通路を通って(上に変な金網がはってあって、そこをさっき会った死体が這っているの)、途中また別の死体に出会って、部屋を逃げ出した先に待ち伏せされていて(でも、そいつには何もされなかった)、また戻って、とうとう曰くの院長室に。余談だけど、院長室って、何であんな変な先にあるんだろう。ちょっと作りがおかしい気がする。
院長室につくまでに、大学の先生からメールが二通。ある患者さんのカルテを取ってくるよう指示され、何だかんだいっても所詮廃病院だから危険なことはないだろうけど、気をつけて頑張れ、という心温まるエールを送られ(また別のずるずるに追っかけられている時に)、ヘロヘロになりながら、院長室で、カルテをゲット。途中院長先生の日記を見つけ、どうやらそのカルテの人は携帯ゲームを握ったままこの病院に運ばれたけど、着いた時にはすでに亡くなっていたらしく、一体何があったんだい! と突っ込む間もなく、親友の登場。
ゲームが配信され、その中で彼女の恨み言を凄い聞かされ、気がつくと目の前に、お化けになった彼女が!
間違えても振り返らず、ただひたすら元来た道を走れ! と書いてあったけど、難しいよ~~~。途中にあった車輪付きのベッドにけつまづいたり、あかないドアを必死に開けようとして、捕まってしまい、死ぬこと5回くらい。でも、何とか脱出できて、手が震えてしまった。怖かったよ~~。元来た道なんて、覚えてないよ。
で、今度は、その先生と相談して、その患者さんが勤めていたゲーム会社を探索することに。何故か中野のモールの中にあって、しかも、何故か夜中に行くという、どうして~~な展開。
今度は何が出てくるのだろう。お願い、もう誰か代わりにやって~。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
仲良し三人組で、この間の金曜日にご飯。
前に行った時食べそびれてしまった、春メニューを制覇してきました。今回は結構狙っていたものばかりオーダーしたので、満足。


090417_193529.jpg

090417_193125.jpg

まずは、明太子と柚子のスパゲティ。いつものようにプラス450円でサラダ、スープ、ドリンク付き。スープは今回のスープの方が私は好き。
明太子と柚子のスパゲティはまあまあかな。次回は違う味にチャレンジしたい。


090417_193544.jpg

サクラギさんが注文したピザ。美味しそうだった。他にも蜂蜜を加えた三種のチーズのピザというのがあり、これを食べてみたい。次行った時はこれにしてみようと思っている。


090417_193559.jpg

small-mちゃんがオーダーした、有頭海老のスパゲティ。トマトクリーム風味なのだけど、ガラムマサラが入っていて、スパイスが効いているスパゲティとのこと。微妙にお塩がほしかったというのがmちゃんの感想。


090417_200711.jpg

090417_200810.jpg

セットのカフェラテと、春限定のデザート、オレンジショコラタルト。
カフェラテは可愛いワンちゃんの模様が浮いてて、超ラブリー。みんなで写真を撮りまくったのだけど、最初私は何が浮いているのか判らなかった。店員さんにイヌですよっていわれて、納得。でも、いわれないと、判らなくないかーい? (←って、私だけ?)
オレンジショコラタルトは超美味しかった。オレンジピールのチョコがけみたいな味で、甘さ控えめ。また行ったら、ぜひ食べたいけど、春限定だから、これでさよならかしら。


090417_210749.jpg

090417_210926.jpg

そのあとハーブティーと、しょっぱいものが食べたくなって、生ハムとサラミを頼んでしまった。
ハーブティーはジャスミンとアールグレーのミックス。(いや、ブレンドっていうのよね)
お酒も飲まないくせに、生ハムとサラミ。美味しかった。
本当はもう一度ケーキにチャレンジしようと思っていたのだけど、うーん、無理だった。

美味しいもの食べながら、ほとんど会社の愚痴とかいっちゃって、ごめんね。でも、きついのは私だけではなく、みんなきついから、結構大変だな~と思って、ケーキ食べちゃった。甘いものバカ食いしている自分もいるし、食べないとやってられない気分になるしで、ストレスと向き合うのは難しい。

途中、mちゃんのブライダル写真を見せてもらい、凄い可愛かった。
いろいろ話してあっという間に終わっちゃったけど、また来月も集まろうね。楽しみにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
木暮くんを助けないと! ということで、ブログも書いたし、ちょっと勇気が出て、廃病院に戻ってみることに。
このゲームは一日が一章になっていて、セーブは一日の終わりにならないと出来ない。それ以外の時は中断セーブというのができるようになっていて、再開する際にはそれを選んであけるのだけど、何と中断したところから出来るわけではなく、ストーリーの進行上の区切りとなる部分にリトライポイントというのを作って、そこから始まることになっている。そのため、少し前の状況から再開することもあります、と説明書に。(しかも、あけたら、中断データは消えてしまうし)
恐る恐るあけてみると・・・・。
うわお。
何か見たことのある、景色が。
廃病院に入った直後、一番最初にずるずると這って追いかけてくる死体に遭遇した廊下だった。まさか・・・と思う間もなく、ゲームが配信された音がして、開いたTS(DSに出来ないところが切ないね)の画面が何となく砂嵐に。
来たよ。
受付からずるずると這い出てきて、こっちにやってくる。でも、凄いのは、木暮くん。「やだ、なに、あれ? 逃げなくちゃ!」 といって、逃げろと促すことが出来るのが、立派だよ。普通は動けなくなっちゃったりしないかい?
という、疑問も頭をよぎったけど、とりあえず、またまた、走れ、木暮! ここでリセットすると、また病院に入るところから始めないといけないため、前と同じように何とか奥の部屋に逃げ込み、階段も何とか昇りきる(この階段ももたもたしないこと、と書かれていた。きっと追っかけてくるんだろうね)。
そこで、また中断セーブ。またさっきの画面からやることになるのだろうけど、最後まで進まない限りは何度もあのずるずるから逃げないといけないみたいなので、少しの時間やるっているのは無理だということが判った。ガツンとやらないと、木暮くん、病院から永遠に出られなくなってしまう。
うーん、でも、死んでゲームオーバーになってもそのリトライポイントから始めるみたいなので、木暮くん、逃げそびれて、捕まっちゃったら、どうなるのか、気になる。
ちょっと・・・試してみようかな、なんて、ね。(←半分、本気)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
やらなきゃ、やらなきゃ、と思って、なかなかDSのフタを開けられない、ダメな私。
一応展開を覚えるため、例の攻略サイトの廃病院攻略のパートを読むも、読むだけで、怖くて、ダメ。内容的にはネタ晴れしているのだけど、気にならないくらい。攻略なので、奥の部屋に入ってください、女の子歩いてきますので、元の部屋に戻ってください、カルテ掴んだら、そのままダッシュで逃げてください。振り返っちゃダメです、みたいなちょっと好感度がもてる書き方なのだけど、やらなきゃいけないことを考えるだけで、こーわーいーよ~~。でも、このまま開かずに木暮くんを(女の子だけど)廃病院におきっぱにするわけにもいかないので、頑張らないと!!!
・・・・と自分を鼓舞して、早二日。私、意気地ないわ~~~。ヘタレだということに、気がついたよ。ゲームだからいいけど、実際に自分の身にこんなことが降りかかったら、果たして、廃病院にいけるかどうか疑問。行って何とかしないと一週間後に死んでしまうから、行かないといけないのだけど、本当に行けるか、疑問。(リョマくんに頼んで、一緒に来てもらいそう。)
明日は夜仲良し三人組でご飯なので(楽しみ!)、土曜日も用事が一日入っているので、最悪日曜日にやろう。こんなに自分で先延ばしするゲームなんて、初めて。バイオは平気だったんだけどな~。勿論最初は怖かったけど、自分で銃とか持って戦えるし、うーん、私、本当に呪いとか、幽霊ものはダメなんだわ。ジェイソンは大丈夫だけど、ダミアンがダメってタイプね。
木暮! 待っててね、頑張るわ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
アサクラミナミ38才、じゃないけど、何か最近イライラする。
更年期なのかな~って、心配になるほど、何か凄いイライラして、やばいくらい。遠くで犬が走っていてもイライラしてしまうくらい、箸が転がってもイライラするし、毎日がちょっとピンチ。うーん、更年期なのかしら。
はせたさんやお友達に当たってしまったら大変なので、困った時のブレスレット頼み。
ストロベリー・クォーツ。
赤い短い針が入った、ルチルクォーツの一種。その見た目がイチゴみたいな模様なので、ストロベリー・クォーツと呼ばれるのだけど、インカローズと並んで、女性の味方の石。更年期にもいいし、女の人の問題をいろいろと解決してくれる石。(←と、本には書いてある。)
以前石屋さんで、凄い珍しい模様のストロベリー・クォーツのブレスをゲットして、つけたりつけなかったりラジバンダリ(←一回やってみたかった、今頃だけど)、いろいろしていたのだけど、それをつけてみた。
左手にはいつものルチルブレスがあるので、二本つけるか悩んだのだけど、右手につけるのがいいような気がしたので、右手に。なので、両手に手錠をしたように一本ずつブレスが。ちょっとカッコよくない。
でも、効果は、抜群だった。
凄いイライラしていた時に、朝つけて、会社に。何か一日イライラせず、穏やかに過ごせて、びっくり。本当に、効くんだ~~~。(←いや、ほら、効果に期待して、石買っているわけじゃないから。)
今じゃ、毎日手放せなくなっています。なので、両手にブレス。なーんて、周りに思われているんだか、ちょっぴり心配。
でも、イライラするよりは、いっか。ありがとね。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
うええええええ~~~~~~んんんんん、こーわーいーよーーーー!!!!!

ただいま、念願の廃病院の中を探索中。
先輩が死んで、親友が襲われて行方不明。大学の先生に相談をしに行くと、何か独自の理論を持っていて、これは呪いだ、僕は信じるよ、謎を解明しよう、ということになり、ゲームの配信先のアドレスから何故か4年前閉鎖された廃病院から配信されていることがわかり、何故か、何故か、先生にその廃病院を調べるように言われ、一人で夜中に廃病院へ探索。(←ムチャだよ! 木暮は女の子なんだよ。どこの世界に女の子一人で廃病院に夜中行かせる先生がいるんだよ)
ドキドキしながら歩いていたけど、埒があかないため、ちょっとカンニング。何せ、中断は出来るけど、セーブが出来ないという、超不親切設計。死んじゃったら、また廃病院の最初の所から始めるのはカンベンしてほしい。ということで、攻略本を買っていないため、パソコンの攻略サイトを覗いてみる。
・・・・・見るんじゃなかった。
いや、見た方が勿論よかったのだけど、これからアレが出てくる、これが出てくると判ると、今度は歩くのが怖くなる。知らないで行き成り会っても勿論飛び上がりものだけど、だって、閉鎖された廃病院で、死体みたいなのがフラフラと追いかけて来るんだよ~~~~。
木暮、走れ!! 早くドアを開けるんだ!!! 叫びながら、ダッシュ。酔っ払いみたいにグラグラする視界の中、凄い努力して、ドアまでたどり着いて、セーフ。途中またゲームの配信も来て、おっかないのに追っかけられて何とかゲームの世界から逃げ出したら、今度はまた廃病院から脱出しないといけなく、ああ、もう、歩けない。
最後にお化けになった親友に追っかけられて、ダッシュで逃げないといけんらしく、怖いよ~~。(←半泣き)
誰か、私の代わりにクリアしてくださーい。マジです。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
またまた会社のコンビニで、見つけてしまった、新作チョコ。多分、また期間限定。
誰が、どうして、こう考えたのか判らない、コラボ。ソルト&メープル。
塩メープル。
チョコなんだけど、何だか味が強烈。
しょっぱいんだけど、メープル味が強烈で、一言で表せない。でも、何だか忘れられない味。見たら、ちょっと買ってしまいそう。
会社の前の席にいるお友達に新作味を紹介したら、塩ものは食べたことがないといっていたので、一つお裾分け。
何だか、誤解を呼びそうな気がする。

090414_174154.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
怖いゲームをやりたいやりたい騒いでいたら、買ってしまいました。
ニンテンドーDS ナナシ ノ ゲエム。
ある日突然携帯ゲーム機に呪いのゲームが配信されて・・・という内容で始まった、このゲーム。何とかしないと一週間後に死んでしまうという、どこかで聞いたような話ながらも、ワクワクと、プレイ。
30分たたないうちに、酔う。3D酔い。私が死ぬかと思った。
ホラー・アドベンチャーで、小説みたいな文章が出て進めるテキスト方式なのかと思っていたのだけど、ところがどっこい、アドベンチャーで、しかも自分の姿が画面に表示されず、目の前に広がる風景の中を歩いていく3D方式のため、あっち向いてみたり、こっちを見てみたりすると、画面が急に動くようになるので、酔うことこの上なし。ビデオを撮影しながら歩いているよう。手ぶれする、いろんな角度に動かしすぎ~のような画面。ビデオで撮影した、映画を見るような感じで、あ~、酔う。
でも、話は面白そう。まだほとんど進んでいないのだけど、先が気になる。でも、呪いのゲームを配信してきた先輩がまず死んでしまったけど、電気がほとんどつかない先輩のマンションの部屋を手探りで歩くより、酔った自分がどうなってしまうのか、そっちの方が怖かった。
主人公も男女選べて、名前だけ付けられる。勿論、女の子にして、木暮。(←今回は苗字ではなく、名前にしたけど)
クリア、できるのかな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
090412_123957.jpg

Mr.ブルックスを見るといってたら、はせたさんがDVDのお供に買ってきてくれた、ポテチ。
ブラックカレー。
数量限定らしいのだけど、これは本当にお店に入ってこないポテチらしい。そんなにないらしいこと、いわれたそうな。
殺人鬼の映画を見ながら、ぽりぽり。
すんごい、美味しい。カレー味はカレー味なんだけど、特に辛くもなく、デミグラスソースのコクが大変感動的でございました。絶対、リピート。
カレー味のポテチとかは結構敬遠しているのだけど、これは本当おススメ。ぜひぜひ試してみてくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
先々月くらいから、雑誌の紹介で見ていて、見たいな~と思っていた、DVD。
ケビン・コスナーが主役で、一言で言うと、大金持ちの殺人鬼の話。それを聞いてから、見たくて見たくて、ビデオ屋さんに行くといつも忘れて帰ってきていたのだけど、今回やっと借りられました。
ケビン・コスナーが凄く年をとっていて、ちょっとショック。出ている映画といえばアンタッチャブルくらいしか思い出せず、何年前の映画だよ! っと一人、突っ込みを入れてしまった。はせたさんにちょこっと聞いたら、フィールド・オブ・ドリームスとか、ボディーガードとか教えてくれたけど、そ~いえば~全然思い出せなかった。よく考えたら、ダンス・ウィズ・ウルブスとか、JFKとかあったなー。
ストーリーは、あらすじに書いてあったとおり、大金持ちの殺人鬼の話なのだけど、何か想像していたのとは全然違っていて、脱力することしばしば。でも、最後まで見たら、結構面白かった。なんつーか、殺人鬼も、大変ねーという感じで、まあ、オモテの顔は会社の社長なので仕方がないのかもしれないけど、最後が上手くまとまっていて、見終わったら面白かったのが意外。
面白いよ~~と勧めることはできないけど、間違って借りてしまった分には意外に面白いかも。(←果たして、これは勧めているのか、止めているのか?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
090412_185616.jpg

しつこくて、ごめんなさいの、ディアボリーク・イヴ。
今日たまたま予定があいて、ご飯を買いに行く途中、ムッシュM(ディアボリーク・イヴのお店)の近くを通ったので、もう時期じゃないから終わっているかもしれないけどダメもとで、行ってみました。
まだ、あったぁ~~~。
店長さんに聞いたら、頑張ってゴールデンウィークまで出すとのこと。でも、感じからして、ゴールデンウィークまではないみたい。もう一回食べると心に誓って、一つ買って帰ってきました。
いつも同じ写真では芸がないため、今回は、王様と一緒。(←芸もないけど、センスもない写真になってしまった)
ミルキークォーツの、カエル。写真が綺麗に写っていないので判り辛いけど、頭に王冠を載せています(だから、王様)。いつかちゃんと写真を載せて、紹介したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっとヒマだったので、パワーストーンのホームページをつらつら見ていたら、出会ってしまった、クリスタル・スカル。
要は、ガイコツの形をした水晶なんだけど、何かちょっと、胸キュン。
ガイコツは気味が悪いので、インディージョーンズの映画を見てもほしいと思わなかったのに、そのサイトの写真を見たら、何か、いいかも~と思ってしまった。
オレンジ色っぽいルチルの入った、手のひら大の大きさのガイコツ。とっても、おステキ。勿論値段もおステキだったので買えるわけがないのだけど、気に入ってしまった。自分の部屋に、一人、いてほしい。(←でも、夜中見たら、怖いかも)
そのサイトには、もう一つガイコツがあって、それが等身大。人間の頭の大きさかー、と感心。写真じゃよく大きさは判らないけど、それでも結構巨大だった。
でも、何で、水晶でガイコツなんか作るんだろう。誰が最初にデザインしたのか知らないけど、ガイコツだもんね。そういうのを集めている人とかは、一体何が好きなんだろう。
ちょっと好きになってしまったけど、絶対に買わないよん。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.04.08 抹茶ラテ
またまたコンビニで気になっていた、商品。
ハーゲンダッツの抹茶ラテ。しかも、期間限定。食べてみたいな~と思って、今日初めてチャレンジ。

090408_195257.jpg

090408_195329.jpg


お味は・・・グリーンティーより、マイルドで、甘くて美味しかった。ラテ入っている分、お味がクリーミーで、うーん、これならリピートできそう。
期間限定だからいつまであるか判らないけど、また買ってきたいな。・・・でも、昨日のドロリッチもそうだけど、なーんか、お高い気がする。もっと気楽に食べられるもので、こんな感じなの、ないかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.04.07 ドロリッチ
前々からCM等で気になっていた、ドロリッチ。
今日たまたまコンビニで目の前にいたので、連れ帰ってしまった。

090407_195432.jpg

ワクワクして、味見。
おいし~~。ぐにょぐにょしたのが入っているのが、ゼリー?
はせたさんは以前飲んだことがあるらしく、「フルーツ牛乳のゼリー入り」と表現。確かに、そのまんま。
また、リピートしたいな。でも・・・・ちょっとお値段が高いか、な。
はせたさんに買ってもらおう。なんちゃって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.04.06 ほしいな~
今日、たまたまコンビニでファミ通をひらいたら、逆転検事が何とニンテンドーDSi同梱版で発売するとの記事を見つけ、ちょっとテンションが上げ上げ。
白いDSiにタイホ君のワンポイント。凄い可愛い。
まあ、DSiとゲームと一緒だから3万円弱するのだけど、魅かれる魅かれる。いいなあ、いいなあ、とはせたさんに言いながら帰ってきてしまった。
でも、もう逆転検事は限定版を予約してしまったし(楽しみ)、今更DSiを買う気もないので、スルーだけど、いい物を見てしまった。
今月は月末にペルソナが出るし(←PSPがないから、できないけど)、来月には逆転検事が出るしで、ちょっと楽しみが多い。
アニーのアトリエも今頑張っているし・・・。(せっせせっせとアイテムを作っているのだけど、実生活で何もしないくせに、ゲームの中では超マメ)
たま~に違うゲームもしてみたくなるので、今ちょっと物色中。少し怖い系のゲーム、やりたいな。
プレステ3があれば、バイオハザード5をやりたいんだけどね。周囲でやっている人いないので感想を聞けないのだけど、結構面白いとの噂。いずれプレステ3でメガテンシリーズが出るそうなので、そしたら、絶対買っちゃいそう。それまで、ガマンね、バイオ5。
その頃にはどうか景気がよくなっていますように。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.04.05 チーズケーキ
最近、はせたさんと私の間でちょっとブームになっているチーズケーキ。
不二家のオリジナル・チーズケーキ。
パインもそうだけど、チーズケーキも結構苦手で、特にレアチーズは一口で十分なくらい。
そんな私も結構美味しく食べられるチーズケーキが、この不二家のオリジナル・チーズケーキ。値段もとてもリーズナブルで、お気に入りになりました。

090403_215703.jpg

上にかかっているアプリコットのジャムみたいなのが、いいアクセントになっていて、美味しいの。見直したよ、不二家。不二家の他のチーズケーキも試してみたけど、これが一番美味しかった。
今なら4個で999円キャンペーンをしているので(一昨日はしてた)、ぜひぜひ食べてみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
4月に入ってから二、三日、会社が終わると、鉄拳6BRにゴー。
会社で一日パソコンを見ているため、終わってからは、鉄拳6BRをするか、ニンテンドーDSをするか、ブログを書くかの三択になっている。最近とっても目が疲れているせいか、二つ併用できない弱い自分が悲しい。
最近ニーナの髪型で、後ろ髪が増え、いそいそと買って、失敗している。オールバックにつけるショートストレートヘア、この間買ったシャギーと組み合わせたら、鉄拳5DRの時の妹のアンナみたいになるかしら・・・と期待して、爆沈。
何かねー、後ろ頭が盛り上がったおばさんみたい。もう組み合わせでフォローするアイテムもないため、どうしようもなく、ついに昨日外してしまった。またいつもどおりの髪型。
でも、前髪にウェーブヘアというのを買ったので、それを2Pのニーナにつけることに。服装がショッキングピンクのノースリーブジャケット、同じ色のミニスカート、編みタイツとトゲトゲがついたサンダル(この間やっと揃えました)で、それに黒髪のウェーブヘアをつけたら、何かジュリアナにいるお姉さんのようになってしまった。(ジュリアナって、古い言葉ね) 意外とカッコいいかも。
先週の日曜日に結構鉄拳6BRをしたら、翌日メダルを鉄拳ネットでもらい、何でも一日の総試合数が30試合を超えたらしい。メダルがいろいろもらえるようになっていて、行ったゲーセンが10ヶ所超えるとメダル、とか、鉄拳マネーが1000万ゴールド累計で超えるとメダルとか、つい先日は一人のキャラにアイテムを30個以上集めたらしく、メダルをもらった。
いろいろあるけど、一日に30試合はしちゃだめね。あんまり疲れちゃって、次の日は死人のようだった。珍しく連勝していたら、次々と対戦者が来て、何かモテモテだった気がする。
いつまで戦ってもくたびれない、体力と気力、反射神経がほしい、今日この頃・・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
