先日美味しかった、パイングミ。最近お友達の間で物議を醸しだしているけど(←半分、本当)、今日たまたまお店の前を通ったので、オレンジのグミ、買ってみました。

090331_203510.jpg

オレンジも美味し~い。でも、ちょっと想像していたような味。パイン嫌いの私が美味しいと思ってしまったパイングミの方がインパクトがある。
一緒に他の会社のグミがいろいろとぶら下がっていたのだけど、面白そうなお味が一杯。今度試してみようかな。
何かあのパイングミを超えるグミがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいまし。(最近、ちょっぴりグミ好き)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.31 アイス~
珍しく、アイスが食べたくなって、コンビニへ。
なかなかいいのが見つからず、鉄拳を3回したつもりでハーゲンダッツを買おうかと悩んだその時、美味しそうなアイスを見つけてしまった。・・・ハーゲンダッツも美味しそうだったのよ、期間限定(←という言葉に弱い)、抹茶ラテ。
買ったアイスは、こちら。

090331_202611.jpg

チョコフレークのアイス。しかも、味はカフェラテ。
いざ、中をあけてみて、びっくり。


090331_202753.jpg

外見が全部チョコフレーク。中はコーヒーアイスなんだけど、とっても美味しかった。外側のチョコフレークがアイスのコーン代わりになっていて、凄い食べ応えが。
どんどん食べていくと、下の先っちょ数センチがフツーのコーンになっているけど、中はチョコフレーク、その中はコーヒーアイスと、まるでカプリコみたい。
ちょっとおススメのアイスです。またリピートしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.29 オープンカー
オープンカーに、乗ってきました。でも、私は後部座席。通常二人乗りなので、後ろの席はちょっぴり狭い。

090329_131840.jpg

私が車から降りたので、前の座席を倒しっぱなしにしてしまったのだけど、これが屋根を開けた状態。凄いいいお天気だったので、オープンカーで走ったら、凄い気分がよかった。(でも、紫外線で、お肌、大ピンチ!)


090329_113839.jpg

前の座席。計器類が丸くて、凄い斬新なデザイン。ハンドルも凄い握りやすくて、最近の車はデザインからして違うな~と感心した。


090329_133214.jpg

走っている車の中から撮ってみました。オープンカーだから、うーん、写真が違うね。


090329_133612.jpg

桜が綺麗。オープンカーで、窓を閉めた状態。(手前のガラスがそう)
前の座席はフロントガラスがあるから、風もほとんどなくいい状態なのだけど、後ろの席は風が強くて、髪の毛が凶器のようだった。顔に刺さって痛い、目に刺さって痛い。しかも、降りたらモップみたいな頭になっていて、ちょっと笑えた。
またお天気のいい日に乗りたいなー。でも、これから紫外線が強くなるから、ああ、命がけだわ。日傘をさして乗るわけにもいかないので、日焼け止めを3重くらいに塗っとかないと。
でも、真夏は暑くて、無理ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.29 お花見
今日は、朝からお墓参り。青山まで行ってきました。
ついでに、お花見。満開を期待していたけど、三分咲きくらいで、残念。

090329_120809.jpg

090329_120938.jpg

090329_121002.jpg

満開になったら、凄い景色なのに、残念でした。でも、あきらめきれなくて、何枚か撮ってきちゃった。
次は、満開の季節に行きたいな。4月に入った、お休みの時に、また行きたいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.25 グミ!
090325_205040.jpg

はせたさんからいただいた、グミ。
グミは余り食べないのだけど、これは凄く美味しかった。私のグミ人生の中で、一番!(←といってたら、大して食べてないじゃん、といわれた)
しかも、私は実はパインが超苦手で、杏仁豆腐とかの中にたまたま入っていたりしたら、気づかれないくらいさり気なくこっそりとはせたさんのお皿に入れてしまうくらい、ダメ。でも、そんな私がリピートしてしまうくらい、このパイングミは美味しい。
実際食べてみないとこの感動はわからないと思うので、よかったら、みなさん、食べてみてください。
・・・でも、コンビニでは売っていないみたい。お菓子の何とか~っていうお店で買ったらしいのだけど、ごめん、正確な名前が判らない。製造会社は、カバヤです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.24 廃墟
一時期都市伝説ものに凝っていた頃、廃墟だけを載せた写真集というものがあって、怖いものみたさに覗いて、怖かった。
世の中には面白い本が沢山出ていて、工場だけの写真の本とか、団地が好きとか、ちょっとブログには載せられない凄いマニアックな雑誌とか(←いいたいけど、いえない。こういう雑誌があるんだー、と凄い驚いた覚えが。一部の人しか買わないでしょうに)。←90%、君が想像しているものとは違うと思うよ!
廃墟の写真は結構怖い。たいていが、ホテルとか旅館、病院が多いのだけど、生々しさが違う。見ていると凄い怖いのよ。幽霊とかそういう系ではなく、壊れたマネキンが放置されていたり、病院だと当然器具とかが置きっぱなしだし。どこでもドアがあるなら一回行ってみたいとおバカなことを考えるけど、とっても実行できない。
本にも一人で行ってはダメとか、装備は最低限これがいるとか、やっぱり写真を撮りに行ったり、肝試しをしに行ったりする人がいるらしく、怖いことが書いてあった。よくドラマとかになっている廃病院の一室みたいにセットの明かりがついているわけではないので、本当に真っ暗。勿論何が地面に落ちているかも判らず、踏んだ瞬間床が抜けて転落するのも日常茶飯事。しかも落っこちた先に勿論何があるかも判らないわけだから(だって、廃病院とか、朽ちかけたホテルなんだし)、怪我をした場合も通常の怪我とは全く違う大怪我になるらしく、生きて帰ってこれなくなってしまうくらい。
でも、廃墟の写真のプロの方もいるわけで。その方達が撮った写真を見ると、凄い綺麗。怖いんだけどね。つい最近そういう写真の方のブログをたまたま見つけてしまい、何か怖いもの見たさにちょくちょく覗いてしまう。
そんな時、いつも思うのだけど、カメラマンって、凄い。
プロのカメラマンは、当然ながら、その写真を撮った現場に実際にいるわけなのだから、それが何ともいえず凄いこと。別に廃墟だけの写真に限らず、いろんな風景の写真とか、戦場の写真とか、どんな写真でも必ずその場にいて写すものだから、気楽にその写真を見て綺麗ねーとかいっている人間からすればびっくりするくらい。
そう考えると、一枚の写真を見るのも、感動してしまう。
自分の撮った写真は、勿論例外だけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.23 リターンズ!
ブレスレット、戻ってきました。・・・さっき。
凄い早く直してもらい、凄い早く送り返してもらって、嬉しい。しかも、一筆入れてもらっていて、やっぱり石屋さんていいなあ。
でも、戻ってきたブレスは、何か知らない子のような顔になっていて、びっくり。やっぱりちょっと離れちゃうと、感じが変わっちゃうのかな。またしばらくつけて、私のこと思い出してもらわないと。

お店さんからの情報で、今度ピンクのプラチナルチルのブレスが入るらしい。
ピンクのプラチナルチル!! すご~~い。見てみたい。
プラチナルチルは針が固まったところが黒く見えるのだけど(本当は銀色。束になって、黒光りするのよね)、それがピンクなんて想像がつかない。聞いただけでほしくなっちゃうのだ、石好きは。
もう少ししたらお店のHPにアップするそうなので、頻繁に覗いてみよう。ああ、宝くじ、当たらないかな~。

明日からルチルのブレス、つけていきまーす。凄い嬉しい。(ルチルのブレス、針の色が違うの、何種類か持っているけど、やっぱり最後にはゴールドに戻ってしまう。丸玉も、そう。もう今度から迷わないわ! と決心しているその矢先に、ピンクのプラチナルチルは凄い誘惑。この気の多さ、一生治らない気がする。)

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
はせたさんからお誕生日プレゼントでいただいた、ルチルのブレスレット。球も大きく、金色の針が一定方向に沢山入っているためキャッツアイ効果が出ていて、凄い綺麗でお気に入り。
あんまり気に入って毎日つけているものだから、磨耗して、ブレスのゴムが切れてきてしまった。このままつけっぱなしにしていると、いつかどこかでゴムが切れてバラバラに散らばってしまうため、やっと修理に出すことに。

お店は、ストーンズ アッタリーノ。神戸のルチルのブレスで有名なお店。ネット検索で見つけて、一昨年はせたさんと関西旅行に行った時、神戸に行ったついでに寄らせてもらい、たまたま誕生日だったので、ブレスレットを買ってもらってしまった。それからずっとお気に入り。
石好きで、ブレスレットが好きな人なら、絶対行ってみたらいいと思う。ブレスの種類も豊富で、いつお店のHPを覗いても楽しい。ほしいのはいくつもあるけど、最近はルチルの相場も相当変動しているみたいで、0の量がハンパじゃない金額になっている。きっと、今なら、私が持っている石たちもお迎えした時の金額ではゲットできない値段になっているんだろうな~と、ご縁ってありがたいと思う。
最近石屋さんにも行ってないので、近々遊びに行きたいな。さすがに三宮は無理なので、行くならお台場か、町田かな。石好きのお友達を作って(←これから作るんかい!!)ツアー組んで行ってみたい。

戻ってくるまでは、勿論違うブレスレットをつけているのだけど、最近幾つもつけなくなってきたので、ちょっと他の子達が可哀想。前は3、4本まとめてつけていたのだけど、最近は一本でいいか~みたいな心境の変化が起こってしまい、何本もつけなくなってしまった。毎日色違いをつけていくような趣味もないため(別にお洒落に洋服に合わせてつけたりしているわけもないし)、他の子達にはいつも申し訳ない気持ちで一杯。
それでも。早くルチルのブレス、戻ってこないかな。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
どこかにお出かけしたいな~と思っていたのだけど、風が強くて雨が降りそうなので、珍しく家にいます。本当はお友達にお茶できるよ~と思って電話したのだけど、すでに遅く、彼女は外出したあと。残念でした。
本当だったらお掃除したり、普段できないことすればいいのだけど、何かボーっとしちゃう。
まあ、外に出ても鉄拳しちゃうので、家にいることは自分にとっていいことかも。ぴよちゃんもお外に出っぱなしだし、嬉しそう。・・・・と思って見てみたら、抜いた羽をモグモグしていた。慌てて、取る。
余り趣味がないので、一人で家にいるとゲームをするか、鳥と遊ぶか、本を読むかなので(何か、非生産的)、やりたいことが沢山あって、家にいるのが楽しくて仕方ない人が羨ましい時がある。
うーん、他の人はお家でどんな楽しいことをしているんだろうね。一日体験入学してみたいと思う、今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
何ヶ月か前にお迎えした、ベンジャミンのベンちゃん。寒い冬を寒いところで過ごしてしまったせいか、春を迎える今、半分葉っぱが落ちてしまった。
余りに可哀想だったので、今日ベンちゃんの故郷の花屋さんに連れて行くことに。袋に入れて、歩くこと2キロ近く。あったかい日だったので、ついでに日光浴もさせて一石二鳥。(←でも、私には紫外線は大敵)
お花屋さんに見せて、びっくり。
まあ、葉っぱは落ちるものだよ、といわれた。全然元気だよって。
よかった~~~~~。植物は苦手なので、育て間違えたかと心配していたのだけど、とりあえず病気でも何でもなくて、よかった。
新しく芽が出るように、枝を切ってもらい、ちょっとこざっぱりして帰ってきました。母の日が過ぎたあたりに、大きい植木鉢に変えてもらいにまた行く予定。お水も一週間に一回だったのが、今日から三日に一回に、夏ごろには少しずつ毎日あげることになり、知らなかったよ~、そんなことっ! 今日行かなかったら、夏でも一週間に一回だったよ!!! (←だって、一週間に一回だって、最初にいわれたし)
とりあえず、今日行ってよかった。こーいうのって、日常の恐怖ってやつよね。
これからも頑張るから、元気出してね、ベンちゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日ホワイトデーにいただいた、アニーのアトリエ。一昨日から、始めました。
すんごい面白くて、すでに、寝食削って、寝不足。
今回はいつも寝てばかりのグータラな主人公アニー(夢は玉の輿)を見かねた両親と祖父が性根を入れ替えるため、リゾート開発を始めようとしている国にアニーを送って、錬金術師のマイスターにさせる話、らしい(←結構語弊があるかも)。マイスターになればもれなくその国の王子様の婚約者になれるらしい。
攻略本も一緒に買ったので、いろいろ研究。エンディング、見ていないけど、7つあるらしく、どうせまた最高がマイスターになって、その国の王子様と結婚するとか、お決まりの冒険者への道とか、料理人とか、お定まりのコースばかりだろうけど・・・・エンディングはさておいて、アイテム等作成が凄い楽しく、作っては売り、お金を稼いでは材料を買って、更に作っては売りと、普段家のことをしない人間とは思えないくらい頑張っている自分がいる。リゾート開発も同時に出来るので、最初は洋菓子店を作って、そのお店の人気を出すために管理人に依頼されたお菓子を20個作って持っていったり、私って実はマメだったのね、とちょっと感心。
アイテムを作る時に色とか特徴付けることができるので、その特徴をどうやって作成しようかとか、普段から何とはなしに考えてしまい、研究熱心ね。中和剤を作成して、それを使わないと特徴がつけられないので、今日帰ったら早速中和剤作りだわ~と、それをこれからやるのだ。
すごい、楽しく、ゲームしています。どうも、ありがとう。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
会社から帰ってきて、洗濯物を取り込んで、自分の部屋で畳んでいたら、そのあと、何かセキとくしゃみが止まらない。
花粉かな~~~!?
家の中が大変乾燥するのと、花粉がちょっと怖かったので、今まで家干ししていたのだけど、昨日ちょっと天気がよかったし、今日は凄く天気がよかったので、そのままお外に。・・・うーん、やっちゃったかしら。
オカメのぴよちゃんのコナコナでも負けなかったのに、やっぱり、花粉はダメ。
まだ完全花粉症ではなかったのだけど、十分予備軍だったので、何か今日の夜からが怖い。経験者じゃないから対策も十分じゃないし。
どうかこのまま治まってくれますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.14 ホワイトデー
義弟から、ホワイトデーのプレゼントをいただきました。
ゲーム、アニーのアトリエ。
12日に発売したばかり。3月は何故か金銭的にきつかったので、しばらく買うのは先ねーとか思っていたのだけど、ホワイトデーのプレゼントでDSのゲームでもオッケーだよ、と妹からいわれ・・・お願いしてしまいました。
凄い、嬉しい。
RPGで勇者が必ず持っていくアイテムを作る職人さんのゲームで、前回リーズのアトリエをかなりやっていて、新作が出たらほしいなーと思っていた矢先のこと。何故かリーズまで今回出ていてびっくり。まだ借金返していないんだねーと、ちょっと悲しくなってしまったが、せっかくだから仲間にして一緒に冒険できるといいな。
これからまたちまちまとやっていくつもり。
どうもありがとう。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、会社がお休みだったので(←何故、お休みを取ってしまったのか、自分でも謎)、はせたさんと映画を見に行きました。
ジェネラル・ルージュの凱旋。チーム・バチスタの続編で、先日テレビでバチスタの方を見たので、見る気満々で映画館に。
面白かったです。一作目より、好きかなー、私。しかも、ジェネラル・ルージュにときめいてしまって、ちょっと自分がいや。ジェネラル・ルージュの役者さんは結構クセのある方で、幾つか出演しているのを見たことがあったけど、まさかこれで胸がときめいてしまうとは・・・・何か不覚。
しかも、また映画館で泣いている自分がいて、困ったもんだ。はせたさんにしてみれば、どこに泣けるシーンがあったのか不思議で仕方ないということだったんだけど、一つ隣のおじさんとか、後ろにいる人たちとか、同じ場面でみんなグスングスンやっていたので、多分間違っていないと思うのだけど・・・自信がない。
DVDになったら、もう一回見てもいいかな。今年一番の映画になっています。・・・今のところ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.14 仲良しご飯
昨日、またまた仲良し三人組で、吉祥寺で、ご飯。昨日は私が何故か会社をお休みだったので、遊び歩いた後、夜待ち合わせ。
先日みんなでフレンチトーストなどを食べた、メテオ&ダインで、今回はお夕飯。先日見てキャーキャーいってたメニューを注文することに。凄い悩んだのだけど、私がキーマカレー、サクラギさんが明太子と柚子のパスタ、small-mちゃんが生ハムのパスタ(ペペロンチーノみたいだった)を注文。それにプラス450円で、サラダとスープとドリンク付き。何て、リーズナブル。
そして、案の定、写真を撮り忘れた。みんなで美味しいねー、美味しいねーと一気にご飯を食べてしまい、食べ終わって一息ついた後、small-mちゃんが一言、「写真、撮り忘れた!」
悲鳴ものでしたわ。凄い残念。写真、載せたかったな。
デザートに、small-mちゃんがフレンチトースト、サクラギさんがピスタチオのブリュレを注文。今春限定のメニューというのがあって、他にもオレンジチョコレートタルトとか、イチゴ系のデザートとか、美味しそうなのが沢山。私はちょっとデザートが食べられなかったのだけど、次回また行ってリベンジしたいな。次こそは、デザート、何か頼むわ。
今回は、珍しく最後まで同じお店にいたので、まったりして、ボーっとして、お話して、凄い楽しかった。早い内に、次回の予定も決めようね。

small-mちゃんから、チョコレートをいただいてしまいました。巨峰のボンボン。おっきい葡萄が丸々一粒チョコの中に入っていて、メチャメチャ美味しいの。中に入っているシロップ状のお酒も上品で、凄い美味しい。ありがとう。感動しながら、食べてしまいました。
写真も撮ってみました。

いただいた時、一枚パチリ。

DSC00339.jpg

可愛い外箱。
次の写真は、私のデジカメで、サクラギさんが、パチリ。

DSC00340.jpg

同じ素材を撮ったとは思えないくらい、何か、写真がステキ。こういうのがセンスの違いなんだろうね。見習いたいな。

箱、あけてみました。

DSC00341.jpg

一粒、あけてみました。

DSC00343.jpg

食べてしまいました。
ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
体力が少なくなった時に出るエフェクトで、レイジというのがあるのだけど、通常が赤、運がよければ対戦が終了するとルーレットが回る時があって、宝箱がまれにもらえるのだけど、その中に他の色のレイジが入っている。
つけると体力がなくなってやばい時に腕とか足から赤い残像が出て、結構綺麗。(詳しい説明は、8月6日の鉄拳6のブログ記事、見てね)
その他の色が宝箱からもらえる仕組みで、以前はせたさんが白と黒の二色をゲットして凄い羨ましかった時があったけど、まあ、年月がたって、私も白黒まではゲット。そのあと、はせたさんが黄色をゲット。
そして、今日、私も、黄色をゲット。やったー! 早速装着したので、明日見るのが楽しみ。
まだまだ色はあって、次は炎。そして、稲妻。
炎は何か手足から火を噴いている感じで大変カッコよく、稲妻は青い火花が散っている感じ。いよいよリーチなので、頑張って鉄拳6BRするぞー。(しないと、ルーレット、出ないのよ)
でも、明日は、黄色。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
デジカメちゃんにポーチがなく、携帯電話ケースで代用していたのだけど、さすがにホコリが一杯つきそうだったので、やっぱりポーチを買ってみました。
サイバーショット専用のポーチだと携帯ケースと同様ホコリが入りやすそうだったので、チャック付きのきちんとしまえるようなタイプにすることに。余り多くない選択肢から気に入ったのを選んで、購入。ストラップもついていて、便利ね~とはせたさんに、ケースを買ったことを報告したら、一言。
「何で、そんなオヤジ臭いポーチを買ったの? もっと可愛いのを買えばいいのに」
ガーン!
そっかー、これ、オヤジ臭かったんだ。全然気がつかず、あら、いいじゃない、と思っていた自分が悲しい。そういわれてみると、確かにオヤジ臭いような・・・・気がしてきた。
でも、もう買っちゃったし、今更他のに買い換えるのももったいないし、しばらくこれで行くか。ちょっと、悲しい。

今度私のデジカメちゃんを見た方、感想教えてくださいまし。(←いや、デジカメは凄い可愛いのよ。ケースよ、ケース)

ブログランキング・にほんブログ村へ
キリンのチャレンジャー商品(←と、勝手に呼んでいる)の最新作。今までにもいろいろ飲んだりしたのだけど、結構どれも美味しかった。これも前から気になってはいたのだけど、今日とうとうチャレンジしてみました。
とろとろ桃のフルーニュ。ヨーグルトテイスト、ピーチ&マンゴー。
フルーニュって、何よ! と一人突っ込んでいたのだけど、どうもハンガリーの家庭で親しまれているフルーツのスープのことみたい。季節の果物を煮込んで、サワークリームなどを加えたものらしいのだけど、キリンは煮込んだフルーツに乳原料をあわせて、ヨーグルトテイストに仕上げたそう。
お味は。
なかなか美味しいにょにゃ。(←フルーニュ、だから、語尾がこんな感じ)
何というか、そのまま桃のネクターに乳酸飲料を加えた感じで、飲みやすくて美味しい。でも、ちょっと甘いので、美味しいのだけど、毎日リピートはきついかも。
でも、明日はリピートしよっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この間買った、デジカメちゃん。すでに宝の持ち腐れになってきている。(←要は、挫折したってことね。)
張り切ってちょっと写真を撮ったりもしたのだけど、センスがないので(ブログの写真見たら判ると思うけど)、繰り返し見たいような名作もなく、そろそろ疲れてきている。
何しろ一回撮ったら、とりあえずパソコンに落とさないといけないし、ブログにアップするのも一苦労。携帯で撮ってアップする方が何だか楽で、ああ、携帯機種変して画素数の凄い最新カメラで写真を撮りたい。人間、楽な方楽な方に流れていってしまうのね。
でも、そんなデジカメちゃんも、はせたさんの資料写真に凄い貢献。まあ、はせたさんの資料写真用に買ったのだから、元が取れてよかったけど、カメラだけではお店に現像に出せないことに気がついて、慌ててメモリーカードを買いました。内臓メモリーはメモリーカードに負けないくらいの容量があるのに、お店に出せないらしい。何か理不尽。しかも、そのメモリーカード、PSPでも使える奴みたいで、ソニーって何か凄いなぁと、訳も判らず感心してしまった。
お友達の桜木さんのブログを見ると、凄いステキな写真が一杯。写真に凄い愛があって、・・・・ああ、そっか、私の写真、愛がないんだなー、と今気がついた。ないわけじゃないとは思うけど、あるというほどの量でもないっつーか、まあ、微妙。
今度水晶でも撮ってみようかな。・・・愛は負けないけど、何か石を写真に撮ると、そのあとその石がしばらく再起不能に陥るような感じがあって、ちょっと怖いんだけどね。
愛を深めて、挑戦したいと思います。(とりあえず、最初はデジカメを持ち歩くことから始めよっかな)

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日、ちょこっと吉祥寺に遊びに行ったお土産に、はせたさんにサーティワンのアイスクリーム。
6個入りのバラエティパック。滅多に入らないのだけど、ここのアイスクリームは好き。よく季節限定のアイスも出ているし、気に入ったのがあるとリピートしたりするけど、大抵お店に行くのを忘れちゃう(←悲しいねー)。
そんな中、嬉しいお知らせが。
今バラエティパックを買うと、アイス1個プレゼント、だそうな。今日だけなのか、今月だけなのか、土日だけなのかは知らないのだけど、ちょっと嬉しかった。
ので。
このアイスクリームをいただきました。
ラブオントルテ。

090308_202055.jpg

3月、4月限定のアイスで、「チェリーの果肉とリボン、チョコチップ、チョコクッキーまで! チェリーとチョコのキルシュトルテに、愛をいっぱいのせました」・・・と書いてある。
凄い私好みで、おいし~い。チェリーが好きなので買ってみたのだけど、あたりだわ。もう一個いけちゃうくらい、好き。ディアボリークイヴに似た感じのアイス。(方向性が似ているかな)
覚えていたら、また、買いに行くわ~~。(←実は6個の中にこれが一個入っているので、もう一回食べられるのが嬉しい。凄いぞ、私。目利きだぞ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.08 オカメ発見!
このブログに遊びに来てくれる方を表示するカウンターに、オカメデザインを発見。
すっごい、可愛い。早速、自分のブログにくっつけさせてもらいました。
前までの小鳥ちゃんデザインも凄い気に入っていたのだけど、オカメだし~、ブログのテンプレートも変更したばかりだし~、変えてしまいました。
でも、ブログのテンプレートは、最近また心の琴線に触れるようなデザインが出てきて、ちょっと使ってみたくてウズウズ。ちょくちょく変えてみようかな。気分も変わるしね。
ブロ友のかぼさんが季節ごとに変えているのを見て、結構いーなーと思っていたのだけど、自分も変えてみたら何か気分も違うし、いいかも。
好ご期待!(←何が~?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.07 カップスープ
ブログ友達のかぼさんのMYブーム、クノールの期間限定スープ。(あら、マグカップが写りこんじゃった。ご愛嬌)

090307_211012.jpg


今日コンビニで見つけたので、買ってみました。食べてみたら、本当、美味しい! カリカリのフランスパンが入っていて、スープに浸しても、サクサク。別の会社のそっくりなスープも買ってみたのだけど、パンがふにゃふにゃになってシメシメ状態だったので、このスープはナイスだった。
期間限定で、もう販売会社では出荷が終了しているらしく、今ある在庫限りとのこと。終わりの頃にはまるなんて、いつも思うけど、ずれてるわ、私。
あと1個あるので、大事に食べよっと。
見かけたら、絶対ゲットするぞー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張って、再度始めた、デビルサバイバー。
エンディング寸前まで一緒にいた仲魔が最初から隣にいてくれる、今、すごい、戦闘がタルい。
何しろ他の連中はレベルが低くても50代なのに、今木暮くん達はレベル10くらい。戦闘も仲魔一人いれば敵を一辺に一回でやっつけることができて、さくさくときっと5日目くらいまでは楽に行けそうなのに、木暮くん達がレベル10くらいじゃとてもじゃないけどこいつらがもたない。
なので、鍛えないといけないのだけど・・・・・。
辛いわ~。
レベルアップって、みんな一緒に上がるから頑張りようもあるけど、上に昇っている連中を追っかけて主人公達を鍛えるのがこんなに辛いなんて。
しかも、同じストーリーを二回することになるし、今度は選択肢を変えて進も~なんて思っていたのに、とんでもないっっ! って、感じ? 選択肢変えたら、好感度が変わってくるらしく、生きていてもらわないといけない人達が次々と死んでしまうから、とてもじゃないけど、他の選択肢なんて選べない。
楽しいのは、もしかして、エンディングだけ? ロキと戦う時だけ?(←ロキを倒して、初めて合体可能になるの) ジャアクフロストが出て来た時だけ?
そう考えると、楽しかったな~、初めてこのゲーム、した時。攻略本がなくて凄い悩んだけど、ジャアクフロストのイベント逃して出会えなかったけど、ノーマルエンディング目指しちゃったせいでロキに会えなかったけど。楽しかった。
しみじみと。何か、ゲームって、自分が知らない性格が見えるから、凄いな~。
感心しながら、頑張っています。とうとう、全イベントを一回で見れるカンニングペーパー使うことにしちゃったし。人間、堕ちるのは早い。
でも、ロキに会いたいから、ちょっと頑張ってみるけどね。早く会いたいな~(←会えるのは、エンディング寸前)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.06 白小梅
今日、会社のコンビニで見つけた、新作?
白小梅。

090306_204226.jpg

何か、お味がとっても、チェルシーライク。梅と生クリームのコラボらしいのだけど、やっぱりクリームが混ざると味がまろやか。小梅ちゃんの、あの最初に口に入れた時の激しさがないっつーか、お上品な、お味。
自分、男梅のように、ガツン! としたのが好きなのだと、しみじみと思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ
コージーコーナーのチョコエクレアがお気に入りなんだけど、今日行ってみたら、イチゴバージョンが出ていた。早速買って、はせたさんと。

090306_204141.jpg

一応、お皿にのせてみました。
中身がイチゴクリームで、ちょっと酸っぱくて、美味し~い。いつものチョコレートより、結構いい感じ。前出ていたキャラメル味もリバイバルを待っているのだけど、未だに復活しない。
はせたさんもお気に入り。(←でも、今風邪引いていて、余り味が判らないらしいけど、美味しかったそうな)
ぜひぜひ、一度召し上がってみてくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
夕方、少し体調がよくなったので、デビルサバイバー、あけてみました。勿論、二周目のデータ。
木暮くんの名前も継続登録して、同じ話を再度スタート。
初めてCOMP(ニンテンドーDSみたいな機械なんだけど、それで今後悪魔を呼び出して戦うの)をあけて悪魔と戦う。これに勝てば、その悪魔を仲魔にして話が始まっていくのだけど、木暮くんもまだレベル0な状態で、これって何が二周目のボーナスなんだろう・・・と疑いだした、そのあと。
一回目の戦闘で、木暮くんの移動範囲が、いつもマス少しのはずなのに、凄い距離、移動できるようになっていた。
そして、COMPをあけて仲魔を見ると・・・・・うぉぉぉぉ!?
ラストバトルの時にいなくなってしまったけど、手塩にかけて育てた連中が、COMPの中にっっ!
え~、だって、木暮くん、レベル3くらいなんだよ、その時。木暮くんやアツロウくん達にセットする魔法も、COMPの中に前回ゲットした魔法や技が全部揃っていたけど、ステータスのスキルポイントが足りなくて、本当の初期魔法しかつけられなくてがっかりしていたのに、きっと最後にいっしょにいた仲魔も合体で作り出す時に、そのレベルや新しく組み合わせてくっつけた魔法を引き継ぐだけだと思っていたのに。
全員にっこりといてくれて、凄い、感動した。こんな嬉しかったの、近年まれに見ないくらい。
でも、でも、何か微妙。レベル3くらいの木暮くんの隣に、レベル59の魔王アスタロト(初期レベル52か)、アツロウくんの隣にレベル51の魔王ヘカーテ(初期レベル42。ヘカーテ、アスタロト、ロキという順番なのよね)、他にも育てた連中がいるのだけど、最初の戦闘で出てきたレベル3のコボルトというヒットポイント50くらいのイヌみたいな悪魔に対して、一発殴って、7880というダメージが出た。
何かな~~~。バイオハザードで、最初からロケットランチャーを持って館の中を走り回っている気分。楽ではあるのだけど、何か、腑に落ちない。いてくれて嬉しいのだけど、何か疑問が沸いてくるっつーか、木暮くん達が初期レベルからなので、結局鍛えないとこいつらが使い物にならないし。
別の意味で、くじけそう。
しかも! 気に入っていたBGMが、どうもCDの方がリミックスしているみたいで、原曲と微妙に違って、CDで聞く方がいい感じ。
でも、まあ、二周目、してみるか。ロキを頑張って出せば、三週目からは最初から隣にいるものね。ああ、失敗した。今回のエンディングでロキ出せておけば、今横で一緒に歩いていてくれているのに。無念だわ。
とゆーことで、再度、頑張ります。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
リョマくんから教えてもらった、明日発売の、セガのRPG。
かなりはしょって、悪いドラゴンを倒す勇者の話らしいのだけど、製作メンバーが、あの、世界樹の迷宮のスタッフらしく、大変前評判が高いらしい。
世界樹の迷宮のスタッフが作ったものなら、結構期待高し、ということで、みんな、興味深々らしく、私も凄い気になる。絵もちびキャラがとても可愛くて、やってみたいな~。
普通だったらガツンと買ってしまうのだけど、この間デジカメを買ってしまったため、悩んで、今回パスしてしまった。予約特典にCDがつくので、買うなら本当今なのだけど、本当に残念。だって、これからゴールデンウィークにかけて逆転検事やペルソナが出てくるし、今月半ばにアトリエシリーズの新作が出るしで、3月って、悪魔な月よね。(去年の今頃、世界樹の迷宮Ⅱが出たし)

今もちょっぴり悩んでいるけど、とりあえず、寝ます。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
やるか、二周目・・・・・!

今日は体調悪くて、会社をお休みしてしまいました。今、遅い朝ごはんを食べていて、せっかくだから、パソコンをオンに。
はせたさんも風邪をひいてしまい、結構ピンチな感じ。朝、凄い鼻声だった。

昨日、新しいゲームをやるか、デビルサバイバーの二周目をするか、悩みながら攻略本を読んでいたら、他のメンバーを選んだエンディングへの道をつらつらと読んでしまい、やっぱり悪魔を魔界に還してしまった私のエンディングが一番大変で寂しいものみたい。イベントをきちんとこなしていて、ジャアクフロストが仲間になっていても、自分はここまでだホー、とかいって、途中で魔界に還ってしまい、ラストうちは4人で戦っていたところ、3人で戦う羽目になってしまうこともあるよう。(三人は結構きついわね)。なので、次回目標は、ジャアクフロストを出して、家庭教師の先生も生存させてクルースニクを作って、ロキも召喚できるようにしたい。充実した3周目を目標に(←一体何回やるつもりなの、私?)、頑張ろっかな~と、具合の悪い頭で検討中。主人公のステータスが引継ぎできて(本当?)、仲魔にした悪魔も技も魔法もお金も(←ないけど)引き継ぎ出来るなら、結構いけるのかしら。でも、他のメンバーがリセットした状態で出てきていたら、結局一緒かもしれないし。
こればかりはあけてみないと判らないわね。
ただいま、二周目開幕率80%。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
デビルサバイバーのサントラCD、買っちゃいました。
ペルソナ、ソウルハッカーズ、メガテン3ノクターンなど、アトラスのメガテン系のゲーム音楽は凄い私好みで、CD買うと擦り切れるくらい聞いている。
今回のこのデビルサバイバーもゲームしながら結構音楽も聴いていて、CDは出たらすぐゲットしたいってくらいほしかったけど、出てるかどうかしばらく判らなくて、出会えて、よかった、としみじみ。
次はいよいよ携帯の着信音希望なんだけど、最近曲目の更新が極端に遅いから、無理かな~。フィネガンがお亡くなりになった本社の曲も、未だに高レベル着信音バージョンが出ないし。メガテン3マニアクスの曲が充実してきているのに、どうしてソウルハッカーズは未だに数少ないんだろう。
デビルサバイバーの曲は結構好みが合って、どれも好き~という感じだったのだけど、CDを聞いてはまってしまった曲があり、やばいくらい好き。これ聞きたさに、もう一回ゲームをしようかという気にまでなっている。
今は一回エンディングを迎えてセーブした状態で止まっていて、なかなか二周目に手が出な~いという進み具合。ロキ会いたさに、フィネガン会いたさに(←やっぱりオークションのランク、一番低いレベルだった。がっくり)、もう一度やろーよと誘っているのだけど、自分を。なかなか手が出な~い。
といことで、CD、聞いて、鼓舞しています。好きだな~、4曲目!(←何で、これなんだか、自分でもよく判らない)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日は久しぶりに、仲良しのリョマくんと、池袋で、お茶。
私が夜に用事があったのでお茶できたのは少しの時間なんだけど、いろいろ話せて面白かった。
池袋に行くのは一年振りくらいかな。ついでに遠征と称して鉄拳6BRしてきちゃったし。
池袋には鉄拳が流行っているゲーセンを一つ知っているので、行ったら必ず寄るようにしている。普段闘ったことのない人と闘えるので、凄い楽しい。最近また獣段になったので、結構挑戦してくれる人も多く、降格の危機が何回か出たけど、かろうじてキープ。知らない人だとそこそこ闘えるので、結構有利。知っている人だと、私が何を出すかばれているため、なかなか勝ち越せなかったりする。
リョマくんに連れて行ってもらい、デビルサバイバーのCDも買えたし(ありがとね~。今聞いてます)、満足。本当は世界樹の迷宮のサントラもほしかったのだけど、今回はガマン。デビルサバイバーの方にしてしまいました。
そのあとサンシャインアルパでお茶。ラ・メゾンアンソレイユターブルというお店で。(陽のあたる家って意味かしらね?)
多分チェーン店だと思うのだけど、前から一度入ってみたいと思っていたお店。前見たのは、調布パルコかな? タルトが何種類もあって、選ぶのに悩んじゃうのだけど、基本クリームチーズが得意でないので、レアチーズ系はパス。チョコレート系も最近きついので、段々選択肢が狭まっていき、大体イチゴのタルトになる。
でも、今日はあまおうのイチゴタルトがあり、それをチョイス。席も混んでいるのにたまたま4人がけのソファー席をもらって、凄いラッキー。
アマオウのイチゴタルトはなかなか美味しかった。ホワイトチョコレートが少し入っているそうで、次回もリピートしたいな。

090301_162456.jpg

いつものごとく、一口かじっちゃったあと、写真を撮り忘れたことに気がつき、まあ、いいかとかじりかけを撮影しようとした私に、リョマくんがわざわざお皿を回してくれて、何かステキな写真に。いつもいつも助けてくれて、ありがとね。(←いつものお礼をこんなことで代表して述べてすみません)


090301_162525.jpg

レアチーズ大好きなリョマくんは、三月のケーキを注文。今日からだそうで、キヨミオレンジのタルトだったと思う。レアチーズで、そうでなければ私も頼んで見たかった一品。
お紅茶もポットで来るので、何か凄い飲んだ気がする。ケーキセットで注文するのが、結構リーズナブルでおススメ。サンドイッチとか結構他にも美味しそうなものがあったけど、時間が中途半端だったから、ちょっと食べられなくて、残念。
今日はゲームの話を一杯しちゃって、凄い楽しかった~~。リョマくんとはゲームの趣味は違うけど、方向性が一緒なので、共感できる話が一杯。教えてもらってはまったゲームも結構あるので、いつも勉強になる。新作ゲームも大体彼女から教えてもらうので(私の趣味を知ってるからね~、いつも、ありがとう)、今も一つ悩んでしまっているゲームがある。アトリエシリーズをやろうと思っていたのだけど、どうしようかな。
逆転検事も楽しみだし、3月ってヤバイ月だよね。PSPで出るペルソナも、CD付きかと思うと何か凄くほしいよ。
また、相談させてね(←何を相談しているかは、神のみぞ知る。要は、ナイショってことさ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
